ブログ

103~105件目 (186件中)
rss

はい。そうなんです。PRPって凄いんです。


7月もあっという間に最終週となりました(p_-) もう一年の半分以上が過ぎ去ってしまった。。 早いっ。ですが、こればかりはどうする事もできませんね 平等に時は流れます。。。。(´-`).。oO 定期的に再生治療を受けに来られる方の中には、遠方からお越し頂いている方もいます。 遠方から来られる方は、PRPを受けることが圧倒的に多いです。 その後肌質自身を綺麗にするためIPLやニードリングを受ける方もいらっしゃいますが、やっぱり ガッツリ系を好む傾向にあります。 (頻繁に来られないので、そうなりますね。。。) 2、3回PRPを繰り返すとかなり外観が変わってしまうので、あまりにも急速に若返ると周りの人にばれちゃいますよって一応注意し、一緒に治療方法を相談し決めていきます。 最近はフェイスリフトよりも、PRPの方が需要がありますね。 できればメスを入れたくないっていうのが、皆様の思いだと思います。 皮膚本来の再生・修復によって時間 [...]

記事を開く

7月もあっという間に最終週となりました(p_-)
もう一年の半分以上が過ぎ去ってしまった。。
早いっ。ですが、こればかりはどうする事もできませんね
平等に時は流れます。。。。(´-`).。oO

定期的に再生治療を受けに来られる方の中には、遠方からお越し頂いている方もいます。
遠方から来られる方は、PRPを受けることが圧倒的に多いです。
その後肌質自身を綺麗にするためIPLやニードリングを受ける方もいらっしゃいますが、やっぱり ガッツリ系を好む傾向にあります。
(頻繁に来られないので、そうなりますね。。。)
2、3回PRPを繰り返すとかなり外観が変わってしまうので、あまりにも急速に若返ると周りの人にばれちゃいますよって一応注意し、一緒に治療方法を相談し決めていきます。

最近はフェイスリフトよりも、PRPの方が需要がありますね。
できればメスを入れたくないっていうのが、皆様の思いだと思います。
皮膚本来の再生・修復によって時間の針を戻す治療を選ぶ方が増えています。

本日は名古屋から雨の中にもかかわらず、患者様にお越し頂きました。
「大須ういろ」と「名古屋フランス 塩トマトゼリー」 






電車で重いのにありがとうございます。
信頼してご来院頂くだけで十分なのでお気遣いなしで大丈夫ですよ(^_^)a
有名ですよーと言われましたが、知らなくてすいません。。

今回の患者様にも、
「初めて来たときは、正直PRPって信用できないって思ってたけど、今回2度目すぐ来ちゃいました。
周りの皆にも凄いって言われています。しかも、元に戻らないって本当にすごい。」
とおっしゃって頂きました。
最初ってやっぱり皆様、不安と、疑心感があるんでしょうね。
PRPは、正直手術と一緒の感覚があります。
術者によって結果が大きく異なる治療の1つです。
1年前より厚生労働省の認定施設および認定医師のみが行える治療となった事によって副作用報告は減りましたが、まだまだ奥が深い治療です。
受けられる際は、信頼のおけるDrのもとで行って下さいね。

他院で受けた治療後に相談しに来られる方もいらっしゃいます。​(この相談もまた遠方が多いです)
全力で助力しますので、悩んでいる方がいましたらいつでもご相談ください。

定期的に遠方より電車で来院して頂いている患者様には、新クリニックが駅から少し離れてしまうため、本当にご迷惑をおかけいたします。
くつろげる空間という意味では、特別な物にさせて頂きますので楽しみになさっていて下さいね。


記事を閉じる
ページの先頭へ

夏本番〜楽しくいきましょ(^ー^)


とうとう梅雨明け! 夏本番がやってきそうですが、正直梅雨の感じが今年はなかったような。。。 紫外線がかなりきつく、肝斑の方は非常に辛い時期だと思います。 適切な紫外線予防と、ビタミンAで乗り切りましょう!!٩( 'ω' )و よく、夏の間はレーザーとか辞めておいた方が良いですか? という質問を受けますが、基本的には問題ありません。 IPLやトーニングレーザーでは、施術後すぐにお化粧をしてもらって問題ありませんし、そんなに悪影響となる事もありません。 むしろ、イオン導入と組み合わせて頂く事で、紫外線ブロック効果が高まり夏に強い肌へと導く事ができます。 もちろん日焼け止め使わず炎天下!!は駄目ですよ。 UVケアはしっかりと行って下さいね。 水曜日は、日野記念病院にて勤務した後、美容皮膚科京都はなこクリニックのDr.と女子会?してきました。 形成外科医と皮膚科医ですが、お互い美に対する熱い思いを語り合う定例女医 [...]

記事を開く

とうとう梅雨明け!
夏本番がやってきそうですが、正直梅雨の感じが今年はなかったような。。。
紫外線がかなりきつく、肝斑の方は非常に辛い時期だと思います。
適切な紫外線予防と、ビタミンAで乗り切りましょう!!٩( 'ω' )و

よく、夏の間はレーザーとか辞めておいた方が良いですか?
という質問を受けますが、基本的には問題ありません。
IPLやトーニングレーザーでは、施術後すぐにお化粧をしてもらって問題ありませんし、そんなに悪影響となる事もありません。
むしろ、イオン導入と組み合わせて頂く事で、紫外線ブロック効果が高まり夏に強い肌へと導く事ができます。

もちろん日焼け止め使わず炎天下!!は駄目ですよ。
UVケアはしっかりと行って下さいね。

水曜日は、日野記念病院にて勤務した後、美容皮膚科京都はなこクリニックのDr.と女子会?してきました。
形成外科医と皮膚科医ですが、お互い美に対する熱い思いを語り合う定例女医会を行っています。
現在、女医の中でも美容皮膚科の先生達が非常に増えている印象です。
はなこ先生は、女医達が集う会にも出席されていて、「皆ピカピカしてるよ。」とおっしゃってました。
私たちも負けてられないね。老けないように頑張ろう。。などとリアルトークをしてきました。
女医達の中では我々年配組に入れられてしまいますが(華子先生に怒られる?)、見た目年齢だけは逆らってみせる。いや。逆らいたいっ。

 

患者様から、
「先生と会えて良かった。歳をとることが怖くなくなりました。
 毎年入ってくる若い子には負けませんっ!」
 と言われるとすごく嬉しくなります。
そうです。どの業界でも次々に若くてピカピカしている子が入ってきます。
その度に憂鬱な気分になっていはいけません。

年をとるという事は、知識や雰囲気等、得る物も沢山あります。
悪い事では勿論ありません。
でも、でも、女性・男性に関わらず見た目は全盛期でありたいと思う物です。
気力で負けてはいけません。(競う、争う必要もないのですが。。。)

歳をとったから、そろそろ服の趣味を変えなければならないだろうか。。色もハデすぎるのはちょっと。。
などとネガティブにならないよう。
生き生きと楽しく生活できるよう、何が必要かを一緒に考えましょう。


 


記事を閉じる
ページの先頭へ

ダイエット始めます!


夏に向けて薄着の季節がやってきます。(p_-) もうコートで誤魔化すことはできません。 少しタイトな服も着たいし、ぴったりとした細見のパンツスタイルにも挑戦したい。(`_´)ゞ しかし…気づけばお腹や太ももにお肉が… 女性、男性に関わらずやはり腹部には脂肪がつきやすいですよね。 皆様の悩みの1つとなっています。 女性は特に太ももの細さにもこだわる人が多いです。 部分痩せには、レーザーや、脂肪融解注射、脂肪吸引などが効果的で、全体痩せには点滴やパワープレートがお勧めですが、あまり費用やクリニックに来る時間をかけずに頑張りたい人にはやはり内服が第一選択になるかと思います。(^_^)a 院長も実は隠れ肥満で、太ももとお腹にお肉が…(こんなん書いたら、どこが!?って皆様に怒られそうですが。。) 去年の人間ドックよりも6キロ増加しており、勝手に戻ると思いきや驚くほど戻らない( ̄∇ ̄)ぁぁ… 顔のバランスで言う [...]

記事を開く

夏に向けて薄着の季節がやってきます。(p_-)
もうコートで誤魔化すことはできません。
少しタイトな服も着たいし、ぴったりとした細見のパンツスタイルにも挑戦したい。(`_´)ゞ
しかし…気づけばお腹や太ももにお肉が…

女性、男性に関わらずやはり腹部には脂肪がつきやすいですよね。
皆様の悩みの1つとなっています。
女性は特に太ももの細さにもこだわる人が多いです。
部分痩せには、レーザーや、脂肪融解注射、脂肪吸引などが効果的で、全体痩せには点滴やパワープレートがお勧めですが、あまり費用やクリニックに来る時間をかけずに頑張りたい人にはやはり内服が第一選択になるかと思います。(^_^)a

院長も実は隠れ肥満で、太ももとお腹にお肉が…(こんなん書いたら、どこが!?って皆様に怒られそうですが。。)
去年の人間ドックよりも6キロ増加しており、勝手に戻ると思いきや驚くほど戻らない( ̄∇ ̄)ぁぁ…
顔のバランスで言うと、ボリュームがでるので少し太っているくらいが良いのですが、身体的には少し痩せたい。
そう。。ダイエットって非常に難しいですよね。
綺麗に痩せないと、顔がこけて疲れ顔になったり、それこそ髪や肌の潤いがなくなる恐れもあります。
極度の食事制限ダイエットや偏った食事のダイエットはお勧めできません。

当院に相談に来られる方の多くがそうですが、やはり仕事を忙しく頑張っている人達が、夜ご飯や間食、お酒が頑張っている自分へのご褒美になってるんですよね。
それを全て辞めて痩せましょう…となると精神的にもよくありません。
長続きもしません。

そこで少し医学の力を借りてしまおう。という所です。

サノレックスは、食欲抑制効果は最強です。
三大欲が抑制されちゃう人もいるくらいです。
人によっては。月に9キロや、13キロ痩せましたっと報告して来られ、私を驚かせる方もいますが、本来はそのような痩せ方してはダメですよ(・Д・)
月に2、3キロ位、1キロでもいんです。
それくらいから徐々に食べる習慣を少なめに、ドカ食いをなくすなどをして食事のリズムを正常化していきます。

院長は、あまり効果の強いものではなく、まずはBBXから始めてみようかと…
特に生活リズムや食べる物は極端に変えずに挑んでみます。
1番の悩みは食べる時間帯が遅く、寝る前になることですね。これ遅くまで働いている方に多い悩みだと思います。
できるだけ早く食べた方が良いのはわかっていてもなかなかできない。付き合いもある。みたいな。
これは食べる物と量でコントロールしましょう。あとは、外食では食べても家食では質素になど。日によってコントロールも必要です。

まぁ、わかっていてもなかなか出来ないのが人間です。
焦らず徐々に挑みましょう。

レーザーやパワープレートしちゃうと皆様の参考にならないので、とりあえず内服単独でいってみようかと思います。
本当は脂肪吸収抑制のゼニカルも飲みたい所ですが、普段細かい手術が多いので、ちょっとやめておこうかと。



いやぁ、粒が大きい…
1日昼夜食前30分前に内服タイプです。
食欲抑制効果はサノレックスよりも低いですが、それ以外のカロリー摂取制限力や、イライラするストレスホルモン低下作用、体内活性を上げる効果など少し嬉しいプラスアルファがあります。

ぼちぼち頑張ってみます(╹◡╹)
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

103~105件目 (186件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.