ブログ

124~126件目 (199件中)
rss

水曜日(休診日)の院長は…からのシミお話


休みの日に何をして過ごされてますか? 家でまったりと過ごす方、お買い物や旅行など比較的お出かけが多い方などいろいろな過ごし方があると思います。 今はさくらんぼ狩りなど旬な遊びも良いですよね(*´꒳`*) 院長の水曜日は… 第1、第2、第3水曜日は竜王の近くにある日野記念病院に応援医師として勤務しています。 第4水曜日は、福井県済生会病院で乳房再建外来をしています。 …(*´-`) そうなんです。基本第5水曜日しか休みがないのです。 年に数回…(p_-) むむむ 日野記念病院は、もともと京都大学にいた際の派遣病院で、週に一度お手伝い勤務をしてました。 約4,5年前になりますかね。 うーん。月日が流れるのは早いっ。 私が勤務した時には、1日平均2人程でのんびりとさせて頂いていたのですが、いつの間にか口コミが広がり今では約半年待ちの予約状況です。 治療内容は、主にIPLレーザーを主体とした美容皮膚科領域で、ニードリング [...]

記事を開く

休みの日に何をして過ごされてますか?
家でまったりと過ごす方、お買い物や旅行など比較的お出かけが多い方などいろいろな過ごし方があると思います。
今はさくらんぼ狩りなど旬な遊びも良いですよね(*´꒳`*)


院長の水曜日は…
第1、第2、第3水曜日は竜王の近くにある日野記念病院に応援医師として勤務しています。
第4水曜日は、福井県済生会病院で乳房再建外来をしています。
…(*´-`)
そうなんです。基本第5水曜日しか休みがないのです。
年に数回…(p_-) むむむ

日野記念病院は、もともと京都大学にいた際の派遣病院で、週に一度お手伝い勤務をしてました。
約4,5年前になりますかね。
うーん。月日が流れるのは早いっ。

私が勤務した時には、1日平均2人程でのんびりとさせて頂いていたのですが、いつの間にか口コミが広がり今では約半年待ちの予約状況です。
治療内容は、主にIPLレーザーを主体とした美容皮膚科領域で、ニードリングとPRPは時々くらいで、手術は行なっていません。
しみ治療を中心に行い、数多くの肌体質と向き合ってきました。



シミの治療は、老人性色素斑(一般的なしみと言われているもの。表面に張り付いたような感じの色素です)は、比較的早期に綺麗になります。
かさぶたになるような強いレーザーをあてても綺麗に取れることが多いです。
でも再発や色素沈着のリスクもあるので、肌質自体を見極めて治療することが大事です。
後療法が必要な方もいます。

ただ、レーザー抵抗性のしみ。つまり、肝斑であったりADMと言われる真皮の深い部位にあるしみ。
こういったものはレーザー抵抗性で数回の治療で完全に消すことは難しいのです。

よく患者さんに何回やれば消えますか?という質問を受けます。
老人性色素斑のみであれば、早くて1回、平均2、3回多くて5、6回とも答えられる時もありますが、シミはそんなに単純ではなく肝斑やADMなどが混在している方が圧倒的に多いです。

ADMは強い照射条件が必要ですが、肝斑は強い照射条件では逆に濃くなります。(*´-`)
そのため、肝斑がある人には弱く深層まで届ける照射条件とする必要があり、数種類のレーザーをあてて反応を見極めていきます。
どちらかというと、シミの原因であるメラニンを作る細胞を弱らせ、肌の代謝を上げて自分の力で色素を押し出すような治療が必要なのです。
肌質自体を変える必要があるので、回数がかかりますし、個人差がでてきます。

そのため、2、3回あるいは5、6回あてても患者様の満足度に達せず、途中で治療を辞めてしまう方もいらっしゃいます。
その時は、私としては患者様をhappyにできなかったことをとても悲しく思っています。。

2、3ヶ月から半年に一度通って頂く事で、始めて会った時よりも若く綺麗な肌が保てます。
そう…レーザーやイオン導入は、シミだけではなく肌のハリや毛穴など総合的に綺麗にして見た目年齢を止めたいという方には最適なのですが、やはり1番大事なのは長いスパンでも継続することなのです。(老人性色素斑のみであれば単回治療も可能です)

現在、日野記念病院の私の外来では、新しい患者様はお受けせず、既存の患者様が満足するまで少しの間勤務を継続する予定でした…
が、ほとんどの患者様が定期的に、長い方では4、5年継続来院して頂いているため予約半年待ちが途絶えず現在に至ります。
「半年に一度先生に大丈夫と言ってもらえる事が、生活の一部になっちゃって」と言われると。。。「実は辞めます。ごめんなさい。さようなら…」とはなかなか言い出せず…休診日に頑張っちゃってます。
今は、年内の予約が埋まっているので、年内か春までに目処をつけなければならないかなぁとも考えています。

その為院長の休みはほぼ無く、ほんの少しの間?(多分)ですが、偶数週の日曜日を休診日にさせてください.°(ಗдಗ。)°.

勿論、最も大事な事は当院を信頼して来てくださっている私達の患者様に迷惑がかからないようにする事なので、あまりにも予約が入らず迷惑をかけるようでしたら、院長再び対策を考えます。

よろしくお願いしますつ\\٩( 'ω' )و ////


記事を閉じる
ページの先頭へ

確実なのはやっぱり〜まぶた全切開〜


先日小切開を受けられた方(4/19ブログ参照)が、自分が二重になれるということが嬉しくて、もっとくっきりとした二重にしたい!!と全切開を受けに来られました。(今まですぐにとれていたので、自分が二重になれるとは思っていなかった様子) まだやって約一ヶ月なので、もう少し最初に希望した奥二重を楽しめばどうでしょう?と提案したのですが、 あまりにも痛くなかったので、全切開に踏み込む勇気が出ました!!とのこと。。。 外人さんのようにくっきり二重が良いです。と思い切った提案。 眉毛と睫毛の間が狭いため、太すぎると変になるので華やかな感じにしましょうと、前回の小切開の傷跡を利用したライン付けとしました。 全切開は小切開に比べ、くっきりとしたラインが描けます。 この患者さんのように、埋没法が何度やってもすぐに取れてしまった既往を持つ方(当院ではやったことありませんが・・・)や、まぶたが異常に分厚い方はお勧めです。  [...]

記事を開く

先日小切開を受けられた方(4/19ブログ参照)が、自分が二重になれるということが嬉しくて、もっとくっきりとした二重にしたい!!と全切開を受けに来られました。(今まですぐにとれていたので、自分が二重になれるとは思っていなかった様子)

まだやって約一ヶ月なので、もう少し最初に希望した奥二重を楽しめばどうでしょう?と提案したのですが、
あまりにも痛くなかったので、全切開に踏み込む勇気が出ました!!とのこと。。。

外人さんのようにくっきり二重が良いです。と思い切った提案。
眉毛と睫毛の間が狭いため、太すぎると変になるので華やかな感じにしましょうと、前回の小切開の傷跡を利用したライン付けとしました。
全切開は小切開に比べ、くっきりとしたラインが描けます。
この患者さんのように、埋没法が何度やってもすぐに取れてしまった既往を持つ方(当院ではやったことありませんが・・・)や、まぶたが異常に分厚い方はお勧めです。

この患者さんは特に腫れやすいまぶたをしてます。
まぶたが薄い人よりは分厚い方は腫れやすい傾向があります(*_*)


小切開後




全切開直後





全切開24時間後



全切開48時間後



全切開1週間目





抜糸に来られた際に、
「全然腫れは気になりませんでした。っていうか、、旦那に気づかれなかった!!!」と衝撃の言葉が。。。
いや、旦那様気づいてあげて下さい。
結構腫れてますよ…

5日目に友達と会食しても気づかれかなったようです。
「埋没法より全然痛くないから、友達に勧めておきました。」とまたまた衝撃の発現がありましたが、埋没法もそんなに痛くないとちゃんとお友達にお伝えくださいね。とお話ししておきました。

腫れた雰囲気はもう少し続くのと、傷の赤みがまだ目立ちますが、1ヶ月ほどで落ち着きます。
傷の赤みも個人差が大きいです。

まぶたは個人個人で分厚さや、硬さ、目頭とのバランス等本当に奥が深いです。
全切開はその点確実なライン付けを行う事ができますが、やっぱり気になるのはダウンタイムですよね。
傷跡についてはしばらくは赤みや傷感がありますが、時の経過とともにほとんど分からなくなります。

腫れも傷跡も、ラインも個人個人でかなり差が出ます。
あくまでも一例として参考にしてくださいね。(╹◡╹)



 


記事を閉じる
ページの先頭へ

夏に向かって体力作り応援します!!点滴メニュー値下げキャンペーン


今年は猛暑。。と既に言われていますが体調は大丈夫でしょうか。(╹◡╹) 年末にラティース(眉毛の育毛剤)のキャンペーンを行った後、特に皆様に応援キャンペーンをすることができなかったため、今回点滴メニューをキャンペーンとしました。 (時が経つのがあっという間で、気がつけば半年経ってましたっ!(゚ω゚)) 当院では圧倒的に高濃度ピュアビタミン点滴、プラセンタ点滴が大人気ですが・・・ 今回は、その他の栄養素を含んだ点滴メニューを値下げしました。 7000円→5000円  5回セット  28000円→20000円 人気のダイエット点滴も含まれていますよ。 10000円→7000円  5回セット 40000円→28000円  となります。 また,高濃度ビタミンCやプラセンタ点滴、リラックスやエナジー等に +500円でお好みの薬液をトッピングすることも可能としました。   例えば、プラセンタ点滴に タチオン+ などもお勧めです。 薬液の詳細は点滴メニュ [...]

記事を開く

今年は猛暑。。と既に言われていますが体調は大丈夫でしょうか。(╹◡╹)

年末にラティース(眉毛の育毛剤)のキャンペーンを行った後、特に皆様に応援キャンペーンをすることができなかったため、今回点滴メニューをキャンペーンとしました。
(時が経つのがあっという間で、気がつけば半年経ってましたっ!(゚ω゚))

当院では圧倒的に高濃度ピュアビタミン点滴、プラセンタ点滴が大人気ですが・・・

今回は、その他の栄養素を含んだ点滴メニューを値下げしました。
7000円→5000円  5回セット  28000円→20000円
人気のダイエット点滴も含まれていますよ。
10000円→7000円  5回セット 40000円→28000円  となります。

また,高濃度ビタミンCやプラセンタ点滴、リラックスやエナジー等に +500円でお好みの薬液をトッピングすることも可能としました。
 
例えば、プラセンタ点滴に タチオン+ などもお勧めです。

薬液の詳細は点滴メニュー その他 にのっていますが、長い文章読むの苦手。。な方に簡単に一例を書くと。

ビタミンC:抗がん作用、紫外線への抵抗力強化、免疫力の強化、抗酸化作用、抗アレルギー作用、血管の弾力性の改善、風邪予防などいろいろ

プラセンタ:疲れ、不眠、肩こり、腰痛、しみ、くすみ、肌荒れ、冷え性、更年期障害、肝機能障害、抗アレルギー(アトピー、リウマチ、ぜんそく)、免疫力の強化、その他細胞の再生、新生、成熟作用などいろいろ

アリナミン(ビタミンB1):一般的にニンニク注射ともいわれ独特な香りあり。燃焼をスムーズにさせ疲労蓄積を改善させる。神経を正常に保つ働きがあり、脳に供給する事で精神的な不安定さも改善させる。脚のしびれやむくみなど神経系の不調改善や、アルツハイマー病予防に効果的

メチコバール(ビタミンB12):神経細胞の修復や、血球成分の生成効果。精神を安定化して記憶力や集中力を高め、体内リズムを調整する(時差ぼけや日勤夜勤などでリズムが崩れている方など効果的)

タチオン:シミやソバカスの原因であるメラニン色素の生成を強く阻害、驚異的な抗酸化作用を持ちしわやたるみなどの老化を防止する働き。肝臓の解毒作用を強める為、二日酔いや悪酔いを防ぐ

まだ5つ程しかあげてませんが。。。そろそろブログを読んでいる人も疲れてきた頃?
興味がある方は、診療メニュー  → 点滴 → その他 をご参照ください。

ご自身ではよくわからない方は、
冷え性だけと何が良い? → プラセンタ+メチコバール
とにかく疲れているの → プラセンタ+アリナミン 
肝臓が悪いと言われているが、接待でお酒を抜けない、大事な仕事前二日酔い → プラセンタ+タチオン&ネオミノ 
とにかく美肌 → ビタミンC, プラセンタ+タチオン
等 聞いてもらえれば最適なメニューをご提案します。

最近はイオン導入を受けながら点滴されている方も増えています。

ご興味のある方は、スタッフ、医師までお気軽にお声がけください。






 


記事を閉じる
ページの先頭へ

124~126件目 (199件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.