ブログ

82~84件目 (92件中)
rss

京都大学同門会に行ってまいりました


年に一度京都大学の形成外科軍団が集まる会が開催されます。( ^ω^ ) 京都大学は、形成外科集団の中でも全国的にかなりのマンモスクラスで、西日本中心に医局員が派遣されています。 私も、広島、長浜、福井と飛び回りました。 今日は受付嬢してました。 この日は皆が顔を合わせて、近況報告したりで大忙しです。 普通の飲み会という感じではなく、学会みたいな感じで行われます。 症例発表やら、研究発表やら。。 発表を聞いてると、自分も頑張らなきゃと思いました。 開業してると、なかなか発表する機会も少なくなるのですが、ちゃんと集まりには参加し最新の知識をつけ続けなければなりません。 本来は、京都大学でマンパワーとならなければならないのに、私事で開業継承しご迷惑をおかけしておりますσ^_^; 少しでもお役に立てる様、体力の続く限り京都大学のお仕事も頑張ります(=゚ω゚)ノ 皆様暖かい目で見守りくださいませo(^▽^)o   [...]

記事を開く



年に一度京都大学の形成外科軍団が集まる会が開催されます。( ^ω^ )
京都大学は、形成外科集団の中でも全国的にかなりのマンモスクラスで、西日本中心に医局員が派遣されています。
私も、広島、長浜、福井と飛び回りました。

今日は受付嬢してました。
この日は皆が顔を合わせて、近況報告したりで大忙しです。
普通の飲み会という感じではなく、学会みたいな感じで行われます。
症例発表やら、研究発表やら。。
発表を聞いてると、自分も頑張らなきゃと思いました。
開業してると、なかなか発表する機会も少なくなるのですが、ちゃんと集まりには参加し最新の知識をつけ続けなければなりません。

本来は、京都大学でマンパワーとならなければならないのに、私事で開業継承しご迷惑をおかけしておりますσ^_^;
少しでもお役に立てる様、体力の続く限り京都大学のお仕事も頑張ります(=゚ω゚)ノ

皆様暖かい目で見守りくださいませo(^▽^)o
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

福井済生会病院にて非常勤医師として連携開始します


福井県済生会病院とは医療連携施設として協力しております。 7月より、済生会病院にて 第4水曜日午後から「乳房形成外来」を行う事になりました。 「院長忙しいのに。。。なぜっ!?」!?(・_・;?と思われる方も多いと思いますが、、、 私の持つ 形成外科認定医 と オンコプラスティックにて認定されている エキスパンダーインプラント取り扱い認定医 の資格がある形成外科医師が 済生会病院の非常勤医師で勤務し 乳腺外科医と密な協力体制をとることで、なんと、済生会病院で乳癌切除後の再建が保険で適応することができるようになります。 再建できることも大事ですが、それ以上に乳癌で悩まれている方にとって説明を聞く機会が増え、少しでも精神的、肉体的なサポートをできれば良いなと思い、お話を受けました。 癌になってしまったからといって、生活に制限がでることのないように、元の生活に戻れるように、心と身体のケアに役立てれば [...]

記事を開く

福井県済生会病院とは医療連携施設として協力しております。


7月より、済生会病院にて 第4水曜日午後から「乳房形成外来」を行う事になりました。

「院長忙しいのに。。。なぜっ!?」!?(・_・;?と思われる方も多いと思いますが、、、

私の持つ 形成外科認定医 と オンコプラスティックにて認定されている エキスパンダーインプラント取り扱い認定医 の資格がある形成外科医師が 済生会病院の非常勤医師で勤務し 乳腺外科医と密な協力体制をとることで、なんと、済生会病院で乳癌切除後の再建が保険で適応することができるようになります。

再建できることも大事ですが、それ以上に乳癌で悩まれている方にとって説明を聞く機会が増え、少しでも精神的、肉体的なサポートをできれば良いなと思い、お話を受けました。

癌になってしまったからといって、生活に制限がでることのないように、元の生活に戻れるように、心と身体のケアに役立てればと思っています。

院長の体力が続く限り頑張りますよ。(=゚ω゚)ノ


記事を閉じる
ページの先頭へ

医療連携中のにしむら皮フ科さんに行ってきましたっ


福井日赤の時代からよくしていただいていた「にしむら皮フ科さん」へご挨拶へ。 診療終わりにお邪魔いたしましたが親切にして頂きましたっ。 なので、少々私顔が疲れておりますが・・・ にしむら院長はいつも優しそうです (^ー^) 手術が必要な患者さんを中心に連携を行っていくつもりです。 勿論、シミなどの美容の相談も受けたまわります。 これからもよろしくお願いしますっ。   [...]

記事を開く

福井日赤の時代からよくしていただいていた「にしむら皮フ科さん」へご挨拶へ。
診療終わりにお邪魔いたしましたが親切にして頂きましたっ。
なので、少々私顔が疲れておりますが・・・
にしむら院長はいつも優しそうです (^ー^)



手術が必要な患者さんを中心に連携を行っていくつもりです。
勿論、シミなどの美容の相談も受けたまわります。

これからもよろしくお願いしますっ。

 


記事を閉じる
ページの先頭へ

82~84件目 (92件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.