ブログ

1~1件目 (1件中)
rss

鼻は奥が深いのです


「目は書いてくれるのに鼻は??」  と思われている方多いでしょうか。 鼻はなかなか奥が深いので書きにくいのです。。。 主張がしっかりしているタイプはまだ良いのです。 「鼻を高くしたい」 「小鼻・鼻の穴を小さくしたい」 「鼻先をスッキリさせたい」 「鼻先をこんな形で高くしたい」 「ここのでっぱった骨を削ってほしい」 など、具体的にどうしたいかを述べられる方はその希望にあった方法を説明し、一緒に相談していく形となります。 ただ、漠然とした訴えの場合が難しい。 「とにかく、この鼻が嫌いなんです」 「女(男)の子らしい鼻にしてほしい」 「鼻の存在を消してほしい」 「なんか鼻がぼてってしてませんか?」 など、印象を直接伝えてくる方もいます。 こういう場合は、実際にどうすれば自分の鼻を好きになれるのか、コンプレックスが消えるのかを噛み砕いて理解していく必要があります。 そういう方に限って、「先生のいい感じに [...]

記事を開く

「目は書いてくれるのに鼻は??」
 と思われている方多いでしょうか。
鼻はなかなか奥が深いので書きにくいのです。。。

主張がしっかりしているタイプはまだ良いのです。
「鼻を高くしたい」
「小鼻・鼻の穴を小さくしたい」
「鼻先をスッキリさせたい」
「鼻先をこんな形で高くしたい」
「ここのでっぱった骨を削ってほしい」
など、具体的にどうしたいかを述べられる方はその希望にあった方法を説明し、一緒に相談していく形となります。

ただ、漠然とした訴えの場合が難しい。
「とにかく、この鼻が嫌いなんです」
「女(男)の子らしい鼻にしてほしい」
「鼻の存在を消してほしい」
「なんか鼻がぼてってしてませんか?」
など、印象を直接伝えてくる方もいます。

こういう場合は、実際にどうすれば自分の鼻を好きになれるのか、コンプレックスが消えるのかを噛み砕いて理解していく必要があります。
そういう方に限って、「先生のいい感じにしてくれれば良いです。」とおっしゃってくださる方が多いのですが、鼻で悩んでいる方はちゃんと相談して決めないと満足感が足りない可能性があります。
なんとなく嫌という感情を、好きにするのはなかなか難しいので人任せではダメです。

本当に鼻自体を変えるためには、骨きりや鼻中隔延長、鼻尖形成、隆鼻、鼻翼縮小などを組み合わせて行うことも可能ですが、本当にそこまでしなければいけないのか?
どこをどう改善させると前向きになれるのか。など慎重なカウンセリングが必要です。

そのため、鼻の手術はカウンセリングと同日手術は行なっていません。
十分なカウンセリングを行なったのちに、手術を決定していくことをオススメしています。
ヒアルロン酸隆鼻は、カウンセリングと同日でも大丈夫ですよ。
手術はちゃんと考えて、決断して決めましょう!


記事を閉じる
ページの先頭へ

1~1件目 (1件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.