ブログ

1~1件目 (1件中)
rss

乳を真剣に考える会 inヒルトン東京ベイ


日本乳房オンコプラスティックサージャリー学会に行ってまいりました。 この学会は、乳腺外科の先生と形成外科の先生が、乳癌と乳房再建に対し、真剣に考えてあれやこれやと議論する場です。 この学会によって、乳癌手術後のインプラント再建の保険診療が可能となりました。 保険診療で、乳癌の患者様にインプラントで再建を行うためには、最低限として形成外科専門医である必要があり、その他いろいろな資格や登録が必要です(`・ω・´) 今回はその資格期間を延長する為の、定期講義に参加しています(╹◡╹) 最近の傾向としてはやはり、インプラントによる再建が増加している感じがありますね。 昔のシリコンは、質も悪くいろいろと怖いイメージがありますが、今の国が認定したシリコンインプラントは質も改善し、何より専門医が管理し、何か起こった場合は直ぐに報告するという色々な意味でのバックアップ体制があります。 基本的に硬いグミ [...]

記事を開く

日本乳房オンコプラスティックサージャリー学会に行ってまいりました。
この学会は、乳腺外科の先生と形成外科の先生が、乳癌と乳房再建に対し、真剣に考えてあれやこれやと議論する場です。
この学会によって、乳癌手術後のインプラント再建の保険診療が可能となりました。
保険診療で、乳癌の患者様にインプラントで再建を行うためには、最低限として形成外科専門医である必要があり、その他いろいろな資格や登録が必要です(`・ω・´)

今回はその資格期間を延長する為の、定期講義に参加しています(╹◡╹)

最近の傾向としてはやはり、インプラントによる再建が増加している感じがありますね。

昔のシリコンは、質も悪くいろいろと怖いイメージがありますが、今の国が認定したシリコンインプラントは質も改善し、何より専門医が管理し、何か起こった場合は直ぐに報告するという色々な意味でのバックアップ体制があります。

基本的に硬いグミのような感じなので、万一破損してもドロドロと身体に溶け出すというものではありません。

ちなみに、豊胸に関しても、現在認定制度で形成外科学会が厳重に管理しようとしていますが、殆どの美容外科医が形成外科ではないのが現状なので、管理は難しいとは思いますが頑張って頂きたいです。
認定施設以外ではこのシリコンインプラントは導入できないようにしているようです。
現在シリコンインプラントもヒアルロン酸同様多種ありますので、何処が何を使っているのかを把握するのは厳しそうです(´-`).。oO
ほぼ医師個人輸入ですし…
当院は勿論、保険診療による乳房再建も、豊胸や事故、先天的に乳房が欠損している方への自費診療も認定施設になっています。
ヒアルロン酸同様、インプラントも品質、安全性を1番に考慮し、最も品質が良い物を使用しています。

今回の学会会場はなんと、ヒルトン東京ベイ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
連休前ということもあり、幸せそうな家族、カップルで溢れています(*´ー`*)
あー見ているだけで笑顔になります╰(*´︶`*)╯♡
あの帽子可愛いなぁ。

いーなぁ。。
私も休みをとってディズニーハロウィンを楽しみたいっっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾くーっ
しかし、明日も朝から診療ですので、今夜の最終で帰ります。着は0時ごろ。

パークには全く行かず、きちんと学会に参加してきました。_φ(・_・
皆様が安心して、診療を受けていただけるようやる時はやりますよー。

では、予約が入っている皆様。
また明日お会いしましょう(*´ー`*)


記事を閉じる
ページの先頭へ

1~1件目 (1件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.