ブログ

31~33件目 (106件中)
rss

ダイエット日記〜BBX編


天気が徐々に雪モードに変わってきていますが、皆様元気にお過ごしですか? 今日は滋賀県の病院に来てますが、京都・滋賀はめっちゃ晴れてます。 運転していると、天候の差がはっきりわかりますよー さて、まだ院長ダイエットしてたの?と声が聞こえてきそうですが・・・ 実はBBXを3ヶ月程真面目に1日2回飲んでいました。 最初のあたりは、食べ過ぎるとカロリーオフ作用によってお腹がぐるぐるトイレ駆け込む。 みたいな感じで大変でしたが、3ヶ月もするとお腹の調子も落ち着いてきました。 実際皆が気になる体重については、 普通に食べて、飲んで (不摂生して!?)月に1、2キロ減る感じです。 ただ、院長の食生活は週に4、5回外食をするので、普通の食生活だともう少し痩せられると思います。 スタッフにも、「先生がそんなに食べるって誰も思わないから毎日食事をアップするとみんな喜びますよ。」 と言われましたが、私の毎日の食生活見 [...]

記事を開く

天気が徐々に雪モードに変わってきていますが、皆様元気にお過ごしですか?
今日は滋賀県の病院に来てますが、京都・滋賀はめっちゃ晴れてます。
運転していると、天候の差がはっきりわかりますよー




さて、まだ院長ダイエットしてたの?と声が聞こえてきそうですが・・・
実はBBXを3ヶ月程真面目に1日2回飲んでいました。
最初のあたりは、食べ過ぎるとカロリーオフ作用によってお腹がぐるぐるトイレ駆け込む。
みたいな感じで大変でしたが、3ヶ月もするとお腹の調子も落ち着いてきました。

実際皆が気になる体重については、
普通に食べて、飲んで (不摂生して!?)月に1、2キロ減る感じです。

ただ、院長の食生活は週に4、5回外食をするので、普通の食生活だともう少し痩せられると思います。
スタッフにも、「先生がそんなに食べるって誰も思わないから毎日食事をアップするとみんな喜びますよ。」
と言われましたが、私の毎日の食生活見たい人なんていないでしょーと皆で笑ってましたが。。みたい?

消化器内科の友達には、
「あなたの食生活で体重が減る事自体、その薬恐いわっ!!」て言われましたが。。。
「小腸、大腸レベルでの消化吸収障害作用だよねぇ。。」と難しい事を言っていましたが
天然成分で危険な薬物ではないので安心して長く内服して頂けますよ。

順調だったのですが、やはり皆が気になる、
「やめるとどうなるの?」
を実現してみました。
すっきりとやめて2ヶ月で、元に戻りました。。。
ちーん。。。

やはり食べる量そのままでカロリーオフ作用がなくなると、戻りますね。
そう言う意味では、やっぱりBBXすごいな。と思いました。

基本的には内服ダイエット希望の方!

サノレックスその他の薬もそうですが、楽して痩せようは駄目です。
ずーっと飲み続けなければならなくなりますよ。
一番大事なのは、食事のバランスをコントロールし、量を適量にしていくこと。
食べるリズムを作る為の補助的役割として内服をご活躍くださいね。

まぁ。それができないから院長もすぐにもどっちゃいましたが。。。
食事量を減らせない場合は、やはり代謝を上げるのが一番です。

次のダイエット日記ではパワープレートバージョンでいきます。
食べる量を変えずにまずは、やってみようかなぁ。(自分に甘い・・・)
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

本日院長大阪にて講演会の為休診です(^^)


世の中は祝日(╹◡╹)ではありますが、本日院長大阪にて美容皮膚科の講師として発表してきました(^_^*) セッションとしては、実技講師をかねた公演なので比較的和やかな雰囲気でしたよ。 学会での発表とはちょっと違って、硬くなくわかりやすく、楽しくは話す事が大事なのですが、うまくできたかなぁ?? 個人的には、私のフォトフェイシャルの師匠である川添先生とたくさんお話できてすごい楽しかったです。 [先生、何歳になったの?あー。もうそんなになるんだ。うん。若く見える見える。凄い凄い。君は学生から医者になった頃が一番汚かったなぁ。なんか最近は会うたびに良くなっている感があるね] と、喜んで良いのか悪いのかわからない先制パンチをもらいましたが、結果的に褒められたと解釈することにしました。♪(´ε` ) そう、私の肌は元々のポテンシャルは非常に悪く、昔はニキビ跡とシミが混在したちょいと痛い肌でした。 でも、20 [...]

記事を開く

世の中は祝日(╹◡╹)ではありますが、本日院長大阪にて美容皮膚科の講師として発表してきました(^_^*)



セッションとしては、実技講師をかねた公演なので比較的和やかな雰囲気でしたよ。
学会での発表とはちょっと違って、硬くなくわかりやすく、楽しくは話す事が大事なのですが、うまくできたかなぁ??

個人的には、私のフォトフェイシャルの師匠である川添先生とたくさんお話できてすごい楽しかったです。

[先生、何歳になったの?あー。もうそんなになるんだ。うん。若く見える見える。凄い凄い。君は学生から医者になった頃が一番汚かったなぁ。なんか最近は会うたびに良くなっている感があるね]
と、喜んで良いのか悪いのかわからない先制パンチをもらいましたが、結果的に褒められたと解釈することにしました。♪(´ε` )

そう、私の肌は元々のポテンシャルは非常に悪く、昔はニキビ跡とシミが混在したちょいと痛い肌でした。
でも、20代だしまだ大丈夫!と思っていた頃、隣に座った先生に、
[うわっ。先生肌汚いなぁ。近くで見るまで気づかなかったけど]
と、言われたのがきっかけで美に目覚めました。
今だに少しトラウマですが…
ちゃんと言ってくれる人って逆に貴重ですよね。

今の時代は、美に対する認識が非常に高いので、みんなどの地点で目覚めるのかはわかりませんが、きっかけがある人もない人も関係ないですよ。
男女問わず綺麗でいられるものならそうありたい、自然と明日が楽しくなるんです。

最近クリニックも、男性の患者さんが非常に増えてきていて、嬉しいです。
男女垣根なく綺麗になってくださいね。

私の独り言みたいになってますが、今帰りの電車の中でぽちぽちしてます。

それでは明日からもクリニックでポジティブシンキングを皆様にお届けします。(╹◡╹)♡
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

済生会病院のお祝いの会に参加してきました


完全に紅葉が終わってしまって、少し寂しい気持ちの院長ですが。。 皆様雨が降ろうとアラレが降ろうとポジティブにいきましょー!! 忘れている方も多いかと思いますが、、、 院長、済生会病院乳腺外科の非常勤医師をしています。 皆に良く、なんで?と言われるのですが・・ 私が済生会病院で非常勤医師として働くことで、乳房再建資格のある形成外科専門医がいる病院と認定されるので、済生会でも保険で乳房再建ができるのです! (現在国によるいろいろな縛りがありまして。。。) これって本当に大事な事ですよね。 皆様悩まれている方は、済生会病院乳腺外科あるいは、直接当院にご来院くださいね。 さて、この流れを作ってくれた、済生会病院乳腺外科部長の笠原先生が今回副院長になられましたー! めでたいっ。 ということで、外来の皆や、検査室、女性診療センターの皆様と本当に沢山の人が集うお祝いの席に院長も呼んで頂けました。 光栄です。あ [...]

記事を開く

完全に紅葉が終わってしまって、少し寂しい気持ちの院長ですが。。
皆様雨が降ろうとアラレが降ろうとポジティブにいきましょー!!

忘れている方も多いかと思いますが、、、
院長、済生会病院乳腺外科の非常勤医師をしています。
皆に良く、なんで?と言われるのですが・・
私が済生会病院で非常勤医師として働くことで、乳房再建資格のある形成外科専門医がいる病院と認定されるので、済生会でも保険で乳房再建ができるのです! (現在国によるいろいろな縛りがありまして。。。)
これって本当に大事な事ですよね。
皆様悩まれている方は、済生会病院乳腺外科あるいは、直接当院にご来院くださいね。

さて、この流れを作ってくれた、済生会病院乳腺外科部長の笠原先生が今回副院長になられましたー!
めでたいっ。
ということで、外来の皆や、検査室、女性診療センターの皆様と本当に沢山の人が集うお祝いの席に院長も呼んで頂けました。
光栄です。ありがとうございますっ。

金曜日は20時まで診療なので、会には大幅に遅れてしまいましたが。。
調度出し物が催される所でなかなか良いタイミングで到着しました。

開業すると、大人数に祝われたり、感謝されたりってなかなかないんですが・・
この感覚好きだわぁ。いいなぁって。うらやましく思いました。
福井日赤時代の「わいわい」を思い出します。
団体での出し物とか、踊りとかすごい素敵です。

笠原先生本当に皆に愛されていました。
スタッフの皆、患者様の為にも今後もお身体ご自愛くださいませ。
私も全力で再建サポートいたします ^ー^

  
 

それでは皆様良い週末をーーー
クリニックは今週は土日営業しております。
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

31~33件目 (106件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.