ブログ

31~33件目 (370件中)
rss

暑いけど、食欲の秋!?


9月にはいったものの、なかなかの暑さ継続中。 だけど、ふと思いませんか? 朝晩が涼しくなってきたことに。 秋が近づいてきている気配です。 この時点で少しだけ、寂しい気持ちになります。 あっという間に今年が終わる気になるんですよね。 日曜日の夜にサザエさんのエンディングを見る時の気分に似ている。。。 とは、言ってももうすでに曜日感覚ないので、日曜日悲しいとかはないのですが。 昔の名残的な。 最近の若い人はもはやサザエさんって何。とか言われそうですが。 今日はスタッフみんなで多国籍料理を食べに行ってきました。 患者さんからいただいたお餅がありながら、 これが本当に美味しくてぺろっとたくさん食べてしまったのですが、 その後たいやきが食べたいという一言で、たいやきを買いに行ったりしながら夕食に突入。。 いや、今日は食べ過ぎと思いながらも、 全種類制覇するのか。という勢いで4時間爆食してました。 こうい [...]

記事を開く

9月にはいったものの、なかなかの暑さ継続中。
だけど、ふと思いませんか?
朝晩が涼しくなってきたことに。
秋が近づいてきている気配です。
この時点で少しだけ、寂しい気持ちになります。
あっという間に今年が終わる気になるんですよね。
日曜日の夜にサザエさんのエンディングを見る時の気分に似ている。。。
とは、言ってももうすでに曜日感覚ないので、日曜日悲しいとかはないのですが。
昔の名残的な。
最近の若い人はもはやサザエさんって何。とか言われそうですが。




今日はスタッフみんなで多国籍料理を食べに行ってきました。
患者さんからいただいたお餅がありながら、
これが本当に美味しくてぺろっとたくさん食べてしまったのですが、
その後たいやきが食べたいという一言で、たいやきを買いに行ったりしながら夕食に突入。。
いや、今日は食べ過ぎと思いながらも、
全種類制覇するのか。という勢いで4時間爆食してました。
こういう時いろいろ少しずつ食べられるから大人数での食事って良いですよね。

スタッフもお昼のお弁当箱は小さいけど、食べる時は食べる。
女子力高いからきっとしっかりとメリハリをつけているのかな。
みんな細いし。。
私は、いつも欲望のままに食べて飲んでしてしまうのですが。。。

私は今サプリは基本的にPQQと、アルベックス、UVlock しか飲んでいません。
自分の代謝を上げて頑張ってみようかなと。
朝は犬の散歩も欠かさず行っていますよ。
運動は基本それくらいかな。。。

暑いのに食欲が秋に近づいている方。
秋の食欲に欲望が勝てない方。
ダイエットサプリで少しサポートするのもありですよね。
自分の体自体を若返らせる系のサプリもお勧めです。

でも、適度な食事と運動は必要ですぞー

 


記事を閉じる
ページの先頭へ

空を見上げて


まだまだ暑い。 そんな中でも元気です。 昼休憩に、済生会まで乳房再建にお出かけする日もあります。 基本的には昼休憩がなくなるのですが、気分的には全然オッケーなのです。 時にはコンビニで暴飲暴食物を購入したり。 少し時間があればスタバにも寄れる。 済生会の乳腺外科の先生達とお会いして少しお話しして一緒に手術するのも楽しい。 それで患者さんが喜んでくれるとさらに嬉しい。 ってな感じで、空を見上げて運転しながら向かいます。   夏晴れっっ 最近の雲。綺麗ですよね 空が高いと尚更良い。 いや。もちろん運転中は前向いてますよ。 乳癌切除と同時にインプラント再建する場合は大体1時間ほど手術時間が伸びると思っていただけると良いと思います。 入院期間は伸びません。 相談したい方は直接当院に来ていただいても大丈夫ですし、主治医と相談して頂いても良いと思います。 最近は新しいエキスパンダーを使用しています。 見て触 [...]

記事を開く

まだまだ暑い。
そんな中でも元気です。

昼休憩に、済生会まで乳房再建にお出かけする日もあります。
基本的には昼休憩がなくなるのですが、気分的には全然オッケーなのです。
時にはコンビニで暴飲暴食物を購入したり。
少し時間があればスタバにも寄れる。
済生会の乳腺外科の先生達とお会いして少しお話しして一緒に手術するのも楽しい。
それで患者さんが喜んでくれるとさらに嬉しい。

ってな感じで、空を見上げて運転しながら向かいます。

 
夏晴れっっ
最近の雲。綺麗ですよね
空が高いと尚更良い。
いや。もちろん運転中は前向いてますよ。

乳癌切除と同時にインプラント再建する場合は大体1時間ほど手術時間が伸びると思っていただけると良いと思います。
入院期間は伸びません。

相談したい方は直接当院に来ていただいても大丈夫ですし、主治医と相談して頂いても良いと思います。
最近は新しいエキスパンダーを使用しています。
見て触ってみたい方はお気軽にご来院ください。


記事を閉じる
ページの先頭へ

大きな黒子はレーザー、切除?


黒子で相談に来院される方多いです。 大きさも深さも、人それぞれではあるのですが、 場所ももちろん様々です。 一般的に ①電気焼灼法 麻酔を打った後、レーザーで削ります。  浅ければ浅いほど、小さければ小さいほど 傷跡は残らずに綺麗なのでなるべく浅く削ってあげたいところですが、再発のリスクが上がります。 そのため、ある程度穴が空いた形で削り取るのですが、少し底辺に真皮を残すことで綺麗に修復されます。 再発する場合は、その部位のみ深く削るか、切除に切り替えることが可能です。 ②切除 麻酔を打った後、切除し縫合します  丸い傷跡ではなく、シワに沿った線状の傷跡になります。  脂肪層まで完全切除するため、再発のリスクは低いです。 ③IPL  麻酔は必要ありません。メラニンのみを破壊します。 時々水疱を形成する方もいますが、特にダウンタイム(軟膏処置)などは必要なく過ごすことが可能です。  状況によっては回数 [...]

記事を開く

黒子で相談に来院される方多いです。
大きさも深さも、人それぞれではあるのですが、
場所ももちろん様々です。

一般的に
電気焼灼法 麻酔を打った後、レーザーで削ります。
 浅ければ浅いほど、小さければ小さいほど 傷跡は残らずに綺麗なのでなるべく浅く削ってあげたいところですが、再発のリスクが上がります。
そのため、ある程度穴が空いた形で削り取るのですが、少し底辺に真皮を残すことで綺麗に修復されます。
再発する場合は、その部位のみ深く削るか、切除に切り替えることが可能です。

切除 麻酔を打った後、切除し縫合します
 丸い傷跡ではなく、シワに沿った線状の傷跡になります。
 脂肪層まで完全切除するため、再発のリスクは低いです。

IPL  麻酔は必要ありません。メラニンのみを破壊します。
時々水疱を形成する方もいますが、特にダウンタイム(軟膏処置)などは必要なく過ごすことが可能です。
 状況によっては回数が必要であること。
 完全には取れない可能性があります。

大きく分けるとこの3つから考えてもらうことになるのですが。

大きくて膨らんでいる黒子
これいについてはいつも皆様が悩む問題です。
再発率や、傷が閉じる期間を考えると切除のほうが楽ですが、
切るのには抵抗がある方、少しでも料金を抑えたい方
などはレーザー焼灼を希望されます。

先生が決めてくださいという方もいらっしゃいますが、
基本的には一緒に決めますよ。

大きな黒子の電気焼灼を行った方の写真をお願いして使用させていただきました。



削って1ヶ月ほどすると



少し傷跡があるかなと言う感じですが、その後数ヶ月すると



と、周りと馴染んできます。

意外と良いですよねレーザーも。

基本的には一緒に柔軟に決定していきましょう


記事を閉じる
ページの先頭へ

31~33件目 (370件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.