ダイエット

13~15件目 (16件中)
rss

ダイエット日記〜BBX編


天気が徐々に雪モードに変わってきていますが、皆様元気にお過ごしですか? 今日は滋賀県の病院に来てますが、京都・滋賀はめっちゃ晴れてます。 運転していると、天候の差がはっきりわかりますよー さて、まだ院長ダイエットしてたの?と声が聞こえてきそうですが・・・ 実はBBXを3ヶ月程真面目に1日2回飲んでいました。 最初のあたりは、食べ過ぎるとカロリーオフ作用によってお腹がぐるぐるトイレ駆け込む。 みたいな感じで大変でしたが、3ヶ月もするとお腹の調子も落ち着いてきました。 実際皆が気になる体重については、 普通に食べて、飲んで (不摂生して!?)月に1、2キロ減る感じです。 ただ、院長の食生活は週に4、5回外食をするので、普通の食生活だともう少し痩せられると思います。 スタッフにも、「先生がそんなに食べるって誰も思わないから毎日食事をアップするとみんな喜びますよ。」 と言われましたが、私の毎日の食生活見 [...]

記事を開く

天気が徐々に雪モードに変わってきていますが、皆様元気にお過ごしですか?
今日は滋賀県の病院に来てますが、京都・滋賀はめっちゃ晴れてます。
運転していると、天候の差がはっきりわかりますよー




さて、まだ院長ダイエットしてたの?と声が聞こえてきそうですが・・・
実はBBXを3ヶ月程真面目に1日2回飲んでいました。
最初のあたりは、食べ過ぎるとカロリーオフ作用によってお腹がぐるぐるトイレ駆け込む。
みたいな感じで大変でしたが、3ヶ月もするとお腹の調子も落ち着いてきました。

実際皆が気になる体重については、
普通に食べて、飲んで (不摂生して!?)月に1、2キロ減る感じです。

ただ、院長の食生活は週に4、5回外食をするので、普通の食生活だともう少し痩せられると思います。
スタッフにも、「先生がそんなに食べるって誰も思わないから毎日食事をアップするとみんな喜びますよ。」
と言われましたが、私の毎日の食生活見たい人なんていないでしょーと皆で笑ってましたが。。みたい?

消化器内科の友達には、
「あなたの食生活で体重が減る事自体、その薬恐いわっ!!」て言われましたが。。。
「小腸、大腸レベルでの消化吸収障害作用だよねぇ。。」と難しい事を言っていましたが
天然成分で危険な薬物ではないので安心して長く内服して頂けますよ。

順調だったのですが、やはり皆が気になる、
「やめるとどうなるの?」
を実現してみました。
すっきりとやめて2ヶ月で、元に戻りました。。。
ちーん。。。

やはり食べる量そのままでカロリーオフ作用がなくなると、戻りますね。
そう言う意味では、やっぱりBBXすごいな。と思いました。

基本的には内服ダイエット希望の方!

サノレックスその他の薬もそうですが、楽して痩せようは駄目です。
ずーっと飲み続けなければならなくなりますよ。
一番大事なのは、食事のバランスをコントロールし、量を適量にしていくこと。
食べるリズムを作る為の補助的役割として内服をご活躍くださいね。

まぁ。それができないから院長もすぐにもどっちゃいましたが。。。
食事量を減らせない場合は、やはり代謝を上げるのが一番です。

次のダイエット日記ではパワープレートバージョンでいきます。
食べる量を変えずにまずは、やってみようかなぁ。(自分に甘い・・・)
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

ダイエット日記(´ー`)


さて… 夏はビアガーデンやバーベキュー、納涼祭、祭り… 日本人って飲みニケーションが本当に好きだなぁと思う今日この頃…(人によります?) 院長、先月よりBBXをの飲み始めたわけですが、その後どうなっているのか。 気になっている方もいるかもしれません。 うちのスタッフも、院長が痩せたら私も飲もう…などと見守られております。 まず、BBX単独の効果がどの程度あるのかを知りたい為、食べる量や時間帯、種類は今まで通り何も我慢する事なく心のままに生活してみました。 スタッフにも、[院長めっちゃ食べるけどダイエットは??]と言われてしまいましたが、 [患者さん達が期待するのは食べる物を我慢せずにどんだけ痩せられるの?って事だと思うから身体を張って実践してる。]と、言いながら間食、外食もしています。 お気に入りの焼肉屋さん喜田善です(^-^)店主も驚く程の量をいつも頼みます。 飲み始めの頃は、外食の機会もなく1 [...]

記事を開く

さて…
夏はビアガーデンやバーベキュー、納涼祭、祭り…
日本人って飲みニケーションが本当に好きだなぁと思う今日この頃…(人によります?)

院長、先月よりBBXをの飲み始めたわけですが、その後どうなっているのか。
気になっている方もいるかもしれません。

うちのスタッフも、院長が痩せたら私も飲もう…などと見守られております。

まず、BBX単独の効果がどの程度あるのかを知りたい為、食べる量や時間帯、種類は今まで通り何も我慢する事なく心のままに生活してみました。

スタッフにも、[院長めっちゃ食べるけどダイエットは??]と言われてしまいましたが、
[患者さん達が期待するのは食べる物を我慢せずにどんだけ痩せられるの?って事だと思うから身体を張って実践してる。]と、言いながら間食、外食もしています。


お気に入りの焼肉屋さん喜田善です(^-^)店主も驚く程の量をいつも頼みます。

飲み始めの頃は、外食の機会もなく10日程で2キロ程痩せました。
なかなかやるじゃないかと嬉しくなりましたが、たまたま痩せ期なのかな?と思いBBXを飲まずに2日間過ごすと1.3キロ程すぐ戻りました。
その2日間に食べた夜ご飯は、「南条サービスエリアの贅沢天丼。」(そう皆様おなじみのあれです。)あとはビアガーデンです。(ブログに載せたやつですよ)

BBXは、サノレックスとは少し違ってお腹はすきます。でも我慢しようと思えば我慢できるかな。という程度です。
なので、食べようと思えば以前と同じだけ食べる事ができます。
一番の強みはカロリーカット機能だと思います。。
沢山食べるとお腹グルグルで、大変なことになります。(´ー`)

最初の数日は、i phoneアプリにあるカロリー計算機能で自分がどれくらいのカロリーを摂取できるのか、実際どれくらい食べているのかを見てみました。
なんと、少々歩く程度の仕事で私のデータを入力すると一日1240キロカロリー摂取で生活して下さい。
と指摘されました。
少なっっ!!
朝ご飯と昼ご飯を食べ終わると、残りの摂取可能カロリー 200キロカロリー などと表示されるため、とてもじゃないけど守れません。
夜ご飯を食べるカロリーなど残されていません。
一日大体6000歩程しか歩かないのですが、アクティブ消費カロリー240キロカロリーと表示されます。
つまり一日頑張って歩いても、ビール一本分のカロリーしか余裕がないという事です。

この現実を見ると、本来は筋肉をつけるか、代謝を上げるなどをして安静時消費カロリーを上昇させるしかない。という事に気づきます。
けど、なかなか運動できる方少ないのでは?
ということでもう少しありのままの生活で続けてみようと思います。

現在大体マイナス2キロです。
スタッフには、「院長その食生活で痩せている事自体が奇跡です」と言われていますが。。
でも女性は月のものがくると体重が数キロ重くなる人もいるので、上下ふらふらしてまだまだもの足りません。


また報告しますー


 


記事を閉じる
ページの先頭へ

難消化性デキストリンとは?


暑い日が続いていますが、皆様元気でしょうか? この時期は、ビアガーデンやBBQなど美味しい誘惑がいっぱい。 ただでさえ、露出の多い時期なのに・・・太っちゃうじゃないですか。(´-`).。oO 院長も消化器内科の友人とビアガーデンに行ってきました。 京都大丸の屋上なんですが、時間帯の影響か、天気の影響か人が少なく。 とにかく暑くて上着脱いでます。良い写真じゃなくてすいません。。。 京都地ビールも飲めて、ブッフェも野菜サラダ等種類多しです。 でも、ビアガーデンってやっぱりジャンクフードが多いから、唐揚げや肉等食べまくってしまいますよね。 この友人は、長浜日赤で出会い一緒に三次救急で戦った戦友です。 外科当直と内科当直で同じ夜を過ごす際には、お互いに救急患者をサポートしあいました。 救える方もいれば、残念だった方もいますが全力で戦いました。 そんな意味では、本当に信頼し合った友人です。^ー^ その後も、 [...]

記事を開く

暑い日が続いていますが、皆様元気でしょうか?
この時期は、ビアガーデンやBBQなど美味しい誘惑がいっぱい。
ただでさえ、露出の多い時期なのに・・・太っちゃうじゃないですか。(´-`).。oO

院長も消化器内科の友人とビアガーデンに行ってきました。

京都大丸の屋上なんですが、時間帯の影響か、天気の影響か人が少なく。
とにかく暑くて上着脱いでます。良い写真じゃなくてすいません。。。
京都地ビールも飲めて、ブッフェも野菜サラダ等種類多しです。
でも、ビアガーデンってやっぱりジャンクフードが多いから、唐揚げや肉等食べまくってしまいますよね。



この友人は、長浜日赤で出会い一緒に三次救急で戦った戦友です。
外科当直と内科当直で同じ夜を過ごす際には、お互いに救急患者をサポートしあいました。
救える方もいれば、残念だった方もいますが全力で戦いました。
そんな意味では、本当に信頼し合った友人です。^ー^
その後も、お互いに医学博士号を取得し、再び臨床に戻るという同じような流れになっており、定期的に女子会してます。

そんな彼女に「最近のはやりの難消化性デキストリンってどう思う?」と聞いてみました。
「なにそれ?」 
「え?最近流行ってる特保の飲み物とか、賢者の○○とかで売られてるやつ。」
「そんなんでは痩せない可能性高いよ。やっぱり消化酵素を左右しないと。」
「食物繊維だけで痩せるのは厳しいかねぇ。」
みたいな会話をしていました。 (あくまで個人の意見ですよ!!)

最近は炭酸飲料を始め特保系が充実しており、院長も喜んで飲んでいますが、皆様何かを知ってます?
「難消化性デキストリン」って物が入っているのですが、これ自体はトウモロコシを主原料として抽出される
でんぷん、炭水化物です。
でんぷんや炭水化物って聞くとそれだけでも太りそうですが、でんぷんの中に「糖質」と「食物繊維」の2種類の栄養素が含まれてます。その「食物繊維」が「難消化性デキストリン」と読ばれてます。

文字としても「難消化性」って書かれているので、何となくイメージできますが体内で消化し難いものってことです。
名前的にはヤバそうですが、意外と添加物や化合物ではなく、食物性なんですよね。

なので、消化し難い食物繊維のかたまりを食前、食中に摂取することで脂肪や糖の吸収を遅らせ、鈍らせるっ。という事です。
食物繊維系の食品系が一時期流行しましたが、なぜか今は名前を変えて再登場で流行ってます。

食事をとる際も、野菜から食べましょうというダイエットの基本がありますが、野菜や食物繊維を一番始めに食べると血糖値の上昇を緩やかにできるので同じイメージです。

量をとりすぎると下痢をする事はあると思うのですが、特に副作用もないですよね。
ただ、下痢をする程の濃度は一般的に市販する場合は入れられないので効果はあくまでそれぐらいの感じで捉えている方が良いかもです。

ちなみに、当院で扱っているダイエットピルは、消化酵素を左右するものや、お腹がぐるぐるゆっちゃう人もいるほど過激なので、効果優先の方はご相談ください。

消化器内科専門医に確認し、消化酵素や消化吸収を抑制するものを一時的に内服しても健康被害はないとお墨付き頂いてます。ご安心ください。

ちなみに。こんなダイエットの話をしながら、その後2件目にイングリッシュパブに行きました。
しかもさらにビールをパイント(1番大きいサイズ)で頼むというムチャを…
反省です(´ー`)




記事を閉じる
ページの先頭へ

13~15件目 (16件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.