ブログ

1~1件目 (1件中)
rss

とある休日〜たけくらべ


春って良いですよね。 桜が特に大好きで、見ているだけでなぜか幸せ。。。 患者さんに色々と質問しちゃいます。 花見行きました? どこ行きます? 京都の人は、八坂神社行ったよ。 とか、平野神社行ったよ。 など、なかなかのお花見スポットを言う方が多いのですが、 福井の人は そこら辺にいっぱい咲いているからわざわざ花見には行かないよ。 と言う方がいるほど、色々と大きな桜がところどころで咲いてますよね。 ちょっと公園散歩しただけでも、結構綺麗な桜が咲いていたりする。。 去年は丸山城の夜桜を見に行きましたが、駐車場はいっぱいやら。人がいっぱいやら。 もみくちゃになって帰ったのを思い出します。 今回はとある患者様が教えてくれた 「たけくらべいいよ。枝垂れ桜が綺麗だし。近くに泊まるところもあるよ。 高級宿じゃないから先生に紹介するのは恥ずかしいところだけど、よければ行ってみてください。」 と耳寄り情報。 全然問 [...]

記事を開く

春って良いですよね。
桜が特に大好きで、見ているだけでなぜか幸せ。。。

患者さんに色々と質問しちゃいます。
花見行きました?
どこ行きます?

京都の人は、八坂神社行ったよ。
とか、平野神社行ったよ。
など、なかなかのお花見スポットを言う方が多いのですが、
福井の人は
そこら辺にいっぱい咲いているからわざわざ花見には行かないよ。
と言う方がいるほど、色々と大きな桜がところどころで咲いてますよね。
ちょっと公園散歩しただけでも、結構綺麗な桜が咲いていたりする。。

去年は丸山城の夜桜を見に行きましたが、駐車場はいっぱいやら。人がいっぱいやら。
もみくちゃになって帰ったのを思い出します。

今回はとある患者様が教えてくれた
「たけくらべいいよ。枝垂れ桜が綺麗だし。近くに泊まるところもあるよ。
高級宿じゃないから先生に紹介するのは恥ずかしいところだけど、よければ行ってみてください。」
と耳寄り情報。
全然問題ありません。
すぐ予約しました。

少し早めに診療を切り上げ。。。
30分ほどで到着。
山の中だからまだ8分咲き。でもすごく綺麗です。
  
広大な土地に桜がいっぱいあるので、キャンパーがいて、思い思いに楽しんでましたね。
近くには川もあるし。
人が少ないのが本当に良い。
はぁ。。
宿の夕食までずっと外にいてはしゃいでました。

その後夕食が終わり、温泉に入った後は
再び夜桜。
ライトアップしてくれてましたー
またガラッと雰囲気が変わって。これもよし。
キャンパーも幸せそうだなぁ。。
 ボケーっと過ごす

そのあとは、少し部屋でゆっくりして寝ましたー
っていうか、ほとんど部屋にはいずでしたが。。
かなりのお気に入りの場所認定です。
来年も行こうかな。と思いました。
とても良い情報ありがとうございました。

翌朝は無理言って早めに朝食を済ませ、滋賀県の病院へ出張診療!!
車でGO!!
癒されに行っているのに、結果より疲れると言ういつもの日常でしたー

桜最高ですっ。



 


記事を閉じる
ページの先頭へ

1~1件目 (1件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.