ブログ

79~81件目 (378件中)
rss

とある休日〜山下清展


クリニックの裏にある福井市立美術館。 あまり美術館に行くという習慣がなかった私に、機会を与えてくださっています。 昨年赴いたのは 山下清展 裸の大将のテレビイメージが強くて、よくわかっていなかったので ちょっと行ってみようと軽い気持ちで伺いました。 今の若い子は、テレビシリーズも知らないんだろうな、、と思いながら。 裸の大将と言った時点で、先生結構年歳いっている!?とばれそうですが。。。 はいっ。。。いってます。 子供の頃から天才と言われて、絵を描いていたというのは有名ですが。 天才と言われていた幼少時から比べても、成長によってだんだんもっと上手くなっていくんですよね。 そこがなかなか感銘深かったです。 死ぬ間際まで絵を描き続けていたみたいですが、好きなことをやり続け、尚且つ成長し、皆に喜ばれるっていいですよね。 私も手術をするという点では、1日1日精進と思っているのですが。 去年の自分よ [...]

記事を開く

クリニックの裏にある福井市立美術館。
あまり美術館に行くという習慣がなかった私に、機会を与えてくださっています。

昨年赴いたのは
山下清展



裸の大将のテレビイメージが強くて、よくわかっていなかったので
ちょっと行ってみようと軽い気持ちで伺いました。

今の若い子は、テレビシリーズも知らないんだろうな、、と思いながら。
裸の大将と言った時点で、先生結構年歳いっている!?とばれそうですが。。。
はいっ。。。いってます。

子供の頃から天才と言われて、絵を描いていたというのは有名ですが。
天才と言われていた幼少時から比べても、成長によってだんだんもっと上手くなっていくんですよね。
そこがなかなか感銘深かったです。
死ぬ間際まで絵を描き続けていたみたいですが、好きなことをやり続け、尚且つ成長し、皆に喜ばれるっていいですよね。

私も手術をするという点では、1日1日精進と思っているのですが。
去年の自分よりは今年の自分の方が手術を含めて上手く、知識も増えていなければいけない。
と思うのです。
成長が止まった時点で引退なのかな。と自分の終活を考えていたり。
将来自分がどうありたいのか。
などいろいろと考えさせられました。

いつもみんなには、
しっかり休んでもいいからやめないで長く続けてくださいね。と優しい言葉をいただいております。
正月の長期休暇もご迷惑をおかけしたのに、皆様本当に優しい。
心配しないでください。
まだまだ元気です。
皆様の笑顔を少しでも増やせるように、頑張ります。

時には美術も良いですね。


記事を閉じる
ページの先頭へ

今年もよろしくお願いします


本日より診療開始となります。 メールも電話も通じなかったので、皆様ご迷惑をおかけいたしました。 本日中に全ての問い合わせメールに担当より返信させていただきます。 何か心配事、相談事が急ぎでありましたら電話でお気軽にご連絡ください。 今年は12月に少し雪が降りましたが意外と正月が温かい。。。 このまま平和に過ごせれば良いですが、きっと2月にまた雪が来るのかな。 寒暖差が激しくなると、体調崩される方も多いと思いと思いますので何かありましたら電話で予約の変更などお問い合わせくださいね。 何年か前の豪雪の時に、スタッグさせながら来院していただいた患者様など。 私の記憶に深く刻まれていますが。。 皆様くれぐれも無理のないようにお願いしますね。 これだけ休みが長いと海外行っていたの? と聞かれそうですが。。 みんなのイメージだと、プールサイドでシャンパンとか? いやいや。 大人しーく実家で過ごしておりま [...]

記事を開く

本日より診療開始となります。
メールも電話も通じなかったので、皆様ご迷惑をおかけいたしました。
本日中に全ての問い合わせメールに担当より返信させていただきます。
何か心配事、相談事が急ぎでありましたら電話でお気軽にご連絡ください。



今年は12月に少し雪が降りましたが意外と正月が温かい。。。
このまま平和に過ごせれば良いですが、きっと2月にまた雪が来るのかな。
寒暖差が激しくなると、体調崩される方も多いと思いと思いますので何かありましたら電話で予約の変更などお問い合わせくださいね。

何年か前の豪雪の時に、スタッグさせながら来院していただいた患者様など。
私の記憶に深く刻まれていますが。。
皆様くれぐれも無理のないようにお願いしますね。

これだけ休みが長いと海外行っていたの?
と聞かれそうですが。。
みんなのイメージだと、プールサイドでシャンパンとか?
いやいや。
大人しーく実家で過ごしておりました。

自分の親ももうかなり高齢なので、一年一年大事に過ごして欲しいなと。
喜んでもらえるように、たまに親孝行してます。
誕生日を盛大に祝うように、年行事も盛大に祝いたい。。
パーティーピーポーと呼ばれても仕方がないのですが、
大きなパーティーというよりは、家族でこじんまり?が意外と好きです。

一年一年に感謝し、今年も一緒に頑張っていきましょう。
油断するとあっという間に来年の正月が来ますよ。
やり残したことはないように毎日全力で駆け抜けましょー


 


記事を閉じる
ページの先頭へ

明けましておめでとうございます2023


新年あけましておめでとうございます。 皆様年末年始はいかがお過ごしですか? 今年は海外に旅行に出掛けている方もいるのかな? 私は30日まで働いていた分、とても新鮮な気持ちで新年を迎えられた。 と言いたい所ですが、、、 いまだに休み(正月)の感覚がないというのが本音でしょうか。 一年があまりにも早すぎるということもありますが、いつの間に一年が終わったん!? というのが正直なところ。。。 時の速さについていけてないので、今年の目標は自分自身と周りの環境を見直してみる。 というところに落ち着こうと思います。 今年は診療始まりが、非常に遅くなっております。 9日(祝日)からです。 電話もメールも通じなくて不安に思う方や迷惑をかけてしまう初めての患者様もいらっしゃると思いますが、 GWもお盆もないスタッフのためにも少し長めのお休みを年に一度だけもらっています。 どうかしばらくお待ちください。 新年は充電し [...]

記事を開く

新年あけましておめでとうございます。



皆様年末年始はいかがお過ごしですか?
今年は海外に旅行に出掛けている方もいるのかな?

私は30日まで働いていた分、とても新鮮な気持ちで新年を迎えられた。
と言いたい所ですが、、、
いまだに休み(正月)の感覚がないというのが本音でしょうか。
一年があまりにも早すぎるということもありますが、いつの間に一年が終わったん!?
というのが正直なところ。。。

時の速さについていけてないので、今年の目標は自分自身と周りの環境を見直してみる。
というところに落ち着こうと思います。

今年は診療始まりが、非常に遅くなっております。
9日(祝日)からです。
電話もメールも通じなくて不安に思う方や迷惑をかけてしまう初めての患者様もいらっしゃると思いますが、
GWもお盆もないスタッフのためにも少し長めのお休みを年に一度だけもらっています。

どうかしばらくお待ちください。
新年は充電したスタッフ一同笑顔で皆様とお会いできる日を楽しみにしております。

今年もよろしくお願い申し上げます。
 




記事を閉じる
ページの先頭へ

79~81件目 (378件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.