ブログ

364~366件目 (438件中)
rss

確実なのはやっぱり〜まぶた全切開〜


先日小切開を受けられた方(4/19ブログ参照)が、自分が二重になれるということが嬉しくて、もっとくっきりとした二重にしたい!!と全切開を受けに来られました。(今まですぐにとれていたので、自分が二重になれるとは思っていなかった様子) まだやって約一ヶ月なので、もう少し最初に希望した奥二重を楽しめばどうでしょう?と提案したのですが、 あまりにも痛くなかったので、全切開に踏み込む勇気が出ました!!とのこと。。。 外人さんのようにくっきり二重が良いです。と思い切った提案。 眉毛と睫毛の間が狭いため、太すぎると変になるので華やかな感じにしましょうと、前回の小切開の傷跡を利用したライン付けとしました。 全切開は小切開に比べ、くっきりとしたラインが描けます。 この患者さんのように、埋没法が何度やってもすぐに取れてしまった既往を持つ方(当院ではやったことありませんが・・・)や、まぶたが異常に分厚い方はお勧めです。  [...]

記事を開く

先日小切開を受けられた方(4/19ブログ参照)が、自分が二重になれるということが嬉しくて、もっとくっきりとした二重にしたい!!と全切開を受けに来られました。(今まですぐにとれていたので、自分が二重になれるとは思っていなかった様子)

まだやって約一ヶ月なので、もう少し最初に希望した奥二重を楽しめばどうでしょう?と提案したのですが、
あまりにも痛くなかったので、全切開に踏み込む勇気が出ました!!とのこと。。。

外人さんのようにくっきり二重が良いです。と思い切った提案。
眉毛と睫毛の間が狭いため、太すぎると変になるので華やかな感じにしましょうと、前回の小切開の傷跡を利用したライン付けとしました。
全切開は小切開に比べ、くっきりとしたラインが描けます。
この患者さんのように、埋没法が何度やってもすぐに取れてしまった既往を持つ方(当院ではやったことありませんが・・・)や、まぶたが異常に分厚い方はお勧めです。

この患者さんは特に腫れやすいまぶたをしてます。
まぶたが薄い人よりは分厚い方は腫れやすい傾向があります(*_*)


小切開後




全切開直後





全切開24時間後



全切開48時間後



全切開1週間目





抜糸に来られた際に、
「全然腫れは気になりませんでした。っていうか、、旦那に気づかれなかった!!!」と衝撃の言葉が。。。
いや、旦那様気づいてあげて下さい。
結構腫れてますよ…

5日目に友達と会食しても気づかれかなったようです。
「埋没法より全然痛くないから、友達に勧めておきました。」とまたまた衝撃の発現がありましたが、埋没法もそんなに痛くないとちゃんとお友達にお伝えくださいね。とお話ししておきました。

腫れた雰囲気はもう少し続くのと、傷の赤みがまだ目立ちますが、1ヶ月ほどで落ち着きます。
傷の赤みも個人差が大きいです。

まぶたは個人個人で分厚さや、硬さ、目頭とのバランス等本当に奥が深いです。
全切開はその点確実なライン付けを行う事ができますが、やっぱり気になるのはダウンタイムですよね。
傷跡についてはしばらくは赤みや傷感がありますが、時の経過とともにほとんど分からなくなります。

腫れも傷跡も、ラインも個人個人でかなり差が出ます。
あくまでも一例として参考にしてくださいね。(╹◡╹)



 


記事を閉じる
ページの先頭へ

夏に向かって体力作り応援します!!点滴メニュー紹介


今年は猛暑。。と既に言われていますが体調は大丈夫でしょうか。(╹◡╹) 当院では圧倒的に高濃度ピュアビタミン点滴、プラセンタ点滴が大人気ですが・・・ 今回は、その他の栄養素を含んだ点滴メニューをご紹介します。 また,高濃度ビタミンCやプラセンタ点滴、リラックスやエナジー等に +500円でお好みの薬液をトッピングすることも可能です。   例えば、プラセンタ点滴に タチオン+ などもお勧めです。 薬液の詳細は点滴メニュー その他 にのっていますが、長い文章読むの苦手。。な方に簡単に一例を書くと。 ビタミンC:抗がん作用、紫外線への抵抗力強化、免疫力の強化、抗酸化作用、抗アレルギー作用、血管の弾力性の改善、風邪予防などいろいろ プラセンタ:疲れ、不眠、肩こり、腰痛、しみ、くすみ、肌荒れ、冷え性、更年期障害、肝機能障害、抗アレルギー(アトピー、リウマチ、ぜんそく)、免疫力の強化、その他細胞の再生、新生、成 [...]

記事を開く

今年は猛暑。。と既に言われていますが体調は大丈夫でしょうか。(╹◡╹)

当院では圧倒的に高濃度ピュアビタミン点滴、プラセンタ点滴が大人気ですが・・・

今回は、その他の栄養素を含んだ点滴メニューをご紹介します。
また,高濃度ビタミンCやプラセンタ点滴、リラックスやエナジー等に +500円でお好みの薬液をトッピングすることも可能です。
 
例えば、プラセンタ点滴に タチオン+ などもお勧めです。

薬液の詳細は点滴メニュー その他 にのっていますが、長い文章読むの苦手。。な方に簡単に一例を書くと。

ビタミンC:抗がん作用、紫外線への抵抗力強化、免疫力の強化、抗酸化作用、抗アレルギー作用、血管の弾力性の改善、風邪予防などいろいろ

プラセンタ:疲れ、不眠、肩こり、腰痛、しみ、くすみ、肌荒れ、冷え性、更年期障害、肝機能障害、抗アレルギー(アトピー、リウマチ、ぜんそく)、免疫力の強化、その他細胞の再生、新生、成熟作用などいろいろ

アリナミン(ビタミンB1):一般的にニンニク注射ともいわれ独特な香りあり。燃焼をスムーズにさせ疲労蓄積を改善させる。神経を正常に保つ働きがあり、脳に供給する事で精神的な不安定さも改善させる。脚のしびれやむくみなど神経系の不調改善や、アルツハイマー病予防に効果的

メチコバール(ビタミンB12):神経細胞の修復や、血球成分の生成効果。精神を安定化して記憶力や集中力を高め、体内リズムを調整する(時差ぼけや日勤夜勤などでリズムが崩れている方など効果的)

タチオン:シミやソバカスの原因であるメラニン色素の生成を強く阻害、驚異的な抗酸化作用を持ちしわやたるみなどの老化を防止する働き。肝臓の解毒作用を強める為、二日酔いや悪酔いを防ぐ

まだ5つ程しかあげてませんが。。。そろそろブログを読んでいる人も疲れてきた頃?
興味がある方は、診療メニュー  → 点滴 → その他 をご参照ください。

ご自身ではよくわからない方は、
冷え性だけと何が良い? → プラセンタ+メチコバール
とにかく疲れているの → プラセンタ+アリナミン 
肝臓が悪いと言われているが、接待でお酒を抜けない、大事な仕事前二日酔い → プラセンタ+タチオン&ネオミノ 
とにかく美肌 → ビタミンC, プラセンタ+タチオン
等 聞いてもらえれば最適なメニューをご提案します。

最近はイオン導入を受けながら点滴されている方も増えています。

ご興味のある方は、スタッフ、医師までお気軽にお声がけください。


 


記事を閉じる
ページの先頭へ

幼児 'けが” あるある


乳幼児。特に歩きだした頃の幼児は本当に怪我が多いですよね(´-`).。oO 元気に1人でやりたがるのを禁止ばかりできないけど、怪我はして欲しくない…そんな親心にも関わらず頭から転倒っみたいな。 父や祖父母の方々など預かっている時に限り怪我をしてしまい、後で母に怒られる…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )なんてこともあると思います。 そんな我が子に、少しでも何かしてあげたいと思われる方が多いですが、普通の救急外来では余程のことがない限りテープ貼って様子見になることが多いようです。 幼児に麻酔もやり難いし、じっとしてくれないから危ない。押さえつけるのも可哀想…などいろいろな思いがあると思います。 当院では幼児に対しても縫合を行なっておりますが、縫合を行うかどうかはご家族でもしっかり話し合いを行い決めて頂いてます。 麻酔は塗り麻酔で対応する事も可能です… その場合30分から1時間ほど待って頂きながらクリニックの [...]

記事を開く

乳幼児。特に歩きだした頃の幼児は本当に怪我が多いですよね(´-`).。oO

元気に1人でやりたがるのを禁止ばかりできないけど、怪我はして欲しくない…そんな親心にも関わらず頭から転倒っみたいな。

父や祖父母の方々など預かっている時に限り怪我をしてしまい、後で母に怒られる…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )なんてこともあると思います。

そんな我が子に、少しでも何かしてあげたいと思われる方が多いですが、普通の救急外来では余程のことがない限りテープ貼って様子見になることが多いようです。

幼児に麻酔もやり難いし、じっとしてくれないから危ない。押さえつけるのも可哀想…などいろいろな思いがあると思います。

当院では幼児に対しても縫合を行なっておりますが、縫合を行うかどうかはご家族でもしっかり話し合いを行い決めて頂いてます。

麻酔は塗り麻酔で対応する事も可能です…
その場合30分から1時間ほど待って頂きながらクリニックの雰囲気に慣れてもらいます。

よくある眉毛の挫創。
傷が思ったよりも深い為、ちょこちょこ出血して可哀想とのこと。前日の夜に受傷です。



縫合して…


テープ保護です。


直後より入浴も含め全てフリーに過ごして頂きます。
約1週間で抜糸となります

約3週間後の所見です。


眉毛の上を、縫合後の3日後に再度転倒して怪我したそうです。
旅行中だった為当院来院できず、、テープ保護で見守りとなってしまったようです。

2つを比べると縫合した側が綺麗に見えますね。

でも日にちが経てば両方の傷が綺麗になっていくと思うので、心配はいりませんよ(╹◡╹)

また、将来的にも傷を綺麗にする手立てはたくさんあります。ご安心ください。o(^_-)O

縫うか縫わないか、傷の長さ、深さによっても対応が異なりますが、怪我は勲章と思うのも良し。できるだけ綺麗にと思うのも良し。

安心をお届けられるよう助力致します(╹◡╹)

 


記事を閉じる
ページの先頭へ

364~366件目 (438件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.