未分類

40~42件目 (155件中)
rss

今年も最後の月になりました


どの患者さんと話しても、ほとんど 「今年は早かったぁ。」 「何してたっけ?」  みたいな会話になります。 コロナの影響もあり、あっという間に一年が過ぎ去ってしまったような印象ですよね。 この一年、いまだに自粛生活をしている人も多い中、ストレスも溜まっていると思われます。 マスクによる肌荒れや、煩わしさ。 外食に行きたくても行けない状況。 もうなんだか嫌な感じ。と思ってしまいますね。 そんな会話を施術の間に繰り広げながら、約一年・・・皆様本当にお疲れ様でした。 でもでも、やまない雨はないんで。 きっと来年は良い年になるかもしれませんよ。 今朝はとても綺麗な虹がでてました。 ものすごく濃くて、しっかりとしていました。 写真を撮るのが下手なので、皆様に上手には伝えられませんが。。。 少し上を向いて散歩してみましょう。 この虹を何人の人が今見ているかなぁって、一人わくわくしてました。 視点を変えない [...]

記事を開く

どの患者さんと話しても、ほとんど
「今年は早かったぁ。」
「何してたっけ?」 
みたいな会話になります。

コロナの影響もあり、あっという間に一年が過ぎ去ってしまったような印象ですよね。
この一年、いまだに自粛生活をしている人も多い中、ストレスも溜まっていると思われます。
マスクによる肌荒れや、煩わしさ。
外食に行きたくても行けない状況。
もうなんだか嫌な感じ。と思ってしまいますね。
そんな会話を施術の間に繰り広げながら、約一年・・・皆様本当にお疲れ様でした。

でもでも、やまない雨はないんで。
きっと来年は良い年になるかもしれませんよ。

今朝はとても綺麗な虹がでてました。



ものすごく濃くて、しっかりとしていました。
写真を撮るのが下手なので、皆様に上手には伝えられませんが。。。
少し上を向いて散歩してみましょう。
この虹を何人の人が今見ているかなぁって、一人わくわくしてました。
視点を変えないと気づかない日常が意外とあるかもです。
些細なことからも今日楽しかったことや、嬉しかったこと。
明日やりたいことを見つけてみましょう。

ときどき、スタッフから先生ポジティブすぎ。なんで?
と言われますが、本人あまり自覚していません。
日常生活的には、悩みもほとんどありません。
ほぼ患者さんのことだけ悩んでいます。

私仕事引退したら、悩み無くなるのかな。
悩みがない生活って、幸せかな。
時間(老い)に対する恐怖があるから、仕事は続けた方が良いのかなぁ。。。
とか一人考えてみたりして。

まだまだ先なんで、皆様安心してください。
では、今年もあと1ヶ月ありますよ。
やり残したことを消化させましょうとは言えませんが、できることからやれる範囲でやることで良いと思います。

またクリニックでお待ちしていますね。
何かあれば、私にしゃべってストレス発散しちゃってください。


 


記事を閉じる
ページの先頭へ

冬の名物:越前蟹♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


日々ドタバタと過ごしている院長ですが、、、 息抜きは何にしようかな。 ということで、11月解禁の越前蟹を食べに、福井県越前市に!! 福井市内から小一時間車を走らせると海沿いに到達します。 美味しい魚介が食べられるお店がたくさんありますよ。 この間テレビを見ていたら、県民魅力度ランキングが発表されていて、 栃木と茨城が最下位争いをしていると、騒がれていましたが。。 なんと福井も下から3、4番目じゃないですか。 その方がびっくりしました。 県民幸福度ランキングは常に上位なんですよ。 他県から見ると魅力が・・・のに、住んでいる人達はハッピィというこのギャップがむしろ面白い。 ちなみに京都は2位。北海道は1位でしたが。。 観光したいという点で楽しそうなところが上位になるんでしょうか。 京都と福井を行き来している私も、最近は福井の方が居心地が良く感じてしまっているのが現実かもです。 少し車を走らせると、温泉も山のよ [...]

記事を開く

日々ドタバタと過ごしている院長ですが、、、
息抜きは何にしようかな。
ということで、11月解禁の越前蟹を食べに、福井県越前市に!!
福井市内から小一時間車を走らせると海沿いに到達します。
美味しい魚介が食べられるお店がたくさんありますよ。

この間テレビを見ていたら、県民魅力度ランキングが発表されていて、
栃木と茨城が最下位争いをしていると、騒がれていましたが。。
なんと福井も下から3、4番目じゃないですか。
その方がびっくりしました。
県民幸福度ランキングは常に上位なんですよ。
他県から見ると魅力が・・・のに、住んでいる人達はハッピィというこのギャップがむしろ面白い。
ちなみに京都は2位。北海道は1位でしたが。。
観光したいという点で楽しそうなところが上位になるんでしょうか。
京都と福井を行き来している私も、最近は福井の方が居心地が良く感じてしまっているのが現実かもです。
少し車を走らせると、温泉も山のようにあるし、魚介も美味しいし、車も混んでないし、自然もいっぱいだし。
良い所です(╹◡╹)

さてさて、11月に解禁される越前蟹。
生きているまま調理されてしまう蟹さんには申し訳ないですが、甲殻類、大大大好きなのです。



この久しぶりに見せる私の笑顔。
自分でもびっくりですわ。

オスの蟹を越前蟹、メスの蟹をせいこ蟹とか香箱蟹とか言われます。
越前蟹は豪快に焼き、茹で、刺身などでいただき、せいこ蟹は丼でいただきました。



人から良いとされる魅力度も、自分が良いと思う幸福度も人それぞれで良いと思います。
一日1人でも笑顔にできるといいなぁと思いながら日々過ごしております。

元気を補充し、また明日より患者様に元気を注入しますよー
今年も後わずか、色々と大変な年でしたがあと少し頑張っていきましょうね。


 


記事を閉じる
ページの先頭へ

論文投稿無事完了しました


今回のブログは患者様にはちょっとピンとこないと思うので、読み飛ばしてくださいね。 京都大学大学院時代の研究論文「Extracorporeal high-pressure therapy (EHPT) for malignant melanoma consisting of simultaneous tumor eradication and autologous dermal substitute preparation」が本日無事アクセプトされました。 アクセプトまで本当に時間がかかりました。 大学院時代、現在に至るまでお世話になった先生方、その他関わっていただいた全ての皆様に感謝申し上げます。 また、この研究が今後も発展し、真皮の再生医療によって、癌、色素性母斑などで悩んでいる様々な人々の助けになりますように。 しばらく臨床分野で頑張っていこうと思っていますが、もしまた機会がありましたら今後とも宜しくお願い申し上げます。 再生医療研究に関われて本当にいろいろと勉強になりました。 視野が広がり、かけがいのない経験をできました。 本当にありがとうございました。    [...]

記事を開く

今回のブログは患者様にはちょっとピンとこないと思うので、読み飛ばしてくださいね。

京都大学大学院時代の研究論文「Extracorporeal high-pressure therapy (EHPT) for malignant melanoma consisting of simultaneous tumor eradication and autologous dermal substitute preparation」が本日無事アクセプトされました。
アクセプトまで本当に時間がかかりました。
大学院時代、現在に至るまでお世話になった先生方、その他関わっていただいた全ての皆様に感謝申し上げます。
また、この研究が今後も発展し、真皮の再生医療によって、癌、色素性母斑などで悩んでいる様々な人々の助けになりますように。

しばらく臨床分野で頑張っていこうと思っていますが、もしまた機会がありましたら今後とも宜しくお願い申し上げます。
再生医療研究に関われて本当にいろいろと勉強になりました。
視野が広がり、かけがいのない経験をできました。
本当にありがとうございました。
 
Elsevier
Share your article!
 
cover

We are pleased to let you know that the final open access version of your article Extracorporeal high-pressure therapy (EHPT) for malignant melanoma consisting of simultaneous tumor eradication and autologous dermal substitute preparation is now available online, containing full bibliographic details.

The URL below is a quick and easy way to share your work with colleagues, co-authors and friends. Anyone clicking on the link will be taken directly to the final version of your article on ScienceDirect.

Your article link:
https://authors.elsevier.com/sd/article/S2352320420300729

Click on the icons below to share with your network:

Facebook Twitter LinkedIn Mendeley WeChat

You can also use this link to download a copy of the article for your own archive. It also provides a quick and easy way to share your work with colleagues, co-authors and friends. And you are welcome to add it to your homepage or social media profiles, such as Facebook, Google+, and Twitter. Other ways in which you can use your final article have been determined by your choice of user license.

To find out how else you can share your article visit www.elsevier.com/sharing-articles.

Kind regards,
Elsevier Researcher Support

Increase your article's impact 
Our Get Noticed guide contains a range of practical tips and advice to help you maximize visibility of your article. 

Publishing Lab 
Do you have ideas on how we can improve the author experience? Sign up for the Elsevier Publishing Lab and help us develop our publishing innovations! 

Have questions or need assistance? 
Please do not reply to this automated message.
For further assistance, please visit our Elsevier Support Center where you search for solutions on a range of topics and find answers to frequently asked questions. 
You can also talk to our researcher support team by phone 24 hours a day from Monday-Friday and 24/7 by live chat and email. 

© 2018 Elsevier Ltd | Privacy Policy http://www.elsevier.com/privacypolicy
Elsevier Limited, The Boulevard, Langford Lane, Kidlington, Oxford, OX5 1GB, United Kingdom, Registration No. 1982084. This e-mail has been sent to you from Elsevier Ltd. To ensure delivery to your inbox (not bulk or junk folders), please add article_status@elsevier.com to your address book or safe senders list.




記事を閉じる
ページの先頭へ

40~42件目 (155件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.