ブログ

34~36件目 (92件中)
rss

PRP〜 セルリバイブζ & セルリバイブ 〜人気です。


連休いかがお過ごしですか? 台風の影響で、飛行機や電車が欠航などなどいろいろ話が伝わってきますが。 皆様問題なく楽しく過ごせましたか?? さて、最近テレビで放送されたのかな? PRPの相談者が増えています。 一度当院で施術された方ももちろん継続的に通院して頂いておりますが、喜んで頂いております。 PRPにはセルリバイブとセルリバイブζ(ジータ)があり、方法もクリニックによっていろいろと異なります。 国が管理するべく去年より認定医、認定施設制度を導入されましたが、まだまだ一律化はされていません。 PRPの製造の仕方も、自分自身で遠心分離機を動作させて抽出、精製をするDr.もいれば、PRPキットというものに血液を入れると精製されるものを用いているDr.もいます。 私は、それぞれの人達の血液の状態を確認したいので自分自身の手で遠心分離、抽出、精製を全て行っています。 その為、貧血気味な人やちょっと濁っている人、細胞成 [...]

記事を開く

連休いかがお過ごしですか?
台風の影響で、飛行機や電車が欠航などなどいろいろ話が伝わってきますが。
皆様問題なく楽しく過ごせましたか??

さて、最近テレビで放送されたのかな?
PRPの相談者が増えています。
一度当院で施術された方ももちろん継続的に通院して頂いておりますが、喜んで頂いております。

PRPにはセルリバイブとセルリバイブζ(ジータ)があり、方法もクリニックによっていろいろと異なります。
国が管理するべく去年より認定医、認定施設制度を導入されましたが、まだまだ一律化はされていません。

PRPの製造の仕方も、自分自身で遠心分離機を動作させて抽出、精製をするDr.もいれば、PRPキットというものに血液を入れると精製されるものを用いているDr.もいます。

私は、それぞれの人達の血液の状態を確認したいので自分自身の手で遠心分離、抽出、精製を全て行っています。
その為、貧血気味な人やちょっと濁っている人、細胞成分が多い・少ない、脱水傾向など血液を見ているとその人の体調も少しわかります。
それを見て、ちょっと細胞元気なさそうだなぁ。or 元気だ。とか思いながら処理を行っていきます。(あくまでイメージです。培養している訳ではないので。。。)
この点は、博士課程で実験行程を沢山経験した甲斐があったなぁと思います。(指導医になんのこっちゃと怒られそうですが。。。)



セルリバイブとは、本人の細胞成分(血小板や白血球)を単独で注入します。
ほとんどのクリニックがこれをPRPと呼んでいます。
つまり、精製した細胞をそのまま顔に戻すという事です。
これによって、ハリ、肌質の改善、引き締めなどの効果が得られます。
ボリュームを出さずにハリだけ欲しい。あるいは、目の下のほんの小皺をどうにかしたい。などには最適です。
顔全体に注入するのはこれになります。
当院ではハーフで約2.1ml フルで約4.2ml程の量が精製できます。

セルリバイブζ(ジータ)は、本人の細胞成分(血小板や白血球)に細胞活性物質を混ぜて注入します。
そのため、活性物質の量を微調整する事により細胞活性を増強できるため、ボリュームを出す事も可能になります。
つまり、ほうれい線の深い皺や目の下の窪み、マリオネットやゴルゴーラインなどすでに刻まれた深い皺にはこちらが効果が強くお勧めになります。
ボリュームを出しながら肌のハリ、肌質の改善、引き締め等の効果が得られるため、当院では正直、、ヒアルロン酸を射つ方が激減しています。
ただ、この施術は難易度が非常に高いため施術クリニックを選ぶ際はご注意を。
ヒアルロン酸のように吸収はされないので…
当院にも、「PRPしにきましたが、ネット見てたら怖くなって・・」とおっしゃられる方や、遠方より来院される方が多いのは、どこが良いのか、怖いし、情報もあふれててわからない。という感じだと思います。

本日ちなみに、連休の台風の影響で体調を崩されてキャンセルがでたのですが、久しぶりにゆっくりしようと考えていたら、スタッフ2名のPRPを行う事となりました。
ブログに載せないでーっていうので誰にやったかは秘密にしておきます。
当院に定期的に通っている方は、肌のハリをみてあげてくださいね。
ちなみに二人ともセルリバイブζをしてます。
皆患者様の肌を見ているとやりたくなるみたいです。

ニードリングしたい症候群のスタッフも控えていますがあれは時間がかかるので、「お預けっ」で待ってもらっています。
引っ越しが無事早く片付いたら皆にしてあげたいなぁと思ってる院長でした。

 


記事を閉じる
ページの先頭へ

どこでもドア。。欲しい


少し秋の気配を感じる今日この頃。 皆様いかがお過ごしですか? レーザー治療をしながら皆様とお話しし、夏旅行などいろいろと聞かせて頂くのがいつも楽しみです。 夏の疲れた肌を癒しにご来院くださいね。 紫外線ダメージも適切な治療でちゃんと回復しますので、時には日焼けをしちゃうと思いますが。。 焦らず治療して人生楽しんでいきましょう。 さて、本日は済生会病院で2件乳房再建の手術を行ってきました。 同日に2件って初めての事です。 手術の待ち時間。。もちろんごろごろ休んでなんかいられません。 朝クリニックに出勤し、昼頃済生会で手術、もう一度クリニックで診療を行い、再度済生会で手術、その後再度クリニックで診療を行い、最後に手術患者さんの経過を見に済生会に!! 1日に3回往復。。 その後も退院まで経過を見にほぼ毎日通います。 「どこでもドアがあれば良いのになぁ。。」 と、つぶやいていると、スタッフから 「ちょっと [...]

記事を開く

少し秋の気配を感じる今日この頃。
皆様いかがお過ごしですか?
レーザー治療をしながら皆様とお話しし、夏旅行などいろいろと聞かせて頂くのがいつも楽しみです。
夏の疲れた肌を癒しにご来院くださいね。
紫外線ダメージも適切な治療でちゃんと回復しますので、時には日焼けをしちゃうと思いますが。。
焦らず治療して人生楽しんでいきましょう。

さて、本日は済生会病院で2件乳房再建の手術を行ってきました。
同日に2件って初めての事です。
手術の待ち時間。。もちろんごろごろ休んでなんかいられません。
朝クリニックに出勤し、昼頃済生会で手術、もう一度クリニックで診療を行い、再度済生会で手術、その後再度クリニックで診療を行い、最後に手術患者さんの経過を見に済生会に!!
1日に3回往復。。
その後も退院まで経過を見にほぼ毎日通います。
「どこでもドアがあれば良いのになぁ。。」
と、つぶやいていると、スタッフから
「ちょっと先生。何言ってるんすか。しっかりして下さい」と大人な対応をされてしまいました。

今回ブログを書いているときに、試しにどこでもドアと検索してみると、
「どこでもドア 作り方」とか検索上位にでてて、「皆も結構人生頑張ってるなぁっ。。」て少し励まされました。
ちなみに不二男ミュージアムショップで2112年どこでもドア64万円で販売予定と書かれてました。
面白い。。
あ。そろそろ話のくだりが長いと怒られそうな気がしますのでこの辺で。。。




さて、そんなこんなで急に時間変更をして頂いた方、大変ご迷惑をおかけいたしました。
1名IPLレーザーのご予定日を変更して頂き大変申し訳ありませんでした。
今後はこのような事がないよう予定をなるべく(!?)コントロールしてまいります。

皆を笑顔に!!と思って頑張っていますがところどころ・・
いや多くのご迷惑をおかけする事もあるかと思いますが暖かく見守って頂けると幸いです。


 


記事を閉じる
ページの先頭へ

大変!!電話番号変更となります!!ご注意ください!!


とうとう9月がやってきました。 なんとなく夜が早くなり、風も涼しくなってきて秋の気配が感じられる今日この頃ですが。。 院長は夏が大好きなので、この時期はなんだか悲しい気分になります。 あぁ。。。今年も夏が遠のいていく。。 と、寂しがってばかりはいられません。 10月からクリニックのお引っ越しが始まります。 その為、10月の診療は基本的には現在既存の患者様の最低限のフォロー(投薬や簡単なフェイシャル等)しかできない状況になります。 約一ヶ月は原則、クリニックの片付けやら新しい環境での社員教育やら、施設登録やら。。などなど事務作業に追われております。 当院は、国から指定されている認定施設登録を多く行っているため、(乳房再建施設認定、再生医療施設認定などその他いろいろ)準備が長くかかってしまうのです。 新患の方は、そのため10月はご予約難しく、11月2日の新クリニックからのご予約となります。 手 [...]

記事を開く

とうとう9月がやってきました。
なんとなく夜が早くなり、風も涼しくなってきて秋の気配が感じられる今日この頃ですが。。
院長は夏が大好きなので、この時期はなんだか悲しい気分になります。
あぁ。。。今年も夏が遠のいていく。。



と、寂しがってばかりはいられません。
10月からクリニックのお引っ越しが始まります。
その為、10月の診療は基本的には現在既存の患者様の最低限のフォロー(投薬や簡単なフェイシャル等)しかできない状況になります。
約一ヶ月は原則、クリニックの片付けやら新しい環境での社員教育やら、施設登録やら。。などなど事務作業に追われております。
当院は、国から指定されている認定施設登録を多く行っているため、(乳房再建施設認定、再生医療施設認定などその他いろいろ)準備が長くかかってしまうのです。

新患の方は、そのため10月はご予約難しく、11月2日の新クリニックからのご予約となります。

手術を希望の方も、基本的に11月からとなります。
当院手術希望の方が多いのでかなりご迷惑をおかけすると思いますが・・ご了承の程お願いいたします。
また、全身麻酔下の手術を希望の方に関しましても現在11月までご予約で埋まっております。
年内の手術希望の場合はお早めにご来院くださいね。

また、一番ご迷惑をおかけするのが、固定電話番号が変わってしまう事です。
フリーダイヤルは変更されないため、皆様フリーダイヤル 0120-730-012 を使用して下さい。
10月でも職員予定通り出勤しておりますので、何か不安事項ありましたらお気軽にお電話ください。

 


記事を閉じる
ページの先頭へ

34~36件目 (92件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.