ブログ

79~81件目 (94件中)
rss

県外からの方にお勧めする福井スポットとは??


名古屋や、京都、滋賀より来院してくださる方々に、せっかく来たので駅周辺で見所教えてくださいと聞かれます(゚ω゚) うーん。 先ずは、越前そば、北ノ庄跡?… あとは…ハピリン? 駅周辺でお勧めって意外と難しいです(`・ω・´) 美味しい魚と日本酒で楽しんで帰ってくださいというのが1番お勧め?   まだまだ勉強不足なので、福井の楽しみ方を皆様教えてください(╹◡╹)   [...]

記事を開く

名古屋や、京都、滋賀より来院してくださる方々に、せっかく来たので駅周辺で見所教えてくださいと聞かれます(゚ω゚)



うーん。
先ずは、越前そば、北ノ庄跡?…
あとは…ハピリン?

駅周辺でお勧めって意外と難しいです(`・ω・´)
美味しい魚と日本酒で楽しんで帰ってくださいというのが1番お勧め?
 
まだまだ勉強不足なので、福井の楽しみ方を皆様教えてください(╹◡╹)

 


記事を閉じる
ページの先頭へ

お鼻周りの血管モヤモヤを撃退!


お鼻の周りに何故か赤い血管がモヤモヤしていて、見てるだけで心がモヤモヤ… なんて困っている方いらっしゃいませんか? 当院のIPLは照射モードがマニュアルで全て選べるので、個人個人で異なった光を入れることができます。 色白の人、色黒の人、日光に当たると赤くなる人、すぐ黒くなってしまう人など… 人の皮膚は人の性格同様様々な性格(性質!?)を持っています。 その為、みんなに同じ波長や出力では駄目なのです。 このマニュアル設定ができるのは、ルミナス最新のこの機種だけなのです( ^ω^ ) ただかなりマニアックなので、施術者によって差が出る可能性はあります。 良い結果がだせるよう常にその人の肌と向き合って、照射条件を検討します。 現在の所、北陸のクリニックでは、当院のみにこの機種が導入されており、さらにマニアックなニキビや血管モード、フルマニュアルモードを導入しているのは北陸で当院だけです(=゚ω゚)ノ は [...]

記事を開く

お鼻の周りに何故か赤い血管がモヤモヤしていて、見てるだけで心がモヤモヤ…
なんて困っている方いらっしゃいませんか?

当院のIPLは照射モードがマニュアルで全て選べるので、個人個人で異なった光を入れることができます。

色白の人、色黒の人、日光に当たると赤くなる人、すぐ黒くなってしまう人など…
人の皮膚は人の性格同様様々な性格(性質!?)を持っています。
その為、みんなに同じ波長や出力では駄目なのです。
このマニュアル設定ができるのは、ルミナス最新のこの機種だけなのです( ^ω^ )
ただかなりマニアックなので、施術者によって差が出る可能性はあります。
良い結果がだせるよう常にその人の肌と向き合って、照射条件を検討します。

現在の所、北陸のクリニックでは、当院のみにこの機種が導入されており、さらにマニアックなニキビや血管モード、フルマニュアルモードを導入しているのは北陸で当院だけです(=゚ω゚)ノ
はい。私はお肌に関しては、師匠の影響でかなりマニアックなのです。



さて、このレーザーの特徴としては、シミや顔の引き締め、赤ら顔、脱毛などさまざまな嬉しい効果がありますが、このニキビと血管のフィルターも侮れません。

そこで
鼻の周りのモヤモヤを撃退してみました。
通常は複数回の治療が必要ですが、結構一回で満足しました♪
ちょっとiphoneの自撮りなのでピントが甘い…ですが



こんなちょっと嫌なモヤモヤが、一度の照射でかなりスッキリします。
複数回行うことで、更に綺麗になります(╹◡╹)



部分でこの部位のみ照射することも可能ですし、
他の部分を総合的に綺麗にしながら血管も照射していくイメージです。

赤みもしみも、口周りの毛もタルミも毛穴もまとめて治療していきます(╹◡╹)♡

興味のある方は、まずは部分からでも始められますよ(^_−)−☆


 


記事を閉じる
ページの先頭へ

形成外科基礎学術集会に行ってきました


少し院長お休みをいただき、形成外科基礎学術集会で発表してきました(=゚ω゚)ノ 連休前に手術希望だった患者様にはご迷惑をおかけしておりますσ^_^; 何故か連休前に、学会が多いのです(・_・; 今回の発表は、皮膚の再生医療から発展させた悪性黒色腫の新規治療法についての報告です。 癌治療…特に悪性黒色腫は、戦い続け、悩み、葛藤している分野です。 いつか外科分野と内科分野ともにブレイクスルーが生まれる事を望み、今できる事をしていくつもりです。 さて、基礎学術なので主に研究分野の報告会なので、美容分野は少しだけです。 でも、毛根の研究もかなり熱いので、本当に治療ができるようになると良いですよね(^_-) 待っている患者さんはいっぱいいますし、やはり若く見える為には、皮膚の質感もそうですが髪の質感も大事ですよね(*^_^*) 私のPRPとIPLレーザーの師匠でもある、吉川病院の川添先生が素敵なジャケットを着ていらしたのでパシ [...]

記事を開く

少し院長お休みをいただき、形成外科基礎学術集会で発表してきました(=゚ω゚)ノ

連休前に手術希望だった患者様にはご迷惑をおかけしておりますσ^_^;
何故か連休前に、学会が多いのです(・_・;

今回の発表は、皮膚の再生医療から発展させた悪性黒色腫の新規治療法についての報告です。
癌治療…特に悪性黒色腫は、戦い続け、悩み、葛藤している分野です。
いつか外科分野と内科分野ともにブレイクスルーが生まれる事を望み、今できる事をしていくつもりです。

さて、基礎学術なので主に研究分野の報告会なので、美容分野は少しだけです。
でも、毛根の研究もかなり熱いので、本当に治療ができるようになると良いですよね(^_-)
待っている患者さんはいっぱいいますし、やはり若く見える為には、皮膚の質感もそうですが髪の質感も大事ですよね(*^_^*)

私のPRPとIPLレーザーの師匠でもある、吉川病院の川添先生が素敵なジャケットを着ていらしたのでパシャり( ^ω^ )



臨床も研究も日々勉強ですね(^-^)
 



記事を閉じる
ページの先頭へ

79~81件目 (94件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.