ブログ

316~318件目 (447件中)
rss

大雪の影響大っっっからの・・・ニードリング


昨日に引き続き。。。大雪継続中。。 ということで、今日は木、金曜日に比べさらにキャンセルが多いです。 流石に今日は、なかなか来院難しいかと思います。 来院して頂く方には、くれぐれも気をつけて帰って下さいねっ。 とむしろ、心配になるくらいです。 今日もほこほこしようかなぁ。。。と思っていた矢先。 s『先生!!ニードリングしてくださいっっ。』 確かに、二日続けてゆっくりは申し訳ないので、やりましょうーってことで・・ でも3時間程しかないから先着1名様と、私で行いましたー(私がやりたくて我慢できないのでした・・) 麻酔している顔が面白いから二人でツーショット撮ろうと言うと「絶対嫌ですっ」と逃げられました・・・ 逆に、今日行えなかったスタッフは、 「もういつできるのか、わかんないじゃないですかぁ。  こんなこともうないもん。。。もう絶対無理だー。やってほしいー」 といじけていましたが、また機会はき [...]

記事を開く

昨日に引き続き。。。大雪継続中。。
ということで、今日は木、金曜日に比べさらにキャンセルが多いです。
流石に今日は、なかなか来院難しいかと思います。
来院して頂く方には、くれぐれも気をつけて帰って下さいねっ。
とむしろ、心配になるくらいです。



今日もほこほこしようかなぁ。。。と思っていた矢先。
s『先生!!ニードリングしてくださいっっ。』
確かに、二日続けてゆっくりは申し訳ないので、やりましょうーってことで・・
でも3時間程しかないから先着1名様と、私で行いましたー(私がやりたくて我慢できないのでした・・)
麻酔している顔が面白いから二人でツーショット撮ろうと言うと「絶対嫌ですっ」と逃げられました・・・




逆に、今日行えなかったスタッフは、
「もういつできるのか、わかんないじゃないですかぁ。
 こんなこともうないもん。。。もう絶対無理だー。やってほしいー」
といじけていましたが、また機会はきっとある!!と説得し、ちょっとだけ余った時間でイオン導入してました。

最近はかなり忙しくて、なかなかスタッフにニードリングをしてあげられませんが、お年玉はニードリングなので絶対近いうちにやるから。と、心に誓う院長でした。

当院完全予約制なので、当日キャンセルがでると実際時間が空いちゃいます。
スタッフへ還元する時間にもなりますが、他の予約待ちの患者様もいらっしゃいますのでなるべく予定がわかりしだい連絡くださいね。
流石に今回のような、天災によるものは予想できませんが(>人<;)
よろしくお願いしますっ。

その後は、クリニック皆で少しお茶をして



行ける人だけでお隣の焼き肉屋さんに・・・
徒歩圏内に焼き肉屋さん・・・肉食の私達にはありがたいです。

では皆様、怪我や事故、風邪に気をつけて明日は日曜日!
良い週末を・・


記事を閉じる
ページの先頭へ

すごい雪ですね〜


大寒波!ということで、外はしんしんと雪が降り積もっていますね。 流石に昨日、今日とキャンセルが相次いでおり、院長久しぶりにゆったりとしております。 でも、この雪の中いらして頂いている患者様、本当に凄いと思います。 お車でのご移動本当にお気をつけて!! 昼に3時間空いたので、ニードリングできるな・・・と思いながらも 部屋に戻ってみると我が家の長男が気持ち良さそうに眠っているのを見ると、私もほこほことしたくなりました。。 少し院長も風邪っぽいので、少し休みなさいと、神様が言っているのかなぁ。。などと思いながらほこほこ。。    今日は特急も、高速も止まってしまっている事もあり、昨日当院に訪問された業者の方も富山行きを諦め大阪に帰っていったようです。 長浜辺りからは快晴のようですよ。 くれぐれも皆様怪我、事故のないようご注意くださいね。 また、雪かきして汗かいたあと急に冷やさぬよう、風邪に [...]

記事を開く

大寒波!ということで、外はしんしんと雪が降り積もっていますね。
流石に昨日、今日とキャンセルが相次いでおり、院長久しぶりにゆったりとしております。
でも、この雪の中いらして頂いている患者様、本当に凄いと思います。
お車でのご移動本当にお気をつけて!!



昼に3時間空いたので、ニードリングできるな・・・と思いながらも
部屋に戻ってみると我が家の長男が気持ち良さそうに眠っているのを見ると、私もほこほことしたくなりました。。
少し院長も風邪っぽいので、少し休みなさいと、神様が言っているのかなぁ。。などと思いながらほこほこ。。

  

今日は特急も、高速も止まってしまっている事もあり、昨日当院に訪問された業者の方も富山行きを諦め大阪に帰っていったようです。
長浜辺りからは快晴のようですよ。

くれぐれも皆様怪我、事故のないようご注意くださいね。
また、雪かきして汗かいたあと急に冷やさぬよう、風邪にも気をつけて!

では、雪にも負けずスタッフ一同笑顔でクリニックでお待ちしておりますー


 


記事を閉じる
ページの先頭へ

アップルウォッチ〜代謝確認!


お正月ついつい食べ過ぎてしまった。などでお困りの方いると思います。 当院ではやはり、食慾をなくす、カロリーを減らすなどの内服薬が人気なのですが・・・ やっぱり代謝を上げないと!! 代謝が上がると食べても太りにくい体質になるのでお勧めです。 iphone のアップル ウォッチにアクティビティ(身体の代謝や運動)を計測するツールがあるのですが、院長診療中つけるようにしてます。 (スタッフが私に用事がある時は、携帯を鳴らして呼ばれます。 携帯を持ち歩くよりは、この時計を院内ピッチや、ポケベルの感じで使用してます。 犬笛みたいでちょっと嫌ですが・・・) さて・・・ この時計は、心拍数も計測してくれているのですが、身体の代謝も計測してくれています。 excerise move stand と3種類の運動強度に分けた計測を常にされている状態です。 exceriseは、激しい運動ですね。それこそ一生懸命運動している状態です。 moveは、歩行など軽い有酸素 [...]

記事を開く

お正月ついつい食べ過ぎてしまった。などでお困りの方いると思います。
当院ではやはり、食慾をなくす、カロリーを減らすなどの内服薬が人気なのですが・・・
やっぱり代謝を上げないと!!
代謝が上がると食べても太りにくい体質になるのでお勧めです。

iphone のアップル ウォッチにアクティビティ(身体の代謝や運動)を計測するツールがあるのですが、院長診療中つけるようにしてます。

(スタッフが私に用事がある時は、携帯を鳴らして呼ばれます。
携帯を持ち歩くよりは、この時計を院内ピッチや、ポケベルの感じで使用してます。
犬笛みたいでちょっと嫌ですが・・・)

さて・・・
この時計は、心拍数も計測してくれているのですが、身体の代謝も計測してくれています。
excerise
move
stand
と3種類の運動強度に分けた計測を常にされている状態です。
exceriseは、激しい運動ですね。それこそ一生懸命運動している状態です。
moveは、歩行など軽い有酸素運動が計測されます。
standは、立っている状態を計測しています。少し身の回りをするなどの動きはこれに入ります。

人間、座っているより立って動いている方が健康的で、座っている時間を減らしよく動く方の方が、健康寿命が長いそうですよ。



一日の計測が終わると、一日の歩数や、階段の昇降回数、安静時消費エネルギー、ウォーキングランニングの距離、歩数、立っていた時間、アクティブエネルギー。。。云々と色々と計測してくれてます。
それを見ていると、一日1000キロカロリーも消費していない日があることがわかります。
ほぼ安静時エネルギー消費で、アクティブエネルギー消費は100〜200前後・・・
院長一日の歩数が300歩とかあるので。。。
という事は、食事の摂取カロリーがほとんどとれないっ!!

ダイエットを行っている方に、お勧めの一日の摂取カロリーは約1200キロカロリー前後です。
でも、お弁当など最近カロリーを記載されているサービスも多いですが、実際、よほど気をつけなければ朝と昼で1200キロカロリーぐらいはとっちゃってます。
食事制限をできる方はいんですよ。
でも、ほとんどの方は、私もそうですが食べる事がストレス発散だったり、楽しみの1つになっているのでなかなか痩せられません。

そこで、突然ですが、安静時消費エネルギーつまり代謝を上げたいため、院長パワープレートに乗ってみる事にしました。
まだ初めて間もなく、これといって身体に劇的な変化が認められた訳ではないのですが、パワープレートを週に1、2回乗っていると、アップルウォッチの計測が座っていようと寝ていようとstandの状態と計測されています。
つまり、座っている時の代謝が立っているときと同等になっているということです!

この間、パワープレートに乗った後焼き肉を食べにいったら、食べている途中にアップルウォッチが震えて、 stand!一日のゴールおめでとう!よくがんばった!って花火が上がったので少し罪悪感がありましたが。。。

ちなみに正月前後にさぼっていると、座っている時は計測されなくなっていて、 立って動いて下さい!頑張れ!と時計に励まされました。
やり始めですぐやめると戻りますね。
何事も継続が力なり。

もう少し続けてまたご報告します^ー^


記事を閉じる
ページの先頭へ

316~318件目 (447件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.