ブログ

64~66件目 (119件中)
rss

諦めないでね。「手」の老化も治療可能です


「顔は若くても手と首の老化は止められない。それを見れば年齢がわかる。」 などという恐ろしい台詞がささやかれた時代もありますが、現在はかなり老化に逆らう事が可能になっています。 当院で顔の治療をされている方々から、手や首の相談をされることも多いです。 そこで・・・ 今回は手についてお話ししようかな。と思います なぜ、手がシワシワになり、血管や腱が浮き出てしまうのか。 人によってはシミも増えちゃいますよね。 人は歳を重ねると、どうしても加齢に伴い皮膚の真皮が薄くなります。 これを細かく説明すると長くなるので、割愛しますが、皮膚が薄くなる上に、弾性力も低下するため、たるみや皺が刻まれていく上に腱や血管が透けて見えちゃうという事になります。 (顔だと笑い皺など細かい皺や深い皺が増える上に、垂れてくるということです。) また、皮膚の下の組織のボリュームも減ってしまう為、さらに血管や腱が浮き出ます。 こ [...]

記事を開く

「顔は若くても手と首の老化は止められない。それを見れば年齢がわかる。」
などという恐ろしい台詞がささやかれた時代もありますが、現在はかなり老化に逆らう事が可能になっています。

当院で顔の治療をされている方々から、手や首の相談をされることも多いです。
そこで・・・
今回は手についてお話ししようかな。と思います

なぜ、手がシワシワになり、血管や腱が浮き出てしまうのか。
人によってはシミも増えちゃいますよね。

人は歳を重ねると、どうしても加齢に伴い皮膚の真皮が薄くなります。
これを細かく説明すると長くなるので、割愛しますが、皮膚が薄くなる上に、弾性力も低下するため、たるみや皺が刻まれていく上に腱や血管が透けて見えちゃうという事になります。
(顔だと笑い皺など細かい皺や深い皺が増える上に、垂れてくるということです。)
また、皮膚の下の組織のボリュームも減ってしまう為、さらに血管や腱が浮き出ます。

これを改善する最も早い方法は
「PRP:セルリバイブジータ」 が良いと思います。 
手だけですとまずはハーフPRPで十分です。
ボリュームと同時にハリが形成されるため手の印象が全く異なってきます。
腱も見えにくくふっくらとした手もとになる上に、ハリが形成され浮き出た血管も目立たなくなります。
すぐに効果も実感できる為、即効性がお好みの方にはお勧めです。

そんなに、急がない、劇的でなくてよいという方にはもちろん
「イオン導入」あるいは「ビタミン入り化粧品をこまめにお肌に塗る」という治療でも十分です。
長期治療経過によってビタミンを塗った側のハリ、弾性力、美白効果が向上するという論文結果も出ていますよ。

手や腕に浮き出る血管が特に気になるという方には。。。
治療法法としては3つあります。
1:レーザー血管焼灼
 これは本来静脈瘤を焼灼するレーザーを利用して手の血管を焼いてしまう(破壊する)方法です。本来は透視室などがある施設でやるのが良いと思います。その為、当院では今のところ導入は考えていません。
2:血管塞栓注射
 これも本来は、下肢の静脈瘤治療として保険で使われている注射剤です。血管内に液を注入し、血管を破壊していく方法です。注入部位の血管を少しずつ選択的に破壊するため全身の太い血管には影響はありません。これは当院でも治療を行っています。
3: ハンドベインクリアー サプリメント
 「若い手」をケアする為に研究・開発されたサプリメントです
 血管老化をケアし、手や腕の浮き出た血管ケアを行ってくれます。

成分は
赤ブドウ葉乾燥エキス:血管の細胞間の接合部を密着させ健康な状態に近づけます。むくみの原因に直接働きかけ、血管を強化し滞った血流を促進。「むくみ・血流改善・血管強化」
プラセンタエキス:血行促進。美容
L-シトルリン:血流改善と強くしなやかな血管へ導き、血管を若々しく保ち、血管の肥厚抑制に「血管のつまりを防ぐ・血流促進」
コラーゲンペプチド・レスベラトロール:弾力改善とエイジング効果
OPC:静脈不全、静脈瘤、毛細血管の弾力性欠如と透過性大の改善

赤ぶどう葉乾燥エキスは血管の細胞間の接合部を密着させ、血流が改善され「手の血管の浮き出し」や静脈瘤・むくみが改善され健康な状態にするそうです。
慢性静脈不全に有効であるとして、ヨーロッパでは医薬品公定書にも収載され、医薬品指定されており効果は実証されているそうです。
日本では、赤ワインのポリフェノールやレスベラトロールは名前的に有名になりましたが、まだまだ知られていない分類にはいるかもですね。


たかが手といえども、されど手

詳細気になる方はいつでもご相談ください


 


記事を閉じる
ページの先頭へ

尋常性ざ瘡フォーラムへ行って来ました(^_^)a


当院に相談に来られる[ニキビ治療]希望の方。 本当に悩んでおられます。 現在進行系のニキビに悩み来院される方、ニキビ後の瘢痕に悩まれている方、両方が現在進行系の方など、、色々な肌状況で悩んでいらっしゃいます。 当院、ニキビ治療は、保険も行っておりますが、ほとんどの方が「保険ではやりつくしたので、それ以外の方法でお願いします。」とおっしゃられる方が多いです。 その場合は、 1:基礎化粧品によるビタミン導入療法+自宅でできるピーリング+自宅用ニードリング+サプリメントなどの組み合わせ 2:ビタミン導入療法(イオン導入) 自宅で行うよりももっと高濃度にビタミンを入れたい方、ピーリングやポリッシング(毛穴の汚れとり&毛穴収縮)などの組み合わせ 3:レーザー  4:ニードリング などから一緒に相談し決定していきます。 にきび跡とにきびを同時に治療していくイメージです。 それと同時に保険診療ももちろん力を入 [...]

記事を開く

当院に相談に来られる[ニキビ治療]希望の方。
本当に悩んでおられます。
現在進行系のニキビに悩み来院される方、ニキビ後の瘢痕に悩まれている方、両方が現在進行系の方など、、色々な肌状況で悩んでいらっしゃいます。

当院、ニキビ治療は、保険も行っておりますが、ほとんどの方が「保険ではやりつくしたので、それ以外の方法でお願いします。」とおっしゃられる方が多いです。

その場合は、
1:基礎化粧品によるビタミン導入療法+自宅でできるピーリング+自宅用ニードリング+サプリメントなどの組み合わせ
2:ビタミン導入療法(イオン導入) 自宅で行うよりももっと高濃度にビタミンを入れたい方、ピーリングやポリッシング(毛穴の汚れとり&毛穴収縮)などの組み合わせ
3:レーザー 
4:ニードリング

などから一緒に相談し決定していきます。
にきび跡とにきびを同時に治療していくイメージです。

それと同時に保険診療ももちろん力を入れています。
最新のお薬(ベピオやエピデュオなど)も積極的に取り入れ、本当に皆の肌を綺麗にしたいと思っています。

今回、福井県の「にきび治療の会」に参加してきました。
正式名はそんな名前ではないですが…



自分の考えている事が、ガイドラインに逸脱しているようでは駄目なのと、ちゃんと最新治療を皆様にお届けできるよう私も頑張ります。
ニキビで悩んでいる方も、治療の継続が一番大事ですよ。
一緒に頑張っていきましょう。


記事を閉じる
ページの先頭へ

ダイエット日記(´ー`)


さて… 夏はビアガーデンやバーベキュー、納涼祭、祭り… 日本人って飲みニケーションが本当に好きだなぁと思う今日この頃…(人によります?) 院長、先月よりBBXをの飲み始めたわけですが、その後どうなっているのか。 気になっている方もいるかもしれません。 うちのスタッフも、院長が痩せたら私も飲もう…などと見守られております。 まず、BBX単独の効果がどの程度あるのかを知りたい為、食べる量や時間帯、種類は今まで通り何も我慢する事なく心のままに生活してみました。 スタッフにも、[院長めっちゃ食べるけどダイエットは??]と言われてしまいましたが、 [患者さん達が期待するのは食べる物を我慢せずにどんだけ痩せられるの?って事だと思うから身体を張って実践してる。]と、言いながら間食、外食もしています。 お気に入りの焼肉屋さん喜田善です(^-^)店主も驚く程の量をいつも頼みます。 飲み始めの頃は、外食の機会もなく1 [...]

記事を開く

さて…
夏はビアガーデンやバーベキュー、納涼祭、祭り…
日本人って飲みニケーションが本当に好きだなぁと思う今日この頃…(人によります?)

院長、先月よりBBXをの飲み始めたわけですが、その後どうなっているのか。
気になっている方もいるかもしれません。

うちのスタッフも、院長が痩せたら私も飲もう…などと見守られております。

まず、BBX単独の効果がどの程度あるのかを知りたい為、食べる量や時間帯、種類は今まで通り何も我慢する事なく心のままに生活してみました。

スタッフにも、[院長めっちゃ食べるけどダイエットは??]と言われてしまいましたが、
[患者さん達が期待するのは食べる物を我慢せずにどんだけ痩せられるの?って事だと思うから身体を張って実践してる。]と、言いながら間食、外食もしています。


お気に入りの焼肉屋さん喜田善です(^-^)店主も驚く程の量をいつも頼みます。

飲み始めの頃は、外食の機会もなく10日程で2キロ程痩せました。
なかなかやるじゃないかと嬉しくなりましたが、たまたま痩せ期なのかな?と思いBBXを飲まずに2日間過ごすと1.3キロ程すぐ戻りました。
その2日間に食べた夜ご飯は、「南条サービスエリアの贅沢天丼。」(そう皆様おなじみのあれです。)あとはビアガーデンです。(ブログに載せたやつですよ)

BBXは、サノレックスとは少し違ってお腹はすきます。でも我慢しようと思えば我慢できるかな。という程度です。
なので、食べようと思えば以前と同じだけ食べる事ができます。
一番の強みはカロリーカット機能だと思います。。
沢山食べるとお腹グルグルで、大変なことになります。(´ー`)

最初の数日は、i phoneアプリにあるカロリー計算機能で自分がどれくらいのカロリーを摂取できるのか、実際どれくらい食べているのかを見てみました。
なんと、少々歩く程度の仕事で私のデータを入力すると一日1240キロカロリー摂取で生活して下さい。
と指摘されました。
少なっっ!!
朝ご飯と昼ご飯を食べ終わると、残りの摂取可能カロリー 200キロカロリー などと表示されるため、とてもじゃないけど守れません。
夜ご飯を食べるカロリーなど残されていません。
一日大体6000歩程しか歩かないのですが、アクティブ消費カロリー240キロカロリーと表示されます。
つまり一日頑張って歩いても、ビール一本分のカロリーしか余裕がないという事です。

この現実を見ると、本来は筋肉をつけるか、代謝を上げるなどをして安静時消費カロリーを上昇させるしかない。という事に気づきます。
けど、なかなか運動できる方少ないのでは?
ということでもう少しありのままの生活で続けてみようと思います。

現在大体マイナス2キロです。
スタッフには、「院長その食生活で痩せている事自体が奇跡です」と言われていますが。。
でも女性は月のものがくると体重が数キロ重くなる人もいるので、上下ふらふらしてまだまだもの足りません。


また報告しますー


 


記事を閉じる
ページの先頭へ

64~66件目 (119件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.