ブログ

4~5件目 (5件中)
rss

本日より診療開始です


本日より何事もなかったように、診療開始となりました。 休みあったっけ?というほど順調な滑り出しです。 休みからのフルスロットル。 コロナも流行ってきているため、皆様健康にはくれぐれも気をつけて今年も元気にやっていきましょう。 流石に新年会は開けないため、お昼は仕出しを頼んでみんなで食べました。 ただ、私が天むすを食べたかった。というのもあります。^ー^ なんだか幸せな気分になりません? クリニックはスタッフあってこそなので、患者さんもスタッフも元気でいてほしいです。 2021年は少し先行きが見えない感じですが、そういう時こそ自分を見つめ直したり、近場の人との時間を増やしたり、少し優しくしてみたり、色々と普段しないことを、忙しさで見失ってしまったことを見直す良い機会だと思っています。 私、愛犬が亡くなってから、もっとやってあげたかったという気持ちが強いのでそのフラストレーションを少しでも今いる人 [...]

記事を開く

本日より何事もなかったように、診療開始となりました。
休みあったっけ?というほど順調な滑り出しです。
休みからのフルスロットル。
コロナも流行ってきているため、皆様健康にはくれぐれも気をつけて今年も元気にやっていきましょう。

流石に新年会は開けないため、お昼は仕出しを頼んでみんなで食べました。



ただ、私が天むすを食べたかった。というのもあります。^ー^
なんだか幸せな気分になりません?
クリニックはスタッフあってこそなので、患者さんもスタッフも元気でいてほしいです。

2021年は少し先行きが見えない感じですが、そういう時こそ自分を見つめ直したり、近場の人との時間を増やしたり、少し優しくしてみたり、色々と普段しないことを、忙しさで見失ってしまったことを見直す良い機会だと思っています。
私、愛犬が亡くなってから、もっとやってあげたかったという気持ちが強いのでそのフラストレーションを少しでも今いる人達に使っていこうかなと思ったり。
はっ。
早く立ち直らなければ。

明日より天候が大荒れとのことです。
皆様くれぐれも無理をしないようにお気をつけてくださいね。

 


記事を閉じる
ページの先頭へ

あけましておめでとうございます。


皆様素敵な年末を過ごせましたか? あっという間の正月終了ですね。。 いや、びっくりです。 体感的には1、2日のような気がします。 記憶が飛んでる的な速さで駆け抜けました。 診療をしているときは、3時間の間に手術したり処置したり診察したりものすごい濃密さを感じるのに・・・ 休みの日ってご飯食べたらいつの間にか終わっている感じしません? 休み時間を上手に使える人って尊敬します。 今回のお正月は、ガッツリと自宅でゆっくりすると決めていたので、おせちを和洋中揃えてみました。 和のおせちはいつもお世話になっている、割烹のり秀さんで頼みました。 あとは鎌倉のイタリアンと神戸の中華おせち。 今回は大手で頼まずに、コロナ応援型でお店をネットで調べておせちを送ってもらいました。 色々と頑張っている飲食店さん多いみたいで、おせちもかなり種類が多かったです。    私的には和のおせちが良かったです。 和のおせちはや [...]

記事を開く

皆様素敵な年末を過ごせましたか?

あっという間の正月終了ですね。。
いや、びっくりです。
体感的には1、2日のような気がします。
記憶が飛んでる的な速さで駆け抜けました。
診療をしているときは、3時間の間に手術したり処置したり診察したりものすごい濃密さを感じるのに・・・
休みの日ってご飯食べたらいつの間にか終わっている感じしません?
休み時間を上手に使える人って尊敬します。

今回のお正月は、ガッツリと自宅でゆっくりすると決めていたので、おせちを和洋中揃えてみました。
和のおせちはいつもお世話になっている、割烹のり秀さんで頼みました。
あとは鎌倉のイタリアンと神戸の中華おせち。
今回は大手で頼まずに、コロナ応援型でお店をネットで調べておせちを送ってもらいました。
色々と頑張っている飲食店さん多いみたいで、おせちもかなり種類が多かったです。

  

私的には和のおせちが良かったです。
和のおせちはやっぱり伝統があってしっかりと考えられて作られていますね。
油をほぼ使っていないし、昆布締めやらなんやらで意外と日持ちもする。
縁起も担いでいるし、とにかくめでたい。
日本の伝統あっぱれです。
私も基本を大切にして診療頑張ろう。

さてさて、昨年は4日より診療を開始しておりましたが、本年度は7日より診療開始です。
我々GWもお盆もないので、正月だけ長期休暇なんですよね。
昨年頑張ってくれたスタッフに少し長めの休暇をプレゼントしております。
もちろん私自身にもプレゼント。
年末ニードリングもしてあげられなかったしね。。。

さて新年を迎え、新たな気持ちで頑張っていきましょう。
今年の目標は決められましたか?
外出や外食などが多かった人生なので、おうち時間を上手に使えるよう
上手な時間の使い方をもう少し学ぼうと思う院長でした。
皆様ぜひまた教えてくださいね。

では、新年7日より診療開始です。
充電して笑顔でお迎えしますので、もうしばらくお待ちくださいませ。
皆様にお会いできるのを楽しみにしてますね。


 


記事を閉じる
ページの先頭へ

4~5件目 (5件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.