ブログ

4~6件目 (8件中)
rss

とある休日〜いちご狩り


暑かったり寒かったり、天候微妙な今日この頃 春を満喫しようと、生まれて初めて いちご狩りに行ってみました。 福井にはいちご狩りができる所が、、 多いこと多いこと。。 とりあえず近場でイチゴをたくさん食べて、久しぶりに陽の光を全身に浴びてきましたよ。    こんなにも日差しがキツいとは思わず、あまりUVケアを考慮せず・・ 朝塗ったとれかけのUVクーリームのまま自然と戯れ帰ってきました。 顔はほてっているかのように、赤くなっていましたが。 抗酸化をたくさん塗っているので、きっと大丈夫なはず。 もう日傘がいるレベルですよね。。。 それか飲む日焼け止め飲まなきゃですよ。 甘酸っぱい苺の後は、 自分で入れるソフト。。。 センスよ。 なかなか綺麗に巻けませんでした。 さらに近くにはケーキや、フルーツサンドを売っているカフェやらお蕎麦屋さんやら。 いや。どれだけ食べるんっ。ってツッコミがきそうですが。 結 [...]

記事を開く

暑かったり寒かったり、天候微妙な今日この頃
春を満喫しようと、生まれて初めて
いちご狩りに行ってみました。

福井にはいちご狩りができる所が、、
多いこと多いこと。。
とりあえず近場でイチゴをたくさん食べて、久しぶりに陽の光を全身に浴びてきましたよ。

  

こんなにも日差しがキツいとは思わず、あまりUVケアを考慮せず・・
朝塗ったとれかけのUVクーリームのまま自然と戯れ帰ってきました。
顔はほてっているかのように、赤くなっていましたが。
抗酸化をたくさん塗っているので、きっと大丈夫なはず。
もう日傘がいるレベルですよね。。。
それか飲む日焼け止め飲まなきゃですよ。

甘酸っぱい苺の後は、
自分で入れるソフト。。。

センスよ。
なかなか綺麗に巻けませんでした。

さらに近くにはケーキや、フルーツサンドを売っているカフェやらお蕎麦屋さんやら。



いや。どれだけ食べるんっ。ってツッコミがきそうですが。
結構食べます。
ふふふ。

かなり充実施設でした。
春、福井に遊びに来た際にはぜひ。


記事を閉じる
ページの先頭へ

昔の胸インプラント。破損する前になるべくメンテナンスを


昔入れたインプラント ほとんどの方がメンテナンスを受けていない状況です。 手術を受けた後、一度も診察を受けたことがありません。 どこにいけば良いのか。わからない。 とおっしゃる方が多くいらっしゃいます。 残念ながら破損しているケースが多く、破損している場合は、 取るのが大変なので、なるべく破損する前にメンテナンスをお考えください。 まず、何が入っているのか知らない人も多い。。。 生食インプラントなのか、ゲルインプラントなのか? 乳腺下なのか、大胸筋下なのか? サイズは? そう。昔は、ほとんど先生にお任せしてて、聞いていません。と言うパターンが多い。 今とは少し違うかもですね。 破損していない場合は、ほとんどの場合どこに入っていても局所麻酔で簡単にとれます。 乳房下溝大体3cm前後の切開でいけます。 そこから新しいインプラントに変更することも可能です。 その後普通に日常生活送っていただけます。 ダウン [...]

記事を開く

昔入れたインプラント
ほとんどの方がメンテナンスを受けていない状況です。
手術を受けた後、一度も診察を受けたことがありません。
どこにいけば良いのか。わからない。
とおっしゃる方が多くいらっしゃいます。

残念ながら破損しているケースが多く、破損している場合は、
取るのが大変なので、なるべく破損する前にメンテナンスをお考えください。

まず、何が入っているのか知らない人も多い。。。
生食インプラントなのか、ゲルインプラントなのか?
乳腺下なのか、大胸筋下なのか?
サイズは?
そう。昔は、ほとんど先生にお任せしてて、聞いていません。と言うパターンが多い。
今とは少し違うかもですね。

破損していない場合は、ほとんどの場合どこに入っていても局所麻酔で簡単にとれます。
乳房下溝大体3cm前後の切開でいけます。
そこから新しいインプラントに変更することも可能です。
その後普通に日常生活送っていただけます。
ダウンタイムもほとんどないかな。

破損している場合は、局所麻酔だと少し頑張ってもらわなければなりません。

生食インプラントの場合は、身体に大きな影響はあまり与えません。
内部に腫瘤を形成することもないので、インプラント自体を除去すれば大丈夫です。
ただ、大胸筋下に入っている場合は、筋肉の下で小さく縮こまっている場合もあるため、局所麻酔で探す場合少し頑張ってもらう必要はありますが。。。
なるべく筋肉を傷つけずに探し出し、抜く必要があります。
翌日も、ほとんど痛み的には大丈夫かなと思います。

 向かって左が破損
昔は胸の横幅ではなく、結構小さいインプラントが入っています。
なので破損するとどこにあるのかわからなくなる方もいるため、超音波で探して抜くこともあります。


ゲルインプラントが破損している場合は、
本当に大変です。
ほとんどの方が、全身麻酔や静脈麻酔よりも局所麻酔でやってほしい。
と希望されます。
家族にも内緒。
と言う方もいます。

ただ。ゲルインプラントが破損している場合は、
周囲の組織に浸潤して、(一体化)異物肉芽種を形成しています。
インプラントを取り巻く被膜も石灰化しており、ゴツゴツ。
石灰化したインプラント被膜と、ゲルが浸潤してしまった腫瘤を合併切除する必要があります。
局所麻酔ではとても辛そうです。
できれば麻酔方法を局所麻酔以外でお勧めしたいです。
ただ、高齢の方などは 局所麻酔で頑張るっとおっしゃられる方が多い印象です。
しっかりと相談しましょう

破損したインプラントと被膜を写真に載せようと思いましたが。
スタッフに止められました。
ちょっとモザイクいる感じです。

と言うわけで
もし相談する所がなく迷っている方や。
破損しているか心配な方。
まずはメンテナンスにご来院くださいね。
胸が触って異常に硬いのは大体破損してますよー
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

とある休日〜三方五湖うなぎ


春なのに夏のような今日この頃。 異常気象が心配です。。 こんな日は、やっぱりバイクで出かけよう! と言うことで。 海に行くか、山に行くか・・・ よし。 湖に行こう。 福井といえば、魚介類ですが、 実はウナギも有名です。 若狭町にある三方五湖のうなぎ。 なんと天然あります。 天然っ!!なんだかありがたく頂きます。 ありがたやありがたや・・・      少し高速に乗れば大体1時間前後で三方五湖に行けますよね。 バイクで高速危なくないですか!? と言われそうですが、はい。 危ないと思います。 排気量は1200ccあるので余裕で80キロ100キロでますよ。 手を離すともちろん即死なので、風圧を考えると女の子はそんなにスピード出せないですけど、 安全運転で行ってきました。 それでも夜は手。震えてましたが。 全力でハンドル握ってるからね。 もちろん翌日の手術に影響するほどではなかったですよ。 ご安心くださいませ。  [...]

記事を開く

春なのに夏のような今日この頃。
異常気象が心配です。。

こんな日は、やっぱりバイクで出かけよう!
と言うことで。
海に行くか、山に行くか・・・
よし。
湖に行こう。

福井といえば、魚介類ですが、
実はウナギも有名です。

若狭町にある三方五湖のうなぎ。
なんと天然あります。
天然っ!!なんだかありがたく頂きます。
ありがたやありがたや・・・

    

少し高速に乗れば大体1時間前後で三方五湖に行けますよね。
バイクで高速危なくないですか!?
と言われそうですが、はい。
危ないと思います。
排気量は1200ccあるので余裕で80キロ100キロでますよ。
手を離すともちろん即死なので、風圧を考えると女の子はそんなにスピード出せないですけど、
安全運転で行ってきました。
それでも夜は手。震えてましたが。
全力でハンドル握ってるからね。



もちろん翌日の手術に影響するほどではなかったですよ。
ご安心くださいませ。

かなり紫外線強くなってきました。
皆様しっかり紫外線対策の上、しっかり遊びましょぅ。

 


記事を閉じる
ページの先頭へ

4~6件目 (8件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.