未分類

43~45件目 (155件中)
rss

まだまだ暑いですが、秋の足音が。。ちらほら


日中はまだまだ35度を超えておりますが、皆様マスクしながら頑張っていますか? 肌荒れを起こしてしまった方などもいると思いますが、ガーゼなどをはさんでこまめに交換する、マスクの種類を日によって変えてみるなどいろいろと工夫をして乗り越えましょう。 さて、毎朝公園を散歩しているのですが、最近朝少し秋の気配を感じるようになったような。 夏はやっぱり短いなぁ。と少し寂しくなるんですよね。 この時期。 え?まだ早い? 私だけかな? 今年は、コロナの影響で基本窓を開けて診療をしていた影響もあり、例年より夏を身近に感じることができました。 クーラーが効いていない?と思ってしまうほど暑い日もありました。 でも、嫌いじゃないんですよね。 この暑いなぁって夏を感じるの。 なんだかウキウキしてみたり。 そんな私をみて、スタッフや患者さんには、「先生ポジティブすぎる。」と呆れられておりますが。。 空の雲も綺麗な日が多い [...]

記事を開く

日中はまだまだ35度を超えておりますが、皆様マスクしながら頑張っていますか?
肌荒れを起こしてしまった方などもいると思いますが、ガーゼなどをはさんでこまめに交換する、マスクの種類を日によって変えてみるなどいろいろと工夫をして乗り越えましょう。

さて、毎朝公園を散歩しているのですが、最近朝少し秋の気配を感じるようになったような。
夏はやっぱり短いなぁ。と少し寂しくなるんですよね。
この時期。
え?まだ早い?
私だけかな?

今年は、コロナの影響で基本窓を開けて診療をしていた影響もあり、例年より夏を身近に感じることができました。
クーラーが効いていない?と思ってしまうほど暑い日もありました。
でも、嫌いじゃないんですよね。
この暑いなぁって夏を感じるの。
なんだかウキウキしてみたり。
そんな私をみて、スタッフや患者さんには、「先生ポジティブすぎる。」と呆れられておりますが。。

空の雲も綺麗な日が多いです。



皆様空を見上げてますか?
大変な世の中ですが、負けずに頑張っていきましょうね。

スタッフから、
「先生のブログ難しすぎて、細かすぎて、読むの途中で断念しちゃう。
患者さんももっと気軽にブログって読みたいと思いますよ。」
と衝撃発言がありました。
皆様も?
もしや!?
読みにくい?
難しすぎる?

また来院時ご意見お聞かせください。(T。T)


そういえば。
こういう気軽なメールならいつでも書けるけど、普段のブログは細かく書きすぎて1、2時間かかるんですよね。
なのでなかなか書く気にならず、、、
月に1、2回になったりする。
ってことはもっと簡単なブログのほうが良いのかなぁ?
皆はどんなのが読みたいのかなぁ?
悩み中・・・

 


記事を閉じる
ページの先頭へ

GW・・・


今日から本格的なGWですね。 天候も良いし、本当に気持ちの良い風がクリニックの窓を開けていてもそよそよと・・・ 当院では各部屋にすべて窓がついており、基本的には最近の気候もあり窓を少し解放して診療しています。 写真では空いてますが、ブラインドは基本閉めてます。 もちろん気にされる方や、胸、陰部の診察などの際は全て閉鎖して行なっていますよ。 もともと人となるべく接触のない形での完全なプライベート個室診察対応ですが、さらに予約枠も少しゆとりのある形でおとりしております。 COVID-19の影響で、現在世界的にも本当に大変な状況で、皆様もステイホーム頑張っていますか? ブログ自体も自粛して、書かないようにしていましたが、逆に家にいて見ているから書いて欲しい。とか更新がないと寂しい。などのお声もいただき少し書こうと前向きになりました。 いろいろな状況で本当に大変な方も多くいらっしゃるかと思います。 とにかく皆 [...]

記事を開く

今日から本格的なGWですね。
天候も良いし、本当に気持ちの良い風がクリニックの窓を開けていてもそよそよと・・・
当院では各部屋にすべて窓がついており、基本的には最近の気候もあり窓を少し解放して診療しています。



写真では空いてますが、ブラインドは基本閉めてます。
もちろん気にされる方や、胸、陰部の診察などの際は全て閉鎖して行なっていますよ。
もともと人となるべく接触のない形での完全なプライベート個室診察対応ですが、さらに予約枠も少しゆとりのある形でおとりしております。

COVID-19の影響で、現在世界的にも本当に大変な状況で、皆様もステイホーム頑張っていますか?

ブログ自体も自粛して、書かないようにしていましたが、逆に家にいて見ているから書いて欲しい。とか更新がないと寂しい。などのお声もいただき少し書こうと前向きになりました。
いろいろな状況で本当に大変な方も多くいらっしゃるかと思います。
とにかく皆で乗り越えましょう。

院長も基本京都の家には戻れないので1ヶ月以上クリニックに寝泊まりしています。
現在ステイホームというよりはステイ職場。ですね。
睡眠時間も7、8時間とってますし、もりもり食べていますのでとにかく元気です。
スタッフも患者さんも今の所皆元気にしていてそれが一番安心します!

コロナ太りなどという語呂ができているようですが、今正直ストレス発散って何っ?ていうと食べることですよね。
この機会にダイエット!っと思っている方は逆にすごいです。
絶対成功すると思いますが、あまり根詰めすぎるとストレスやリバウンドなどが心配なので時には自分を甘やかしてあげてくださいね。

マスクがあるからと言ってスッピンや部屋着でGWずっと過ごさずに、綺麗にお化粧してワクワクする服に着替えてみては?
少しでかけたくてうずうずするとは思いますが、テンションが上がらない服は処分するなど普段できないことをして自分のお肌もチェックして。。。
普段忙しくて見られない部分を覗いて見て、自分も磨いていきましょう。
そして、出かけられるようになったらどんっとテンションあげていきましょう。
今は外出は我慢どき。
皆で頑張りましょう。
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

桜開花!新年度が始まりますね


やっと春らしい季節になってきました。 皆様コロナの影響で憂鬱な日々を過ごしている方もいらっしゃるとは思いますが、少しずつ暖かい雰囲気になってきましたね。 相変わらず、マスクは不足していますが、手洗いうがいをしっかり行い元気に過ごしましょう。 朝の散歩の際に下馬公園でも桜が咲いてきました。 今年はお花見も自粛が促されており、とても寂しいですが桜を眺めて和むのはみんな大好きですよね。 なんだか顔がほころぶのですよ。 また、3月の二重予約がとれなかった方など大変ご迷惑をおかけいたしました。 GWの予約希望の方は、なるべく早めのご予約をお勧めします。 皆様が新しい門出に向かって進まれること本当に嬉しく応援しております。 県外に行っても時々会いにきてくれること楽しみにしています。 私はいつでも待っているので、何か困ったことがあればご来院ください。 これからも色々あるとは思いますが笑顔で乗り切っていきま [...]

記事を開く

やっと春らしい季節になってきました。
皆様コロナの影響で憂鬱な日々を過ごしている方もいらっしゃるとは思いますが、少しずつ暖かい雰囲気になってきましたね。
相変わらず、マスクは不足していますが、手洗いうがいをしっかり行い元気に過ごしましょう。

朝の散歩の際に下馬公園でも桜が咲いてきました。
今年はお花見も自粛が促されており、とても寂しいですが桜を眺めて和むのはみんな大好きですよね。
なんだか顔がほころぶのですよ。




また、3月の二重予約がとれなかった方など大変ご迷惑をおかけいたしました。
GWの予約希望の方は、なるべく早めのご予約をお勧めします。
皆様が新しい門出に向かって進まれること本当に嬉しく応援しております。
県外に行っても時々会いにきてくれること楽しみにしています。
私はいつでも待っているので、何か困ったことがあればご来院ください。

これからも色々あるとは思いますが笑顔で乗り切っていきましょう。
3月ももうすぐ終わります。
新年度!不安も多いと思いますが、みんなにとって楽しみが沢山ありますように。

 


記事を閉じる
ページの先頭へ

43~45件目 (155件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.