ブログ

1~3件目 (4件中)
rss

脂肪融解注射 BNLS ULTIMATE(メソセラピー)パワーアップです!


皆様お待たせしました。 BNLSがneoとなってから、数年ぶりに進化しました。 BNLS Ultimate です。 すごい名前になりましたね。 次に超えてくるものにはどんな名前をつけるのでしょう。。 さて、何が変わったかというと、もともと天然ハーブから抽出した成分を主成分としているものに、FDA(アメリカ食品医薬品局)に脂肪溶解の効果が認められたデオキシコール酸を配合したものがBNLSneoでしたが、、 そこにさらにデオキシコール酸を200倍増量し、さらにさらに、L-カルニチン、アーティチョーク、カテキン、コエンザイムQ 10が有効成分として配合された BNLS史上究極の脂肪融解注射です。 今後も進化を続けそうですが。。。 200倍ってすごいですね。 BNLS Ultimate 有効成分は ヒバマタ(海藻)抽出物 :コラーゲン、ミネラル、アミノ酸を含有し、脂肪分解作用 セイヨウトチノキ(マロニエ) :エスシン(サポニンの一種)で、抗炎症作用、浮腫の減少作用、毛細血管の弾 [...]

記事を開く

皆様お待たせしました。
BNLSがneoとなってから、数年ぶりに進化しました。
BNLS Ultimate です。
すごい名前になりましたね。
次に超えてくるものにはどんな名前をつけるのでしょう。。




さて、何が変わったかというと、もともと天然ハーブから抽出した成分を主成分としているものに、FDA(アメリカ食品医薬品局)に脂肪溶解の効果が認められたデオキシコール酸を配合したものがBNLSneoでしたが、、
そこにさらにデオキシコール酸を200倍増量し、さらにさらに、L-カルニチン、アーティチョーク、カテキン、コエンザイムQ 10が有効成分として配合された BNLS史上究極の脂肪融解注射です。

今後も進化を続けそうですが。。。
200倍ってすごいですね。

BNLS Ultimate 有効成分は
ヒバマタ(海藻)抽出物 :コラーゲン、ミネラル、アミノ酸を含有し、脂肪分解作用
セイヨウトチノキ(マロニエ) :エスシン(サポニンの一種)で、抗炎症作用、浮腫の減少作用、毛細血管の弾力性向上作用
ペルシャグルミ(クルミ) :αリノレイン酸(オメガ3脂肪酸)、アルギニン、ビタミンEを含有し、血管保護作用、血液循環促進作用
デオキシコール酸 :脂肪細胞膜を直接破壊して中性脂肪を取り除き、脂肪細胞を壊死させる
チロシン(アミノ酸) :カテコールアミン、サイロキシンの前駆体として脂質代謝を促進
メチルプロパンジオール :クリゴールの一種で、有効成分の浸透性向上作用や保湿作用
マンヌロン酸メチルシラノール :アルギン酸(マンヌロン酸)とケイ素を含むメチルシラノール複合体。脂肪分解作用、抗炎症作用、保湿作用
アデノシンリン酸ニナトリウム :細胞のエネルギー源、筋肉の活動性や細胞機能を高める作用
アデノシン三リン酸(ATP) :エネルギーの産生産物として、血管拡張、血管新生の促進作用

そこにさらに追加された新成分の有効成分は
L-カルニチン :脂肪をミトコンドリアへ運搬し燃焼させ、エネルギーを作り出す
アーティチョーク :脂肪燃焼作用。利尿作用や浄化作用を有し、有害物質を体外に排出
カテキン :脂質代謝を高め、脂肪の燃焼を促進。強い抗酸化力により活性酸素の発生を抑制し、肌の老化を防ぐ
コエンザイムQ10 :エネルギー産生における必須物質(補酵素)。優れた抗酸化作用を有し、肌の再生や老化防止に関与

との感じです。
有効成分言われてもよくわからない?

つまり、脂肪溶解・燃焼作用もあるけど、肌の引き締めや老化防止、肌再生、血管やリンパ管循環に良い効果も入っていますよ。
ということです。

分解された脂肪細胞はどうなるの?という点についてはよく聞かれますが
毛細血管・リンパ管を通じて尿に排出されます。
分解されたものが再び再生されることはないですが、脂肪は幹細胞があるので太れば増えますよ。
顔に増えることは比較的少ないですが、身体につくことが多い印象ですので注射だけに頼るよりは全体的にご注意を。


興味がある方は、カウンセリングにご来院ください。
neoからultimate に薬剤は変更されましたが、料金は同一ですのでご安心ください。




 
 
 
 
 
 
 



記事を閉じる
ページの先頭へ

実際のシミ治療ってどんな感じなの?


以前「しみ」についてシミにも種類があるし、色々レーザーもあるよと。 言葉で書いたのですが、 「よくわからない。難しい。」 とのお声をいただいたので実際に写真で簡単に説明しますね。 まず、老人性色素斑!一般的に「シミ」と言われている物です。 表在性のメラニンが中心なので、こういうのはQ-swich や Pico-Nd など「ばちっ」とあてると早いです。 かさぶたができるやつです。 before.after.  この方は1回でスッキリしました。 真ん中の白く抜けている部分です。 ただ、このまま放置すると、シミのメカニズム自体が活性している方はまた復活してくる可能性もありますし、ここ以外の皮膚もどうせなら綺麗したい(主役がいなくなると、外側の今まで気にならなかった色素が気になるようになる)という思いがある方については、その後IPLに移行することをお勧めしています。 この方は、その後IPL(+トーニング)をされていますので、今更にお肌は綺麗にな [...]

記事を開く

以前「しみ」についてシミにも種類があるし、色々レーザーもあるよと。
言葉で書いたのですが、
「よくわからない。難しい。」
とのお声をいただいたので実際に写真で簡単に説明しますね。

まず、老人性色素斑!一般的に「シミ」と言われている物です。
表在性のメラニンが中心なので、こういうのはQ-swich や Pico-Nd など「ばちっ」とあてると早いです。
かさぶたができるやつです。

before.after. 

この方は1回でスッキリしました。
真ん中の白く抜けている部分です。
ただ、このまま放置すると、シミのメカニズム自体が活性している方はまた復活してくる可能性もありますし、ここ以外の皮膚もどうせなら綺麗したい(主役がいなくなると、外側の今まで気にならなかった色素が気になるようになる)という思いがある方については、その後IPLに移行することをお勧めしています。
この方は、その後IPL(+トーニング)をされていますので、今更にお肌は綺麗になっています。

次に、顔中になぜかばらばらとしみがある方。
特に、短期間での治療が希望の方についてはトーニングです。

before   after  

長期間でも良いのであれば、IPLでも良いと思います。
1、2週間に一度の照射も可能ですが、2〜4週に一度でもOKです。
10回前後をお勧めはしていますが、レーザーがPicoに進化したので今後は変わるかもです。

次に、色々なことが気になる方。
しみも、ほくろも、シワも、なんだかざわざわした感じが嫌。
治療期間を急いではいないし、先生にお任せしたいという方は、IPL(+トーニング)がお勧めです。

before   after  

肌の変化を毎回診察しながら、最適な照射条件を決めていきます。
1ヶ月に一度照射できますが、2、3ヶ月に一度でも大丈夫です。


などなど、これ以外にも最も治療の難しい肝斑などがありますが、肝斑は長期戦です。
濃くなったり、薄くなったりしながら肌のコントロールをしていきます。

before   after  

このかたも2、3年かかりました。
トーニングで改善する方や、イオン導入(ビタミン導入)であったり、IPLの695nm条件で治療していきます。
一筋縄ではいかない方もいらっしゃいますので、いろいろと作戦を練ります。


という感じで一人一人肌質や、シミの状況が全く異なりますので、色々と作戦をねって一緒に頑張る必要があります。
でも、シミが取れて肌が綺麗になると、それだけではなく皆様の表情が非常に明るくなるので、手術も好きですが、お肌自体を綺麗にすることも、皆様をHappyにするには非常に重要なことだと考えています。
ただ、自宅のケアや、紫外線対策なども重要なので、あくまでも一緒にがんばるようにお願いしますね。

では、自分のスキンタイプがどんなのかな?
と思われる方
一度クリニックにご相談くださいね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



記事を閉じる
ページの先頭へ

美と食事〜いつも全力では頑張れないよね


ステイホームからのお正月からのステイホーム・・・ うーん。いつまで続くんでしょう。 なかなか思うように運動にも行けないし、食生活のコントロールもずっとは難しいですよね。 ダイエットは明日から〜♪ という歌がありましたが、、 正直ダイエット?というか食事コントロールはある程度一生やらなければならないので、ある意味、この言葉深い。。。 ちょっと行けばすぐにコンビニでお買い物ができます。 お菓子も、お酒も、インスタント食品もすぐに手に入れられる状況で、好きなようにやっていたら・・・ それは大変なことになります。 大人は誘惑が沢山あって大変です。 ずっと全力は、限られた人たちはできますがほとんどの人には辛いですよね。 ある程度は時々コントロールをいれましょう。 さて、よくスタッフに言われていますが 私の食生活はかなり極端です。 良い時と悪い時の差が激しい。 朝は本当に軽くヨーグルトに冷凍ブルーベリをいれ [...]

記事を開く

ステイホームからのお正月からのステイホーム・・・
うーん。いつまで続くんでしょう。
なかなか思うように運動にも行けないし、食生活のコントロールもずっとは難しいですよね。
ダイエットは明日から〜♪ という歌がありましたが、、
正直ダイエット?というか食事コントロールはある程度一生やらなければならないので、ある意味、この言葉深い。。。
ちょっと行けばすぐにコンビニでお買い物ができます。
お菓子も、お酒も、インスタント食品もすぐに手に入れられる状況で、好きなようにやっていたら・・・
それは大変なことになります。
大人は誘惑が沢山あって大変です。
ずっと全力は、限られた人たちはできますがほとんどの人には辛いですよね。
ある程度は時々コントロールをいれましょう。


さて、よくスタッフに言われていますが
私の食生活はかなり極端です。
良い時と悪い時の差が激しい。

朝は本当に軽くヨーグルトに冷凍ブルーベリをいれて食べる程度。
飲み物は、レモン水(ハニー入り)、カプチーノ が定番です。

そのまますごい勢いで仕事をし、昼はガッツリと食べます。
昼は食べないと診療に影響が出るとダメなので。(という口実)
それこそ炭水化物祭りです。
ラーメン、カレー、ハンバーガー、天丼!! とにかく食べたいものを食べます。
日曜日奇数週は診療をしていますが、その際にはよくスタッフねぎらいの会ということでテイクアウトや出前を頼みます。
まぁ、食べたいものをみんなで食べるという感じなのですが。
めちゃ。ジャンクです。
ハンバーガーや、肉系弁当が多い印象。
やはり我々肉食女子。



でも最近私は完食するのですが、女子力の高いスタッフは半分残して家で食べます。などと申しています。
「なにっ!?全部食べないとは!?」と絶句します。
やはり院長の女子力はまだまだ低いようです。

夜は、基本的には好きなものを食べていますが、炭水化物は極力減らしています。
そして、健康に良いとされているものは必ず一品入れるように心がけています。
青パパイヤとか、野菜たっぷりミネストローネとか。
キャベツやキノコやブロッコリーは解毒作用が強くお勧めですよ。
もちろん納豆などの発酵食品も良いですね。
それ以外は正直好き勝手食べて、飲んでいます。
やっぱりストレス発散は必要ですもの。

患者さんでも、
「ダイエットはしたいけど仕事終わりのビールだけはやめられません。
わかっているのですが、それが1日の活力なんです、、助けてください。」
と言われることがあります。
お気持ちとってもわかります。
全てをやめて全力で節制しても長続きしないので、少しカロリーをオフしてくれるBBXなどの力を借りながら食生活を変化させるなど。
少しだけ力を借りることも大事です。
やる気やモチベーションをアップさせるためにも、助けを借りながら少しずつ変化させるのもいーと思います。

そんなこんなでこの一年で体重的には2、3キロしか痩せていないのですが、見た目的にはよく患者さんに、
「先生やせました?」と言われます。
筋肉を落とさずに2、3キロ脂肪が落ちるだけで見た目的には結構変わります。
脂肪は意外と軽いので、あまり体重にこだわったダイエットはしなくても良いので、あくまで目安で捉えると良いかもです。

先生運動してます?
との問いには正直 「NO」です。
愛犬が永眠してからさらに朝の散歩習慣もお蔵入りしてしまい、ある意味究極の引きこもりです。
まだ朝になると思い出すので、朝の散歩はハードルが高いっす。
パワープレートが週に1回程度、あとは姿勢維持程度ですね。
軸を整えて、姿勢を保つだけで基礎代謝上がるので軸が乱れている方はパワープレートお勧めです。

内容がばらついてきたのでそろそろ終わりにしまーす。
時々頑張る程度では、おそらく月に一キロも痩せないのが現実です。
ただ、増えたり減ったりの振り子を少しずつ軽くしていくということが重要です。
じりじりと安定して体重を減らしていく。それでいいと思います。
歳をとるとじりじりと太るのが普通です。
それに逆行しているだけで、頑張っている自分を褒めましょう。(自分に甘い私)
誰が見ているわけではない、自分自身での戦いです。
急激に痩せる必要はありませんよ。
特に歳をとって急激に痩せると、老けます。
老けないように徐々にが良いと思います。
若い方に関しては、急激に痩せてもその点は大丈夫ですが、健康には注意してくださいね。
時々すごい痩せ方して来られる方がいるので。
心配してますよ。

では、皆様自分のペースで頑張っていきましょう〜
ダイエットは一生ですぞ。





 

 
 



記事を閉じる
ページの先頭へ

1~3件目 (4件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.