ブログ

1~1件目 (1件中)
rss

二重の人でも目が重く感じる理由・・・


一重の人が二重になりたい。 目が重い。と言うのは良くある話ですが、 二重の人でも目が重く感じるようになってきます。 目を開く筋肉自体が老化で衰える。と言うこともありますし、 まぶたの皮膚が弛んでくると言うこともあります。 また、よくあるパターンが 左右で二重のラインが違ってきた。と言うことも多いです。 これは脂肪自体が減ってきたり、皮膚のたるみによって皮膚が折り畳まれる位置がずれてくるために生じます。 この方は、右のまぶたが重い。と言う主訴で、 どうしてもおでこにシワが寄ってしまう。と言うことでした。 向かって左側、つまり右の二重が左と比べると皮膚が被ってラインが見えていません。 元々二重だったものが、ラインの左右差が出てしまっています。 計測すると左はまつ毛から10mmの位置に二重のラインがあり、 右は8mmの二重ラインとなっていました。 こう言う場合は、左右のラインを整えて、両方10mmのラインに統 [...]

記事を開く

一重の人が二重になりたい。
目が重い。と言うのは良くある話ですが、
二重の人でも目が重く感じるようになってきます。

目を開く筋肉自体が老化で衰える。と言うこともありますし、
まぶたの皮膚が弛んでくると言うこともあります。

また、よくあるパターンが
左右で二重のラインが違ってきた。と言うことも多いです。
これは脂肪自体が減ってきたり、皮膚のたるみによって皮膚が折り畳まれる位置がずれてくるために生じます。



この方は、右のまぶたが重い。と言う主訴で、
どうしてもおでこにシワが寄ってしまう。と言うことでした。
向かって左側、つまり右の二重が左と比べると皮膚が被ってラインが見えていません。
元々二重だったものが、ラインの左右差が出てしまっています。

計測すると左はまつ毛から10mmの位置に二重のラインがあり、
右は8mmの二重ラインとなっていました。

こう言う場合は、左右のラインを整えて、両方10mmのラインに統一
尚且つ、皮膚のたるみをとってあげると
目が軽くなります。


手術後1週間目。
抜糸の時の写真です。
目の開きが大きくなり、眉毛の位置も下がっていますが、行ったのは皮膚のたるみをとってラインをつけ直しただけです。
筋肉処理は行っていません。
目が開きやすくなると、結果眉毛の位置も下がるので変な力が全体的に抜けて、
目は開いているけど、優しい雰囲気になりました。
下瞼の引っ張りかん(ツッパリかん)もなくなっているので、少し涙袋が復活しています。
(もちろん腫れもまだありますよ)
若い頃の顔に戻った感じですね

皮膚が薄い方などは、内出血がひどく出ることがあります。
この方も、
「先生のブログの人、みんな内出血していないから油断してた!
GWに手術してもらっててよかったー。
皆んなにもこれくらい内出血酷い人もいるよって載せてあげてもらっていいですよ。」
と写真掲載を許可していただけました。
ありがとうございます。

腫れや内出血の程度にはどうしても個人差があります。
皆様日程の希望などがありましたら早めにご連絡を。





 


記事を閉じる
ページの先頭へ

1~1件目 (1件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.