ブログ

1~1件目 (1件中)
rss

クリニック紹介〜


クリニックの内部が気になる! と遠方の私の友人Dr.達や、他の病院の看護師さん達にブログ掲載依頼がありました。 ちょっと内密にしたかったけど。。。 というのは冗談ですが、なかなか雰囲気って写真ではお伝えしにくいけど伝わるかな? まずは外観。 私の知り合いからは、「神野だからもっと凄い派手なの作ると思ったら意外とちゃんとしてるんだ。。。」と言われましたが・・ 宮殿でも作るキャラクターだと思われているのでしょうか。。。   一番良いなって思う点は、内部の全ての壁や柱の角が丸いんです。 色も暖かみがありますが、これも設計の段階で色々と考えてくれた、石友さん、デザイナーさん、事務長のおかげですね。 玄関を入ると、まずスリッパに履き替えて下さいね。 時々土足で入っちゃう人がいます。 花に埋もれてわかりにくいですが、完全滅菌型のスリッパマシーンが置かれているので「ぽちっ」と押して下さい。 まずは受付で [...]

記事を開く

クリニックの内部が気になる!
と遠方の私の友人Dr.達や、他の病院の看護師さん達にブログ掲載依頼がありました。
ちょっと内密にしたかったけど。。。
というのは冗談ですが、なかなか雰囲気って写真ではお伝えしにくいけど伝わるかな?

まずは外観。
私の知り合いからは、「神野だからもっと凄い派手なの作ると思ったら意外とちゃんとしてるんだ。。。」と言われましたが・・
宮殿でも作るキャラクターだと思われているのでしょうか。。。

 

一番良いなって思う点は、内部の全ての壁や柱の角が丸いんです。
色も暖かみがありますが、これも設計の段階で色々と考えてくれた、石友さん、デザイナーさん、事務長のおかげですね。

玄関を入ると、まずスリッパに履き替えて下さいね。
時々土足で入っちゃう人がいます。
花に埋もれてわかりにくいですが、完全滅菌型のスリッパマシーンが置かれているので「ぽちっ」と押して下さい。



まずは受付ですね。
初めての方はドキドキするかもしれませんが、ちょっとリラックスできる色調にしています。
隠れそびれた受付の頭が写っていますが、通常は立って出迎えてくれますよ。



受付の前の水色のソファー。これは事務長のこだわりです。
ここでくつろいでいる人意外と多いです。



待ち合いは、完全個室としておりますが、気にされない方はカーテンを開けてゆったりとお過ごしください。
右前の白いソファーです。雑誌など置いてあります。
密室が嫌いな方は、青いソファーでも大丈夫ですよ。



カウンセリングルーム 2部屋
この部屋の、このリクライニングソファーの座り心地、寝心地は好評です。
ヒアルロン酸や、ボトックス、PRP、簡単な抜糸などはこちらのソファーで行います。



処置室 2部屋
IPL、レーザー、脱毛、HARG療法、ちょっと複雑な処置などはこちらで行います。
マットは特注品をベットの上に乗せています。
なので、イオン導入を2、30分受けてもリラーックスできます。
ただ柔らかすぎて腰が痛くなる方などは、マットを外す事もできますのでスタッフにお伝えください。



フィットネス室
大きなパワープレートがあります。
基本的には完全個室でトレーニング可能です。
かなりのフィットネス効果ですよ。



あとは、パウダールームもあります。
IPLなどを受けた後、ゆっくりお化粧していただけます。
もちろん完全個室です。
椅子もかなりこだわっているので、また来院時覗いてみて下さい。



あとは 全身麻酔対応のしっかりした手術室があります。
壁は優しい印象を出すようにピンクに設計してくれています。
ほとんど気づかれる方はいませんが、時々、何か優しい感じ〜って言って下さる方もいます。
幼児の怪我の縫合等もこの部屋で行いますが、比較的怖がらずに頑張ってくれているのは部屋色効果でしょうか。。

写真を載せようと思いましたが、スタッフに手術室は見たくないと思いますよーと言われたので、割愛しときます。
手術室内には、クリーンベンチ(綺麗な滅菌ルームみたいなもの)もあって、そこで再生医療のPRPや脂肪幹細胞の準備なども行います。遠心分離機とかいろいろと精密機器を配置してます。

その隣は、リカバリールームがあります。
全身麻酔や静脈麻酔をうけた患者様がお休みになる場所です。
ふかふか布団でご準備しています。
美容点滴、プラセンタ、高濃度ビタミンC点滴もこちらで行っています。

それ以外にもちょい部屋がいろいろとありますが。。
大体こんな感じです。
今はまだ蘭が元気なので、お花屋さんみたいな感じですよ。

明るい雰囲気なのでとっても嬉しい院長でした。
スタッフも綺麗になった印象・・
皆いつもありがとー
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

1~1件目 (1件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.