ブログ

124~126件目 (141件中)
rss

AMED班会議に行ってきました


我が再生医療研究チームの班会議に参加してきました。 研究チームは、様々な研究機関との共同研究で成り立ってます。 研究結果も国に報告する必要があるのです。 名だたる教授陣の中で、京都大学の代表私ですいません的な( ̄▽ ̄) 久しぶりの真面目な内容に頭のスイッチの切り替えがなかなかできず圧倒されました。Σ(・□・;) 私は、福井日赤の部長を3年勤めた後、研究班に参加して様々な経験をさせていただきましたが、やはり自分は臨床向きと思い、今回クリニックを引き継がせていただきました。 研究をしている人達は本当に凄いし、話をしていてもとっても楽しいです。人を助けるという規模が大きい。研究も良いなぁと改めて思います。 勿論、臨床でも常に新しい知識を得てそれを直接患者さんに還元する義務があります。 私は、目の前の患者さんを助けたい、笑顔にしたいと思ってやってます。(恥ずかしー(>_<)) 規模は違うけど、思いは [...]

記事を開く



我が再生医療研究チームの班会議に参加してきました。
研究チームは、様々な研究機関との共同研究で成り立ってます。
研究結果も国に報告する必要があるのです。
名だたる教授陣の中で、京都大学の代表私ですいません的な( ̄▽ ̄)

久しぶりの真面目な内容に頭のスイッチの切り替えがなかなかできず圧倒されました。Σ(・□・;)

私は、福井日赤の部長を3年勤めた後、研究班に参加して様々な経験をさせていただきましたが、やはり自分は臨床向きと思い、今回クリニックを引き継がせていただきました。

研究をしている人達は本当に凄いし、話をしていてもとっても楽しいです。人を助けるという規模が大きい。研究も良いなぁと改めて思います。

勿論、臨床でも常に新しい知識を得てそれを直接患者さんに還元する義務があります。
私は、目の前の患者さんを助けたい、笑顔にしたいと思ってやってます。(恥ずかしー(>_<))

規模は違うけど、思いは一緒かな。

今は両方の視点から考えることができて、研究班に参加できて本当に良かったと思ってます。

私は私でできることをやっていこうと心に思い。
明日からも自分を信頼してくれる患者さんに全力で頑張ります。


 


記事を閉じる
ページの先頭へ

テレビドラマで


先日テレビドラマでうちのクリニックと同じレーザー機器と高濃度ビタミンCが使用されているのを発見しました!!   中谷美紀さんが美容皮膚科の女医役のドラマなのですが、仕事風景で最新レーザー機械やフェイシャル機械が少し映るのです(^-^) 興味津々でチェックしていたら・・・見覚えのあるレーザー機と点滴が・・・ (・o・)!! ちなみにこちらのレーザー機です☆   なんだか嬉しくなってしまい報告でした (。・ω・。)    [...]

記事を開く

先日テレビドラマでうちのクリニックと同じレーザー機器と高濃度ビタミンCが使用されているのを発見しました!!
 
中谷美紀さんが美容皮膚科の女医役のドラマなのですが、仕事風景で最新レーザー機械やフェイシャル機械が少し映るのです(^-^)
興味津々でチェックしていたら・・・見覚えのあるレーザー機と点滴が・・・
(・o・)!!
ちなみにこちらのレーザー機です☆
 
なんだか嬉しくなってしまい報告でした
(。・ω・。)
 



記事を閉じる
ページの先頭へ

気になるヒアルロン酸事情


誰もがよく耳にする ヒアルロン酸やコラーゲン  目の窪みやくま、ほうれい線などができると、注入して窪みを改善させる事が出来ます。 ですが、1年半程で吸収されてしまうので継続治療が必要です。 吸収が嫌な人は、PRPをお勧めしますが、手軽に即効性を求める方にはヒアルロン酸が良いと思います。 クリニックによっては0.1ml単位でのお値段で表記している所もありますが、ヒアルロン酸のバイアル自体は大体1ml入っています。 例えば、1人に0.6ml 使用したとして、残りは・・・勿論捨てませんよ。 当院では1バイアルをご本人様だけに使用することを徹底しています。 また、ヒアルロン酸は注入技術も重要で、手術同様にかなりの集中力を要します。 終わると私のシャツが汗でべったり、ということもあります。 十分なカウンセリング時間をおとりし、ご希望の方には塗り麻酔を行います。 丁寧に注入しながら、ご希望に添った形にしていきます 患者さんに [...]

記事を開く

誰もがよく耳にする ヒアルロン酸やコラーゲン 

目の窪みやくま、ほうれい線などができると、注入して窪みを改善させる事が出来ます。
ですが、1年半程で吸収されてしまうので継続治療が必要です。
吸収が嫌な人は、PRPをお勧めしますが、手軽に即効性を求める方にはヒアルロン酸が良いと思います。

クリニックによっては0.1ml単位でのお値段で表記している所もありますが、ヒアルロン酸のバイアル自体は大体1ml入っています。
例えば、1人に0.6ml 使用したとして、残りは・・・勿論捨てませんよ。

当院では1バイアルをご本人様だけに使用することを徹底しています。
また、ヒアルロン酸は注入技術も重要で、手術同様にかなりの集中力を要します。
終わると私のシャツが汗でべったり、ということもあります。
十分なカウンセリング時間をおとりし、ご希望の方には塗り麻酔を行います。
丁寧に注入しながら、ご希望に添った形にしていきます
患者さんには常に手鏡で確認して頂いております。(中には全くのお任せの人もいます)
通常、上手に入れるとそんなに量を必要としません。
1バイアルで2、3回、人によってはそれ以上の注入回数が得られます。
その間は、ヒアルロン酸専用の温度・湿度管理をした保管庫に大事に置いておきます。
少し物足りないな。と思った時点で来院して頂き追加注入していきます。
初回以降は、診察料も施術料もかかりません。

ヒアルロン酸自体は色々な種類があります。
当院で最も重要視しているのは、安全性は勿論ですが組織親和性と維持力です。
常に最良のヒアルロン酸を取り扱えるよう情報には気を配っています。
また、目、ほうれい線、鼻、骨格などで異なるヒアルロン酸を用いますので、常に4種類のヒアルロン酸を用意しています。
ヒアルロン酸自体は、安い物と高い物を比較すると80倍程値段に差があります。
その為、あまり安いヒアルロン酸は思ったような結果にならない危険性があります。
注入技術にもよりますが、吸収が早かったり、しこりになったり、表面にうきでたり、、、

手軽に行えるヒアルロン酸。
しかし、とっても奥が深いのです。


記事を閉じる
ページの先頭へ

124~126件目 (141件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.