未分類

115~117件目 (125件中)
rss

気になるヒアルロン酸事情


誰もがよく耳にする ヒアルロン酸やコラーゲン  目の窪みやくま、ほうれい線などができると、注入して窪みを改善させる事が出来ます。 ですが、1年半程で吸収されてしまうので継続治療が必要です。 吸収が嫌な人は、PRPをお勧めしますが、手軽に即効性を求める方にはヒアルロン酸が良いと思います。 クリニックによっては0.1ml単位でのお値段で表記している所もありますが、ヒアルロン酸のバイアル自体は大体1ml入っています。 例えば、1人に0.6ml 使用したとして、残りは・・・勿論捨てませんよ。 当院では1バイアルをご本人様だけに使用することを徹底しています。 また、ヒアルロン酸は注入技術も重要で、手術同様にかなりの集中力を要します。 終わると私のシャツが汗でべったり、ということもあります。 十分なカウンセリング時間をおとりし、ご希望の方には塗り麻酔を行います。 丁寧に注入しながら、ご希望に添った形にしていきます 患者さんに [...]

記事を開く

誰もがよく耳にする ヒアルロン酸やコラーゲン 

目の窪みやくま、ほうれい線などができると、注入して窪みを改善させる事が出来ます。
ですが、1年半程で吸収されてしまうので継続治療が必要です。
吸収が嫌な人は、PRPをお勧めしますが、手軽に即効性を求める方にはヒアルロン酸が良いと思います。

クリニックによっては0.1ml単位でのお値段で表記している所もありますが、ヒアルロン酸のバイアル自体は大体1ml入っています。
例えば、1人に0.6ml 使用したとして、残りは・・・勿論捨てませんよ。

当院では1バイアルをご本人様だけに使用することを徹底しています。
また、ヒアルロン酸は注入技術も重要で、手術同様にかなりの集中力を要します。
終わると私のシャツが汗でべったり、ということもあります。
十分なカウンセリング時間をおとりし、ご希望の方には塗り麻酔を行います。
丁寧に注入しながら、ご希望に添った形にしていきます
患者さんには常に手鏡で確認して頂いております。(中には全くのお任せの人もいます)
通常、上手に入れるとそんなに量を必要としません。
1バイアルで2、3回、人によってはそれ以上の注入回数が得られます。
その間は、ヒアルロン酸専用の温度・湿度管理をした保管庫に大事に置いておきます。
少し物足りないな。と思った時点で来院して頂き追加注入していきます。
初回以降は、診察料も施術料もかかりません。

ヒアルロン酸自体は色々な種類があります。
当院で最も重要視しているのは、安全性は勿論ですが組織親和性と維持力です。
常に最良のヒアルロン酸を取り扱えるよう情報には気を配っています。
また、目、ほうれい線、鼻、骨格などで異なるヒアルロン酸を用いますので、常に4種類のヒアルロン酸を用意しています。
ヒアルロン酸自体は、安い物と高い物を比較すると80倍程値段に差があります。
その為、あまり安いヒアルロン酸は思ったような結果にならない危険性があります。
注入技術にもよりますが、吸収が早かったり、しこりになったり、表面にうきでたり、、、

手軽に行えるヒアルロン酸。
しかし、とっても奥が深いのです。


記事を閉じる
ページの先頭へ

ニードリングとは?ダーマローラーとの違い


今日スタッフより、ニードリングお願いしますっ。と言われ、貴方が頑張るなら私も頑張るよ。 ということで、またまた顔真っ赤になりました( ̄▽ ̄) この治療は当日顔が赤くなることと、1週間ほど皮が剥けるまでの間化粧ののりが悪いということがありますが、やり始めると慣れてきます。(^ー゜) 初めはダウンタイムが原因でなかなか重い腰があがりませんが、肌の改善が実感されてくるともっとやりたくなります。 また、ダウンタイムが困る方は最新のIPLレーザーをお勧めします。 私が肌の状態を見て波長、出力、パルス数、パルス幅を細く設定し照射します。 これも赤ら顔や、シミ、肝斑、ハリ、小皺改善など総合的に肌の状態を良くします。 すぐにお化粧可能で、人には全くわからず綺麗になっていきます。(^ー^)ノ さて… 今日はスタッフから、ニードリングは、できる人が限られていると、どこかのブログで見たんですけどなんでですか?と質問を受けたので [...]

記事を開く

今日スタッフより、ニードリングお願いしますっ。と言われ、貴方が頑張るなら私も頑張るよ。
ということで、またまた顔真っ赤になりました( ̄▽ ̄)
この治療は当日顔が赤くなることと、1週間ほど皮が剥けるまでの間化粧ののりが悪いということがありますが、やり始めると慣れてきます。(^ー゜)
初めはダウンタイムが原因でなかなか重い腰があがりませんが、肌の改善が実感されてくるともっとやりたくなります。

また、ダウンタイムが困る方は最新のIPLレーザーをお勧めします。
私が肌の状態を見て波長、出力、パルス数、パルス幅を細く設定し照射します。
これも赤ら顔や、シミ、肝斑、ハリ、小皺改善など総合的に肌の状態を良くします。
すぐにお化粧可能で、人には全くわからず綺麗になっていきます。(^ー^)ノ

さて…
今日はスタッフから、ニードリングは、できる人が限られていると、どこかのブログで見たんですけどなんでですか?と質問を受けたので少しお話ししますね(^ー^)ノ

ダーマローラーなどはネットでよく見かけると思います。場合によっては物がネットでも売られてますよね。
しかし、一般に言われているものと私が行っているニードリングは別ものと思って頂いたほうがよいです。

ニードリングは、エンビロン化粧品を開発したDr.フェルナンデスが1996年より始めました。
出血させることで、血小板由来成長因子が引き起こす修復能力に着目した治療法です。
線維芽細胞が出血箇所に移動し、活動が集中することでコラーゲン、エラスチンが増産されます。
また、ケラチノサイトが増殖し表皮の厚みが増します。
このプロセスは経皮コラーゲン誘導療法と命名され国際学会でも発表されています。
また、基礎研究も行われており数多くの論文も出ています。
医学的エビデンスのある若返り治療法です。

日本に初めて導入されたのは数年前で、吉川病院の川添先生とともに日本人に対する影響を検討し、学会発表を行ってきました。
そうなんです。我等チームがニードリングを日本に普及するべく初めて日本で扱いました。
この治療は、テクニックが大事なので、行うためには講習を受けていただくのが条件となっています。
プロテアジャパン(エンビロン)社で年に1、2回開催されてますが、人数制限もありまだまだ数が限られています。
今年は6月19日に開催されますので、この日は院長、実技講師で東京出張になります。(^ー^)ノ
第1回目より実技講師をしていますが、毎回満員で皆様とても熱心に聞いてくださいます。

正しい知識と技術で、患者さんのニーズに応えられるよう今後も頑張っていきます(^_^)v
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

PRP モニター


PRP(多血小板血漿)注入について、再生医療と聞いてもイメージがわき難い。。と言われます。 ご自身の血液中の白血球や血小板等、怪我を治す細胞を抽出し活性化させ肌に戻す事で、コラーゲンを再生・形成・ひきしめることができる!細胞を活性化させるのでお肌自体が若返ります。 という治療です。 ん?難しいですよね。 ということで、当院のスタッフのお顔でお見せします。 元々綺麗だから?いろいろしてるんでしょ?。。などという不安を払拭するため、モニターとして選んだのは。 40台男性。美容経験ゼロ。化粧品不使用。の方です。 目の下のクマ(眼窩脂肪によるタルミ) ほうれい線 アゴがしわしわでくぼんでいる 気になりますね。 全体的に注入を行っていきます。 目の下・・ほうれい線部・・・口周りの気になる部位・・・ アゴは非常に割れ方が深いのでたっぷり入れます。 今まで剃れていなかった毛が表に出てきます。 注入直後です [...]

記事を開く

PRP(多血小板血漿)注入について、再生医療と聞いてもイメージがわき難い。。と言われます。

ご自身の血液中の白血球や血小板等、怪我を治す細胞を抽出し活性化させ肌に戻す事で、コラーゲンを再生・形成・ひきしめることができる!細胞を活性化させるのでお肌自体が若返ります。

という治療です。
ん?難しいですよね。

ということで、当院のスタッフのお顔でお見せします。
元々綺麗だから?いろいろしてるんでしょ?。。などという不安を払拭するため、モニターとして選んだのは。
40台男性。美容経験ゼロ。化粧品不使用。の方です。



目の下のクマ(眼窩脂肪によるタルミ)
ほうれい線
アゴがしわしわでくぼんでいる
気になりますね。

全体的に注入を行っていきます。
目の下・・ほうれい線部・・・口周りの気になる部位・・・
アゴは非常に割れ方が深いのでたっぷり入れます。
今まで剃れていなかった毛が表に出てきます。



注入直後です。
細胞の活性を上げているため、少し腫れています。
お肌はぽかぽかしています。
ヒアルロン酸注入では窪みに注入しボリュームを出す事で皺、肌を改善させるのに対し、こちらは窪みの改善+ハリをだす。という自分のコラーゲンを作る事で皺、肌を改善させます。



注入後約一ヶ月です。
腫れが引いてきているので、注入直後よりは落ち着いています。
この時点で毎日自分のお顔を見ている方は、腫れが引いたら戻ったっ!!と思う方もいらっしゃいますが大丈夫です。(毎日見ていると意外と自分の顔の変化はわかりにくいですよね)
ここから6ヶ月かけて細胞は活性を保ちコラーゲンを形成し続けてくれます。

物足りない方、待ち切れない方は、3ヶ月から6ヶ月あけての再注入をご説明しています。

細胞の活性を上げるという意味では、この後にニードリング(コラーゲン誘導療法)を重ねると細胞活性がどんどん上がり、どんどんハリがでます。



PRP➕ニードリング一回です。
頬のタルミがぎゅっと上がってます。
さらにニードリングの強みである肌の質感の変化、毛穴やニキビ跡の改善など肌質の改善効果が嬉しいですよね。
1ヶ月で大きな違いですね(^ー^)ノ

ご興味のある方はお気軽にご来院ください。
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

115~117件目 (125件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.