ブログ

1~1件目 (1件中)
rss

福井県済生会病院での乳房再建本格始動ですよー


当院では、乳癌で胸を失ってしまった方、豊胸希望の方に対するインプラント手術は既に行われていますが… とうとう2017年1月より、福井県済生会病院で乳癌の患者さんに対し、癌の切除と同時に胸を作る一期的な再建手術が可能となりました。 (切除後しばらく経過した方の二期再建は今まで通り当院で行います) あれ?今までは? と思われる方もいらっしゃると思いますが。。。 インプラントを使用するにはいろいろな施設基準が必要なので、去年より着々と準備をし今年1月より認定施設として福井県済生会病院が認められました。(^-^) 患者さんにとっては朗報ですね。お待たせしました。 手術はもちろん私形成外科医と済生会の乳腺外科医が協力して行っていきます。 済生会には形成外科がいないので、形成外科領域の手術は私が担当しています。 本日はその第一弾でした。 その後の入院経過も含め私も済生会にちょくちょくお邪魔して患者さんの不安を取 [...]

記事を開く

当院では、乳癌で胸を失ってしまった方、豊胸希望の方に対するインプラント手術は既に行われていますが…

とうとう2017年1月より、福井県済生会病院で乳癌の患者さんに対し、癌の切除と同時に胸を作る一期的な再建手術が可能となりました。
(切除後しばらく経過した方の二期再建は今まで通り当院で行います)

あれ?今までは?
と思われる方もいらっしゃると思いますが。。。

インプラントを使用するにはいろいろな施設基準が必要なので、去年より着々と準備をし今年1月より認定施設として福井県済生会病院が認められました。(^-^)
患者さんにとっては朗報ですね。お待たせしました。

手術はもちろん私形成外科医と済生会の乳腺外科医が協力して行っていきます。
済生会には形成外科がいないので、形成外科領域の手術は私が担当しています。
本日はその第一弾でした。
その後の入院経過も含め私も済生会にちょくちょくお邪魔して患者さんの不安を取り除きます。

外来は第4水曜日に済生会病院にて専門外来を行っていますが、必要に応じ応援に行く感じです。

勿論当院の美容手術や、美容皮膚科ケア、形成皮膚科外来に来られる方に迷惑をかけないよう院長ばたばた頑張ります。

何か気になる事があればいつでもお問い合わせくださいね。


記事を閉じる
ページの先頭へ

1~1件目 (1件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.