ブログ

34~36件目 (443件中)
rss

スキージャム勝山


福井の山といえば、「ジャムカツ」 大体1時間ほどで到着です。 前回行った牧歌の里もありますが、あれは岐阜県。 意外と1時間ほどしか変わらないのですが。。。 少し車を走らせると色々なところに行けますよ。 ジャムカツといえばスキー場ですが、夏や秋などもいろんなイベントやってます。 なんと秋フェスをやっているとのことで、日曜日の診療終わりに向かってみました。 昼のイベントにはもちろん行けませんでしたが、夜は夜で花火やら燈篭? みたいなのを空に飛ばしたり 光のショーなんかをやっていましたよ。    最近では、屋台ではなくてキッチンカーになっててびっくり。 並んでいるものも、今時にスタイルアップされていました。 タピオカやらレモンスカッシュやら、燻製肉やら分厚いハンバーガー、クレープやら。。 ベビーカステラもお洒落っっ。 すごーいって言いながら、 私は焼き芋、お好み焼き、焼き鳥、唐揚げ、どじょう揚げな [...]

記事を開く

福井の山といえば、「ジャムカツ」
大体1時間ほどで到着です。
前回行った牧歌の里もありますが、あれは岐阜県。
意外と1時間ほどしか変わらないのですが。。。
少し車を走らせると色々なところに行けますよ。


ジャムカツといえばスキー場ですが、夏や秋などもいろんなイベントやってます。
なんと秋フェスをやっているとのことで、日曜日の診療終わりに向かってみました。
昼のイベントにはもちろん行けませんでしたが、夜は夜で花火やら燈篭? みたいなのを空に飛ばしたり
光のショーなんかをやっていましたよ。

  

最近では、屋台ではなくてキッチンカーになっててびっくり。
並んでいるものも、今時にスタイルアップされていました。
タピオカやらレモンスカッシュやら、燻製肉やら分厚いハンバーガー、クレープやら。。
ベビーカステラもお洒落っっ。
すごーいって言いながら、

私は焼き芋、お好み焼き、焼き鳥、唐揚げ、どじょう揚げなど。。。
昔ながらの物をいただきました。
ほほほ。
キラキラしている物ではなく、屋台系に行ってしまった私。。。
こういうところで年齢バレますね。


 
花火の途中で、ものすごい勢いで霧のような雲のようなものが一瞬で花火を囲んでしまい、何も見えなくなっちゃいました。。。
残念ながらあまりの酷さに花火途中で中止。
でも、花火が開いた瞬間霧で見えなくて、一斉に皆んなで
「あー!!っ」
って叫ぶ瞬間が。
なんか一体感あって楽しくて、笑ってしまいました。
この人花火見えないのになんで笑ってんだ。と周りには思われたかもしれません。

霧が立ち込め、雨も降ってきた上に、かなり寒くなってきたため
勝山温泉に浸かって暖を取りました。
泊まる人が多かったみたいだけど、3時間程度の日帰りでもとても旅行気分が味わえました。

昼間はバーベキューなどもやっていて
ドッグランもあるみたいなのでまたゆっくり来たいなぁと思いながら下山。
と言っている間に冬が来そうですね。

山の天気は変わりやすいけど、それがまた新鮮で良しです。
明日もまた診療朝から頑張ります。
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

牧歌の里


疲れた時には自然からエネルギーを貰おう。 と言うことで… 福井からほぼ下道で車で約2時間。 蒜山高原の近くにある牧歌の里にスルッと行ってきました(⌒▽⌒) 車の運転苦じゃないので、2時間くらいは普通の人の15分くらいの体感でいけます。 基本的に、自然と動物が好きです。 昔、動物のお医者さんになるか人間のお医者さんになるか真剣に悩みましたからね。 牧歌の里は牛や馬、羊、アルパカ、ウサギさんなどに直接ご飯をあげることができます。 直接触れ合えるので、子供も大人も結構大はしゃぎでした。 沢山人いましたよ。 うさぎの餌の購入には列に並んだりしました。 昔の小学校には、ウサギとか鶏とか普通にいて、当番で餌やりがあったりとかしませんでした? 今はそう言うのないのかな。 子供の時よく道端の草を沢山採取してウサギにあげに行ってた記憶とかありますよ。 昭和感丸出しですかね。 動物との触れ合いって心洗われる感じ [...]

記事を開く

疲れた時には自然からエネルギーを貰おう。
と言うことで…

福井からほぼ下道で車で約2時間。
蒜山高原の近くにある牧歌の里にスルッと行ってきました(⌒▽⌒)
車の運転苦じゃないので、2時間くらいは普通の人の15分くらいの体感でいけます。



基本的に、自然と動物が好きです。
昔、動物のお医者さんになるか人間のお医者さんになるか真剣に悩みましたからね。

牧歌の里は牛や馬、羊、アルパカ、ウサギさんなどに直接ご飯をあげることができます。
直接触れ合えるので、子供も大人も結構大はしゃぎでした。
沢山人いましたよ。
うさぎの餌の購入には列に並んだりしました。

昔の小学校には、ウサギとか鶏とか普通にいて、当番で餌やりがあったりとかしませんでした?
今はそう言うのないのかな。
子供の時よく道端の草を沢山採取してウサギにあげに行ってた記憶とかありますよ。
昭和感丸出しですかね。



動物との触れ合いって心洗われる感じがして好きです。
皆様も疲れた時にはオススメですよ。
ちなみに、紫外線対策ゼロで行ってしまいました…
サングラスのみで奔走
いつもの黒妖怪にはなっていません。

 あっという間に時間が過ぎ…
スタッフにお土産買って撤退!
最近陽が落ちるのも早くなってきましたよね。
秋晴れ最高でした♪
でもまだ暑い〜


急速に溶けるアルパカソフト…可愛い…


記事を閉じる
ページの先頭へ

50歳からシニアだとぅ!?


テレビニュースをぼーっと見ていると 「50歳からシニア」 という言葉が聞こえてきて、 「え!?そうなん!?」とびっくり 自分の中では60歳からシニアだと思ってました。 どうやら20歳代 ヤング 30〜40歳代 ミドル 50歳… シニア… ほぅ。なるほど。 今の60歳代めちゃくちゃ若いと思うんですよね。 見た目もそうですが、体力的、気力的にも。 逆に30歳代でも気持ちがまだまだヤングな方多い気がしますし、 もう 20〜30歳代 ヤング 40〜50歳代 ミドル 60歳 シニア ではダメですかね。 と言うかこんな分類自体いらない時代なのかもしれませんよね。 多種多様化、個人差が大きい気もします。 ヤングと言う呼び名自体古いとか突っ込まれそうです。 要は気力体力が1番大事。 何歳だからとか、人から決められた価値観で自分がやりたい事を諦めるのをやめましょう。 何歳でも何しても良いわけですよね。 美容はあくまでも自信を取り戻して前向きに [...]

記事を開く

テレビニュースをぼーっと見ていると
「50歳からシニア」
という言葉が聞こえてきて、
「え!?そうなん!?」とびっくり
自分の中では60歳からシニアだと思ってました。

どうやら20歳代 ヤング
30〜40歳代 ミドル
50歳… シニア…
ほぅ。なるほど。

今の60歳代めちゃくちゃ若いと思うんですよね。
見た目もそうですが、体力的、気力的にも。
逆に30歳代でも気持ちがまだまだヤングな方多い気がしますし、
もう
20〜30歳代 ヤング
40〜50歳代 ミドル
60歳 シニア
ではダメですかね。

と言うかこんな分類自体いらない時代なのかもしれませんよね。
多種多様化、個人差が大きい気もします。
ヤングと言う呼び名自体古いとか突っ込まれそうです。

要は気力体力が1番大事。
何歳だからとか、人から決められた価値観で自分がやりたい事を諦めるのをやめましょう。
何歳でも何しても良いわけですよね。

美容はあくまでも自信を取り戻して前向きに生きていくためのサポートです。
楽しいな。と自信が持てれば気力体力も生まれます。
シワを全て消す!
と言うことが重要なわけではないです。

再生医療を突き詰めていくと。
昔の自分の顔に近づきます。
中には、すごく良い感じなのに、
笑うとシワができます。
これも嫌だ!!
となっちゃう人がいます。
笑うとシワができるのは、普通のことです。
筋肉が収縮することで、上にある皮膚がよれるので。
これ自体を消す。と言う考えだとボトックスが即効性です。
でも自然美ではないですよ。

笑った時にシワがよるけど、普通にしてるとない。
これでいんですよ。
優しい感じです。

それでもその皮膚のよれが気になる場合は、皮膚自体の弾力を増して、皮膚自体を厚くすることが大事です。
その場合はやっぱりニードリングが今のところ1番良いかな。と思います。
皮膚のリモデリング(再構築)には最強です。
どうしても痛みや皮膚が剥けるダウンタイムが嫌だーと言う人は、レーザーもありますよ。

ただ、痛みは一瞬、効果は長い再生医療。
頑張る価値ありですよ。╰(*´︶`*)╯♡

 


記事を閉じる
ページの先頭へ

34~36件目 (443件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.