ブログ

334~336件目 (438件中)
rss

必要とされること


一気に秋色が濃くなってきましたね。 日の光を浴びるとき気持ち良いですが、紫外線は変わらず降り注いでますので油断しすぎないようにご注意を 急に寒くなると、体調崩す方も多いと思いますので、皆様お気をつけて(^-^) という院長も昨日あたりから喉が痛く、風邪っぽいです… いつも休みになると体調が崩れるんですよね。 きっと普段は気合だけで生きてるんだと実感します。(*´-`) そんなこんなで、自分のクリニックはお休みなのですが今日は日野記念病院で診療してます٩( 'ω' )و 今年度か来年の3月までにしようと以前ブログに書いてましたが、あっという間に今年終わるじゃんっっ( ̄^ ̄)ゞどーしよー的な状態です。 現在、私の日野予約状況は約半年待ちで1番早くて4月にしか予約が入りません。 そう。。すでに4月の予約枠が埋まっている(O_O) という感じで辞めどきがわからない。 皆様に[先生、4月以降もいてくれるんですよね?先生以外 [...]

記事を開く

一気に秋色が濃くなってきましたね。
日の光を浴びるとき気持ち良いですが、紫外線は変わらず降り注いでますので油断しすぎないようにご注意を



急に寒くなると、体調崩す方も多いと思いますので、皆様お気をつけて(^-^)

という院長も昨日あたりから喉が痛く、風邪っぽいです…
いつも休みになると体調が崩れるんですよね。
きっと普段は気合だけで生きてるんだと実感します。(*´-`)

そんなこんなで、自分のクリニックはお休みなのですが今日は日野記念病院で診療してます٩( 'ω' )و
今年度か来年の3月までにしようと以前ブログに書いてましたが、あっという間に今年終わるじゃんっっ( ̄^ ̄)ゞどーしよー的な状態です。

現在、私の日野予約状況は約半年待ちで1番早くて4月にしか予約が入りません。
そう。。すでに4月の予約枠が埋まっている(O_O)
という感じで辞めどきがわからない。

皆様に[先生、4月以降もいてくれるんですよね?先生以外嫌ですよ。]と言われると。。
[あっ。はいっ。多分大丈夫です。]となってしまう…

でもあまりにも休みがなくて、体調崩したり自分のクリニックに迷惑かけちゃ駄目なのもわかる…

美容、保険診療関わらず医師として必要とされていることはすごくありがたいことですね(╹◡╹)♡
皆んなも、家庭や仕事場、友達、人によってはゲーム内…など色々なところで必要とされているかと思いますが、無理する事ないよう頑張っていきましよー
充電必要な場合はいつでもご来院下さいね(^ー^)

なんか独り言のようになってしまいましたが、まぁ結論出ずです。
なんとかなるかー(*⁰▿⁰*)
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

お引っ越し完了!!長い間ありがとうドリームビル。


とうとう移転です!! 9/30全身麻酔を含めた手術を朝から行いながら、周りではドタバタと移転準備が進んでいきました。 IPLレーザーの患者様も、手術患者様も「かなり周りがどたばたしてますけど良いですか?」との問いに OKは頂いていたものの、本当にドタバタしてましたね。。。 大変申し訳ありませんでした。 そして、本日とうとう10月。ということでこの2日間で完全にお引っ越しが終了しました。 スタッフや、全力で手伝って下さった冨木医療器の皆様本当にありがとうございました。 おかげさまで無事引っ越しが完了しました。 この中で一番働いていないのは、確実に院長でした。 すんません。。。 物がなくなると少し寂しく感じます。。。 手術室も空です。。。 佐々木美容形成外科を含めると約15年ドリームビル3階で診療を行って参りました。 今回神野美容形成外科クリニックとし​て引き継ぎをさせていただき、元佐々木美容形成外科クリ [...]

記事を開く

とうとう移転です!!
9/30全身麻酔を含めた手術を朝から行いながら、周りではドタバタと移転準備が進んでいきました。
IPLレーザーの患者様も、手術患者様も「かなり周りがどたばたしてますけど良いですか?」との問いに
OKは頂いていたものの、本当にドタバタしてましたね。。。
大変申し訳ありませんでした。

そして、本日とうとう10月。ということでこの2日間で完全にお引っ越しが終了しました。
スタッフや、全力で手伝って下さった冨木医療器の皆様本当にありがとうございました。
おかげさまで無事引っ越しが完了しました。
この中で一番働いていないのは、確実に院長でした。
すんません。。。



物がなくなると少し寂しく感じます。。。



手術室も空です。。。

佐々木美容形成外科を含めると約15年ドリームビル3階で診療を行って参りました。
今回神野美容形成外科クリニックとし​て引き継ぎをさせていただき、元佐々木美容形成外科クリニックの患者様が安心して来院して頂くよう努めて参りましたが、患者様数の増加、特に美容皮膚科領域の患者様の増加に伴い、やはりより居心地の良いホテルライクな施設が必要と考えました。
手術をされる患者様も、その後継続して来院して頂ける事が多いため、より通いやすく、通う事で皆様のストレスが発散できるよう環境を整えさせて頂きました。
そのため、自転車や徒歩で来院されていた方、電車で遠方から来院されていた方などクリニックが遠くなってしまった方々には大変ご迷惑をおかけする事と思います。
それ以上に、スタッフ一同全力で診療にあたりますので、「ここに来る事で頑張れる。」「ここに来る事がご褒美。」などと言ってもらえるよう頑張ります。




打ち上げは、新クリニックのほぼ隣にある焼き肉もも蔵さんで。
うちのスタッフは最近ブログに顔出し禁止!!って怒られるので冨木医療器さんをパシャっ。
あ。。暗くてどっちにしても顔がわかりにくい。。。

みんな本当にありがとうございました。
本当に感謝の気持ちしかありません。

 


記事を閉じる
ページの先頭へ

美容外科学会 in 札幌


美容外科学会in 札幌!ということで、院長北海道に来てます。 学会には真面目に参加しているので、観光は全くできなかったですが美味しい物は沢山食べてきましたよ。 グルレポしても皆喜んでくれるかな? 美容外科学会とは、あまり皆様ご存じないとは思うのですが日本には2種類あります。 1つは、今日行われた形成外科達が主導とした美容外科学会。 入会するには非常に厳しい審査があり、美容外科学会評議員の2人から推薦されないと入会できないというハードルの高さです。昔は形成外科専門医を所有していないと会員資格がないとまで言われていましたが、最近緩和され皮膚科を含めた他科の先生も増えてきています。 入会に対し厳正な審査が行われます。 かなり真面目な学会です。 もう1つは、大手の美容外科の先生が中心で構成されている美容外科学会があります。 こちらはどの先生でも入会する事ができます。 学会の雰囲気もかなりゴージャスで華やか [...]

記事を開く

美容外科学会in 札幌!ということで、院長北海道に来てます。
学会には真面目に参加しているので、観光は全くできなかったですが美味しい物は沢山食べてきましたよ。
グルレポしても皆喜んでくれるかな?

美容外科学会とは、あまり皆様ご存じないとは思うのですが日本には2種類あります。
1つは、今日行われた形成外科達が主導とした美容外科学会。
入会するには非常に厳しい審査があり、美容外科学会評議員の2人から推薦されないと入会できないというハードルの高さです。昔は形成外科専門医を所有していないと会員資格がないとまで言われていましたが、最近緩和され皮膚科を含めた他科の先生も増えてきています。
入会に対し厳正な審査が行われます。
かなり真面目な学会です。

もう1つは、大手の美容外科の先生が中心で構成されている美容外科学会があります。
こちらはどの先生でも入会する事ができます。
学会の雰囲気もかなりゴージャスで華やかさがあります。


そんな真面目な学会でしたが、結構楽しめました。
手術をあまり行わずどう治療していくかということが最近主流の学会が多い中、手術を中心とした学会内容で、この辺も形成外科の上のお偉い先生方が一線分けたいと思われている所以だろうなぁ…などと感じました。

解剖学や何故シワがよるのか、効果的な手術は?など討論が行われていましたよ。
先生の中には、顔の筋肉の動きがシワや老化の原因になっている!と断言し、今流行っている顔トレーニングは悪でしかない(あくまでも個人の意見ですよ)、おでこの筋肉全部細断すると若返るっと言ってました。
まぁ普通はボトックスをするとは思いますが、手術による効果は長く続くという利点はありますよね(╹◡╹)

院長もよく、目の周りとかシワがないのはボトックスですか?と患者様に聞かれることありますが、[いえ。昔からあまり目が笑わないので。無表情ですんで]とお答えすることがあります。
その時スタッフおおうけですが…
表情筋によって笑い皺や口元のシワが寄ってしまうのは事実です。
でも自然な表情も勿論大事。
シワはなくても違和感のある笑顔では素敵♡とはならないですよね。
ボトックスもヒアルロン酸も自然な感じで使用すれば即効性も強く綺麗な結果となります。
その点、PRPやニードリングなどの再生医療は本当に自然に若返ることが可能です。
昔の自分に戻る感じで時計の針が巻き戻せます。
笑顔ではシワがよるけど、弾力があるから残らないという若い頃のアレです。

たとえフェイスリフトをしても、肌質の改善をお勧めしてます。
美容は色々と奥深いですが、こういう学会に来るとさらに視野が広がって良かったです。(^-^)

10月はなかなか皆様にお会いできませんが、充電して11月から皆様に元気を注ぎ込みますよー

ちなみに、学会で美容皮膚科の華子先生にお会いしました。
思わすパシャり



北海道で知った顔って嬉しいものです。

 


記事を閉じる
ページの先頭へ

334~336件目 (438件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.