ボトックス・ヒアルロン酸

4~6件目 (11件中)
rss

昔と、最近・・注入物の入れ方にも変化が


顔に入れる注入物としては、 よく聞くワードとしては、ヒアルロン酸だと思います。 昔は、ほうれい線や目の下など、ボリュームを作るために単純に窪んだ部位に注入するということが主流でした。 最近はMD Code (MeDical Code)といって顔の解剖と構造に基づき、立体的に顔を作るように注入するという動きが出ています。 つまり、ほうれい線に直接注入 + 頬骨上に注入し全体的にボリュームを上げることで下に落ちた脂肪を引き上げるという形で注入します。 その他にも、口の周りや、側頭部、下顎部などにも注入します。 30代の女性にも一回に9cc近く注入する医師もいると聞いて、私的にはびっくりです。 もともと顔の構造的には、靭帯のようなものが骨や筋肉から皮膚に向かって伸びています。 若い頃は、これがぴんっと張った状態に保たれているのですが、歳をとると筋肉も、骨も脂肪も、皮膚も全てが減少してきます。 ボリュームが全体的に落ちてくる&支持す [...]

記事を開く

顔に入れる注入物としては、
よく聞くワードとしては、ヒアルロン酸だと思います。



昔は、ほうれい線や目の下など、ボリュームを作るために単純に窪んだ部位に注入するということが主流でした。
最近はMD Code (MeDical Code)といって顔の解剖と構造に基づき、立体的に顔を作るように注入するという動きが出ています。
つまり、ほうれい線に直接注入 + 頬骨上に注入し全体的にボリュームを上げることで下に落ちた脂肪を引き上げるという形で注入します。
その他にも、口の周りや、側頭部、下顎部などにも注入します。
30代の女性にも一回に9cc近く注入する医師もいると聞いて、私的にはびっくりです。

もともと顔の構造的には、靭帯のようなものが骨や筋肉から皮膚に向かって伸びています。
若い頃は、これがぴんっと張った状態に保たれているのですが、歳をとると筋肉も、骨も脂肪も、皮膚も全てが減少してきます。
ボリュームが全体的に落ちてくる&支持する靭帯が緩む&皮膚そのものも薄くなるという状態で老化が進行します。
怖いですねぇ。。。
靭帯が付着している部分が垂れ下がるため凹んで、目の下やマリオネットラインなどが浮き立つわけです
骨や筋肉や脂肪が減るならボリュームを増してあげると、再び引きあがる。というわけです。

この理論を聞いた時に。
あぁそうかぁ。当たり前だけど。そういうことか。としみじみ感じたのですが・・・
もう15年ほど前に初めてPRPをK先生から学んだ時、ほうれい線や目の下のくぼみだけに注入するのではなくて、頬骨のここにいれるとすごくいいよ。と学びました。
その時は感覚的なものでしたが。
そこから独学で改善していき、PRPを注入する際に、立体的に注入するようになりました。
感覚的なもので、頬骨や頬骨弓下部など、靭帯周囲に注入していました。
そうか、こういうことかと理解しました。(ちゃんと理論的に考えなきゃダメでしたね)
PRPはボリュームだけではなく、ハリをもたらすこともできるため、靭帯周囲に注入すると引き上げる力がものすごく強いのです。
その点は、ヒアルロン酸もそうですが、脂肪注入もハリはもたらすことができないため、ある程度のボリュームが出すぎると重みでやはり下に下がる感が少し気になるんですよね。
ヒアルロン酸に限っては吸収性なのでずっと入れ続けなければ、組織を拡張したぶんなくなった時のリバウンドが・・・
そういった点で、PRPは効果がなくならないという点ですごい強みだと思うんですよね。
注入テクニックはすごく難しいですが。。

注入系としては、ヒアルロン酸、脂肪、PRPといろいろありますが、それぞれに特徴がありますので、それぞれの特徴を理解し、皆様選択しましょうね。
日々進化です!!
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

人気の。。


M字リップやスマイルリップという言葉、 皆さまご存知ですか? 最近人気の唇の形で、 上口唇の形がM字型になっているリップのことです(o´艸`) 自然と口角が上がって見えるようなデザインなのでキュートで若々しい唇に!!!! このM字リップ、ヒアルロン酸の注入や手術で作ることができます(*゚O゚*) ヒアルロン酸なら手軽だし。。やってみたい!! てことで先生にお願いして注入してもらいましたー。 before after こんな感じになりました~(*´ω`*) 注入直後なので少し腫れてます。 あと内出血が出ましたが、わたしは気になりませんでした。 印象も変わり、周りからの評判も良かったので嬉しいです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬   [...]

記事を開く

M字リップやスマイルリップという言葉、
皆さまご存知ですか?
最近人気の唇の形で、
上口唇の形がM字型になっているリップのことです(o´艸`)
自然と口角が上がって見えるようなデザインなのでキュートで若々しい唇に!!!!
このM字リップ、ヒアルロン酸の注入や手術で作ることができます(*゚O゚*)
ヒアルロン酸なら手軽だし。。やってみたい!!
てことで先生にお願いして注入してもらいましたー。

before

after


こんな感じになりました~(*´ω`*)
注入直後なので少し腫れてます。
あと内出血が出ましたが、わたしは気になりませんでした。
印象も変わり、周りからの評判も良かったので嬉しいです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

ヒアルロン酸の種類もいろいろですよ


当院、再生医療のPRPやニードリングが有名になっているので、時々ヒアルロン酸ってやってます? と、聞かれることがあります。 もちろんありますよ。 ただ、ほうれい線や、目の下、頬骨などには、ほぼPRPを使用する方が多いです。(もちろん本人の希望次第です) 目袋や鼻、顎、唇、前額部などの形を作るためにヒアルロン酸を使っています。 ヒアルロン酸の種類は以前第6とも第7世代とも言われてましたが、現在はどうなっているんでしょう。 とにかく種類も豊富で新しいものもよくでます。 1年前に当院で揃えていたヒアルロン酸 これ全部違う種類です。 あまりにも種類が多く、スタッフでさえ院長がどれを選択するのかわからないというマニアックな状況になっていました。 選択としては、患者様の皮膚の厚みや性状、どの部位をどのように改善したいのかによって決定していました。 皮膚が薄い人が、粒子が大きいタイプを入れると浮いて見えてしまっ [...]

記事を開く

当院、再生医療のPRPやニードリングが有名になっているので、時々ヒアルロン酸ってやってます?
と、聞かれることがあります。
もちろんありますよ。

ただ、ほうれい線や、目の下、頬骨などには、ほぼPRPを使用する方が多いです。(もちろん本人の希望次第です)
目袋や鼻、顎、唇、前額部などの形を作るためにヒアルロン酸を使っています。

ヒアルロン酸の種類は以前第6とも第7世代とも言われてましたが、現在はどうなっているんでしょう。
とにかく種類も豊富で新しいものもよくでます。
1年前に当院で揃えていたヒアルロン酸



これ全部違う種類です。
あまりにも種類が多く、スタッフでさえ院長がどれを選択するのかわからないというマニアックな状況になっていました。
選択としては、患者様の皮膚の厚みや性状、どの部位をどのように改善したいのかによって決定していました。
皮膚が薄い人が、粒子が大きいタイプを入れると浮いて見えてしまったり違和感が強くなるので、その場合は、粒子の細かいものを選択する。
または、ナチュラル派ではなく、がっつりと修復したい人にはある程度粒子の大きい・硬いものを選択する。
目袋や鼻、唇などはナチュラル系がよいのかガッツリ系が良いのか選択してもらっています。
という形で、その人その人のニーズと肌にあわせたヒアルロン酸を選択します。

最近、このアラガン社のジュビダームビスタバイクロスシリーズがでてからは、これを中心に行う方向にしてます。



ボリューマ、ボリフト、ボルベラ があれば大体のニーズに適応できます。
何が違うかというと、今まではヒアルロン酸粒子の大きさが異なっていたりしたのですが、これは粒子の大きさは全て一緒。
結合の違いで、硬さが調節されています。
つまり、ヒアルロン酸粒子たちが沢山手をつないでいると硬い。
一つ一つが自由だと柔らかい。という形です。

今までは、粒子の細かいものを入れると仕上がりは綺麗だけど、吸収が早かったんです。
これが一番の悩みで、ベロテロソフトはすごく柔らかく使用感も良かったのですが、なにせ吸収が早かったです。
このシリーズはボリフトでほぼ全ての領域をカバーできますが、柔らかくて使用感も良いのに1年〜1年半ももつ。
それってやはり重要ですよね。
鼻や顎、前額部に入れるボリューマは2年程もちます。
最近鼻に入れているヒアルロン酸を唇に入れたいという要望が多いです。
初めは抵抗があったのですが意外と使うと皆様に喜ばれております。
でも普通は唇には柔らかいタイプをいれないとダメです。
ヒアルロン酸は全て同じではないのでご注意を。
最近唇。。なぜかすごい人気です。
流行ってます?

どれも使用感は良いです。
注入した直後はなじみがよく、3日ほど経つとしっかりと組織と一体化します。

ただ、すごく硬いタイプはまだないので鼻用のクレビエルや目袋用のテオシアルはまだ必要ですね。
今後開発されて硬いタイプもでる予定だそうです。

常に進化を続けるヒアルロン酸・・
来年はまた違うこと言っているかもしれませんね。
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

4~6件目 (11件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.