ブログ

7~9件目 (137件中)
rss

たるみの講演してきたよ in 博多


土曜日の診療が終わり次第、小松空港に車で向かい。。 飛行機が遅延した影響で、福岡に降り立ち、ホテル到着がおよそ10:30。。 福岡市内から、福岡空港のアクセス、これは相変わらず最高ですよね。 京都もこんな形にならないかなぁ。と思ってしまう院長です。 スタッフにも、今度診療が終わって福岡にみんなで乗り込んで食い倒れよう。。。と誘ってみました。 意外と好感触。 近いうちに弾丸ツアーしてきます。 このまま寝るのも寂しいので、ここから予約し23時。。 ガッツリもつ鍋を食べに行ってまいりました。 しめはもちろんちゃんぽん麺・・・ こんな夜でもほとんどのお店が開いている福岡は都会だなぁっと思いながら完全な満腹状態でした。 とりあえず満喫です。 さて翌朝もしっかりと朝ごはんを食べ講演に・・ 今回は機器を用いた、たるみ治療について話をしてきました。 レーザーでも十分にたるみ治療ができますよ。というお話ですが、 やはり手 [...]

記事を開く

土曜日の診療が終わり次第、小松空港に車で向かい。。
飛行機が遅延した影響で、福岡に降り立ち、ホテル到着がおよそ10:30。。
福岡市内から、福岡空港のアクセス、これは相変わらず最高ですよね。
京都もこんな形にならないかなぁ。と思ってしまう院長です。
スタッフにも、今度診療が終わって福岡にみんなで乗り込んで食い倒れよう。。。と誘ってみました。
意外と好感触。
近いうちに弾丸ツアーしてきます。

このまま寝るのも寂しいので、ここから予約し23時。。
ガッツリもつ鍋を食べに行ってまいりました。
しめはもちろんちゃんぽん麺・・・
こんな夜でもほとんどのお店が開いている福岡は都会だなぁっと思いながら完全な満腹状態でした。
とりあえず満喫です。



さて翌朝もしっかりと朝ごはんを食べ講演に・・
今回は機器を用いた、たるみ治療について話をしてきました。
レーザーでも十分にたるみ治療ができますよ。というお話ですが、
やはり手術をされる先生方は、本当にあがるの?という気持ちがあるようです。
でも私の写真や、デモの結果をみると納得せざるを得ない様子。
私も手術をしますが、手術を希望される方とレーザーを希望される方とでは根本の姿勢が少し異なる気がします。
手術を希望される方は、1回で結果を求める方が比較的多いですし、レーザーを希望される方はダウンタイムがない治療を重視されます。
ただ、レーザーの場合は回数や継続治療が必要となるためその点をきちんと理解していただく必要があります。
何に重点を置くのかによって治療の方向を決定していきます。
即効性?痛み?ダウンタイム?維持力?
とにかくたるみを取りたいのか、肌を綺麗にしていきながらたるみも取りたいのか。
など、いろいろと問診が重要なんですよ。

でも院長本当は、PRPやニードリングなどの再生医療が一番好きです。
PRPとレーザーを組み合わせるのも良いですよーとつい言ってしまうのでした。
最近ではフェイスリフトをした後に、ニードリングをされる方も増えてますし、結局はたるみをとった後に肌自体を綺麗に若返らせたほうが若返り効果が強く綺麗だなぁって思います。

医療機器によるたるみ治療ももちろん即効性や、ダウンタイムのなさでは非常に優れていると言えます。
でも時の流れと戦う武器は多いに越したことはないですよね。
説明を十分理解した上で、ご自身にあった治療を選択することが重要だと思います。

その後飛行機の便の都合で、途中で抜けて帰ることになったのですが、
慌てながら最後にラーメンを食べて帰りたい!と、福岡空港でラーメン屋さんに飛び込んだのですが。。。
あれ?魚介ベースなんだけど??
あ。東京ラーメンと丼に書いてある・・・
間違って東京のラーメン食べちゃいました。
脳みそが豚骨だったぶんショックが大きかったー

またリベンジしますっ!!
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

エンビロンメディア情報〜


そろそろ11月も終わりそうですね。 乾燥がひどくなる時期となりますが、皆様保湿対策行なっていますか? 肌にももちろん大事ですが、今年はのどにくる風邪が流行っています。 エアコンは結構乾燥しますので、加湿器など適宜ご使用を お肌には、トリートメントの最後にモイスチャーオイルカプセルやACEオイルを追加してみてくださいね。 朝方ぷりっとした感じを味わえますよ (^-^) 顔に粉をふいている方、そのままにしていると小皺の原因となります。 ご注意あれっ さて、エンビロンメディア情報です。 興味のある方は、書店へGOです。 ■媒体名:mina(ミーナ) 1月号 ■掲載日:2018年11月20日 ■企画名:「クリスマス間近 カレに何あげる?男子が欲しいものリスト」のなかで、モイスチャーオイルカプセルが紹介されました。   ■媒体名:パンプキン 12月号 ■掲載日:2018年11月20日 ■企画名:「ビューティ こまめにしたい保湿ケア 冬の乾燥対 [...]

記事を開く

そろそろ11月も終わりそうですね。
乾燥がひどくなる時期となりますが、皆様保湿対策行なっていますか?
肌にももちろん大事ですが、今年はのどにくる風邪が流行っています。
エアコンは結構乾燥しますので、加湿器など適宜ご使用を
お肌には、トリートメントの最後にモイスチャーオイルカプセルやACEオイルを追加してみてくださいね。
朝方ぷりっとした感じを味わえますよ (^-^)
顔に粉をふいている方、そのままにしていると小皺の原因となります。
ご注意あれっ

さて、エンビロンメディア情報です。
興味のある方は、書店へGOです。

■媒体名:mina(ミーナ) 1月号

■掲載日:2018年11月20日

■企画名:「クリスマス間近 カレに何あげる?男子が欲しいものリスト」のなかで、モイスチャーオイルカプセルが紹介されました。

 

■媒体名:パンプキン 12月号

■掲載日:2018年11月20日

■企画名:「ビューティ こまめにしたい保湿ケア 冬の乾燥対策」のなかでモイスチャージェル1、モイスチャークリーム1、アヴァンス DFP312 セラム、ビタミンA+Dが紹介されました。
 

■媒体名:Ku:nel(クウネル) 1月号

■掲載日:2018年11月20日

■企画名:「5年先、10年先のキレイは、目もとのケアで決まります。」のなかでC−クエンスアイジェル、ビタミンA+D、ビタミンA+C,E、ビタミンA+ミネラルが紹介されました。

 

■媒体名:Our Age

■掲載日:2018年11月19日

■企画名:連載 新製品発表会リポート「第220回 「肌のたるみ」対策に、ビタミンAがいい理由」のなかで、アヴァンス DFP312 セラム/同モイスチャライザー、C−クエンスセラム 4プラス/クリームプラスが紹介されました。

 

■媒体名:佐藤優里亜Youtube

■掲載日:2018年11月18日

■企画名:「【肌質変わった】神スキンケアだけを紹介します。」のなかでフォーカスケアマスクが紹介されました。

 

■媒体名:車谷セナYoutube

■掲載日:2018年11月13日

■企画名:「乾燥対策!脚痩せに!超おすすめボディクリーム【香り良すぎ】」のなかで、ボディシルクが紹介されました。
 

 

■媒体名:FRaUWeb

■掲載日:2018年11月9日

■企画名:「俺たちのコスメvol.18」のなかで、アヴァンス DFP312 セラム/同モイスチャライザー、C−クエンスセラム 4プラス/クリームプラスが紹介されました。
 

 

■媒体名:Hotel Wedding(ホテルウェディング) No.38

■掲載日:2018年11月7日

■企画名:「キレイな卒花嫁が選んだベストコスメ発表‐P.90」のなかで、C−クエンスセラム 1が紹介されました。

 

■媒体名:粧業界展望 No.2310

■掲載日:2018年11月3日

■企画名:「プロティア・ジャパン「エンビロン」から2年ぶりの大型新商品を発表‐P.10 」のなかで、アヴァンス DFP312 セラム/同モイスチャライザー、C−クエンスセラム 4プラス/クリームプラスが紹介されました。

 

 




記事を閉じる
ページの先頭へ

胸 〜インプラント〜 今年を振り返って・・


11月も始まり、ここまでくるとあっという間に年末ですね。 今年一年いかがお過ごしでしたか? 何かいいことありました? 今年の思い出としてはいろいろありますが、先日乳房再建のインプラントを扱っているアラガン社の方が当院に来院されました。 今まで長い間使用してきましたが担当者とお会いするのは初めてでした。 乳房再建のインプラントは数年前より薬事承認がとれて(国が認定したということ)、それまでは自費で行っていた治療が保険適応で行うことが可能となりました。 そのため、インプラントは国が認めた上記アラガン社の物だけが再建に使用できます。 もちろん、誰でもではなく、認定医、認定医施設であることが必要です。 そのためには、形成外科専門医であることも必要です。 いろいろと施設基準ハードルは高い・・・ どうして急に現れたのかびっくりしていたら・・・ 福井県内で一番インプラントを使用した再建を行なっているのが当 [...]

記事を開く

11月も始まり、ここまでくるとあっという間に年末ですね。
今年一年いかがお過ごしでしたか?
何かいいことありました?

今年の思い出としてはいろいろありますが、先日乳房再建のインプラントを扱っているアラガン社の方が当院に来院されました。
今まで長い間使用してきましたが担当者とお会いするのは初めてでした。
乳房再建のインプラントは数年前より薬事承認がとれて(国が認定したということ)、それまでは自費で行っていた治療が保険適応で行うことが可能となりました。
そのため、インプラントは国が認めた上記アラガン社の物だけが再建に使用できます。
もちろん、誰でもではなく、認定医、認定医施設であることが必要です。
そのためには、形成外科専門医であることも必要です。
いろいろと施設基準ハードルは高い・・・



どうして急に現れたのかびっくりしていたら・・・
福井県内で一番インプラントを使用した再建を行なっているのが当院らしく、開業医が一番件数が多いのは全国でもないとのことで、どうなってるんだ?ということで見にこられたそうです。
ちなみに、全国的にも福井県の再建件数は低いそうで、もっと普及させていきたいのだそうです。
基本的には乳癌の患者様は、乳腺外科医に対する信頼が最も厚く、重要だと思うのでそういうところを通してもっと皆様に知識を啓蒙していくのが良いかと。
患者様のQOLが向上できるよう私的にはサポートしていきたいと思っているんですよ。などとお話しし帰って行かれました。
とても熱心な方でしたよ。

ちなみに豊胸など自費診療についても、上記アラガン社インプラントを使用する場合は、形成外科学会が認めた認定医施設が必要となります。



もちろん当院はそれを取得しているのですが、、、
担当の方にも言っちゃいましたが、豊胸では最近はアラガン社は使用していません。
Motivaのほうが柔らかくてこっちを使用することが圧倒的に多くなってまして。。。
3cm切開でいけるのも魅力的・・・
ただ、患者様にどのインプラントが良いのかは選んでいただいていますので、当院で豊胸希望の方はいろいろと細かく相談していきましょう。

インプラントは約10年で入れ替える必要があるの?とよく聞かれますが、基本的にトラブルがなければ入れ替える必要はありません。
ただ、10年後にはもっと良いインプラントになっている可能性もあり、サイズ変更を含め保険で入れ替えられるチャンスがあるくらいにポジティブに捉えましょうと皆様には説明しています。

自費の豊胸の方については、特に問題なければ入れ替える必要はありません。
ただ、現在色々な他院豊胸トラブルの方が当院に来院されますが。。
10年以上前に入れたインプラントの質はやはり今の物と比べると優れているとは言えません。
ちなみに、注入系のトラブルなんてもっと大変です。
トラブルが発生してからの対応の方が多いですが、本来は豊胸を受けた後も一年に一度は専門医、つまり手術をしてもらった先生の診察をうけるということが重要です。
ほとんどの方は、豊胸をした後全く受診をしないのが当たり前だと思っていると思うのですが、通常は一年に一度は診察を受けるべきです。
数年後に手術を受けたクリニックに行っても執刀医がいない。などということはありませんか?
豊胸トラブルの方は、トラブルの際は大きな病院を受診することが多いのですが、自費対応トラブルは国の決まりで保険では対応できないため、断られてどこに行けば良いのかわからずに心理的に参ってしまう方もいます。
本来は、手術を受けた医師に治療してもらうべきで、トラブルに対応できない病院を選んではいけないと思います。

通常はトラブルなどなく皆様幸せに生活していると思います。
でも万が一のこともちゃんと考えて、自分の将来を見据えて安心ができるところで皆様手術を受けてくださいね。

当院で豊胸をされた方は、遠方から来られた方もほぼ1年に一度は診察を受けに来ていただいています。
皆様!乳癌検査などもちゃんと受けてくださいね。
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

7~9件目 (137件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.