ブログ

4~6件目 (6件中)
rss

全身麻酔!!


当院での全身麻酔手術も徐々に増えてきました。 例えば・・・ 保険では、子供の手術や、胸を作る手術、広範囲腫瘍切除、火傷、どうしても恐怖心が強い方など・・ 自費では、豊胸や、顔面・鼻形成、脂肪吸引などが当てはまりますが。 基本的には本人が頑張る限り局所麻酔で行いますが、状況によって全身麻酔を選択して頂いています。 全身麻酔は現在主に土曜日に行っています。 理由としては、麻酔科医の先生に済生会病院より手術応援に来て頂いている為、平日は済生会勤務で難しいのです。 信頼と安全性が1番大事なので、毎回違う麻酔科の先生にきてもらうよりは連携がとれている先生に来て頂くようにしております。 部長の先生に来て頂くことも多いのですが、本当に麻酔が上手で腕が良いのです。(私が言うのもおこがましいですがσ(^_^;)) 手術をしている私としても、患者さんにしても安心して任せられる麻酔科医は非常に貴重です。 いつもありがとうご [...]

記事を開く

当院での全身麻酔手術も徐々に増えてきました。

例えば・・・
保険では、子供の手術や、胸を作る手術、広範囲腫瘍切除、火傷、どうしても恐怖心が強い方など・・
自費では、豊胸や、顔面・鼻形成、脂肪吸引などが当てはまりますが。

基本的には本人が頑張る限り局所麻酔で行いますが、状況によって全身麻酔を選択して頂いています。

全身麻酔は現在主に土曜日に行っています。
理由としては、麻酔科医の先生に済生会病院より手術応援に来て頂いている為、平日は済生会勤務で難しいのです。
信頼と安全性が1番大事なので、毎回違う麻酔科の先生にきてもらうよりは連携がとれている先生に来て頂くようにしております。
部長の先生に来て頂くことも多いのですが、本当に麻酔が上手で腕が良いのです。(私が言うのもおこがましいですがσ(^_^;))
手術をしている私としても、患者さんにしても安心して任せられる麻酔科医は非常に貴重です。
いつもありがとうございます(╹◡╹)♡

と言うわけで、混み合っている場合少しお待ちいただくこともございます。

特に自費診療の全身麻酔の場合、皆様日程が非常に大事だと思いますので、なるべく早めにカウンセリングにお越しください。(^ー^)

できるだけ希望に添えるよう頑張ります。

 


記事を閉じる
ページの先頭へ

形成外科学会総会に行ってまいりました〜


またまた院長不在ですいません(*´-`) 形成外科学会総会に行って来ました。 今回の場所は大阪で、京都から京阪電車で国際会議場へ… 福井では味わう事のない満員電車に揺られました( ̄∇ ̄)うわーきついー まだまだ桜が綺麗に咲いてましたよ。 まともには眺められませんでしたが(*_*) どうやら形成外科も60周年のようで。還暦っお祝いな感じでした。 総会の会食会には、吉本の芸人さん達が来てくれるみたいで、ちょっとスッチーに会いたかったですが、福井に帰るため断念ですー。 展示ブースでは、やはり最近の流行りは再生治療って感じですね。 臍帯血や、幹細胞や、ペプチドやらと…様々なものがでてきてます。 サイトカインを使用し…云々というじ状況ですが、院長は今後の展開を暫く見守ろうかと思ってます。 PRPやニードリングで、自分のサイトカインを発現させ、使用する方が効率的で安全なような気もしますが… プラセンタもヒ [...]

記事を開く

またまた院長不在ですいません(*´-`)

形成外科学会総会に行って来ました。
今回の場所は大阪で、京都から京阪電車で国際会議場へ…
福井では味わう事のない満員電車に揺られました( ̄∇ ̄)うわーきついー
まだまだ桜が綺麗に咲いてましたよ。
まともには眺められませんでしたが(*_*)

どうやら形成外科も60周年のようで。還暦っお祝いな感じでした。
総会の会食会には、吉本の芸人さん達が来てくれるみたいで、ちょっとスッチーに会いたかったですが、福井に帰るため断念ですー。



展示ブースでは、やはり最近の流行りは再生治療って感じですね。
臍帯血や、幹細胞や、ペプチドやらと…様々なものがでてきてます。
サイトカインを使用し…云々というじ状況ですが、院長は今後の展開を暫く見守ろうかと思ってます。
PRPやニードリングで、自分のサイトカインを発現させ、使用する方が効率的で安全なような気もしますが…

プラセンタもヒトの胎盤を使用しているので、使用した人が必ずわかるようにクリニックで厳重に情報を保管しています。普通は何も起こりませんが、万が一何か情報が入った場合には直ぐに患者さんにフィードバックできるよう安全には細心の注意をしています。
当院で使用する製品も国から認められている正規品で品質は絶対に落としません。

PRPも去年から国の規制が入り、認可された医師と施設しか行えなくなり、患者情報も厳重な保管が義務付けられています。

ということは。今後この臍帯血や幹細胞などの治療が確かで広範囲に普及していくと、規制の対象になる可能性もあるのかな?と思ってます。

院長としても、効果と安全性を暫く見守り、採用するかどうか考えてみますね。

では皆様またクリニックでお会いしましょ〜(╹◡╹)♡


記事を閉じる
ページの先頭へ

長時間手術無事終了(╹◡╹)


金曜日…院長終日不在でご迷惑おかけしてます。 この間患者さんより、、[先生、済生会ばっかり行って就職とかやめてよ。ずっと私達の先生でいてよ。]と言われてしまいましたがσ(^_^;) 絶対クリニックを辞めるようなことはないので安心してくださいね。 私にとっては、保険診療も自費診療も患者さんを助けるためには必要なので今のクリニックはとても大事に思ってます。 さて、今回、胸の再建を行う上で、最も難易度が高いと言われる遊離腹直筋皮弁を使って済生会の手術室で胸を再建して来ました。 お腹の組織で胸を作るのですが、お腹の血管を胸につなぎ変えるなどかなり時間がかかります。 1人私がすごく信頼している先生に来てもらいましたが、形成外科医2人、乳腺外科医1人で11時間程かかりました。 入室から退室まで13時間休憩なしでした。 まだまだ私も若い!?とか思ってましたが、翌日ちょっとぐったりしてました(。-_-。)歳かな… でも、土曜 [...]

記事を開く

金曜日…院長終日不在でご迷惑おかけしてます。

この間患者さんより、、[先生、済生会ばっかり行って就職とかやめてよ。ずっと私達の先生でいてよ。]と言われてしまいましたがσ(^_^;)

絶対クリニックを辞めるようなことはないので安心してくださいね。
私にとっては、保険診療も自費診療も患者さんを助けるためには必要なので今のクリニックはとても大事に思ってます。

さて、今回、胸の再建を行う上で、最も難易度が高いと言われる遊離腹直筋皮弁を使って済生会の手術室で胸を再建して来ました。

お腹の組織で胸を作るのですが、お腹の血管を胸につなぎ変えるなどかなり時間がかかります。
1人私がすごく信頼している先生に来てもらいましたが、形成外科医2人、乳腺外科医1人で11時間程かかりました。
入室から退室まで13時間休憩なしでした。
まだまだ私も若い!?とか思ってましたが、翌日ちょっとぐったりしてました(。-_-。)歳かな…
でも、土曜日の患者さんにはおそらく疲れを気付かれてないとは思うのですが…
診療が始まり皆と話していると、元気になるのです。
スタッフにはバレているかもですがσ(^_^;)

済生会病院との連携も本格化して来ました(╹◡╹)
初めての大掛かりな手術でしたが、病院、乳腺外科の先生方、手術室の看護師さんを含めたスタッフの方々、麻酔科や、整形外科の先生など沢山の方々に良くしていただきました。
必要な道具も色々と貸していただきありがとうございました(^_^)
皆様のお陰で無事手術を終えることができました。感謝しています。

今後も患者さんにとってベストとなるよう努めてまいりますのでよろしくお願いします\\٩( 'ω' )و ////

手術後もほぼ毎日、院長済生会に診察に行きますし、乳腺外科の先生方も凄く丁寧に診てくれるので、再建で悩んでいる方がいましたらまずはご相談を。(^ー^)


記事を閉じる
ページの先頭へ

4~6件目 (6件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.