ブログ

1~1件目 (1件中)
rss

弾性(着圧)ストッキングもお洒落になってます


下肢静脈瘤(脚の血管が浮き出てしまうこと)に悩んでいらっしゃる方も多いですよね。 治療としては、注射で血管を潰したり、手術で血管を抜いたり、レーザーで血管を焼いたりなど、なかなかアグレッシブなものが多いのですが、、、 基本はやはり弾性ストッキング(着圧ストッキング)を履く!! ということが重要です。 高まった内側の静脈圧に逆らう形で、外から圧力をかけてあげることによって圧をコントロールすることが目的です。 どちらかというと、治癒するというよりも悪化させないこと改善を目的に行う印象です。 弾性ストッキングは昔からあるのですが、生地も分厚くて可愛くなかったんですが、最近イタリア製のデザインも豊富なものが人気です。 まずは生地の薄さが幅広く選べます。 30デニール、70デニール、100デニール、140デニール と4種類から。 色は ブラック・キャメル・サンドベージュ・チャコールグレー・フォレストグリーン・ネ [...]

記事を開く

下肢静脈瘤(脚の血管が浮き出てしまうこと)に悩んでいらっしゃる方も多いですよね。
治療としては、注射で血管を潰したり、手術で血管を抜いたり、レーザーで血管を焼いたりなど、なかなかアグレッシブなものが多いのですが、、、
基本はやはり弾性ストッキング(着圧ストッキング)を履く!!
ということが重要です。

高まった内側の静脈圧に逆らう形で、外から圧力をかけてあげることによって圧をコントロールすることが目的です。
どちらかというと、治癒するというよりも悪化させないこと改善を目的に行う印象です。

弾性ストッキングは昔からあるのですが、生地も分厚くて可愛くなかったんですが、最近イタリア製のデザインも豊富なものが人気です。



まずは生地の薄さが幅広く選べます。
30デニール、70デニール、100デニール、140デニール と4種類から。
色は
ブラック・キャメル・サンドベージュ・チャコールグレー・フォレストグリーン・ネイビー・ルビーレッド
ととても種類が豊富。
ガードル機能つき着圧シリーズや遠赤外線着圧シリーズもあります。
また、マイクロマッサージ着圧インナーウェアもあります。
遠赤外線糸を使用したものは、温めることと、血行促進によるむくみ改善を目的としています。
マイクロマッサージは一時期痩せるとかデトックスなどで注目を浴びたものですね。
また、模様も水玉柄、幾何学柄、ゼブラ柄、レース柄などいろいろ。



男性用もあります。

夜寝るときに履くメディックナイトウェルネス はピンクとブラックから選べます。
遠赤外線着圧ウエアになっています。
遠赤外線糸を使用した、温める就寝用の美脚ケアで至福のリラックスタイムを!
冷房や寒さにより冷えた脚を遠赤外線糸のミネラルで温めながら、最適な段階着圧設計と独自の編地により巡りや血行促進に働きかけ、むくみにアプローチ。 



美脚を目指す方、静脈瘤で悩まれている方。
普段から弾性ストッキングをはいてみてはいかがでしょう?

脚に悩んでいる方。
まずは相談にご来院くださいね。
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

1~1件目 (1件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.