ブログ

1~1件目 (1件中)
rss

眉下切開傷跡気になる?


おでこの皺でもお話ししたように、上まぶたのたるみには手術が一番早いです。 手術以外のたるみ治療でも良いですが、手術だとたるんだ皮膚をスッキリ取ることができます。 手術以外のたるみ治療で10mm近く短縮させるのはなかなかです。 手術だと、ダウンタイム(内出血や傷跡)を乗り越えると1度で快適に過ごせます。 でもハードル高いですよね。 「手術って切るんでしょ?」 「怖い。勇気出ません。。。」   となると思います。 お気持ちわかります。。。 でも、目が軽くなるとすごく楽になるので、もしも今、目が重たくて、たるみが辛いな。と感じてる場合はご検討下さいね。 やった後は皆様喜んでくれます。 下まぶたの皺取る手術よりは、上まぶたのほうがまだ楽ですよ。(励ましになってない⁉︎) まぶたの二重のラインを用いてたるみを取る方法は、少しぱっちりした目にしたいなど印象を変えたい方にお勧めです。 傷跡が二重のラインで隠れるので [...]

記事を開く

おでこの皺でもお話ししたように、上まぶたのたるみには手術が一番早いです。
手術以外のたるみ治療でも良いですが、手術だとたるんだ皮膚をスッキリ取ることができます。
手術以外のたるみ治療で10mm近く短縮させるのはなかなかです。
手術だと、ダウンタイム(内出血や傷跡)を乗り越えると1度で快適に過ごせます。

でもハードル高いですよね。
「手術って切るんでしょ?」
「怖い。勇気出ません。。。」  
となると思います。

お気持ちわかります。。。
でも、目が軽くなるとすごく楽になるので、もしも今、目が重たくて、たるみが辛いな。と感じてる場合はご検討下さいね。
やった後は皆様喜んでくれます。
下まぶたの皺取る手術よりは、上まぶたのほうがまだ楽ですよ。(励ましになってない⁉︎)

まぶたの二重のラインを用いてたるみを取る方法は、少しぱっちりした目にしたいなど印象を変えたい方にお勧めです。
傷跡が二重のラインで隠れるので、傷跡が心配な方にも良いと思います。

「この年でぱっちり目は、、、」
「印象は変えたくないです。」
と言われる方も意外と多いです
特に男性は目の印象を変えたくない方多い印象です。
二重になってキラキラした目になると困るとか。

そういう方は眉下切開がお勧めです。
眉下切開は外側のたるみも結構とれますよ。
目尻の皺が気になる方にはよいです。
側頭部リフトよりもまずはこっち。

ただ、見える場所に傷跡ができてしまうということが難点ではありますよね。
正直たくさんの皮膚をとりすぎると皮膚に歪みが生じることもあります。
なので、10mm以上取る場合はその点注意が必要です。
でも、意外とたるみが強く沢山取って欲しいという方も多いです。
沢山取ると傷の緊張も強くなるため、気持ち傷の安定化にも時間を要する場合もあります。
その点は主治医と手術前にしっかりと相談しましょう。

傷跡はこのような形です。
結構沢山取った方です。


よく見ると白く見えます。
お化粧をするとほぼわかりません。
光の当たり方によっては気になる方もいるかもしれませんが、時間の経過で薄れていきます。
また馴染ませるために、ニードリングを行なっていくこともお勧めしています。
傷跡の経過も勿論個人差があります。

目のたるみが気になる方、どちらのやり方が悩む方などは
一度ご相談にご来院くださいね。

 


記事を閉じる
ページの先頭へ

1~1件目 (1件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.