コスメ・サプリ

13~15件目 (96件中)
rss

学会後は説明会でも忙しい・・


美容皮膚科領域の物は本当に日々新しいものが出てます。 当院は福井にありながらも、業者の方々が頻繁に最新の治療を紹介に来ていただけるので、本当にありがたいです。 浦島太郎にならなくてすむのも皆様のおかげです。 大体予約が終了した18時頃から講習会がスタートするわけです。 商品の説明を聞き、実践。 ということになります。 通常でも頻回に来てもらえるのですが、学会が終わった後は 興味がある施術を当院に取り入れるか検討するため、こちらから業者の方にも頼むので、 さらに説明会の頻度が増えます。 それは施術のみではなくサプリも含めて全てです。 説明会を全員で受けて、実際に使って スタッフの意見も聞きながら、最終的に医師が決断します。 流行りや、バズりなどで採用を決定することはありません。 患者さんが何を必要としていて、価格帯や効果がどうかなどを含め総合評価を行います。 うちのスタッフは、再生医療の効果を知っ [...]

記事を開く

美容皮膚科領域の物は本当に日々新しいものが出てます。
当院は福井にありながらも、業者の方々が頻繁に最新の治療を紹介に来ていただけるので、本当にありがたいです。
浦島太郎にならなくてすむのも皆様のおかげです。

大体予約が終了した18時頃から講習会がスタートするわけです。
商品の説明を聞き、実践。
ということになります。

通常でも頻回に来てもらえるのですが、学会が終わった後は
興味がある施術を当院に取り入れるか検討するため、こちらから業者の方にも頼むので、
さらに説明会の頻度が増えます。

それは施術のみではなくサプリも含めて全てです。
説明会を全員で受けて、実際に使って
スタッフの意見も聞きながら、最終的に医師が決断します。
流行りや、バズりなどで採用を決定することはありません。
患者さんが何を必要としていて、価格帯や効果がどうかなどを含め総合評価を行います。

うちのスタッフは、再生医療の効果を知っているのでなかなか辛口です。
だったらニードリングの方が良い…など
そこと比べるとなかなか採用決まらんす。
ダウンタイムのない治療も必要かなと思うのですが、スタッフ的には何よりも効果重視。
とのこと

遠慮なく意見を言える人々なので、院長のみが盛り上がってもダメなのです。
総合評価。
いろいろな視点大事です。
ただダウンタイムがない治療やコストを抑えたい方も勿論いるので色々と悩む訳です。

 
メタル色、蛍光色、真っ黒、無色。。。機械など本当に色々あります。。。
ただ、やっぱり効果が強く確実な治療が好きな私たち。。
日々悩み検討を重ねます。

札幌の学会・・・
決して旅行目的だけではありません。
ちゃんと最新情報をアップデートしてきました。
スタッフの知識や、やる気が上がることもとても大事なのです
今後も日々最新のものを取り入れ吟味していきますのでお楽しみに。
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

腸内フローラ改善サプリメント〜アルベックス


美容に興味を持ち始め、腸内環境がどれだけ重要かを知ってしまうと・・・ 沼に入っちゃう方も多いです。 食べる物自体を気をつけ出す方。 オーガニック? 発酵食品? ヨーグルト? お酒や刺激物、添加物ダメ!? いろいろと気になるところです。 うんうん。。 でもあまりストイックになると人生楽しくなくなります。 少しサプリメントに頼っても良いかもしれませんよ。 腸内環境は第二の心臓と言われているほど体の健康づくりには重要な働きを持っています。 しかも、腸内細菌は一人一人指紋のように異なるものです。 自分の腸内細菌どうなってるかな? オナラが臭くない人は比較的良い環境とも言われています。 自己診断してみてね。 今回紹介する アルベックスは 乳酸菌エキスが入っているのですが、自分の乳酸菌(善玉菌)を増やす医療機関専用のサプリメントです。 乳酸菌系はとてもいろいろありますが、これは ・16種類の乳酸菌で豆乳を [...]

記事を開く

美容に興味を持ち始め、腸内環境がどれだけ重要かを知ってしまうと・・・
沼に入っちゃう方も多いです。

食べる物自体を気をつけ出す方。
オーガニック?
発酵食品?
ヨーグルト?
お酒や刺激物、添加物ダメ!?
いろいろと気になるところです。
うんうん。。
でもあまりストイックになると人生楽しくなくなります。
少しサプリメントに頼っても良いかもしれませんよ。

腸内環境は第二の心臓と言われているほど体の健康づくりには重要な働きを持っています。
しかも、腸内細菌は一人一人指紋のように異なるものです。
自分の腸内細菌どうなってるかな?
オナラが臭くない人は比較的良い環境とも言われています。
自己診断してみてね。

今回紹介する
アルベックスは 乳酸菌エキスが入っているのですが、自分の乳酸菌(善玉菌)を増やす医療機関専用のサプリメントです。



乳酸菌系はとてもいろいろありますが、これは
・16種類の乳酸菌で豆乳を発酵熟成させた乳酸菌生成エキス
・保存料、着色料、香料、糖分無添加
・乳由来成分不使用

と言う特徴があります。
この時点で健康食品好きな方には、喜ばれるかもしれません。

乳酸菌生成エキスとは!?
つまり、、、
生きた菌が入っているのがヨーグルト。
生きた菌が作り出した分泌物と菌体物質がこの乳酸菌生成エキス。
もっと簡単に言うと
菌は入っていません。
菌が作り出した良いものが入っています。

いや。。。菌が作りだした分泌物ってなんかきもい。。
と思うかもしれませんが、そうではなく、、、
分泌物は、悪玉菌の増殖を抑制し、逆に善玉菌の増殖を促します。
そのため、この分泌物を摂取すると腸内に住んでいる善玉菌の増殖を活性化させることができます。
あくまでも自分のもっている善玉菌を元気に活性化させ、増殖させることが可能で、ここが重要です。
増えた善玉菌も元気に自分達で分泌物を出すわけです。
その結果、また増え。。。と良いスパイラルが形成されます。
菌体物質は、腸内免疫組織・パイエル板に作用し、免疫細胞へ働きかけ、全身の免疫バランスを整えます。

ヨーグルトは逆に生きた菌を腸内に取り込むわけですが、、、
胃酸で破壊されたり、(だって外から取り入れた菌だもの)
腸内を通過して便として排出されたり、(だって入ってきたばかりで自分の家じゃないもの)
その場所で元気で増殖し、住み着くとは別の問題です。
一体取り入れた生きた菌のどれだけが元気に自分の腸に残っていてくれるのか?
ここがわからないんですよね。

逆に、乳酸菌生成エキスは、自分の中にすでに住んでいる菌たちを快適に増殖させるので、確実に自分の菌体です。
外から取り入れた菌を増やすのではなく、自分の中にいる善玉菌を増やすと言うことになります。
もちろん腸内フローラは一人一人違います。
人間の腸内には約1000種類、100兆個もの細菌が住み着いています。
3歳までにいろいろな物を舐めたり、拾い食いをしたり、いろいろと菌と接触することで、個人個人に的した菌が生成されると言われています。
なので、あまり無菌状態で育てられると、自己免疫疾患や、アトピー、花粉症などに大人になってなりやすいのでは?という研究も進められています。
子供の時は、いっぱい汚い。で良いのです。
でも、最近のコロナ事情からさらに無菌化が進んでいるので、今の赤ちゃんの環境は、どうなってるか心配です。
あまり叱らず、暖かく見守ってあげてくださいね。

さて、長くなったのでまとめにはいると。。。
自分の乳酸菌を増やす!というのが一番重要です。
効率的に乳酸菌を活用するためには、生きた乳酸菌を摂るのではなく、自分自身の乳酸菌を増やすことが大切です。
もちろん。
自分の食生活で頑張ってもOKです。

腸内細菌が実際どんな働きをしているのか?
もうちょっと知りたいですか?
ではまた後日書きますね。
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

サプリ何飲んでいるの?


前回に引き続きサプリのお話・・ 先生今何飲んでいるの?と聞かれると。。 ちょっと前まではエンビロンのACEとミネラル、ビオチン、オメガの4種を飲んでいました。 「オメガ」メーカーからなくなっちゃいましたね。 残念です。 PQQの効果が知りたかったので一旦全てのサプリをやめてPQQのみでしばらく行なっていました。 で、最近日焼けが気になるので、UVlockとビタミンCを追加しています。 つまり。 今現在飲んでいるのは、UVlockとPQQ、時々ビタミンACEです。 UVlock は飲む日焼け止めですね。 これは夏の間だけとりあえず飲もうかな。と どうしても身体に日焼け止めを塗ったり、顔を含め塗り直すというのができなかったりするので。 以前ブログに載せたような不審者紫外線予防もここぞ。でかけるぞ。という日はやっていますが、常にやっているわけではもちろんないです。 そんなに優等生ではいられない。。。 海とか山とか日中の散歩などのイベントにはや [...]

記事を開く

前回に引き続きサプリのお話・・

先生今何飲んでいるの?と聞かれると。。
ちょっと前まではエンビロンのACEとミネラル、ビオチン、オメガの4種を飲んでいました。
「オメガ」メーカーからなくなっちゃいましたね。
残念です。

PQQの効果が知りたかったので一旦全てのサプリをやめてPQQのみでしばらく行なっていました。
で、最近日焼けが気になるので、UVlockとビタミンCを追加しています。
つまり。
今現在飲んでいるのは、UVlockとPQQ、時々ビタミンACEです。



UVlock は飲む日焼け止めですね。
これは夏の間だけとりあえず飲もうかな。と
どうしても身体に日焼け止めを塗ったり、顔を含め塗り直すというのができなかったりするので。
以前ブログに載せたような不審者紫外線予防もここぞ。でかけるぞ。という日はやっていますが、常にやっているわけではもちろんないです。
そんなに優等生ではいられない。。。
海とか山とか日中の散歩などのイベントにはやっています。
でも、ついついそのままおでかけしちゃったり、おしゃれしてる時はつけたくなかったり日によっていろいろありますよね。
そんな我儘な自分のために飲んでいるという形です。

サンソリット(メーカー)は365日、一粒ずつの習慣・・・と言っているので毎日飲んでも、もちろん身体には抗酸化作用など良いことがたくさんあるようです。
もしかしたら飲み続けるかもですが。
ビタミンだけにするかもですが。
また秋頃に判断しようかなと思っています。

もう一つPQQですが。
これは久しぶりにすごいなと思って飲み続けています。
半年続けて飲み続けたものは久しぶりです。
一言でいうと、細胞の延命(若返り)効果ですが、初めは「ほんとに?効くの?」と正直疑ってました。
(メーカーの方すいません)
細胞は再生と修復を繰り返している臓器があるので、わかりやすいものは脳だったり、肝臓だったり卵巣だったりです。
脳は記憶力の向上。
肝臓は、、もちろんあれですね。
卵巣は女性ホルモンを分泌している大事な臓器です。
卵巣が老化すると女性ホルモンが低くなり、生理が止まる。
つまり更年期へ移行していきます。
女性ホルモンが低くなると骨や皮膚にも影響が及びます。
全身の老化に非常に深く関わっています。
もともとは、PQQは不妊治療目的に婦人科が扱うことが多いのですが、トータルアンチエイジングとして当院でも採用しました。

院長の身体の変化としては。。。
もともと健康なので、身体が軽い。とか細かなところはわかりにくいですが。
肝臓も記憶もそんなに悪くないはず・・
わかりやすいものといえば、生理が劇的に変わりました。
もともと2,3日で終了する程度のものが、飲み始めから2週間後に生じた生理はものすごく激しいものがきました。
出産で生理が止まっていて、久しぶりに始まった時にものすごく多くて出血多量で大丈夫か!?と思うほどのものがきました。
おそらく急激に女性ホルモン上昇したことにより体内バランスが崩れたものと思われます。
本気で出血多量でしかも2週間程続いたので、ある意味怖くなって飲むのをやめるかどうか真剣に考えました。
でも飲むのをやめてまた急激にホルモン値の変動がくるのも怖い。。。
ということで恐る恐る飲み続けました。
飲み初めからの2回目の生理も1回目よりはましですがそれなりに荒れてまして、、、
ちーんって横になるほど酷かったです。
しんどかったぁ。。
周りからも飲むのやめたらどうですか?などと言われながらもやめた時のリバウンドが怖い。と飲み続け。。。
3回目には正常に戻りました。
正常に戻りました。とはいえ、若い時と同じ生理に復活しました。
つまり、きっちり7日ほどやってくる。。。
老体に若い時の生理周期って結構辛かったりもしますが、安定化しているので逆にまた飲むのをやめてホルモン値が急激に下がるのも怖い。。ということで飲み続けています。
勿論飲み忘れる日もありますよ。
毎日必ずって訳ではないですが、なるべく忘れないようにしています。

この変化は非常にわかりやすいかったので、メーカーに確認しました。
「確かに、女性ホルモンが上昇した感はあるけど、正直サプリとおもって舐めてました。
こんなに効果があるのであれば、ホルモン治療を行なっている患者さんに使用しても大丈夫か?」

メーカーの答えは 「使用を控えてください。」とのことでした。
乳癌などでホルモン療法をされている方は内服は控えた方が良いとのことです。
サプリとはいえ内服薬レベルの注意事項。
なかなかですね。

もちろんサプリは個人によって反応も異なるので、全員に激しい効果が出現するわけではないと思います。
あくまでも自分の細胞の若返り作用です。
再生医療もそうですが、効果には個人差がありますよ。

また、自分に何が必要か不安がある方などは一度ご相談くださいね。
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

13~15件目 (96件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.