ブログ

40~42件目 (377件中)
rss

大きな黒子はレーザー、切除?


黒子で相談に来院される方多いです。 大きさも深さも、人それぞれではあるのですが、 場所ももちろん様々です。 一般的に ①電気焼灼法 麻酔を打った後、レーザーで削ります。  浅ければ浅いほど、小さければ小さいほど 傷跡は残らずに綺麗なのでなるべく浅く削ってあげたいところですが、再発のリスクが上がります。 そのため、ある程度穴が空いた形で削り取るのですが、少し底辺に真皮を残すことで綺麗に修復されます。 再発する場合は、その部位のみ深く削るか、切除に切り替えることが可能です。 ②切除 麻酔を打った後、切除し縫合します  丸い傷跡ではなく、シワに沿った線状の傷跡になります。  脂肪層まで完全切除するため、再発のリスクは低いです。 ③IPL  麻酔は必要ありません。メラニンのみを破壊します。 時々水疱を形成する方もいますが、特にダウンタイム(軟膏処置)などは必要なく過ごすことが可能です。  状況によっては回数 [...]

記事を開く

黒子で相談に来院される方多いです。
大きさも深さも、人それぞれではあるのですが、
場所ももちろん様々です。

一般的に
電気焼灼法 麻酔を打った後、レーザーで削ります。
 浅ければ浅いほど、小さければ小さいほど 傷跡は残らずに綺麗なのでなるべく浅く削ってあげたいところですが、再発のリスクが上がります。
そのため、ある程度穴が空いた形で削り取るのですが、少し底辺に真皮を残すことで綺麗に修復されます。
再発する場合は、その部位のみ深く削るか、切除に切り替えることが可能です。

切除 麻酔を打った後、切除し縫合します
 丸い傷跡ではなく、シワに沿った線状の傷跡になります。
 脂肪層まで完全切除するため、再発のリスクは低いです。

IPL  麻酔は必要ありません。メラニンのみを破壊します。
時々水疱を形成する方もいますが、特にダウンタイム(軟膏処置)などは必要なく過ごすことが可能です。
 状況によっては回数が必要であること。
 完全には取れない可能性があります。

大きく分けるとこの3つから考えてもらうことになるのですが。

大きくて膨らんでいる黒子
これいについてはいつも皆様が悩む問題です。
再発率や、傷が閉じる期間を考えると切除のほうが楽ですが、
切るのには抵抗がある方、少しでも料金を抑えたい方
などはレーザー焼灼を希望されます。

先生が決めてくださいという方もいらっしゃいますが、
基本的には一緒に決めますよ。

大きな黒子の電気焼灼を行った方の写真をお願いして使用させていただきました。



削って1ヶ月ほどすると



少し傷跡があるかなと言う感じですが、その後数ヶ月すると



と、周りと馴染んできます。

意外と良いですよねレーザーも。

基本的には一緒に柔軟に決定していきましょう


記事を閉じる
ページの先頭へ

朝倉市遺跡ライトアップ中


福井の魅力を皆様にお伝えせねば。 ということで、 18時に診療が終わり、クリニックから車で約15分ほどのところにある 朝倉氏遺跡に行ってまいりました。 一乗谷朝倉氏遺跡は、福井県福井市城戸ノ内町にある戦国時代の遺跡で、国の三重指定(特別史跡・特別名勝・重要文化財)を受け、日本遺産でもある有数の観光スポットです。 ほんの少し車を走らせるととっても雰囲気のある場所にたどり着きました。 しかもスーパームーン  雰囲気がとても良く、プチ旅行気分になりました。 自然の風を感じることや、あまり灯りのない場所でぼーっとするのも現代人には重要ですよ。 いつも明るい蛍光灯の下で、テレビやデバイスを見ちゃいますものね。 LED蛍光灯の入った提灯を渡され、ところどころライトアップされた遺跡の道を歩けます。 蝋燭じゃないので子供が持っても安心です。 ライトアップされている灯籠は一般公募でみんなが作り上げたものを並べてく [...]

記事を開く

福井の魅力を皆様にお伝えせねば。
ということで、
18時に診療が終わり、クリニックから車で約15分ほどのところにある
朝倉氏遺跡に行ってまいりました。

一乗谷
朝倉氏遺跡は、福井県福井市城戸ノ内町にある戦国時代の遺跡で、国の三重指定(特別史跡・特別名勝・重要文化財)を受け、日本遺産でもある有数の観光スポットです。

ほんの少し車を走らせるととっても雰囲気のある場所にたどり着きました。
しかもスーパームーン 
雰囲気がとても良く、プチ旅行気分になりました。
自然の風を感じることや、あまり灯りのない場所でぼーっとするのも現代人には重要ですよ。
いつも明るい蛍光灯の下で、テレビやデバイスを見ちゃいますものね。

LED蛍光灯の入った提灯を渡され、ところどころライトアップされた遺跡の道を歩けます。



蝋燭じゃないので子供が持っても安心です。
ライトアップされている灯籠は一般公募でみんなが作り上げたものを並べてくれています。
暗いので自分のを探すのはなかなかかもしれませんが
みんな一つになって周りを照らしている感じでとても良い感じでした。



昼間は暑すぎて外出できない方などおすすめですが、今日から3日の日曜日くらいまでしかやっていないそうなので。
土日少し夕涼みにいいかもしれませんよ。



記事を閉じる
ページの先頭へ

夏休みぅ


今年の夏も紫外線がすごいっ 毎年言っていますよね 本当に私は地球が心配です。 夏休みですが、 暑いといえども やっぱり 暑さを満喫したい。 はい。 ということで、 勇気を出して 海とプールにお出かけしてまいりました。 紫外線対策はばっちりと。 行わせていただきましたよー はい。この誰だかわからない黒いの私です。 これをスタッフに見せると 「いや。もう不審者。。いや。妖怪。 これじゃぁ周りの人に不愉快感与えますよ。 雰囲気ぶちこわしです。 ここまでするなら来るなーって思われますよ。」 と、衝撃的な言葉をもらってしまいました。 そうだったのか。 妖怪…カオナシ的な? 自分のことだけ考えてました。すいません。 とショックを受けた院長でした。 でも、布から出ていた日焼け止め塗ってたはずの足の甲と手めっちゃやけてるんですけど。 塗る日焼け止めだけでは戦えません。 最近の紫外線すごいです。 飲む日焼け止め [...]

記事を開く

今年の夏も紫外線がすごいっ
毎年言っていますよね
本当に私は地球が心配です。

夏休みですが、
暑いといえども
やっぱり
暑さを満喫したい。
はい。

ということで、
勇気を出して
海とプールにお出かけしてまいりました。

紫外線対策はばっちりと。
行わせていただきましたよー


はい。この誰だかわからない黒いの私です。

これをスタッフに見せると
「いや。もう不審者。。いや。妖怪。
これじゃぁ周りの人に不愉快感与えますよ。
雰囲気ぶちこわしです。
ここまでするなら来るなーって思われますよ。」
と、衝撃的な言葉をもらってしまいました。

そうだったのか。
妖怪…カオナシ的な?
自分のことだけ考えてました。すいません。
とショックを受けた院長でした。

でも、布から出ていた日焼け止め塗ってたはずの足の甲と手めっちゃやけてるんですけど。
塗る日焼け止めだけでは戦えません。
最近の紫外線すごいです。
飲む日焼け止めも飲んでいるので、焼けていてもシミにならないことを祈りながら。。

皆様はどうでしょう?
やっぱりバカンスに行ったら、周りの雰囲気を壊さないように振る舞うのも大事ですよね。
ハワイとかで日傘さしていたら変な目で見られますもんね。
ある程度は開き直りも大事なのかな。

あー悩むけど。
やっぱり夏は夏らしさ。
冬は冬らしさを感じたいんです。
紫外線嫌いだけど、紫外線の下にお出かけしてしまうのです。

皆様どうされてますかー??
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

40~42件目 (377件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.