ブログ

40~42件目 (438件中)
rss

再生医療。長持ちよ。


たるんできた気がする。 再生医療効果無くなったのかな? もっとしたほうが良い? 何すれば良い? などなど、、人々の悩みは常に尽きないものです。 再生医療自体は、効果はとても長く続きますので不安にならずにお過ごしいただくと良いですよ。 と皆様にお話ししています。 ただ、老化の速度は人それぞれであるため、頻度については個人差があります。 もちろん効果も。 老化が怖い方は定期的に肌の活性を上げることをおすすめします。 最近インスタやネットで簡単に手術勧めているけど、私は先生の再生医療最強だと思っているよ。 私の写真使ってもらっても大丈夫ですよ みんなが悩んでいるなら助けになるなら。 と写真掲載許可いただきました。 本当にありがとうございます。 手術は手術で良い点もたくさんあるので、何が自分に合うのか、メリットデメリットは何かをきちんと考えて決断をしましょうね。 再生医療自体も、効果は無くなってなくて [...]

記事を開く

たるんできた気がする。
再生医療効果無くなったのかな?
もっとしたほうが良い?
何すれば良い?

などなど、、人々の悩みは常に尽きないものです。
再生医療自体は、効果はとても長く続きますので不安にならずにお過ごしいただくと良いですよ。
と皆様にお話ししています。
ただ、老化の速度は人それぞれであるため、頻度については個人差があります。
もちろん効果も。
老化が怖い方は定期的に肌の活性を上げることをおすすめします。

最近インスタやネットで簡単に手術勧めているけど、私は先生の再生医療最強だと思っているよ。
私の写真使ってもらっても大丈夫ですよ
みんなが悩んでいるなら助けになるなら。
と写真掲載許可いただきました。
本当にありがとうございます。

手術は手術で良い点もたくさんあるので、何が自分に合うのか、メリットデメリットは何かをきちんと考えて決断をしましょうね。

再生医療自体も、効果は無くなってなくても不安になることは多くあります。
自然に昔の顔に戻る。という点で脳が慣れちゃって、効果がなくなった!?と来院される方も意外と多いです。
施術前のお写真をお見せすると、
あれ?私こんなんでした?
こんなにひどかったけ?
もうーみせないでくださいーっていう人もいます。
意外と周りも自分も慣れて、以前の顔は忘れてしまうものです。

では、お写真見てみましょう。
 
施術後
目の下を中心にハーフPRPです。
ほうれい線は頬が引き上がることによって改善します。

 

お顔のシミも気になるので肌も綺麗にしたいけど、日焼けやダウンタイムの関係でニードリングはできない。
とのことで、2回ほどIPLを施行。

その後2.3年経過し、何かしたいな。
不安だな。
と相談されました。
 
 

はい。めちゃめちゃ綺麗です。
初回の写真と比べても顎ライン綺麗に引き上がっています。
全然元に戻っていませんね。
毎日見てるとわからなくなって、不安になっちゃうんですよね。
その場合は、定期的なニードリングをお勧めしていますよ。
さらに肌も綺麗に、全体を引き上げましょう(^^)


記事を閉じる
ページの先頭へ

胸のエキスパンダー(組織拡張器)新しくなってます


乳房再建で使う(エキスパンダー)組織拡張器 皮膚を引き延ばすために使用しますが、、 いったいどんなものが入っているのか 意外と見たことがない人が多いかもです。 従来あったタイプはスムースタイプ(つるつる)のエキスパンダーが使用されています。   ポートと言われている部位に、磁石が装着されており、皮膚表面からその磁石を探し出し針を刺して生食を注入します。 磁石が入っているため、MRIの撮影ができません。 なので、時々フォロー中に脳転移チェックでMRIがしたい。 他の卵巣癌スクリーニングでMRIがしたい。。 というときにできませんでした。 MRI禁忌なのです。 最近MOTIVAから発売された新しいエキスパンダーは 表面も少しざらざらしてすべりにくくなっている点も良いのですが、ポートが特殊な機器が入ってます。   皮膚の表面から信号を読み取り針を指すポートを発見できます。 磁石が入っていないし、金属も入っていないので、、  [...]

記事を開く

乳房再建で使う(エキスパンダー)組織拡張器
皮膚を引き延ばすために使用しますが、、
いったいどんなものが入っているのか
意外と見たことがない人が多いかもです。

従来あったタイプはスムースタイプ(つるつる)のエキスパンダーが使用されています。

 

ポートと言われている部位に、磁石が装着されており、皮膚表面からその磁石を探し出し針を刺して生食を注入します。
磁石が入っているため、MRIの撮影ができません。
なので、時々フォロー中に脳転移チェックでMRIがしたい。
他の卵巣癌スクリーニングでMRIがしたい。。
というときにできませんでした。
MRI禁忌なのです。

最近MOTIVAから発売された新しいエキスパンダーは
表面も少しざらざらしてすべりにくくなっている点も良いのですが、ポートが特殊な機器が入ってます。

 

皮膚の表面から信号を読み取り針を指すポートを発見できます。
磁石が入っていないし、金属も入っていないので、、
MRIがOKなのが新しい点です。
なので、乳腺外科をふくめ産婦人科の先生方などエキスパンダーが入っていることを周りに申告して、MRIが取れません。と情報提供してご迷惑をおかけすることがなくなりました。

もちろんエキスパンダーが挿入されている期間は半年ほどなのでその間にMRIをとれるかとれないかはあまり大きな問題ではないかもですが、やはりいろいろな患者さんをみていると、それで周りのDr.にご迷惑をかけることもあったので、最新型のを最近では使用しています。

もちろん現在も両方使用することはできるので、患者様と相談して決めることも可能です。

豊胸では使用しないので、あくまでも乳がんの方に対する情報提供でした。
男性の豊胸でも当院ではエキスパンダーは使用していません。

実際に触れることも可能です。
もしも、気になる方がいればお声がけくださいね。


記事を閉じる
ページの先頭へ

小切開の魅力


糸が目の中に残るのも嫌だし、、 腫れるのも嫌だし、、、 取れるかどうか心配するのも嫌だし、、、 でも全切開は怖いし、、、 などいろいろと皆様の悩みは尽きない物ですよね。 そこに位置するのが小切開なわけですが、、、 小切開は腫れも少なく、内部の解剖学的な構造も崩さないので非常に簡単にできるところが魅力ではあるのですが。 ただ、全員の瞼に行えるわけではないです。 まぶたが厚い方や、脂肪が非常に多い方にはお勧めできません。 また、たるみが強い方も厳しいです。 なのであくまでも適応は限られます。 全切開は怖いから小切開。というわけではないですよ。 全切開が怖いのであれば、、、小切開よりは糸のほうが良いよ という方もいます。 たるみが強い方も本来は小切開はお勧めしていません。 でも不可能ではないです。 たとえば。。。 もともと二重ですが、左右差があり、片目のラインを少しだけ上げたい。 目も小さく感じるとの [...]

記事を開く

糸が目の中に残るのも嫌だし、、
腫れるのも嫌だし、、、
取れるかどうか心配するのも嫌だし、、、
でも全切開は怖いし、、、

などいろいろと皆様の悩みは尽きない物ですよね。
そこに位置するのが小切開なわけですが、、、
小切開は腫れも少なく、内部の解剖学的な構造も崩さないので非常に簡単にできるところが魅力ではあるのですが。
ただ、全員の瞼に行えるわけではないです。
まぶたが厚い方や、脂肪が非常に多い方にはお勧めできません。
また、たるみが強い方も厳しいです。

なのであくまでも適応は限られます。
全切開は怖いから小切開。というわけではないですよ。
全切開が怖いのであれば、、、小切開よりは糸のほうが良いよ
という方もいます。

たるみが強い方も本来は小切開はお勧めしていません。
でも不可能ではないです。
たとえば。。。

もともと二重ですが、左右差があり、片目のラインを少しだけ上げたい。
目も小さく感じるとのことで処置希望
全切開を進めましたが、ダウンタイムの関係で小切開を希望されました。
少しだけ内側を中心にラインを上げて、目の開きをほんのりサポートしました。


術前


術直後


2日後

ほとんど腫れていませんし、内出血もないですね。
瞼によってはこのようにある程度の年齢であっても小切開は可能です。

これで満足してもよいですが。
この方は、外側もやっぱり切って欲しい。
またしばらくしてやります。
とおっしゃられていました。
たるみが強いとやはり全体の処置をしないと、外側の皮膚が気になりますよね。
その点、ダウンタイムを開き直れる方は、全切開でたるんだ皮膚も少し取ってしっかりとラインをつけてあげるほうがおすすめです。

でも、なかなか切るのは勇気がいると思いますし、ダウンタイムも気になるところではあると思います。
しっかりと自分の瞼にはどれがあうのかな?
どんなラインが良いのかな?
と考えて決めましょうね。

 




記事を閉じる
ページの先頭へ

40~42件目 (438件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.