ブログ

133~135件目 (186件中)
rss

学位審査公開公聴会 in 京都大学


患者様には??なタイトルかもしれません。 このブログを見て頂いている、知り合いの先生方へのご報告もかねて。。。 どうなっているのかな?と心配して頂いていたかと思いますが、 無事!学位審査公開公聴会を終了する事ができました。 (学位審査公開公聴会とは、選ばれた教授陣の前で自分の代表論文を発表し、実験者としての考え方や今後の展望などを発表し、質問に答え、博士号を与えられるか否かを評価される有難くも恐ろしい会なのです) 最終的には3/9の教授会での承諾がいりますが、無事何事もなく発表を終える事ができました事をご報告します。 テーマは、ざっくり言いますと、「皮膚の再生医療」関係で博士号をとることができました。 医学博士となれましたことは、本当に回りの人々に支えられた結果だと思っています。 臨床現場とは全く異なった環境で、多くの事を学ばせて頂きました。 私の力というより皆様のおかげです。 感謝の言葉って意外 [...]

記事を開く

患者様には??なタイトルかもしれません。
このブログを見て頂いている、知り合いの先生方へのご報告もかねて。。。

どうなっているのかな?と心配して頂いていたかと思いますが、
無事!学位審査公開公聴会を終了する事ができました。
(学位審査公開公聴会とは、選ばれた教授陣の前で自分の代表論文を発表し、実験者としての考え方や今後の展望などを発表し、質問に答え、博士号を与えられるか否かを評価される有難くも恐ろしい会なのです)
最終的には3/9の教授会での承諾がいりますが、無事何事もなく発表を終える事ができました事をご報告します。

テーマは、ざっくり言いますと、「皮膚の再生医療」関係で博士号をとることができました。

医学博士となれましたことは、本当に回りの人々に支えられた結果だと思っています。
臨床現場とは全く異なった環境で、多くの事を学ばせて頂きました。
私の力というより皆様のおかげです。
感謝の言葉って意外と伝えるのが難しいですが、「ありがとうございました。感謝です。」では言い表せない程本当に感謝しています。

今後も今やっている研究をきちんと形とするまではやめるつもりはありません。
まだまだ皆様の仲間でいさせて下さいませ。
今後ともよろしくお願いします。



私の感謝する 京都大学教授 & 恩師達と・・・
終了して私顔が緩んでます。。。


記事を閉じる
ページの先頭へ

県外からの患者様へ〜お天気情報〜


節分前後が一番寒いと言われていますよね。 皆様インフルエンザが流行っていますが、ウィルスに負けずに楽しく過ごしてますか? 寒い日は日光にあたりたくなりますよね。(๑˃̵ᴗ˂̵) 日向ぼっこがしたいときには、きちんとUVcareをしてからぬくぬくしてくださいね。 今日は朝から神戸の方、その後は名古屋の方と県外の方が手術を受けに来られてました。 サンダーバードやしらさぎなど、「初めて乗ったわ〜」とおっしゃられてました。 当院では、宣伝やCMなどしていないので、ほぼ口コミで来院して頂いているのですが、朝4:30に出発した。 などと聞くと、驚かされます。 「手術するなら信頼できる医者が良いから。」と言って頂けるだけで院長非常にうれしいです。(*´꒳`*) やはり、皆様が気になるのは、「天気は?豪雪?どんな感じの服装が良いのか悩んだ」とよく聞かれます。 福井って凄い豪雪地帯と思われているみたいなんですが。。。 イメージ新潟なの [...]

記事を開く

節分前後が一番寒いと言われていますよね。
皆様インフルエンザが流行っていますが、ウィルスに負けずに楽しく過ごしてますか?
寒い日は日光にあたりたくなりますよね。(๑˃̵ᴗ˂̵)
日向ぼっこがしたいときには、きちんとUVcareをしてからぬくぬくしてくださいね。

今日は朝から神戸の方、その後は名古屋の方と県外の方が手術を受けに来られてました。
サンダーバードやしらさぎなど、「初めて乗ったわ〜」とおっしゃられてました。
当院では、宣伝やCMなどしていないので、ほぼ口コミで来院して頂いているのですが、朝4:30に出発した。
などと聞くと、驚かされます。
「手術するなら信頼できる医者が良いから。」と言って頂けるだけで院長非常にうれしいです。(*´꒳`*)


やはり、皆様が気になるのは、「天気は?豪雪?どんな感じの服装が良いのか悩んだ」とよく聞かれます。
福井って凄い豪雪地帯と思われているみたいなんですが。。。
イメージ新潟なのかな。
ほとんど市内は積もりませんよ。
ただ、雨が多いので冬の時期は折りたたみ傘をもって来られる方が良いかもです。
院長は少々の雨が降っても傘をささないのですが、一応持つように心がけてます。

雪が少し積もっても、ヒトが歩く道は保たれてます。
さすが福井対応が早い。
時々溶けた水溜まりがところどころトラップであるので、お洒落な靴は上級者向きです。

むしろ今年の印象は、京都付近の方が降ってる感じです。
京都〜福井間を車で行き来してるのですが、鯖街道、朽木あたりがやばいです、福井のように水が出る事もないのでカチンコチンになってます。

皆様運転にはくれぐれもお気をつけて。
初めての方は冬の間ぜひ電車をご使用下さいませ(╹◡╹)





 


記事を閉じる
ページの先頭へ

大事〜なお知らせ!


こんにちわ、事務長です。 昨日2月3日は 節分でしたが皆さん恵方巻きかぶりつきましたか? 今年の方角は 北北西でしたね 僕も北北西の壁を見つめながら無言でもぐもぐかぶりつきました ( ´θ`)ノ で、昨日の節分の日に神野美容形成外科クリニックは もう一つ大事なイベント?がありました。 それは 新しい地での地鎮祭でした。 そう、神野美容形成外科クリニックは 今よりもいっそう高度で良質な最新治療と患者様が来院されて少しでもリラックス&癒しの時間が過ごせる様に 今年、秋頃に福井市、下馬に新クリニック開院移転します!! お隣は 眼科のふくい南アイクリニックさん、裏手は 福井市美術館、通り沿いを少し東に行くと福井県立図書館が有り凄く良い場所です。 只今、設計や内装の打ち合わせもほぼ完了し​近じか工事に入る予定です。 またちょこちょこ進行状況の方は ブログでアップしますね。               [...]

記事を開く

こんにちわ、事務長です。
昨日2月3日は 節分でしたが皆さん恵方巻きかぶりつきましたか?
今年の方角は 北北西でしたね 僕も北北西の壁を見つめながら無言でもぐもぐかぶりつきました ( ´θ`)ノ
で、昨日の節分の日に神野美容形成外科クリニックは もう一つ大事なイベント?がありました。
それは 新しい地での地鎮祭でした。

そう、神野美容形成外科クリニックは 今よりもいっそう高度で良質な最新治療と患者様が来院されて少しでもリラックス&癒しの時間が過ごせる様に
今年、秋頃に福井市、下馬に新クリニック開院移転します!!
お隣は 眼科のふくい南アイクリニックさん、裏手は 福井市美術館、通り沿いを少し東に行くと福井県立図書館が有り凄く良い場所です。

只今、設計や内装の打ち合わせもほぼ完了し​近じか工事に入る予定です。


またちょこちょこ進行状況の方は ブログでアップしますね。
                   See~you~ (^o^)
 



記事を閉じる
ページの先頭へ

133~135件目 (186件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.