未分類

88~90件目 (155件中)
rss

済生会病院のお祝いの会に参加してきました


完全に紅葉が終わってしまって、少し寂しい気持ちの院長ですが。。 皆様雨が降ろうとアラレが降ろうとポジティブにいきましょー!! 忘れている方も多いかと思いますが、、、 院長、済生会病院乳腺外科の非常勤医師をしています。 皆に良く、なんで?と言われるのですが・・ 私が済生会病院で非常勤医師として働くことで、乳房再建資格のある形成外科専門医がいる病院と認定されるので、済生会でも保険で乳房再建ができるのです! (現在国によるいろいろな縛りがありまして。。。) これって本当に大事な事ですよね。 皆様悩まれている方は、済生会病院乳腺外科あるいは、直接当院にご来院くださいね。 さて、この流れを作ってくれた、済生会病院乳腺外科部長の笠原先生が今回副院長になられましたー! めでたいっ。 ということで、外来の皆や、検査室、女性診療センターの皆様と本当に沢山の人が集うお祝いの席に院長も呼んで頂けました。 光栄です。あ [...]

記事を開く

完全に紅葉が終わってしまって、少し寂しい気持ちの院長ですが。。
皆様雨が降ろうとアラレが降ろうとポジティブにいきましょー!!

忘れている方も多いかと思いますが、、、
院長、済生会病院乳腺外科の非常勤医師をしています。
皆に良く、なんで?と言われるのですが・・
私が済生会病院で非常勤医師として働くことで、乳房再建資格のある形成外科専門医がいる病院と認定されるので、済生会でも保険で乳房再建ができるのです! (現在国によるいろいろな縛りがありまして。。。)
これって本当に大事な事ですよね。
皆様悩まれている方は、済生会病院乳腺外科あるいは、直接当院にご来院くださいね。

さて、この流れを作ってくれた、済生会病院乳腺外科部長の笠原先生が今回副院長になられましたー!
めでたいっ。
ということで、外来の皆や、検査室、女性診療センターの皆様と本当に沢山の人が集うお祝いの席に院長も呼んで頂けました。
光栄です。ありがとうございますっ。

金曜日は20時まで診療なので、会には大幅に遅れてしまいましたが。。
調度出し物が催される所でなかなか良いタイミングで到着しました。

開業すると、大人数に祝われたり、感謝されたりってなかなかないんですが・・
この感覚好きだわぁ。いいなぁって。うらやましく思いました。
福井日赤時代の「わいわい」を思い出します。
団体での出し物とか、踊りとかすごい素敵です。

笠原先生本当に皆に愛されていました。
スタッフの皆、患者様の為にも今後もお身体ご自愛くださいませ。
私も全力で再建サポートいたします ^ー^

  
 

それでは皆様良い週末をーーー
クリニックは今週は土日営業しております。
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

黒田アーサーさんご来院頂きました


11月も折り返し地点ですね。 少しずつ雷や雨の日が多いのは、雪支度を始めろよーっていう自然の忠告でしょうか。 そろそろスタッドレスに変えなきゃですね。 さて・・ 紫外線ダメージを軽減する為に、美容皮膚科治療に通って頂いている方のお友達ということで、 今回 黒田アーサーさんに来院頂きました。 「とりあえず、つれて来られたけど、よくわかってないんだけど何するの?」 という状態でしたが・・ 明日撮影ということで、刺激の少ない レーザー、IPL, イオン導入で少し癒しの時間を過ごして頂きました。 本当に気さくで素敵な方でした。 「写真撮ってブログに載せても良いですか?」 の問いにも  「大丈夫ですよ」 と笑顔で応えて頂きました。 ありがとうございます。本当に写真付きで載せちゃいましたよ。 最初のワンショット目で、院長の写りが悪く、これはっっ!と衝撃を受けていたら、 「いいですよー。もう一枚いきましょ」 と、 [...]

記事を開く

11月も折り返し地点ですね。
少しずつ雷や雨の日が多いのは、雪支度を始めろよーっていう自然の忠告でしょうか。
そろそろスタッドレスに変えなきゃですね。

さて・・
紫外線ダメージを軽減する為に、美容皮膚科治療に通って頂いている方のお友達ということで、
今回 黒田アーサーさんに来院頂きました。
「とりあえず、つれて来られたけど、よくわかってないんだけど何するの?」
という状態でしたが・・
明日撮影ということで、刺激の少ない レーザー、IPL, イオン導入で少し癒しの時間を過ごして頂きました。

本当に気さくで素敵な方でした。
「写真撮ってブログに載せても良いですか?」
の問いにも 
「大丈夫ですよ」
と笑顔で応えて頂きました。
ありがとうございます。本当に写真付きで載せちゃいましたよ。



最初のワンショット目で、院長の写りが悪く、これはっっ!と衝撃を受けていたら、
「いいですよー。もう一枚いきましょ」
と、本当に優しい。。

癒しの時間を提供するつもりが、最後は仕事モードにさせてしまってすいませんでした。
また、福井にお寄りの際は紫外線ダメージ回復させていただきますのでお時間ある際に是非ご来院ください。
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

クリニック紹介〜


クリニックの内部が気になる! と遠方の私の友人Dr.達や、他の病院の看護師さん達にブログ掲載依頼がありました。 ちょっと内密にしたかったけど。。。 というのは冗談ですが、なかなか雰囲気って写真ではお伝えしにくいけど伝わるかな? まずは外観。 私の知り合いからは、「神野だからもっと凄い派手なの作ると思ったら意外とちゃんとしてるんだ。。。」と言われましたが・・ 宮殿でも作るキャラクターだと思われているのでしょうか。。。   一番良いなって思う点は、内部の全ての壁や柱の角が丸いんです。 色も暖かみがありますが、これも設計の段階で色々と考えてくれた、石友さん、デザイナーさん、事務長のおかげですね。 玄関を入ると、まずスリッパに履き替えて下さいね。 時々土足で入っちゃう人がいます。 花に埋もれてわかりにくいですが、完全滅菌型のスリッパマシーンが置かれているので「ぽちっ」と押して下さい。 まずは受付で [...]

記事を開く

クリニックの内部が気になる!
と遠方の私の友人Dr.達や、他の病院の看護師さん達にブログ掲載依頼がありました。
ちょっと内密にしたかったけど。。。
というのは冗談ですが、なかなか雰囲気って写真ではお伝えしにくいけど伝わるかな?

まずは外観。
私の知り合いからは、「神野だからもっと凄い派手なの作ると思ったら意外とちゃんとしてるんだ。。。」と言われましたが・・
宮殿でも作るキャラクターだと思われているのでしょうか。。。

 

一番良いなって思う点は、内部の全ての壁や柱の角が丸いんです。
色も暖かみがありますが、これも設計の段階で色々と考えてくれた、石友さん、デザイナーさん、事務長のおかげですね。

玄関を入ると、まずスリッパに履き替えて下さいね。
時々土足で入っちゃう人がいます。
花に埋もれてわかりにくいですが、完全滅菌型のスリッパマシーンが置かれているので「ぽちっ」と押して下さい。



まずは受付ですね。
初めての方はドキドキするかもしれませんが、ちょっとリラックスできる色調にしています。
隠れそびれた受付の頭が写っていますが、通常は立って出迎えてくれますよ。



受付の前の水色のソファー。これは事務長のこだわりです。
ここでくつろいでいる人意外と多いです。



待ち合いは、完全個室としておりますが、気にされない方はカーテンを開けてゆったりとお過ごしください。
右前の白いソファーです。雑誌など置いてあります。
密室が嫌いな方は、青いソファーでも大丈夫ですよ。



カウンセリングルーム 2部屋
この部屋の、このリクライニングソファーの座り心地、寝心地は好評です。
ヒアルロン酸や、ボトックス、PRP、簡単な抜糸などはこちらのソファーで行います。



処置室 2部屋
IPL、レーザー、脱毛、HARG療法、ちょっと複雑な処置などはこちらで行います。
マットは特注品をベットの上に乗せています。
なので、イオン導入を2、30分受けてもリラーックスできます。
ただ柔らかすぎて腰が痛くなる方などは、マットを外す事もできますのでスタッフにお伝えください。



フィットネス室
大きなパワープレートがあります。
基本的には完全個室でトレーニング可能です。
かなりのフィットネス効果ですよ。



あとは、パウダールームもあります。
IPLなどを受けた後、ゆっくりお化粧していただけます。
もちろん完全個室です。
椅子もかなりこだわっているので、また来院時覗いてみて下さい。



あとは 全身麻酔対応のしっかりした手術室があります。
壁は優しい印象を出すようにピンクに設計してくれています。
ほとんど気づかれる方はいませんが、時々、何か優しい感じ〜って言って下さる方もいます。
幼児の怪我の縫合等もこの部屋で行いますが、比較的怖がらずに頑張ってくれているのは部屋色効果でしょうか。。

写真を載せようと思いましたが、スタッフに手術室は見たくないと思いますよーと言われたので、割愛しときます。
手術室内には、クリーンベンチ(綺麗な滅菌ルームみたいなもの)もあって、そこで再生医療のPRPや脂肪幹細胞の準備なども行います。遠心分離機とかいろいろと精密機器を配置してます。

その隣は、リカバリールームがあります。
全身麻酔や静脈麻酔をうけた患者様がお休みになる場所です。
ふかふか布団でご準備しています。
美容点滴、プラセンタ、高濃度ビタミンC点滴もこちらで行っています。

それ以外にもちょい部屋がいろいろとありますが。。
大体こんな感じです。
今はまだ蘭が元気なので、お花屋さんみたいな感じですよ。

明るい雰囲気なのでとっても嬉しい院長でした。
スタッフも綺麗になった印象・・
皆いつもありがとー
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

88~90件目 (155件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.