未分類

106~108件目 (155件中)
rss

新クリニック近況報告


こんにちわ、この夏、暇を見つけては 夜な夜なサウナに通っている事務長です(^_^;) 最近、冷房の効いた室内に居る事が多いのでなかなか汗をかく事が無い夏バテの体・・・サウナでいっぱい汗かいて水風呂にどぶ〜んっ!と浸かっての繰り返しで新陳代謝も高まり毛穴の汚れも汗と一緒に流れて体がクリーンに成った気がします? しかも、サウナに入った後は 体重が1㎏程減ってるんですよ(^ ^) みなさんも暑い夏こそいっぱい汗かいて夏バテに負けない体作りを心がけてくださいね。あ、十分な水分補給も忘れずに! 余談は さておき(笑)もう前を通られてご存知の方もいらっしゃるかと思いますが新しいクリニックの近況報告です。 足場も取れて外壁全体が見れる様になりました。 白い壁にグリーンの神野美容形成外科クリニックの文字が良い感じです。 新クリニックは 敷地内に駐車場も完備していますので今までみたいに少し離れた駐車場まで行って頂く手間もなく [...]

記事を開く

こんにちわ、この夏、暇を見つけては 夜な夜なサウナに通っている事務長です(^_^;)
最近、冷房の効いた室内に居る事が多いのでなかなか汗をかく事が無い夏バテの体・・・サウナでいっぱい汗かいて水風呂にどぶ〜んっ!と浸かっての繰り返しで新陳代謝も高まり毛穴の汚れも汗と一緒に流れて体がクリーンに成った気がします?
しかも、サウナに入った後は 体重が1㎏程減ってるんですよ(^ ^)
みなさんも暑い夏こそいっぱい汗かいて夏バテに負けない体作りを心がけてくださいね。あ、十分な水分補給も忘れずに!
余談は さておき(笑)もう前を通られてご存知の方もいらっしゃるかと思いますが新しいクリニックの近況報告です。
足場も取れて外壁全体が見れる様になりました。
白い壁にグリーンの神野美容形成外科クリニックの文字が良い感じです。

新クリニックは 敷地内に駐車場も完備していますので今までみたいに少し離れた駐車場まで行って頂く手間もなくなります。
また、内装の方も進んで来たら報告しますね。

​今日から お盆休み!て、方も沢山おられる様ですが電車、道路も凄く混雑して居るかと思いますが安全に気をつけて事故の無い楽しい休日を お過ごしくださいね。

あ、今夜は 三国の花火大会ですね!!


記事を閉じる
ページの先頭へ

京都大学形成外科同門会に行って来ましたー


年に一度の京都大学形成外科同門会に行って来ました(^-^) 年に一度西日本に散らばっている京都大学同門の先生達が集まる会です(*゚▽゚)ノ 院長は午前中全身麻酔手術を行った後、サンダーバードにて急行したので、かなりの大遅刻をしてしまいました。 が。参加する事にも意義があります! 久しぶりの仲間達との再会嬉しかったです(^-^) 今年で、私の京都の父と呼ばせていただきたい教授が退官されます(´;ω;`) とても寂しく、感慨深い会でした。 形成外科医師にとって本来の引退なんてものはないと思います。 教授も、今後も臨床でまだまだ頑張ると聞いてホッとしました。 生涯現役でいて欲しいです(^-^) ちなみに同門会の写真を撮り忘れた為、京大の入局説明会ポスターに私がいるので載せてみました。 誰かわかるかなー?? その後は再びサンダーバードで風のように帰って来ました(´ー`)。 明日も診療頑張りまーす。 [...]

記事を開く

年に一度の京都大学形成外科同門会に行って来ました(^-^)
年に一度西日本に散らばっている京都大学同門の先生達が集まる会です(*゚▽゚)ノ
院長は午前中全身麻酔手術を行った後、サンダーバードにて急行したので、かなりの大遅刻をしてしまいました。
が。参加する事にも意義があります!

久しぶりの仲間達との再会嬉しかったです(^-^)

今年で、私の京都の父と呼ばせていただきたい教授が退官されます(´;ω;`)
とても寂しく、感慨深い会でした。
形成外科医師にとって本来の引退なんてものはないと思います。
教授も、今後も臨床でまだまだ頑張ると聞いてホッとしました。
生涯現役でいて欲しいです(^-^)

ちなみに同門会の写真を撮り忘れた為、京大の入局説明会ポスターに私がいるので載せてみました。
誰かわかるかなー??




その後は再びサンダーバードで風のように帰って来ました(´ー`)。
明日も診療頑張りまーす。


記事を閉じる
ページの先頭へ

乳癌患者様より一言


最近、「ブログ見てるんでもう少し頑張って更新して下さいっ。」 とのお声を頂きます。。。 少ない時では月2、3回とかありますが、、、今月は比較的多いでしょうか。_φ(・_・よいしょっ スタッフにもブログ書いてねって言っているのですが、皆が見ていると思うと余計に緊張して書けないっっ(゚∀゚) と、萎縮してしまっています。 もっと気軽に書くと良いですよね。(^_^)a ためになる内容を書いてほしいと言われる方や、スタッフや院長の日常を見てみたい。とおっしゃられる方など、楽しみにしている内容も人それぞれの様子。 遠方から見て頂いている同僚の先生達にも感謝です。 (コメント書く欄とかあると、楽しいかな。いや。大変か。。。) 当院、美容皮膚科や美容外科領域が主流ではありますが、人知れず保険治療も行っております。 ほとんどは局所麻酔でできる範囲の手術が多いですが、中には全身麻酔もあります。 ノミ・トンカチで骨を削った [...]

記事を開く

最近、「ブログ見てるんでもう少し頑張って更新して下さいっ。」
とのお声を頂きます。。。
少ない時では月2、3回とかありますが、、、今月は比較的多いでしょうか。_φ(・_・よいしょっ
スタッフにもブログ書いてねって言っているのですが、皆が見ていると思うと余計に緊張して書けないっっ(゚∀゚)
と、萎縮してしまっています。
もっと気軽に書くと良いですよね。(^_^)a

ためになる内容を書いてほしいと言われる方や、スタッフや院長の日常を見てみたい。とおっしゃられる方など、楽しみにしている内容も人それぞれの様子。
遠方から見て頂いている同僚の先生達にも感謝です。
(コメント書く欄とかあると、楽しいかな。いや。大変か。。。)

当院、美容皮膚科や美容外科領域が主流ではありますが、人知れず保険治療も行っております。
ほとんどは局所麻酔でできる範囲の手術が多いですが、中には全身麻酔もあります。
ノミ・トンカチで骨を削ったりなど大きな手術もしています。
中でも乳房再建は月に2.3回全身麻酔下に手術をしており、済生会病院の麻酔科の先生達には本当にお世話になっております。



先日定期経過観察中の患者様より
「先生?乳房再建をする患者さんって増えた?」と急に聞かれました。
私は即座に質問の内容がわらかなくて、
「なんでですか?気になります?月に2、3件はおこなってますよ。」
と応えた所
「よかったね」 と満開の笑顔で言われました。
またまた、私は??何が良かったのかな? と鳩が豆鉄砲食らったような顔になっていたようで(あれ?表現古すぎます?)
「だって、先生沢山の人を救ってあげて、皆を喜ばせて、感謝されているでしょう? 私は先生に会って再建してもらって凄く幸せです。月に一度先生に会いにきてます」 と言って頂きました。

なんだか ズキューんって胸を突かれて、心が温かくなりました。
「あぁ。医者になってよかった。」と思える瞬間です。(´ー`)


根本的には、皆がHappyに笑顔でいてくれることが保険診療でも保険外診療でも一番大事な事です。
治療の範囲を広げたいという思いで開業という形となったので今後も皆様のお悩みに全力で対応します(*゚▽゚)ノ

今後も皆様の笑顔がたくさん増えますように・・・


 


記事を閉じる
ページの先頭へ

106~108件目 (155件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.