ブログ

178~180件目 (438件中)
rss

GW・・・


今日から本格的なGWですね。 天候も良いし、本当に気持ちの良い風がクリニックの窓を開けていてもそよそよと・・・ 当院では各部屋にすべて窓がついており、基本的には最近の気候もあり窓を少し解放して診療しています。 写真では空いてますが、ブラインドは基本閉めてます。 もちろん気にされる方や、胸、陰部の診察などの際は全て閉鎖して行なっていますよ。 もともと人となるべく接触のない形での完全なプライベート個室診察対応ですが、さらに予約枠も少しゆとりのある形でおとりしております。 COVID-19の影響で、現在世界的にも本当に大変な状況で、皆様もステイホーム頑張っていますか? ブログ自体も自粛して、書かないようにしていましたが、逆に家にいて見ているから書いて欲しい。とか更新がないと寂しい。などのお声もいただき少し書こうと前向きになりました。 いろいろな状況で本当に大変な方も多くいらっしゃるかと思います。 とにかく皆 [...]

記事を開く

今日から本格的なGWですね。
天候も良いし、本当に気持ちの良い風がクリニックの窓を開けていてもそよそよと・・・
当院では各部屋にすべて窓がついており、基本的には最近の気候もあり窓を少し解放して診療しています。



写真では空いてますが、ブラインドは基本閉めてます。
もちろん気にされる方や、胸、陰部の診察などの際は全て閉鎖して行なっていますよ。
もともと人となるべく接触のない形での完全なプライベート個室診察対応ですが、さらに予約枠も少しゆとりのある形でおとりしております。

COVID-19の影響で、現在世界的にも本当に大変な状況で、皆様もステイホーム頑張っていますか?

ブログ自体も自粛して、書かないようにしていましたが、逆に家にいて見ているから書いて欲しい。とか更新がないと寂しい。などのお声もいただき少し書こうと前向きになりました。
いろいろな状況で本当に大変な方も多くいらっしゃるかと思います。
とにかく皆で乗り越えましょう。

院長も基本京都の家には戻れないので1ヶ月以上クリニックに寝泊まりしています。
現在ステイホームというよりはステイ職場。ですね。
睡眠時間も7、8時間とってますし、もりもり食べていますのでとにかく元気です。
スタッフも患者さんも今の所皆元気にしていてそれが一番安心します!

コロナ太りなどという語呂ができているようですが、今正直ストレス発散って何っ?ていうと食べることですよね。
この機会にダイエット!っと思っている方は逆にすごいです。
絶対成功すると思いますが、あまり根詰めすぎるとストレスやリバウンドなどが心配なので時には自分を甘やかしてあげてくださいね。

マスクがあるからと言ってスッピンや部屋着でGWずっと過ごさずに、綺麗にお化粧してワクワクする服に着替えてみては?
少しでかけたくてうずうずするとは思いますが、テンションが上がらない服は処分するなど普段できないことをして自分のお肌もチェックして。。。
普段忙しくて見られない部分を覗いて見て、自分も磨いていきましょう。
そして、出かけられるようになったらどんっとテンションあげていきましょう。
今は外出は我慢どき。
皆で頑張りましょう。
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

小顔 〜エラボトックス〜


小顔にしたいっ!という方は非常に多いのですが、やり方も色々あります。 どこがどう気になるのか? ターゲットとするべきなのは、脂肪なのか、筋肉なのか、たるみなのか、はたまた全てが組み合わさっているのか。 などを、診断して一緒に治療していきます。 顔をとにかく早く小さくしたい。 エラを削るのは怖いし、ダウンタイムもちょっと・・ などと悩まれている方はまずエラボトックスから開始するのが良いかと。 ポイントとすると、頬の横の出っ張りが気になる方。 確実に早く小さい印象、場合によっては痩せた印象が欲しい方などにお勧めです。 院長もベース型の顔をしていまして、ある意味コンプレックスです。 まぁ西洋的にはベース型のほうがセクシーとか言われるているので、VOGUEの雑誌などをみるとほとんどの方がベース型で少し頬がこけている感じですよね。 例えば、アンジェリーナ・ジョリーもベース型だけどセクシーで素敵です。 んですが [...]

記事を開く

小顔にしたいっ!という方は非常に多いのですが、やり方も色々あります。
どこがどう気になるのか?
ターゲットとするべきなのは、脂肪なのか、筋肉なのか、たるみなのか、はたまた全てが組み合わさっているのか。
などを、診断して一緒に治療していきます。

顔をとにかく早く小さくしたい。
エラを削るのは怖いし、ダウンタイムもちょっと・・
などと悩まれている方はまずエラボトックスから開始するのが良いかと。

ポイントとすると、頬の横の出っ張りが気になる方。
確実に早く小さい印象、場合によっては痩せた印象が欲しい方などにお勧めです。

院長もベース型の顔をしていまして、ある意味コンプレックスです。
まぁ西洋的にはベース型のほうがセクシーとか言われるているので、VOGUEの雑誌などをみるとほとんどの方がベース型で少し頬がこけている感じですよね。
例えば、アンジェリーナ・ジョリーもベース型だけどセクシーで素敵です。
んですが、アジアでは顎が少し長くてえらがないような、とにかく小顔が今の流行りですね。
丸顔の方が、若く見えるのでそういう意味では歳をとると優位です。
もちろん私のような輪郭の人が丸顔になんてなれません。
また歳をとっていくと頬のコケ感も皆様気になるのでは?

さて、ではどうするか。。。
ボトックス自体は、筋肉の動きを抑制する薬剤になります。
なので、エラボトックスとは、咬筋にボトックスを注入し、咬筋の動きを抑制することができます。
噛む力が弱くなる?という質問に対しては、
「はい、多少は弱くなります」
が、噛む力はその他側頭筋や内側翼突筋などが作用しますので噛むこと自体は問題ありません。
ボトックス自体の効果は4ヶ月〜6ヶ月で減弱してしまいますが、その間に動きが抑制されるため少しずつ筋肉が痩せていきます。
1回だけでは、やめてしばらくすると徐々に筋肉が復活してきます。
噛むこと自体が、筋肉にとってはリハビリみたいなものなので、夜間に噛み締めている方や、とにかく硬いものが好きな方は要注意です。
そのため、個人差はありますが、ボトックスを4、5回繰り返すと、さらに痩せて後戻りをしにくくなるということです。
筋肉を動かせない状態を長く続けることで、どんどん筋肉を萎縮させていきます。

当院で使用しているボトックスは、国から認可を得ているアラガン者のボトックスビスタを使用しています。
粉を溶かして使用するので常にフレッシュ、不純物の混入の心配もなく今の所一番安心して使用できます。
年に一度の資格更新試験も未だにありますし、しっかりしているかなと思います。
ボトックスはかなり沢山種類があります。
液体のまま安定を保てる大容量などもありますが、、、
活性を液体のまま長期間安定化させている技術はすごい。とは思いますが。
やはりフレッシュな物が院長は好きです。

さて、まずボトックスを注入すると、3日目から徐々に効果が発現されてきて、、、
2週間ほどで効果がmaxとなります
なので、当院のやり方としては、まずは初回に大量のボトックスを咬筋に注入します。
2週間後に再度来院していただき、筋肉の動きをみて左右差がある方や筋肉の動きに偏りがある方には追加でボトックスを再度注入し調整を行います。
もちろん2週目の追加ボトックスは費用は必要ありません。
筋肉の癖をみて、注入を追加します。
そのため、人によって少しずつ注入量や注入部位が異なります。

さて、では私の写真で見ると、、、
エラボトックスは初めて注入します。
筋肉は非常に発達したエラ張りタイプです。
全て携帯電話でセルフィー撮影してますので、加工や細工など一切していません。
画質などはご了承ください。
 


1ヶ月後少しすっきりしています。



3ヶ月目です。PRP施行後2週間目でもあります。



たるみを引き締めても小顔効果があるよと言いたかったので、PRPをしてみました。
本当はニードリングで少し引き上がった感じをお見せしたかったのですが、時間の関係でニードリング断念っっ
PRPだと少し引き上がりすぎるのでボトックスの効果だけをお見せするには不適切かもしれませんが。
たるみ治療も小顔効果には非常に効果的です。

時々、エラボトックスをすると垂れると聞いたので同時に糸も入れてきました。
という方がいますが、基本的にエラボトックスで大きくたるんだりはしません。
ただ、もともとたるみが強い方に関してはたるみ治療をしなければ小顔効果については不十分な場合もあります。
適応をしっかり見定めて行うことが重要です。

さらに4ヶ月から6ヶ月後に2回目ボトックス〜と行なっていくことで、さらにえらについてはしゅっとしてきます。
ある程度エラが落ち着いた時点で、エラハリ族の方達はPRPなどで頬のコケた感じを修復することも効果的だと思います。
こけた感じも修復しながら、引き締め効果も得られますので。
相乗効果でさらに良しです。
少し丸顔に近づけるかな!?


 




記事を閉じる
ページの先頭へ

桜開花!新年度が始まりますね


やっと春らしい季節になってきました。 皆様コロナの影響で憂鬱な日々を過ごしている方もいらっしゃるとは思いますが、少しずつ暖かい雰囲気になってきましたね。 相変わらず、マスクは不足していますが、手洗いうがいをしっかり行い元気に過ごしましょう。 朝の散歩の際に下馬公園でも桜が咲いてきました。 今年はお花見も自粛が促されており、とても寂しいですが桜を眺めて和むのはみんな大好きですよね。 なんだか顔がほころぶのですよ。 また、3月の二重予約がとれなかった方など大変ご迷惑をおかけいたしました。 GWの予約希望の方は、なるべく早めのご予約をお勧めします。 皆様が新しい門出に向かって進まれること本当に嬉しく応援しております。 県外に行っても時々会いにきてくれること楽しみにしています。 私はいつでも待っているので、何か困ったことがあればご来院ください。 これからも色々あるとは思いますが笑顔で乗り切っていきま [...]

記事を開く

やっと春らしい季節になってきました。
皆様コロナの影響で憂鬱な日々を過ごしている方もいらっしゃるとは思いますが、少しずつ暖かい雰囲気になってきましたね。
相変わらず、マスクは不足していますが、手洗いうがいをしっかり行い元気に過ごしましょう。

朝の散歩の際に下馬公園でも桜が咲いてきました。
今年はお花見も自粛が促されており、とても寂しいですが桜を眺めて和むのはみんな大好きですよね。
なんだか顔がほころぶのですよ。




また、3月の二重予約がとれなかった方など大変ご迷惑をおかけいたしました。
GWの予約希望の方は、なるべく早めのご予約をお勧めします。
皆様が新しい門出に向かって進まれること本当に嬉しく応援しております。
県外に行っても時々会いにきてくれること楽しみにしています。
私はいつでも待っているので、何か困ったことがあればご来院ください。

これからも色々あるとは思いますが笑顔で乗り切っていきましょう。
3月ももうすぐ終わります。
新年度!不安も多いと思いますが、みんなにとって楽しみが沢山ありますように。

 


記事を閉じる
ページの先頭へ

178~180件目 (438件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.