ブログ

31~33件目 (446件中)
rss

植毛は団体戦


コロナの時期に、植毛の相談に来院されていた患者様 お待たせしました。 植毛再開しております。 植毛自体は、採取、移植を行う医師と、 株分け(一本一本きれーいに仕分けしていただく)する技術者と、 それをサポートする看護師 が必要となるため コロナの時期に行うことはお断りさせていただいておりました。 とくに技術者は、精鋭部隊が大阪や東京などから来ていただくため、 なかなかあの頃は実現が難しかったのですが。 今となってはそれが懐かしくなるくらい普通に往来が可能になりましたね よかった。 というわけで、ご報告遅くなりましたが従来通りの日常が戻ってきてよかったなぁ。 と思います。 最近は内服薬や育毛剤もありますし、ミノキシジル注射やHARG注射もかなり効果的なので、圧倒的に昔と比べると植毛の件数は減少しています。 当院でも、積極的に植毛を勧めているわけではありません。 植毛は自毛植毛。 手術になりますので [...]

記事を開く

コロナの時期に、植毛の相談に来院されていた患者様
お待たせしました。
植毛再開しております。



植毛自体は、採取、移植を行う医師と、
株分け(一本一本きれーいに仕分けしていただく)する技術者と、
それをサポートする看護師
が必要となるため
コロナの時期に行うことはお断りさせていただいておりました。

とくに技術者は、精鋭部隊が大阪や東京などから来ていただくため、
なかなかあの頃は実現が難しかったのですが。

今となってはそれが懐かしくなるくらい普通に往来が可能になりましたね
よかった。

というわけで、ご報告遅くなりましたが従来通りの日常が戻ってきてよかったなぁ。
と思います。

最近は内服薬や育毛剤もありますし、ミノキシジル注射やHARG注射もかなり効果的なので、圧倒的に昔と比べると植毛の件数は減少しています。
当院でも、積極的に植毛を勧めているわけではありません。
植毛は自毛植毛。
手術になりますので、どの方法が自分にあっているのかを、十分考慮の上行っていきましょう。

植毛後が気になるとの声もよく聞きます。
長期経過を見ていくと、、、
従来の薄毛の進行は見られても、植毛された毛は残っています。
少しだけ毛質が違う感じなども通常はあまり気になりません。
自分の後頭部の毛が、前頭部や頭頂部で生きています。
とても愛着が湧きます。

髪の毛は男女問わず悩んでいる方が多いです。
いろいろな治療方法から自分に合う方法を見つけていきましょう。

 


記事を閉じる
ページの先頭へ

Dermacept RX 幹細胞シリーズ増えました


幹細胞系美容液のDermacept RXシリーズ 前回セラムが新しく発売になったことをお伝えしていましたが、 とうとう化粧水とクリームが 新しく発売されました。 使い心地についていうと。 とにかく上質な感じ。です。 化粧水はとろっとしていて、しっとり。 クリームももっちりさっぱりしているのに、しっとり。 みたいな。 言葉では伝えにくいのですが、ものすごい贅沢な使い心地です。 エンビロンやリビジョンやオバジとは使用感が全く異なります。 海外の化粧品は基本的には化粧水という概念がないのです。 トーナー的な考え方になるので、次にいれていくものの浸透を上げるために使用することが目的になります。 そのため、化粧水という概念に慣れている日本人には少し物足りなく思う方もいるかもです。 時々、幹細胞系がよいのか、ビタミン(ペプチド)系が良いのか迷います。。。 と相談を受けます。 自分の細胞を奮い立たせたいのであれば、レチノ [...]

記事を開く

幹細胞系美容液のDermacept RXシリーズ
前回セラムが新しく発売になったことをお伝えしていましたが、
とうとう化粧水とクリームが 新しく発売されました。



使い心地についていうと。
とにかく上質な感じ。です。
化粧水はとろっとしていて、しっとり。
クリームももっちりさっぱりしているのに、しっとり。
みたいな。
言葉では伝えにくいのですが、ものすごい贅沢な使い心地です。

エンビロンやリビジョンやオバジとは使用感が全く異なります。
海外の化粧品は基本的には化粧水という概念がないのです。
トーナー的な考え方になるので、次にいれていくものの浸透を上げるために使用することが目的になります。
そのため、化粧水という概念に慣れている日本人には少し物足りなく思う方もいるかもです。

時々、幹細胞系がよいのか、ビタミン(ペプチド)系が良いのか迷います。。。
と相談を受けます。
自分の細胞を奮い立たせたいのであれば、レチノールやペプチドが良いと思います。

自分の細胞は疲れ切っていてもう奮い立たせられません。
ビタミンAは ピュアレチノール(攻撃型)だろうと、パルミチン酸レチノール(守備型)だろうと、A反応が激しく起こるので使用そのものができないです。。
ビタミンを使用することに疲れてしまった。
という方などは、
こう言った幹細胞系を使用することもお勧めです。
自分の細胞からではなく、もう他から栄養をもらっちゃおう。
ということです。

自分に合うものが何か?
いろいろなメーカーを混ぜて使用している方も多いです。
数多く存在する選択肢から、どれがあうのか?
迷われる方、一緒に相談しましょう。




記事を閉じる
ページの先頭へ

スタッフとユニバ


スタッフ休日いただきみんなでユニバに行ってきました。 去年北海道に行った時、来年はユニバに行きたいですっ と言われていたのを、少し忘れかけてた頃… せんせーユニバ… と遠慮がちに⁉︎声がけされ。 おぅいこー!と即決。 皆様には予約が取れにくい中、ご迷惑おかけし申し訳ないです。 ホテルとって1.5日チケットで行こー。と言うと… ユニバの翌日働けませんっ。 キツイですっっ。 との事で・・・さすがに3連休は患者さんに迷惑がかかる。。。 ならば強行スケジュールっついてこいっ てなわけで アルファード8人乗りをレンタカーし、 朝5:30集合。 まぁ、運転は私ですが。SAに寄りながらわいわい。 久しぶりのユニバ。 実は約10年ぶりです。 ハロウィンイベント中とのことでめちゃくちゃ混んでました。 乗り物は2時間待ちは当たり前。 歩くのもやっと。。。 まじか。 土日はどうなっているんだろう。。 絶対来れないなぁと思 [...]

記事を開く

スタッフ休日いただきみんなでユニバに行ってきました。
去年北海道に行った時、来年はユニバに行きたいですっ
と言われていたのを、少し忘れかけてた頃…
せんせーユニバ…
と遠慮がちに⁉︎声がけされ。
おぅいこー!と即決。
皆様には予約が取れにくい中、ご迷惑おかけし申し訳ないです。

ホテルとって1.5日チケットで行こー。と言うと…
ユニバの翌日働けませんっ。
キツイですっっ。
との事で・・・さすがに3連休は患者さんに迷惑がかかる。。。

ならば強行スケジュールっついてこいっ
てなわけで
アルファード8人乗りをレンタカーし、
朝5:30集合。
まぁ、運転は私ですが。SAに寄りながらわいわい。



久しぶりのユニバ。
実は約10年ぶりです。
ハロウィンイベント中とのことでめちゃくちゃ混んでました。
乗り物は2時間待ちは当たり前。
歩くのもやっと。。。
まじか。 土日はどうなっているんだろう。。
絶対来れないなぁと思いながら。
Expressパスで乗りまくってきました。

スパイダーマン今年いっぱいでなくなるそうですよ
昔乗ったなぁと思いながら、今乗ってみても全然楽しい。
まだ行っていない人はぜひ。


もうハリーポッターは入場制限ないんですね。
マリオめっちゃ人気でしたよ。
ピノキオカフェ平均90分待ち。。
ポップコーンはキラキラひかるスター購入。
これで我慢だ。
  
とにかく人が多いっっ

18時を過ぎるとゾンビが闊歩しだします。
18時から22時まで4時間もずっといてくれます。
ありがとうございます。

10年ほど前にもハロウィンでゾンビがいましたが、
その頃はゾンビが人を襲う設定で驚かしながらゾロゾロと歩いてましたが、
むしろ怖さと、気持ち悪さを売りにしていたような気がする。
今はどの区画にどのゾンビがいるかがきっちりと分けられていて、歩行者と一緒に歩いています。
なので、周りに黒服スタッフもスタンバイしていました。
すごい。パフォーマンス力が増している。
イケメンやイケ女のゾンビの周りには追っかけのような人達もいて、
もはやアイドル。。。

デスメタル的なパフォーマンスもありましたよ。

「死ぬ気で生きろー。Death and Life」
みたいなことをみんなで叫んでいました。
Adoのダンスもキレッキレでよかったです。

パーク内で遊び尽くし。。。
終園22時までフルに参加し、お土産も購入。
出発時にはすでに23時前。
もちろん私運転そこから頑張りましたー
途中私がエクトプラズム〜魂抜けそうでしたがゾンビにならずに無事帰還です。

到着は朝の2:30
やはりやる時は全力でやります。
何事も。
みんなもよくついてきてくれました。
誰も早く帰ろうと言わなかったことに感動です。
うちのスタッフ。
なかなかやるやないか。

そこからお風呂も入って、寝るか寝ないかのうちに6時起床。
何事もなく美容院に出掛けていく私でした。

来年はどこに行きたいのかな。
みんな元気で毎年思い出が増えるといいなと思います。
お疲れ様っ。
あと
皆様休日いただきありがとう。




記事を閉じる
ページの先頭へ

31~33件目 (446件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.