ブログ

1~3件目 (10件中)
rss

In 長浜日赤送別会〜


3月も最後になり、とても感慨深い院長です。(*´ー`*) 学位授与もあり、怒涛の学会発表もあり、何より3月は手術希望の患者様が多く日々奮闘してまいりましたが、それもあっという間に終わり、4月へ突入… 何だか時の流れの速さが、怖い_:(´ཀ`」 ∠): 時の流れには逆らえませんが、見た目年齢だけは皆様と共に逆らい続けようと思います。 今回黒壁の街長浜に行ってまいりました。 もう店はほぼ閉まってましたが。。 雰囲気が良いのでまた日中に来たいなと思います^_^ 長浜日赤の形成外科看護師さん2人が独立して訪問看護ステーションを設立する。という新しい門出の為、長浜日赤を退職されるとの事で、歴代の医師に集合がかかりました(⌒▽⌒) 送別会に懐かしい面々が集いましたーo(^▽^)o 私が長浜日赤にいた頃とはだいぶ日にちが経っていますが、皆様覚えててくださり光栄です。 患者さんの為に、訪問看護ステーションを立ち上げるなんて [...]

記事を開く

3月も最後になり、とても感慨深い院長です。(*´ー`*)
学位授与もあり、怒涛の学会発表もあり、何より3月は手術希望の患者様が多く日々奮闘してまいりましたが、それもあっという間に終わり、4月へ突入…

何だか時の流れの速さが、怖い_:(´ཀ`」 ∠):
時の流れには逆らえませんが、見た目年齢だけは皆様と共に逆らい続けようと思います。



今回黒壁の街長浜に行ってまいりました。
もう店はほぼ閉まってましたが。。
雰囲気が良いのでまた日中に来たいなと思います^_^

長浜日赤の形成外科看護師さん2人が独立して訪問看護ステーションを設立する。という新しい門出の為、長浜日赤を退職されるとの事で、歴代の医師に集合がかかりました(⌒▽⌒)
送別会に懐かしい面々が集いましたーo(^▽^)o



私が長浜日赤にいた頃とはだいぶ日にちが経っていますが、皆様覚えててくださり光栄です。

患者さんの為に、訪問看護ステーションを立ち上げるなんてなんてパワフルで素敵。
そんな2人に[先生に元気もらったわ。相変わらずパワフル。これからも変わらずそのままでいてね]と言っていただけました。
なんかじーんっとしました。
皆それぞれの道を歩いて行きますが、ずっと応援しています(╹◡╹)♡

私も負けずに頑張りますよー \\٩( 'ω' )و ////


記事を閉じる
ページの先頭へ

済生会病院 地域医療連携マガジン『連携倶楽部』に掲載されました*(^o^)/*


済生会病院が発行している地域医療連携マガジンに 当院の院長が紹介されています(o^^o) 慣れない撮影で先生の顔が引きつっています。。 が、実物はもっと美人さんなんですよ〜(*^^*)♡   当院では、済生会病院と連携して乳房再建手術を行っております。 乳がんにより失われた乳房を取り戻す手術です。 記事では済生会病院の笠原先生との対談内容が取り上げられています。 クリニックに置いてあるので、 ​ご来院の際はぜひご覧になってみて下さい♪(´ε` ) また保険適用の乳房再建手術以外にも 豊胸など胸に関する手術も自費で行っています。 女性の先生なので安心してご相談にいらして下さいね〜ϵ( 'Θ' )϶   [...]

記事を開く

済生会病院が発行している地域医療連携マガジンに
当院の院長が紹介されています(o^^o)
慣れない撮影で先生の顔が引きつっています。。
が、実物はもっと美人さんなんですよ〜(*^^*)♡


 
当院では、済生会病院と連携して乳房再建手術を行っております。
乳がんにより失われた乳房を取り戻す手術です。
記事では済生会病院の笠原先生との対談内容が取り上げられています。
クリニックに置いてあるので、
​ご来院の際はぜひご覧になってみて下さい♪(´ε` )


また保険適用の乳房再建手術以外にも
豊胸など胸に関する手術も自費で行っています。
女性の先生なので安心してご相談にいらして下さいね〜ϵ( 'Θ' )϶



 


記事を閉じる
ページの先頭へ

学位授与式 in 京都大学


春めいてきましたね^ー^ 院長再び木曜日休診とらせて頂いております。 予約希望の方すいませんでした。 本日京都大学学位授与式に行って参りました。 博士や修士過程等を終了した人々が、一緒になって開かれる卒業式みたいなものもありました。 全ての学部対象なので周りの人々は若い人が多く、活気づいてましたよ。 ちょっと場違いかと思い、ドキドキしました。 皆キラキラしてました。 首にかけているのは、博士をもらえる人がつけられるストールです。 私的には、六角形の帽子とか、マントとかが良かったんですが、京都大学意外とシンプルです。 医学部のみで行われる学位授与式もありました。 人数があまりいないので、一人一人名前を呼んで表彰状もらうみたいに学位記をもらえます。 その後は、ありがたいお言葉を皆で聞きました。 「京都大学の博士号をもらうという事は、その道の専門家としてグローバルに活動して行って下さい。非常に苦 [...]

記事を開く

春めいてきましたね^ー^
院長再び木曜日休診とらせて頂いております。
予約希望の方すいませんでした。

本日京都大学学位授与式に行って参りました。
博士や修士過程等を終了した人々が、一緒になって開かれる卒業式みたいなものもありました。

全ての学部対象なので周りの人々は若い人が多く、活気づいてましたよ。
ちょっと場違いかと思い、ドキドキしました。
皆キラキラしてました。



首にかけているのは、博士をもらえる人がつけられるストールです。
私的には、六角形の帽子とか、マントとかが良かったんですが、京都大学意外とシンプルです。

医学部のみで行われる学位授与式もありました。
人数があまりいないので、一人一人名前を呼んで表彰状もらうみたいに学位記をもらえます。
その後は、ありがたいお言葉を皆で聞きました。
「京都大学の博士号をもらうという事は、その道の専門家としてグローバルに活動して行って下さい。非常に苦労されたと思いますが今後も、、、、」などなど



私も着物着れば良かったかなぁ。。。

その後は、医局に立ち寄りお世話になった恩師と教授とで記念撮影。
おかげさまで医学博士になることができ、大変感謝しております。



今後も最新で安心、確かな再生医療を患者様にお届けできるよう精進します。

ちなみに、博士号主論文は「​Inactivation of human nevus tissue using high hydrostatic pressure for autologous skin reconstruction: a novel treatment for giant congenital melanocytic nevi」です。

 


記事を閉じる
ページの先頭へ

1~3件目 (10件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.