ブログ

103~105件目 (379件中)
rss

サプリメント何飲む?


お肌にはビタミン・・・ 最近ではよく聞くようになってきました。 肌から入れるものも多くありますが、今回は内服のお話し。。。 さて 「飲み薬系は飲んだ方が良いですか?」 「サプリメントは何が良いですか?」 「このサプリメントはどう思いますか?」 などサプリに関するお悩みもよく聞きます。 正直サプリはその時その時自分に必要なものを選択するのが一番なので、人それぞれで良いし、途中で変わることもあると思います。 ビタミン系のサプリは、主に疲労回復効果やニキビ、美白などを目的にビタミンB群やCなどを摂取することが多いですよね。 この辺りだと薬局で購入可能です。 ただ、入っている濃度や鮮度については良くわかりません。 信じて、自分の身体に起こる変化を見てみましょう。 それに飲み飽きてくると、もっとマニアックな物が良くなる人もいると思います。 そういうのは医療機関で手に入れましょう。 自分がどうしたいのか、なにが [...]

記事を開く

お肌にはビタミン・・・
最近ではよく聞くようになってきました。
肌から入れるものも多くありますが、今回は内服のお話し。。。
さて
「飲み薬系は飲んだ方が良いですか?」
「サプリメントは何が良いですか?」
「このサプリメントはどう思いますか?」
などサプリに関するお悩みもよく聞きます。

正直サプリはその時その時自分に必要なものを選択するのが一番なので、人それぞれで良いし、途中で変わることもあると思います。
ビタミン系のサプリは、主に疲労回復効果やニキビ、美白などを目的にビタミンB群やCなどを摂取することが多いですよね。
この辺りだと薬局で購入可能です。
ただ、入っている濃度や鮮度については良くわかりません。
信じて、自分の身体に起こる変化を見てみましょう。

それに飲み飽きてくると、もっとマニアックな物が良くなる人もいると思います。
そういうのは医療機関で手に入れましょう。
自分がどうしたいのか、なにが足りないのか、健康状態はどうなのか?など総合的に考えて決定されるのが良いですよね。
ただ、あくまでもサプリなので特効薬ではないので、自分のサポートと考え、本来必要な栄養や処置などはまた別に相談しましょう。

時々、「採血してもらって必要なものを補ってください」
と言われる方がいます。。
もちろん採血して、電解質やミネラル、ホルモン値その他色々な情報が取得可能です。
ただ、ほとんどの人が正常範囲内に値があります。
例えば、鉄が低くても貧血がなければ鉄剤を摂る必要が必ずあるわけではないですし、具体的にこれだけを入れるというピンポイント点滴・内服などはあまり行われていません。

ただ、ホルモン治療やAGAの内服などを行なっている方などはちゃんと定期的にホルモン値や肝機能の値などを計測することをお勧めします。
FTM、やMTFの方などももちろんです。
まぁ、これはサプリではなく、内服薬ですので薬ですね。

つまり、自分に足りないものは何かなとか、ここが不安だよ。という点を補うためにサプリがあると思われると良いと思います。
ミネラルだったり、ビタミンだったり、オメガだったり具体的な栄養を補うものもあれば。
PQQや飲む日やけなど総合的な物を補うというものもあります。
日常生活でどのあたりが不安ですとお伝えしていただけると一緒に相談していけます。
もちろん
とりあえず何飲めば良い?
とか
先生何飲んでいるの?でもOKです

では次号で私の飲んでいるサプリを紹介しておきます。





 


記事を閉じる
ページの先頭へ

胸インプラント カプセル拘縮とは!?


胸に挿入されたインプラントって実際どうなっているのか!? 皆様気になりますよね。 そもそも人工物を身体に入れること自体「??」だらけだと思います。 人工物が挿入されると、身体はその人工物を自分の組織で覆うという防御反応が起こります。 覆うことで自分の組織と一体化させようとしているのか? 諸説ありますが、、 これはもちろん鼻のインプラントとかにも起こります。 異物に対する生体反応です。 その異物を覆う自分の生体膜を「被膜」とか「カプセル」と言います。 その被膜つまりカプセルが拘縮する。 つまり硬くなったり、石灰化してしまうというリスクがあります。 これは長期間入れているから生じると決まっているわけではなく、起こる時には起こっちゃいます。 確かに、長期間入れている方が石灰化リスクは上がるような気もしますが。 石灰化とは、カプセルが固くなり実際セメントを薄くしたようなものがカプセルに沈着する現象です。  [...]

記事を開く

胸に挿入されたインプラントって実際どうなっているのか!?
皆様気になりますよね。
そもそも人工物を身体に入れること自体「??」だらけだと思います。
人工物が挿入されると、身体はその人工物を自分の組織で覆うという防御反応が起こります。
覆うことで自分の組織と一体化させようとしているのか?
諸説ありますが、、
これはもちろん鼻のインプラントとかにも起こります。
異物に対する生体反応です。
その異物を覆う自分の生体膜を「被膜」とか「カプセル」と言います。

その被膜つまりカプセルが拘縮する。
つまり硬くなったり、石灰化してしまうというリスクがあります。
これは長期間入れているから生じると決まっているわけではなく、起こる時には起こっちゃいます。
確かに、長期間入れている方が石灰化リスクは上がるような気もしますが。
石灰化とは、カプセルが固くなり実際セメントを薄くしたようなものがカプセルに沈着する現象です。
そのため、インプラント選びが重要だったり、血腫などをを生じさせずになるべく原因を除外するよう術者は頑張ります。

昔からあるスムースインプラントがその拘縮のリスクがあるとかないとか言われています。
論文のエビデンスを用いて論争されているわけですが、いまだに決着はついていません。
ただ、印象的にはスムースタイプのインプラントのほうが起きやすいような・・・
やわらかいので簡単に折り目などの型がつきやすい印象ですよ。

   

こんな形でインプラントの変形が生じやすい印象です。
ただ、柔らかいので本人は気づいていないことも多いですが。

長くインプラントを扱っていると、いろいろとトラブルも見てきていますが、
大体は回復させて欲しいという。要望が多いです。

60代や70代の人などはもう抜いて欲しい。という方も多いですね。
30、40年以上前のインプラントは破損しているケースが多いです。。
何が入っているのかとかメーカーも大きさも。知らない方も多いです。
皆様メンテナンス大事ですよ。

カプセル石灰化は石灰化を実際除去して、古いインプラントから新しいインプラントに入れ替えがお勧めです。
カプセル拘縮は、拘縮を手術的に解除します。
インプラントが古い場合は、やはり最新の物に変更がお勧めです。
個人によっても異なるのですが、インプラントの種類によっも、形成されるカプセルの質に違いが出ます。
そのため、あまり同じインプラントは入れない方が良いかもです。
選択しているインプラントと体質で判断が必要だと思います。
大胸筋下に若い頃挿入して、乳腺だけが垂れてしまったような方は、再度カプセルの位置調整を行うことで形を整えます。
お勧めは少し大きめのインプラントにすると良いと思います。

などなど話し出すと永遠に終わらない話題ですが、
カプセル拘縮生じている方は、一度ご相談くださいね。
自分ではわからない方。
2年に一度はインプラント専門医の診察を受けることをお勧めしますよ。
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

次世代美白美肌クリーム Cyspera(シスペラ)


レーザーなどの治療は、痛みやコストなどを考慮し極力したくない方や、 レーザー抵抗性の肝斑がある方など。 短期間で白くなりたいけど、レーザー以外で何がありますか!? と言った質問も受けます。 その場合、通常はハイドロキノンなどを集中的にいれていく、 「オバジゼオスキン セラピューティック」 をよく聞くと思います。 この治療は、ビタミンA(レチノール)、ハイドロキノンやトレチノインを高濃度に入れていくことで、直接美白と代謝を上げて白くしていくのですが。。。 どうしても皮向けや、赤み、腫れ、痛みなど強烈な反応が生じるため全員ができるわけではありません。 ハイドロキノンにアレルギーがある方などにも使用できるものが この「シスペラ」になっています。 ハイドロキノンの4倍の美白作用があると言われている「システアミン」が主成分です。 抗酸化作用や肌の刺激も抑えられているため、皮向けが起こりません。 ただ、 [...]

記事を開く

レーザーなどの治療は、痛みやコストなどを考慮し極力したくない方や、
レーザー抵抗性の肝斑がある方など。
短期間で白くなりたいけど、レーザー以外で何がありますか!?
と言った質問も受けます。

その場合、通常はハイドロキノンなどを集中的にいれていく、
「オバジゼオスキン セラピューティック」
をよく聞くと思います。
この治療は、ビタミンA(レチノール)、ハイドロキノンやトレチノインを高濃度に入れていくことで、直接美白と代謝を上げて白くしていくのですが。。。
どうしても皮向けや、赤み、腫れ、痛みなど強烈な反応が生じるため全員ができるわけではありません。

ハイドロキノンにアレルギーがある方などにも使用できるものが
この「シスペラ」になっています。



ハイドロキノンの4倍の美白作用があると言われている「システアミン」が主成分です。
抗酸化作用や肌の刺激も抑えられているため、皮向けが起こりません。
ただ、少し匂いはあります。。
もともと人体に存在する成分で、母乳中に多く含まれるので臭うけど安全です。

今までボディー用しかなかったのですが、
さらに成分がパワーアップして顔用ができました。
AHAやアイソバイオニックアミド、Lーアルギニン、レチノールなども入りました。
システアミン+AHA が皮膚浸透性をさらに高めるそうです。
アイソバイオニックアミドはシステアミンの脱色素効果を高めたり、AHAと相互反応して皮膚の色を明るくするそうです。
いろいろと相互作用で効果が増強するものが加わったとのことですよ。

このような方にはお勧めです
  • 肝斑・シミにお悩みの方に
  • ニキビ跡や色素沈着にお悩みの方に
  • 目の周りや唇のくすみ、色素沈着が気になる方に
  • 肘・膝・脇・お尻などのお体の部位の黒ずみに
  • デリケートゾーンや乳輪の色素沈着の改善に
  • ハイドロキノンアレルギーの方に
  • トレチノイン・ハイドロキノン療法のダウンタイムが気になる方に
  • 自然な透明感とハリ・ツヤ肌をお求めの方に
  • 日焼けによるシミやソバカスが気になる方に

使用方法などについてはクリニックでご説明します。
身体用を顔に塗ることも可能ですが、顔なら効果の強い3ステップをお勧めします。


記事を閉じる
ページの先頭へ

103~105件目 (379件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.