未分類

109~111件目 (155件中)
rss

夏本番〜楽しくいきましょ(^ー^)


とうとう梅雨明け! 夏本番がやってきそうですが、正直梅雨の感じが今年はなかったような。。。 紫外線がかなりきつく、肝斑の方は非常に辛い時期だと思います。 適切な紫外線予防と、ビタミンAで乗り切りましょう!!٩( 'ω' )و よく、夏の間はレーザーとか辞めておいた方が良いですか? という質問を受けますが、基本的には問題ありません。 IPLやトーニングレーザーでは、施術後すぐにお化粧をしてもらって問題ありませんし、そんなに悪影響となる事もありません。 むしろ、イオン導入と組み合わせて頂く事で、紫外線ブロック効果が高まり夏に強い肌へと導く事ができます。 もちろん日焼け止め使わず炎天下!!は駄目ですよ。 UVケアはしっかりと行って下さいね。 水曜日は、日野記念病院にて勤務した後、美容皮膚科京都はなこクリニックのDr.と女子会?してきました。 形成外科医と皮膚科医ですが、お互い美に対する熱い思いを語り合う定例女医 [...]

記事を開く

とうとう梅雨明け!
夏本番がやってきそうですが、正直梅雨の感じが今年はなかったような。。。
紫外線がかなりきつく、肝斑の方は非常に辛い時期だと思います。
適切な紫外線予防と、ビタミンAで乗り切りましょう!!٩( 'ω' )و

よく、夏の間はレーザーとか辞めておいた方が良いですか?
という質問を受けますが、基本的には問題ありません。
IPLやトーニングレーザーでは、施術後すぐにお化粧をしてもらって問題ありませんし、そんなに悪影響となる事もありません。
むしろ、イオン導入と組み合わせて頂く事で、紫外線ブロック効果が高まり夏に強い肌へと導く事ができます。

もちろん日焼け止め使わず炎天下!!は駄目ですよ。
UVケアはしっかりと行って下さいね。

水曜日は、日野記念病院にて勤務した後、美容皮膚科京都はなこクリニックのDr.と女子会?してきました。
形成外科医と皮膚科医ですが、お互い美に対する熱い思いを語り合う定例女医会を行っています。
現在、女医の中でも美容皮膚科の先生達が非常に増えている印象です。
はなこ先生は、女医達が集う会にも出席されていて、「皆ピカピカしてるよ。」とおっしゃってました。
私たちも負けてられないね。老けないように頑張ろう。。などとリアルトークをしてきました。
女医達の中では我々年配組に入れられてしまいますが(華子先生に怒られる?)、見た目年齢だけは逆らってみせる。いや。逆らいたいっ。

 

患者様から、
「先生と会えて良かった。歳をとることが怖くなくなりました。
 毎年入ってくる若い子には負けませんっ!」
 と言われるとすごく嬉しくなります。
そうです。どの業界でも次々に若くてピカピカしている子が入ってきます。
その度に憂鬱な気分になっていはいけません。

年をとるという事は、知識や雰囲気等、得る物も沢山あります。
悪い事では勿論ありません。
でも、でも、女性・男性に関わらず見た目は全盛期でありたいと思う物です。
気力で負けてはいけません。(競う、争う必要もないのですが。。。)

歳をとったから、そろそろ服の趣味を変えなければならないだろうか。。色もハデすぎるのはちょっと。。
などとネガティブにならないよう。
生き生きと楽しく生活できるよう、何が必要かを一緒に考えましょう。


 


記事を閉じる
ページの先頭へ

昨日の出来事(*ˊૢᵕˋૢ*)


みなさん♪こんにちわ٩(๑^o^๑)۶ 7月に入り日差しが更に強くなりましたねっ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) 紫外線対策してますか?? 私はボチボチ頑張ってます( ̄▽ ̄;) さてさて 昨日はクリニックの休診日だったので、昔から通っているお化粧品屋さんに行ってきました(*´╰╯`๓)♬ 10年程前から私の肌状態を見てきてる人から 『肌の調子めっちゃいいね(^-^) 昔は赤ら顔だったのに今は全然ないね♬︎ 何?なんかしてるの??』 とお褒めの言葉をいただきました♡♡♡ 何をしたかと言えば... ニードリングとエンビロンでしょうか(;´Д`A 自分では変化がわからなかったけど、言われてみれば ニキビが出来にくくなった!! しかも!! 以前は肌の水分量が少なく、油分量が多すぎる感じだったのに、昨日測ってもらったら水分量と油分量のバランスがベストだったんです(*ˊૢᵕˋૢ*)ルンルン♪ それは化粧品販売の方もびっくりして何をしたかと気になりますよね [...]

記事を開く

みなさん♪こんにちわ٩(๑^o^๑)۶

7月に入り日差しが更に強くなりましたねっ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
紫外線対策してますか??
私はボチボチ頑張ってます( ̄▽ ̄;)

さてさて
昨日はクリニックの休診日だったので、昔から通っているお化粧品屋さんに行ってきました(*´╰╯`๓)♬
10年程前から私の肌状態を見てきてる人から

『肌の調子めっちゃいいね(^-^)
昔は赤ら顔だったのに今は全然ないね♬︎
何?なんかしてるの??』

とお褒めの言葉をいただきました♡♡♡

何をしたかと言えば...
ニードリングとエンビロンでしょうか(;´Д`A
自分では変化がわからなかったけど、言われてみれば
ニキビが出来にくくなった!!


しかも!!
以前は肌の水分量が少なく、油分量が多すぎる感じだったのに、昨日測ってもらったら水分量と油分量のバランスがベストだったんです(*ˊૢᵕˋૢ*)ルンルン♪
それは化粧品販売の方もびっくりして何をしたかと気になりますよね(汗)

でも…ニードリングの説明って結構難しくて伝わりにくい(⑉・̆⌓・̆⑉)↷↷
しかも針でゴリゴリされると聞くだけでゾッとする方もいます。だからなかなか言えないんです( ˃ ⌑ ˂ഃ )特に何も…と答えちゃいました。

最近、院長、忙しくてニードリングをしてくれないけど、朝晩のお手入れでビタミンをいっぱい入れてますよ!!✧٩(ˊωˋ*)و✧
それでこんなに調子がいいのはうれしい(o´艸`)♡
ニードリングは効果が持続するから、時々やっても肌の調子はずっと良い感じですよ。

めちゃめちゃテンション上がったので、
優雅にパンケーキを食べてきた1日でした( ´ ▽ ` )ノ




 


記事を閉じる
ページの先頭へ

皮膚老化を防ごう!対策してますか?~紫外線(╹◡╹)


梅雨に入りましたが、天候も良く太陽さんが降り注いでますね(≧∇≦) 勿論、曇りの日や雨の日でも紫外線は降り注いでいるので要注意ですよ(^_-) 皮膚老化には、年齢を重ねることで起こる自然の老化もありますが、約80パーセントは紫外線により肌が酸化を起こす恐ろしい光老化です。 その為、紫外線予防がアンチエイジングには非常に重要です(^_^)a 紫外線予防はどうすれば良いの?となりますが・・ 基本的には日焼け止めは必須ですよね。 でも、いつも腕や首にも完璧に塗り続ける事など難しいと思います。 その為、基本的にはお肌にビタミンAを入れる事が最大の紫外線予防となります。 飲む日焼け止めやサプリメントのように内服で戦うやり方もありますし、当院でお勧めしているエンビロン化粧品でこつこつと経皮的にビタミンを入れていく事も重要です。 光老化の最も最大の敵は紫外線ですが、勿論排気ガスやストレスなども関係してます。 自分への [...]

記事を開く

梅雨に入りましたが、天候も良く太陽さんが降り注いでますね(≧∇≦)
勿論、曇りの日や雨の日でも紫外線は降り注いでいるので要注意ですよ(^_-)



皮膚老化には、年齢を重ねることで起こる自然の老化もありますが、約80パーセントは紫外線により肌が酸化を起こす恐ろしい光老化です。

その為、紫外線予防がアンチエイジングには非常に重要です(^_^)a

紫外線予防はどうすれば良いの?となりますが・・
基本的には日焼け止めは必須ですよね。
でも、いつも腕や首にも完璧に塗り続ける事など難しいと思います。
その為、基本的にはお肌にビタミンAを入れる事が最大の紫外線予防となります。
飲む日焼け止めやサプリメントのように内服で戦うやり方もありますし、当院でお勧めしているエンビロン化粧品でこつこつと経皮的にビタミンを入れていく事も重要です。

光老化の最も最大の敵は紫外線ですが、勿論排気ガスやストレスなども関係してます。
自分へのご褒美にスキンケアを行う為、当クリニックに来るのが楽しみでストレス発散です。と患者様に言っていただくと凄く嬉しく思います(╹◡╹)
スキンケアとストレス発散ができるって相乗効果で綺麗になれますよね。
ストレスが溜まると、眠れない方や、食べ物をドカ食いしてしまう方など、イオン導入などでストレス発散如何ですか?
お肌が綺麗になると、気持ちも何かウキウキしてきますよ。

ちなみにビタミンAは、細胞を正常化させますので、肌本来の力を取り戻すことができます。
肌バランスの機能を正常に保ち、さらにダメージをケアしてくれる働きがあります。
ハリと潤いを保ち、健康的な肌に導いてくれます。

昔は夏焼けても自然に冬には白く戻れていたのに、いつの日か気づけば、白く戻らずくすんで、シミが…
このような悲しい現実は、肌細胞の栄養が少なくなり、自己処理能力が落ちてしまった為生じています。
その為、細胞に栄養を与えることで、本来の力を取り戻してもらい、くすみも小ジワもシミも自浄作用で綺麗にしてもらいましょう。

年齢に関係なく自分の細胞を信じて可愛がりましょう。( T_T)\(^-^ )よしよし

また、肌に含まれるビタミンAは、紫外線を受け止め、細胞が壊れるのを防ぎます。
紫外線予防剤のような、肌への負担もない為天然のUVケアなのです。(╹◡╹)

肝斑の人などは紫外線で悪化してしまいます(*_*)。
だからと言って、強力な日焼け止めを塗りたくっていませんか?
顔に塗る日焼け止めは、紫外線には強いけど、肌には優しいものを使わなければいけませんよ。

…少し長くなってきたので次で日焼け止めのお話ししましょ〜(^_^)a
今回は、光老化の恐ろしさとビタミンAの重要性についてでした。


記事を閉じる
ページの先頭へ

109~111件目 (155件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.