ブログ

1~1件目 (1件中)
rss

AMED班会議に行ってきました


我が再生医療研究チームの班会議に参加してきました。 研究チームは、様々な研究機関との共同研究で成り立ってます。 研究結果も国に報告する必要があるのです。 名だたる教授陣の中で、京都大学の代表私ですいません的な( ̄▽ ̄) 久しぶりの真面目な内容に頭のスイッチの切り替えがなかなかできず圧倒されました。Σ(・□・;) 私は、福井日赤の部長を3年勤めた後、研究班に参加して様々な経験をさせていただきましたが、やはり自分は臨床向きと思い、今回クリニックを引き継がせていただきました。 研究をしている人達は本当に凄いし、話をしていてもとっても楽しいです。人を助けるという規模が大きい。研究も良いなぁと改めて思います。 勿論、臨床でも常に新しい知識を得てそれを直接患者さんに還元する義務があります。 私は、目の前の患者さんを助けたい、笑顔にしたいと思ってやってます。(恥ずかしー(>_<)) 規模は違うけど、思いは [...]

記事を開く



我が再生医療研究チームの班会議に参加してきました。
研究チームは、様々な研究機関との共同研究で成り立ってます。
研究結果も国に報告する必要があるのです。
名だたる教授陣の中で、京都大学の代表私ですいません的な( ̄▽ ̄)

久しぶりの真面目な内容に頭のスイッチの切り替えがなかなかできず圧倒されました。Σ(・□・;)

私は、福井日赤の部長を3年勤めた後、研究班に参加して様々な経験をさせていただきましたが、やはり自分は臨床向きと思い、今回クリニックを引き継がせていただきました。

研究をしている人達は本当に凄いし、話をしていてもとっても楽しいです。人を助けるという規模が大きい。研究も良いなぁと改めて思います。

勿論、臨床でも常に新しい知識を得てそれを直接患者さんに還元する義務があります。
私は、目の前の患者さんを助けたい、笑顔にしたいと思ってやってます。(恥ずかしー(>_<))

規模は違うけど、思いは一緒かな。

今は両方の視点から考えることができて、研究班に参加できて本当に良かったと思ってます。

私は私でできることをやっていこうと心に思い。
明日からも自分を信頼してくれる患者さんに全力で頑張ります。


 


記事を閉じる
ページの先頭へ

1~1件目 (1件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.