ブログ

259~261件目 (438件中)
rss

エンビロンメディア情報〜


エンビロンファンの皆様 お久しぶりですが、10月号メディア情報を掲載しますー ちなみに当院待合室に置いてあるOggi9月号には、フォーカスケアマスクがのってますよ。 ■媒体名:VoCE(ヴォーチェ) 10月号 ■掲載日:2018年8月22日 ■企画名:「夏の終わりの何となく不調を速攻解決SOS−飲む日焼け止め系サプリで過敏肌ケア」のなかで、ビタミンA+C,Eが紹介されました。   ■媒体名:&ROSY(アンドロージー) 10月号 ■掲載日:2018年8月23日 ■企画名:「大人の悩み別小顔ケア‐ピーリング&ビタミンAコスメでコラーゲンを再生!」のなかでC−クエンストーナーおよびC−クエンス 1が紹介されました。 ちなみに、ものすごい久しぶりにエンビロン商品が大幅リニューアルされます。 シークエンス4で物足りなく感じていたあなた。  シークエンス4ぷらす 、シークエンスクリームぷらす が発売されます。 シークエンスクリームぷらすには、シー [...]

記事を開く

エンビロンファンの皆様
お久しぶりですが、10月号メディア情報を掲載しますー
ちなみに当院待合室に置いてあるOggi9月号には、フォーカスケアマスクがのってますよ。



■媒体名:VoCE(ヴォーチェ) 10月号

■掲載日:2018年8月22日

■企画名:「夏の終わりの何となく不調を速攻解決SOS−飲む日焼け止め系サプリで過敏肌ケア」のなかで、ビタミンA+C,Eが紹介されました。
 

■媒体名:&ROSY(アンドロージー) 10月号

■掲載日:2018年8月23日

■企画名:「大人の悩み別小顔ケア‐ピーリング&ビタミンAコスメでコラーゲンを再生!」のなかでC−クエンストーナーおよびC−クエンス 1が紹介されました。


ちなみに、ものすごい久しぶりにエンビロン商品が大幅リニューアルされます。
シークエンス4で物足りなく感じていたあなた。 
シークエンス4ぷらす 、シークエンスクリームぷらす が発売されます。
シークエンスクリームぷらすには、シークエンス4と同じレベルのビタミンAの量が入っているので一気に2倍肌に投入することができます。
シークエンスプラスにはペプチドが新たに追加されました。

詳しい情報は次回書きますねー
お楽しみにっ!!


 


記事を閉じる
ページの先頭へ

IPLレーザー? フォトフェイシャル? 何??


シミ相談の人が時々する発言。。 「IPLとLime Light(ライムライト)って一緒ですか?」 「エステでフォトフェイシャル受けたことあります。」 「光治療どれも一緒?」 ・・・などなど ネットで情報が多いぶん、皆様もやや混乱されているのかな。 まず、、、IPLというのはIntense Pulsed Lightの略です。(なんのこっちゃ?) 有害な紫外線はカットされており、それ以外の幅広い波長を生み出すことができます。 ちなみに、波長とは、光の長さのことです。 太陽光は色々な波長の光が集合しているのですが。。。 可視光線(目に見える光)としては7色(赤、橙、黄、緑、青、藍、紫)に分かれ、それ以外に目に見えない赤外線や紫外線なども含んでいます。 波長は短いほど皮膚表面に影響し、長いほど皮膚深部まで作用します。 例えば、一番攻撃力があり有害とされている紫外線が一番波長が短いです。(220~400μm) 日焼けすると痛かったり水疱ができたり肌トラブルが即時 [...]

記事を開く

シミ相談の人が時々する発言。。
「IPLとLime Light(ライムライト)って一緒ですか?」
「エステでフォトフェイシャル受けたことあります。」
「光治療どれも一緒?」
・・・などなど

ネットで情報が多いぶん、皆様もやや混乱されているのかな。
まず、、、IPLというのはIntense Pulsed Lightの略です。(なんのこっちゃ?)
有害な紫外線はカットされており、それ以外の幅広い波長を生み出すことができます。

ちなみに、波長とは、光の長さのことです。
太陽光は色々な波長の光が集合しているのですが。。。
可視光線(目に見える光)としては7色(赤、橙、黄、緑、青、藍、紫)に分かれ、それ以外に目に見えない赤外線や紫外線なども含んでいます。
波長は
短いほど皮膚表面に影響し、長いほど皮膚深部まで作用します。

例えば、一番攻撃力があり有害とされている紫外線が一番波長が短いです。(220~400μm)
日焼けすると痛かったり水疱ができたり肌トラブルが即時に出ますよね。
赤外線は760
μm以上です。
お肉を優しく中までじっくり焼いてくれるのは遠赤外線グリル。紫外線グリルではないですよね。
一般的には波長が長いほど優しく深部まで作用するというわけです。
その間が可視光線というわけです。

つまり、IPLは紫外線以外の複数の波長が含まれており、異なる症状に働きかけます。
シミ・そばかす・小ジワ・ニキビ跡・赤み・ハリ感等を同時に改善することができます。
またQswitchなどのレーザーでは除去が困難な「シミ」にも効果を発揮し、顔全体のトーンを明るくしつつ、肌質も改善するのがIPL治療の特長です。

その中で、LUMENIS(ルミナス社)が発売しているIPLが「フォトフェイシャル」と言われています。
この言葉が非常に有名になったので、エステでも一時期「フォトフェイシャル」という言葉を使用されるようになったのですが、この言葉は商標登録されておりルミナス社以外のIPL機械を用いている場合は「フォトフェイシャル」とは使用できません。
なので「エステでフォトフェイシャル受けていました。」というのは「✖️」ということです。

逆に光治療とは、光で治療する機器という総称で用いられていることが多いので、これは全体的に用いられています。
なので、いろいろな機械があるので一概にはなんともいえません。

ちょっとややこしいかもですが。。
IPLの中に、キュテラ社のライムライトや、ルミナス社のm22という機械があります。
ルミナス社の機械は威力が強い分、扱いが難しいところがあります。
その中でも、最新のm22は波長や出力、パルス幅、振幅回数。。。などなど全てがマニュアル設定可能ですので一つ一つの条件を選んで照射することができます。
スキンタイプによって強くも弱くも照射できる上に、脱毛やたるみなどIPLとは思えない優秀な機能の多様性があります。

  

一方、マイルドに開発されたマシンの一つがライムライト等です。
プログラムが3つあるので、だいたいCモードで照射します。
照射の強さのみを選ぶことができるので、肌質で強さを変更します。
とってもシンプル。
どの波長を照射したい。というのは選ぶことはできません。



一般的にはIPLはカメラのフラッシュのように1回で色々な波長をぱぱっと照射する形になります。
M22だけがマニュアル設定で細かく設定できるという特殊な機械になっています。
なので、この機械は看護師さんにお任せできません。
一人一人の肌の状態を毎回確認し、照射条件を微妙に変えながら行なっているのでマニアックすぎて誰にも任せられないのです。


あ。。話が少し長くなったので、この時点でもう皆様お腹いっぱいかもですね。
また、機械いや、機会があればなるべくわかりやすくお話ししたいと思います。
クリニックに来院の際にお気軽にお尋ねくださいませ。




記事を閉じる
ページの先頭へ

日焼け止め〜日焼けをブロックするだけじゃないですよ


毎年この時期は日焼け止めの相談を受けます。 皆様にも紫外線老化の知識が浸透してきたかな? ちょっと軽くおさらいしましょ〜 ・あまりにもかぶれやすいお肌であったり、顔をまともに洗わせてくれない乳幼児には・・・  エンビロンの ラドローション  保湿力がすごいあります。  SPF16 PA++ ですが、しっかりと紫外線をカットし、シミソバカスを防いでくれます。    でもこまめな塗り直しは必要なので、保湿感覚で塗りましょう。  日焼け止めをぬると肌が乾燥してしまう方には良いのですが、ベタつきが気になる・・という方はいるかもです。   超しっとりです。  エンビロンのジェルやクリームと混ぜて使用できるので、朝バタバタしている人は、全てを混ぜて塗ってもしっかり効果がありますよ。 ・安定感があるよNavison DR.  現在4種類 ラインナップがあります。    サラサラあるいはしっとりタイプで選ぶのもよし。 美白成分が入 [...]

記事を開く

毎年この時期は日焼け止めの相談を受けます。
皆様にも紫外線老化の知識が浸透してきたかな?
ちょっと軽くおさらいしましょ〜

・あまりにもかぶれやすいお肌であったり、顔をまともに洗わせてくれない乳幼児には・・・
 エンビロンの ラドローション



 保湿力がすごいあります。
 SPF16 PA++ ですが、しっかりと紫外線をカットし、シミソバカスを防いでくれます。  
 でもこまめな塗り直しは必要なので、保湿感覚で塗りましょう。
 日焼け止めをぬると肌が乾燥してしまう方には良いのですが、ベタつきが気になる・・という方はいるかもです。 
 超しっとりです。
 エンビロンのジェルやクリームと混ぜて使用できるので、朝バタバタしている人は、全てを混ぜて塗ってもしっかり効果がありますよ。

・安定感があるよNavison DR. 
現在4種類 ラインナップがあります。

  

サラサラあるいはしっとりタイプで選ぶのもよし。
美白成分が入っているのが良いのか、肌荒れ防止パウダーが入っているのが良いのか、アンチエイジングケア成分が入っているのが良いのか、ノンケミカルが良いのか。。。で選ぶのもよし。
紫外線予防をしてもらいながら、美白有効成分と保湿成分が配合されていたり、乾燥による小じわを目立たなくする成分が入っていたり、塗り直すのにも価値がある的な雰囲気を作ってくれています。
塗り心地も良いので、安定の使い心地です。
院長はこれのBBを顔に、それ以外を身体に使っています。


その他オバジにももちろん日焼け止めあります。



ブルーライトもブロックしてくれますよ。
BBのような色付きと、白いタイプがあります。
使い心地はすごくしっかりと張り付く感じです。
ボトルが大きいので、たっぷり使用したい方、長期旅行などには良いですね。

日焼け止めはその他にもいろんなメーカーよりいろんな種類が出ています。
基本的にはどれも優れているので、無香料、無添加であとは何が加わっているのが好きかを選んでいただくのが良いかなと思います。
塗り直し、結構面倒だとは思いますが肌に良い物を選ぶことによって、塗り直しにも意味をみいだしましょうー

わからない方などはスタッフにお尋ねください。
ただ、自分が良いと思っている物をスタッフも独自に選んで使っているので、自分が使っている日焼け止めを推してしまう傾向はあるかもですが・・・
尋ねるスタッフによってお気に入りが違うと思うので色々な意見が聞けますよ。
皆様も自分のお気に入りを見つけてみてくださいね。

 


記事を閉じる
ページの先頭へ

259~261件目 (438件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.