ブログ

55~57件目 (438件中)
rss

とある休日〜形成外科会総会 in 長崎


昨晩博多からの、長崎入りです。 長崎で形成外科学会総会が開催されました。 九州新幹線も一時期すごい話題でしたよね。 長崎は九州新幹線ではないらしいのですが。 鹿児島までが九州新幹線とのこと。 今度機会があれば乗ってみたい。 佐賀県がまだ通っていないので、特急から新幹線に乗り継ぐという不思議な乗り換えの上 行ってまいりました 約1時間30分 特急で行くと3時間弱下かかるみたいなので新幹線はやっぱり早いですね。 長崎駅が新しくなっていてびっくりしました。 福井も新幹線が通るから長崎駅と同じ感じなのかな。 色々と駅前開発が進んでいるようです。 前回来たのも約10年ほど前の形成外科学会総会。 なかなか来ないですよね。長崎。。。 長崎といえば、ちゃんぽん。皿うどん。 もちろん食べてまいりました。    それ以外の見所は あまり観光はしていないのですが、 長崎中華街とか。出島。あたりですかね。 これは駅から近 [...]

記事を開く

昨晩博多からの、長崎入りです。
長崎で形成外科学会総会が開催されました。

九州新幹線も一時期すごい話題でしたよね。
長崎は九州新幹線ではないらしいのですが。
鹿児島までが九州新幹線とのこと。
今度機会があれば乗ってみたい。
佐賀県がまだ通っていないので、特急から新幹線に乗り継ぐという不思議な乗り換えの上
行ってまいりました
約1時間30分
特急で行くと3時間弱下かかるみたいなので新幹線はやっぱり早いですね。



長崎駅が新しくなっていてびっくりしました。
福井も新幹線が通るから長崎駅と同じ感じなのかな。
色々と駅前開発が進んでいるようです。

前回来たのも約10年ほど前の形成外科学会総会。
なかなか来ないですよね。長崎。。。

長崎といえば、ちゃんぽん。皿うどん。
もちろん食べてまいりました。
  

それ以外の見所は
あまり観光はしていないのですが、
長崎中華街とか。出島。あたりですかね。
これは駅から近いので比較的行きやすいです。

   

少し街を歩くだけでも、雰囲気が違って旅行気分が味わえました。
気分転換 OK



アクセスがもっと良くなっていろいろ行きやすくなるといいですよね。
いつかはハウステンボスも行ってみたい。
と思う今日この頃です。
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

とある休日〜博多へ


火曜日に少し診療を早く切り上げ 小松空港から福岡空港へ 19時台の便に乗ると21時過ぎには福岡です。。 2時間前後でいけます。 なかなか小松空港便利です。 ただ、飛行機が異常に小さく、プロペラ機。 機内持ち込みも本当に小さいものしかできないため、私のトランクは引っかかりました。 久しぶりの小型。 振動もそれなりにしますが、安全に行ってまいりました。 福岡空港から博多駅まで地下鉄でわずか6分。 すごい便利性ですよね。 福岡の人。かなり羨ましい。 到着後 雨の中、博多グルメを堪能したかったのですが、なかなか空いているお店が少ない。 勇気を出して、駅の近くにあるディープスポットへ。 福岡は、野菜巻きが有名と言うことで。 野菜巻きセットを頼むとかなり大量にきたー これって、2、3人で頼むやつやな。 と思いながら完食しました。 そのあとは、福岡といえば関サバやイカ。 と言うことで海鮮系へ その夜、食べ過ぎ、胸 [...]

記事を開く

火曜日に少し診療を早く切り上げ
小松空港から福岡空港へ
19時台の便に乗ると21時過ぎには福岡です。。
2時間前後でいけます。
なかなか小松空港便利です。

ただ、飛行機が異常に小さく、プロペラ機。
機内持ち込みも本当に小さいものしかできないため、私のトランクは引っかかりました。



久しぶりの小型。
振動もそれなりにしますが、安全に行ってまいりました。

福岡空港から博多駅まで地下鉄でわずか6分。
すごい便利性ですよね。
福岡の人。かなり羨ましい。

到着後
雨の中、博多グルメを堪能したかったのですが、なかなか空いているお店が少ない。
勇気を出して、駅の近くにあるディープスポットへ。
福岡は、野菜巻きが有名と言うことで。
野菜巻きセットを頼むとかなり大量にきたー


これって、2、3人で頼むやつやな。
と思いながら完食しました。

そのあとは、福岡といえば関サバやイカ。
と言うことで海鮮系へ


その夜、食べ過ぎ、胸焼けで寝られず悶えていたことは言うまでもない。。。
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

再生医療でアクティブに


再生医療をされている方は、当院とても多いのですが、顔を使ってもOKと言っていただけるかたはほとんどいらっしゃいません。 なので7、8年前のあの男性の写真がいまだに主流なわけですが。。 今回 なんだったら写真使ってもらっても良いですよ。 と言う言葉頂けましたー もちろん顔バレしないように、目は隠しますね。 まずたるみ相談では、 目の下や全体的なたるみ。ほうれい線。 いえば全部。 とおっしゃられる方がとても多いです。 そりゃそうですよね。 言ってしまえば全部気になる。 特にマリオネットラインは全体のたるみの集大成となるわけです。 そのため、全体の引き上げが重要となります。 ただ、その前に組織のボリューム不足や、リガメントの補修をPRPで行いながら全体を引き上げるのも重要ですよ。 全体の引き上げを主流でしても良かったのですが、目の下の窪みが強かったため、 まずは目の下をPRPで補修します。 PRP約2ヶ月後の所見です。  [...]

記事を開く

再生医療をされている方は、当院とても多いのですが、顔を使ってもOKと言っていただけるかたはほとんどいらっしゃいません。
なので7、8年前のあの男性の写真がいまだに主流なわけですが。。
今回
なんだったら写真使ってもらっても良いですよ。
と言う言葉頂けましたー
もちろん顔バレしないように、目は隠しますね。

まずたるみ相談では、
目の下や全体的なたるみ。ほうれい線。
いえば全部。
とおっしゃられる方がとても多いです。
そりゃそうですよね。
言ってしまえば全部気になる。

特にマリオネットラインは全体のたるみの集大成となるわけです。
そのため、全体の引き上げが重要となります。
ただ、その前に組織のボリューム不足や、リガメントの補修をPRPで行いながら全体を引き上げるのも重要ですよ。

全体の引き上げを主流でしても良かったのですが、目の下の窪みが強かったため、
まずは目の下をPRPで補修します。

PRP約2ヶ月後の所見です。
beforeは化粧していますが、 afterは化粧なしです。
ほうれい線にはうっていませんが、中顔面(目の下、頬)が引き上がることでほうれい線も浅くなります。

before → after

 →  

その後肌も綺麗にしたいと、ニードリングを頑張ったり、急に痩せた際には少しPRPを追加したりと
定期的に細胞の活性をあげて頑張っています。

その後
6年目です。
化粧はしていません。



肌のハリは、6年前よりもいいですね。
特に頬の張りが
シミも自浄作用で薄く綺麗になっています。

皆様5年おきに老化を感じていませんか?
再生医療で健康に楽しくアンチエイジングするのも良いですよ。
皆様とても雰囲気が明るくなるので、アクティブエイジング応援します。

夏になるまでに。
マスク外して、外に出てしっかりと体力作りして免疫あげていきましょー
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

55~57件目 (438件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.