ブログ

4~6件目 (9件中)
rss

愛用してます(*´꒳`*)


あっという間に12月も終盤!! 早いものですねー!! 年末に向けエンビロンを購入したいのですが、欲しい物がたくさんありすぎて困っています。。 当院ではやはりエンビロンが人気ですが、資生堂と岩城製薬が共同で開発したナビジョンDRも好評です。 エンビロンを使いつつ、化粧水やエマルジョンなどナビジョンDRシリーズを上手に取り入れている方もいて『なるほど!!』と感心させられます(๑˃̵ᴗ˂̵) 当院ではナビジョンDRのBBプロテクトUVを購入される方がとても多いです。 薄く付けてもカバー力があり、 SPF50 PA++++なので紫外線対策もバッチリ、さらに汗や皮脂にも強いという優れものなのです。 少量でよく伸びるのでコスパも良いんです!! もちろん施術後のデリケートなお肌にも使えます(*´꒳`*) 明るい肌色と自然な肌色の2色ですが、 皆さま結構お色で迷われてます(๑˃̵ᴗ˂̵) 2色を混ぜて使われる方もいらっしゃるようで。。。新たな使用方法にまたまた [...]

記事を開く

あっという間に12月も終盤!!
早いものですねー!!
年末に向けエンビロンを購入したいのですが、欲しい物がたくさんありすぎて困っています。。


当院ではやはりエンビロンが人気ですが、資生堂と岩城製薬が共同で開発したナビジョンDRも好評です。
エンビロンを使いつつ、化粧水やエマルジョンなどナビジョンDRシリーズを上手に取り入れている方もいて『なるほど!!』と感心させられます(๑˃̵ᴗ˂̵)


当院ではナビジョンDRのBBプロテクトUVを購入される方がとても多いです。


薄く付けてもカバー力があり、
SPF50 PA++++なので紫外線対策もバッチリ、さらに汗や皮脂にも強いという優れものなのです。
少量でよく伸びるのでコスパも良いんです!!
もちろん施術後のデリケートなお肌にも使えます(*´꒳`*)

明るい肌色と自然な肌色の2色ですが、
皆さま結構お色で迷われてます(๑˃̵ᴗ˂̵)
2色を混ぜて使われる方もいらっしゃるようで。。。新たな使用方法にまたまた感心させられます。勉強になります_φ(・_・

【画像 左:明るい肌色  右:自然な肌色】


この時期はとーーっても乾燥するので、
わたしはエンビロンのモイスチャーACEオイルを1滴混ぜて使ってます。
オイル効果でさらに保湿力もアップしますよ〜٩( 'ω' )و
当院スタッフもナビジョンDR BBプロテクトUVの使用率高いです!!
と言っても使用方法はみんなそれぞれ。自分流にアレンジして使ってます。


テスターもご用意しておりますので、迷ってる方・使ってみたい方・スタッフの使用方法が気になった方などなど。。
お気軽にスタッフまでお問い合わせください(♥ᴗ♥)


記事を閉じる
ページの先頭へ

美容皮膚診療を極める!


昨晩遅くまでラーメンを食べましたが、元気にホテルの朝食ももりもり食べ、講演会へ。 今回の博多の講演会は、一人一人の話がかなり盛り上がったのか、私の順番が回ってきたときにはすでに45分押し。。 ついつい、、簡単な発表に簡単なデモンストレーションにしてしまいました。(>。<+) うーん。博多まで行ったのだから全力で時間気にせずすれば良かったかな? 大阪の発表の時には、どちらかというと再生医療(PRPとかHARGとか)について質問される事が多かったのですが、今回は皆様本当にレーザーを真剣に考えてらっしゃいました。 Lumenis社の治療器はIPLもCO2レーザーもRFもフラクショナルも全てマニアックなマニュアル設定ができます。 その為、早く結果がでるよう凄く強い照射条件を好む派と、マイルドなリスク回避派に分かれたりと、レーザー1つをとっても治療方法、治療効果が人によって異なります。 何が良いのか本当の答えはないのかも。 面白 [...]

記事を開く

昨晩遅くまでラーメンを食べましたが、元気にホテルの朝食ももりもり食べ、講演会へ。
今回の博多の講演会は、一人一人の話がかなり盛り上がったのか、私の順番が回ってきたときにはすでに45分押し。。
ついつい、、簡単な発表に簡単なデモンストレーションにしてしまいました。(>。<+)
うーん。博多まで行ったのだから全力で時間気にせずすれば良かったかな?



大阪の発表の時には、どちらかというと再生医療(PRPとかHARGとか)について質問される事が多かったのですが、今回は皆様本当にレーザーを真剣に考えてらっしゃいました。

Lumenis社の治療器はIPLもCO2レーザーもRFもフラクショナルも全てマニアックなマニュアル設定ができます。
その為、早く結果がでるよう凄く強い照射条件を好む派と、マイルドなリスク回避派に分かれたりと、レーザー1つをとっても治療方法、治療効果が人によって異なります。
何が良いのか本当の答えはないのかも。
面白くないですか?

他の会社の治療器の中にはプログラムが2つ、3つ程設定されていて、その中から照射する。というマニュアルなどがありますが、ここのレーザーはアニュアルがあってないようなものなのです。
だから私は好きです。
肌の条件、その人の日光照射条件、スキンタイプ 通える頻度などを考慮し、その人一人一人に異なった照射条件をいれる事ができ、毎回照射条件を変えられるのです。
マニアック万歳!!
私は強い照射条件も、弱いのも両方使うのですが、そういう人は珍しいみたいです。

ホクロやいぼ等も手術ですっきり!も好きですがレーザーで改善させていく方法もお選び頂けますよ。

その後は、Lumenis社の社長が空港まで一緒に行きましょうという言葉に甘えてタクシーで向かおうとしたのですが・・・
やはり、最後。。と再びラーメンを食べに誘ってしまいました。



泡豚骨ラーメンです。
麺を思いっきり吸うと豚骨の香りでむせそうになる程濃厚でした。
ごちそうさまー♪(´ε` )

その後、お土産買うのまで付き合ってもらってしまいましたが、どうやら社長・・・飛行機には乗り遅れてしまったようで。。
私の我が儘に付き合わせてしまって本当に申し訳ありませんでした。_:(´ཀ`」 ∠):
「いえ。私もラーメンが食べたかったんですよ。気にしないで下さいね。」という一言。。。
素敵な大人には、余裕が感じられるので飛行機の時間が迫っているのを感じさせないあの雰囲気。
私も見習いたいと思います。(いや無理か。。)
ついつい、忙しい時とか暇な時とかそわそわしちゃうし、顔にすぐ出る。。。(*´-`)
いつか本当の大人になれますように・・・( いい歳だけど・・・)

いろいろと楽しく過ごしました。
Lumenisの方、講師の先生、休みにも関わらず講演を聞きに来て下さった先生方本当にありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

土曜日診療おわりに博多にGOです!


日曜日に博多で講演があるため、18時の診療が終わり次第、小松空港へ・・ (17:30予約の方がブログ読んでいると言って頂けましたが、そうあの後小松空港に向かったのです^ー^) その後スムーズな流れで21時過ぎには博多に降り立ちました。 その後はもちろん!ホテルで休養・・・ではなく。 福岡の食事をするために明日の演者が集まっている飲み会の席に合流しました。 皮膚科の先生達が多かったですが、皆様本当に元気いっぱいでとっても楽しく過ごせました。 開業をすると、団体で飲む機会が減ってしまうので、このような形で会食に参加できるのは本当に嬉しいです。 食事の締めはやはり。ラーメン。 ということで、一蘭さんへ。 チェーン店が激増しているから、味落ちてるんちゃうーって思って食べたら。 いえいえスイマセン。 美味しいです。 夜中の3時におつゆまでいっちゃいました。 何故か抹茶生ビール… 明日は講演終了次第福井に戻り [...]

記事を開く

日曜日に博多で講演があるため、18時の診療が終わり次第、小松空港へ・・
(17:30予約の方がブログ読んでいると言って頂けましたが、そうあの後小松空港に向かったのです^ー^)
その後スムーズな流れで21時過ぎには博多に降り立ちました。



その後はもちろん!ホテルで休養・・・ではなく。
福岡の食事をするために明日の演者が集まっている飲み会の席に合流しました。
皮膚科の先生達が多かったですが、皆様本当に元気いっぱいでとっても楽しく過ごせました。
開業をすると、団体で飲む機会が減ってしまうので、このような形で会食に参加できるのは本当に嬉しいです。

食事の締めはやはり。ラーメン。
ということで、一蘭さんへ。
チェーン店が激増しているから、味落ちてるんちゃうーって思って食べたら。
いえいえスイマセン。
美味しいです。
夜中の3時におつゆまでいっちゃいました。

何故か抹茶生ビール…



明日は講演終了次第福井に戻りますー
今回は遊ぶ時間全然ないけど、小松福岡のアクセスがとても良いので、週末福岡で過ごすのも全然ありだなぁと思ってしまう元気な院長でした。


 


記事を閉じる
ページの先頭へ

4~6件目 (9件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.