ブログ

25~27件目 (438件中)
rss

スタッフとユニバ


スタッフ休日いただきみんなでユニバに行ってきました。 去年北海道に行った時、来年はユニバに行きたいですっ と言われていたのを、少し忘れかけてた頃… せんせーユニバ… と遠慮がちに⁉︎声がけされ。 おぅいこー!と即決。 皆様には予約が取れにくい中、ご迷惑おかけし申し訳ないです。 ホテルとって1.5日チケットで行こー。と言うと… ユニバの翌日働けませんっ。 キツイですっっ。 との事で・・・さすがに3連休は患者さんに迷惑がかかる。。。 ならば強行スケジュールっついてこいっ てなわけで アルファード8人乗りをレンタカーし、 朝5:30集合。 まぁ、運転は私ですが。SAに寄りながらわいわい。 久しぶりのユニバ。 実は約10年ぶりです。 ハロウィンイベント中とのことでめちゃくちゃ混んでました。 乗り物は2時間待ちは当たり前。 歩くのもやっと。。。 まじか。 土日はどうなっているんだろう。。 絶対来れないなぁと思 [...]

記事を開く

スタッフ休日いただきみんなでユニバに行ってきました。
去年北海道に行った時、来年はユニバに行きたいですっ
と言われていたのを、少し忘れかけてた頃…
せんせーユニバ…
と遠慮がちに⁉︎声がけされ。
おぅいこー!と即決。
皆様には予約が取れにくい中、ご迷惑おかけし申し訳ないです。

ホテルとって1.5日チケットで行こー。と言うと…
ユニバの翌日働けませんっ。
キツイですっっ。
との事で・・・さすがに3連休は患者さんに迷惑がかかる。。。

ならば強行スケジュールっついてこいっ
てなわけで
アルファード8人乗りをレンタカーし、
朝5:30集合。
まぁ、運転は私ですが。SAに寄りながらわいわい。



久しぶりのユニバ。
実は約10年ぶりです。
ハロウィンイベント中とのことでめちゃくちゃ混んでました。
乗り物は2時間待ちは当たり前。
歩くのもやっと。。。
まじか。 土日はどうなっているんだろう。。
絶対来れないなぁと思いながら。
Expressパスで乗りまくってきました。

スパイダーマン今年いっぱいでなくなるそうですよ
昔乗ったなぁと思いながら、今乗ってみても全然楽しい。
まだ行っていない人はぜひ。


もうハリーポッターは入場制限ないんですね。
マリオめっちゃ人気でしたよ。
ピノキオカフェ平均90分待ち。。
ポップコーンはキラキラひかるスター購入。
これで我慢だ。
  
とにかく人が多いっっ

18時を過ぎるとゾンビが闊歩しだします。
18時から22時まで4時間もずっといてくれます。
ありがとうございます。

10年ほど前にもハロウィンでゾンビがいましたが、
その頃はゾンビが人を襲う設定で驚かしながらゾロゾロと歩いてましたが、
むしろ怖さと、気持ち悪さを売りにしていたような気がする。
今はどの区画にどのゾンビがいるかがきっちりと分けられていて、歩行者と一緒に歩いています。
なので、周りに黒服スタッフもスタンバイしていました。
すごい。パフォーマンス力が増している。
イケメンやイケ女のゾンビの周りには追っかけのような人達もいて、
もはやアイドル。。。

デスメタル的なパフォーマンスもありましたよ。

「死ぬ気で生きろー。Death and Life」
みたいなことをみんなで叫んでいました。
Adoのダンスもキレッキレでよかったです。

パーク内で遊び尽くし。。。
終園22時までフルに参加し、お土産も購入。
出発時にはすでに23時前。
もちろん私運転そこから頑張りましたー
途中私がエクトプラズム〜魂抜けそうでしたがゾンビにならずに無事帰還です。

到着は朝の2:30
やはりやる時は全力でやります。
何事も。
みんなもよくついてきてくれました。
誰も早く帰ろうと言わなかったことに感動です。
うちのスタッフ。
なかなかやるやないか。

そこからお風呂も入って、寝るか寝ないかのうちに6時起床。
何事もなく美容院に出掛けていく私でした。

来年はどこに行きたいのかな。
みんな元気で毎年思い出が増えるといいなと思います。
お疲れ様っ。
あと
皆様休日いただきありがとう。




記事を閉じる
ページの先頭へ

いろいろなシミタイプにもPICOは優秀


前回赤みを伴ったシミなども紹介しましたが、 しみもいろいろなタイプがあります。 青いの、茶色いの、黒いの、膨らんでいるの、色が薄いけど気になる。。。 とかとか。 青いのは真皮病変(とにかく深い)なので1度では無理なことが多いです。 少しずつ出力を上げなら、長波長PICOを刺青を叩くかのようにいれていきます。 一気に高出力で叩くと、血が出たりするのであくまでも少しずつ患者さんの肌と向き合いながら出力を調整する必要があります。 そのため、少し根気が必要であることが多いです。 それ以外はだいたい1,2回で勝負がつく印象です。 なので、当院ではレーザーの2回目追加照射はコストフリーです。 出力を上げて取れるなら全然やります。 ただ、再発に関してはご本人の細胞さんの影響もあるため、再発しやすい方、色素沈着を起こしやすい方は、ビタミン導入や、自宅で抗酸化作用のあるビタミン入り化粧品の使用などをお勧めしています。  [...]

記事を開く

前回赤みを伴ったシミなども紹介しましたが、
しみもいろいろなタイプがあります。
青いの、茶色いの、黒いの、膨らんでいるの、色が薄いけど気になる。。。
とかとか。

青いのは真皮病変(とにかく深い)なので1度では無理なことが多いです。
少しずつ出力を上げなら、長波長PICOを刺青を叩くかのようにいれていきます。
一気に高出力で叩くと、血が出たりするのであくまでも少しずつ患者さんの肌と向き合いながら出力を調整する必要があります。
そのため、少し根気が必要であることが多いです。

それ以外はだいたい1,2回で勝負がつく印象です。
なので、当院ではレーザーの2回目追加照射はコストフリーです。
出力を上げて取れるなら全然やります。
ただ、再発に関してはご本人の細胞さんの影響もあるため、再発しやすい方、色素沈着を起こしやすい方は、ビタミン導入や、自宅で抗酸化作用のあるビタミン入り化粧品の使用などをお勧めしています。

さて、実際に写真を使わせてくださいとお願いさせていただきました。
見ていきましょう〜

黒いタイプのしみ。
非常に深い印象もあり場合によっては組織検査もしましょうと本人とお話ししながらPICO照射しました。
すごく綺麗にとれたので、本人も私も喜びました。

  →

今までのレーザーだと厳しかった印象ですが、さすが最新型PICOです。
再発予防や肌自体をキレイにする目的でIPL照射、ビタミン導入も継続して行なっています。
そのため、小皺が伸びて肌のハリも良くなっています。
周りのシミも綺麗になってますね。

肝斑の中にある 飛び出て濃いシミ

 →

これもですね、今までは色素沈着が怖くてなかなか手を出せなかったのですが、最近では微妙に出力を調整しコントロールしています。
2,3か月は濃くなる可能性がありますが、少し待てばかなりキレイになります。
周囲に炎症を起こしにくいPICOならではの切れ味だと思います。
周囲の皮膚もIPLで綺麗になってますね。
ハリも出てます。
ってこの画質とアップではわかりにくいですね。


時々ピンク色がなかなか戻りにくい方もいます
その場合は、待てば回復しますが、待てない場合は新陳代謝をあげるためにペプチドやビタミンなど使用されることをお勧めします。
全体的に気になるシミの部位がなくなれば、肌をもっとキレイにしたいとか、たるみが気になり出した。
という方も多いです。
その場合は、IPLやニードリングなども含めて行なっていくとトータル的に肌がキレイになりますよ。
どこまでキレイにしていきたいのかは、人それぞれです。
気になるシミがなくなれば楽しくなる。
ということであれば単独PICOでも良いと思いますが、お肌の状況によってはバックアップ治療も非常に重要です。
人それぞれ目指すところも違えば、肌の調子、質感、スキンタイプも異なります。
自分に合った形の治療で楽しくなりましょう。
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

大瀧鍾乳洞


福井から車で2時間ほどで、到着 岐阜県 大瀧鍾乳洞に行ってきました。 夏の間に涼みにこようかと思っていたのに、あっという間に秋でした。 寒くなると来られないので急いで来訪 雰囲気があって良いですね。 トロッコに乗って入り口に到着、帰りは少し山を下るので 洞窟探検と、散策が両方できますよ。(トロッコは行きだけ) お洒落なんていりません。 動きやすい格好で。 雨が降っても気にせずに。 中もなかなかすごいんですが写真を撮ってもあまり伝わらないですよね。 結構見応えがありました。 鍾乳洞探検の後は、名物の古代焼きという物をいただきましたょ。    白川郷から移築した合掌造りのお家で食べられます。 石の上でジュジュウ  煙モクモク 古代〜って感じの雰囲気を感じながら。。。 そのあとは、近くの 縄文鍾乳洞という場所にも行ってみました。 こちらは、なんと。 電気が付けられていないので、受付で懐中電灯をもら [...]

記事を開く

福井から車で2時間ほどで、到着
岐阜県 大瀧鍾乳洞に行ってきました。


夏の間に涼みにこようかと思っていたのに、あっという間に秋でした。
寒くなると来られないので急いで来訪
雰囲気があって良いですね。


トロッコに乗って入り口に到着、帰りは少し山を下るので
洞窟探検と、散策が両方できますよ。(トロッコは行きだけ)
お洒落なんていりません。
動きやすい格好で。
雨が降っても気にせずに。



中もなかなかすごいんですが写真を撮ってもあまり伝わらないですよね。
結構見応えがありました。

鍾乳洞探検の後は、名物の古代焼きという物をいただきましたょ。
  
白川郷から移築した合掌造りのお家で食べられます。
石の上でジュジュウ 
煙モクモク
古代〜って感じの雰囲気を感じながら。。。

そのあとは、近くの
縄文鍾乳洞という場所にも行ってみました。
こちらは、なんと。
電気が付けられていないので、受付で懐中電灯をもらって探検します。
迷路型の鍾乳洞なので、スリル抜群です。(いや迷うことはないですよ)
雨も降るなか真っ暗な穴の中に挑むって感じです。
一人で巡ってて懐中電灯切れたらパニックなんだろうな。とか思いながら
雨でも携帯は持って行こうと決意。
もちろん他の方もいらっしゃったので全然怖くなーい。

そのあとは郡上八幡の街並みを散策。
水が綺麗な道でした。
鯉に餌もあげられますよ。
    

傘もささずに雨に降られながらも、ジェラート食べる。。。


流石に冷えたカラダに、日帰り温泉でほっこりして帰りました。
スタッフのお土産は巨大な栗どら焼き。
なかなか一人では食べられないサイズ。。
ふふふ。
喜んでくれるかな。

連休はないけれど、日帰りでも十分楽しい1日でした。
こういう小雨の日は紫外線対策ほぼしていないのですが、本来はした方が良いですね。

福井の周り、かなり色々遊びどころあります。
温泉がとにかく多い。
またぼちぼち色々お伝えしますっ。




 


記事を閉じる
ページの先頭へ

25~27件目 (438件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.