ブログ

25~27件目 (370件中)
rss

いろいろなシミタイプにもPICOは優秀


前回赤みを伴ったシミなども紹介しましたが、 しみもいろいろなタイプがあります。 青いの、茶色いの、黒いの、膨らんでいるの、色が薄いけど気になる。。。 とかとか。 青いのは真皮病変(とにかく深い)なので1度では無理なことが多いです。 少しずつ出力を上げなら、長波長PICOを刺青を叩くかのようにいれていきます。 一気に高出力で叩くと、血が出たりするのであくまでも少しずつ患者さんの肌と向き合いながら出力を調整する必要があります。 そのため、少し根気が必要であることが多いです。 それ以外はだいたい1,2回で勝負がつく印象です。 なので、当院ではレーザーの2回目追加照射はコストフリーです。 出力を上げて取れるなら全然やります。 ただ、再発に関してはご本人の細胞さんの影響もあるため、再発しやすい方、色素沈着を起こしやすい方は、ビタミン導入や、自宅で抗酸化作用のあるビタミン入り化粧品の使用などをお勧めしています。  [...]

記事を開く

前回赤みを伴ったシミなども紹介しましたが、
しみもいろいろなタイプがあります。
青いの、茶色いの、黒いの、膨らんでいるの、色が薄いけど気になる。。。
とかとか。

青いのは真皮病変(とにかく深い)なので1度では無理なことが多いです。
少しずつ出力を上げなら、長波長PICOを刺青を叩くかのようにいれていきます。
一気に高出力で叩くと、血が出たりするのであくまでも少しずつ患者さんの肌と向き合いながら出力を調整する必要があります。
そのため、少し根気が必要であることが多いです。

それ以外はだいたい1,2回で勝負がつく印象です。
なので、当院ではレーザーの2回目追加照射はコストフリーです。
出力を上げて取れるなら全然やります。
ただ、再発に関してはご本人の細胞さんの影響もあるため、再発しやすい方、色素沈着を起こしやすい方は、ビタミン導入や、自宅で抗酸化作用のあるビタミン入り化粧品の使用などをお勧めしています。

さて、実際に写真を使わせてくださいとお願いさせていただきました。
見ていきましょう〜

黒いタイプのしみ。
非常に深い印象もあり場合によっては組織検査もしましょうと本人とお話ししながらPICO照射しました。
すごく綺麗にとれたので、本人も私も喜びました。

  →

今までのレーザーだと厳しかった印象ですが、さすが最新型PICOです。
再発予防や肌自体をキレイにする目的でIPL照射、ビタミン導入も継続して行なっています。
そのため、小皺が伸びて肌のハリも良くなっています。
周りのシミも綺麗になってますね。

肝斑の中にある 飛び出て濃いシミ

 →

これもですね、今までは色素沈着が怖くてなかなか手を出せなかったのですが、最近では微妙に出力を調整しコントロールしています。
2,3か月は濃くなる可能性がありますが、少し待てばかなりキレイになります。
周囲に炎症を起こしにくいPICOならではの切れ味だと思います。
周囲の皮膚もIPLで綺麗になってますね。
ハリも出てます。
ってこの画質とアップではわかりにくいですね。


時々ピンク色がなかなか戻りにくい方もいます
その場合は、待てば回復しますが、待てない場合は新陳代謝をあげるためにペプチドやビタミンなど使用されることをお勧めします。
全体的に気になるシミの部位がなくなれば、肌をもっとキレイにしたいとか、たるみが気になり出した。
という方も多いです。
その場合は、IPLやニードリングなども含めて行なっていくとトータル的に肌がキレイになりますよ。
どこまでキレイにしていきたいのかは、人それぞれです。
気になるシミがなくなれば楽しくなる。
ということであれば単独PICOでも良いと思いますが、お肌の状況によってはバックアップ治療も非常に重要です。
人それぞれ目指すところも違えば、肌の調子、質感、スキンタイプも異なります。
自分に合った形の治療で楽しくなりましょう。
 


記事を閉じる
ページの先頭へ

大瀧鍾乳洞


福井から車で2時間ほどで、到着 岐阜県 大瀧鍾乳洞に行ってきました。 夏の間に涼みにこようかと思っていたのに、あっという間に秋でした。 寒くなると来られないので急いで来訪 雰囲気があって良いですね。 トロッコに乗って入り口に到着、帰りは少し山を下るので 洞窟探検と、散策が両方できますよ。(トロッコは行きだけ) お洒落なんていりません。 動きやすい格好で。 雨が降っても気にせずに。 中もなかなかすごいんですが写真を撮ってもあまり伝わらないですよね。 結構見応えがありました。 鍾乳洞探検の後は、名物の古代焼きという物をいただきましたょ。    白川郷から移築した合掌造りのお家で食べられます。 石の上でジュジュウ  煙モクモク 古代〜って感じの雰囲気を感じながら。。。 そのあとは、近くの 縄文鍾乳洞という場所にも行ってみました。 こちらは、なんと。 電気が付けられていないので、受付で懐中電灯をもら [...]

記事を開く

福井から車で2時間ほどで、到着
岐阜県 大瀧鍾乳洞に行ってきました。


夏の間に涼みにこようかと思っていたのに、あっという間に秋でした。
寒くなると来られないので急いで来訪
雰囲気があって良いですね。


トロッコに乗って入り口に到着、帰りは少し山を下るので
洞窟探検と、散策が両方できますよ。(トロッコは行きだけ)
お洒落なんていりません。
動きやすい格好で。
雨が降っても気にせずに。



中もなかなかすごいんですが写真を撮ってもあまり伝わらないですよね。
結構見応えがありました。

鍾乳洞探検の後は、名物の古代焼きという物をいただきましたょ。
  
白川郷から移築した合掌造りのお家で食べられます。
石の上でジュジュウ 
煙モクモク
古代〜って感じの雰囲気を感じながら。。。

そのあとは、近くの
縄文鍾乳洞という場所にも行ってみました。
こちらは、なんと。
電気が付けられていないので、受付で懐中電灯をもらって探検します。
迷路型の鍾乳洞なので、スリル抜群です。(いや迷うことはないですよ)
雨も降るなか真っ暗な穴の中に挑むって感じです。
一人で巡ってて懐中電灯切れたらパニックなんだろうな。とか思いながら
雨でも携帯は持って行こうと決意。
もちろん他の方もいらっしゃったので全然怖くなーい。

そのあとは郡上八幡の街並みを散策。
水が綺麗な道でした。
鯉に餌もあげられますよ。
    

傘もささずに雨に降られながらも、ジェラート食べる。。。


流石に冷えたカラダに、日帰り温泉でほっこりして帰りました。
スタッフのお土産は巨大な栗どら焼き。
なかなか一人では食べられないサイズ。。
ふふふ。
喜んでくれるかな。

連休はないけれど、日帰りでも十分楽しい1日でした。
こういう小雨の日は紫外線対策ほぼしていないのですが、本来はした方が良いですね。

福井の周り、かなり色々遊びどころあります。
温泉がとにかく多い。
またぼちぼち色々お伝えしますっ。




 


記事を閉じる
ページの先頭へ

インプラント、取りたい人。入れたい人。


鼻のインプラント 入れたい人もいれば、抜きたい!!と来院される方もいます。 海外で挿入されていた巨大なインプラント・・・ 鼻尖が膨らんでいるタイプなどいろんな形がありますよ 抜きたい人には2パターンあります。 長期経過と。短期経過型。 昔入れていたが、皮膚が薄くなってきたことで鼻の先が赤くなってしまって、抜かざるを得なくなった人。 あるいは、長年のカプセル拘縮によって歪みが出てしまう方。 ただ。。。 皮膚が薄くなって赤みが出てる人。 意外と本人が気づいていないパターンが多いです。 顔や目など他のことで相談に来た時に、私から鼻のインプラント抜かないと危険ですよ。 とお伝えすることがあります。 抜きたいというよりは、抜かざるを得ないということです。 その場合は、ただ抜くのか、鼻尖形成や新しいインプラントへの入れ替えなどを相談します。 大体、鼻先が赤くなっているパターンのインプラントはL時型や、先端 [...]

記事を開く

鼻のインプラント
入れたい人もいれば、抜きたい!!と来院される方もいます。


海外で挿入されていた巨大なインプラント・・・


鼻尖が膨らんでいるタイプなどいろんな形がありますよ

抜きたい人には2パターンあります。
長期経過と。短期経過型。

昔入れていたが、皮膚が薄くなってきたことで鼻の先が赤くなってしまって、抜かざるを得なくなった人。
あるいは、長年のカプセル拘縮によって歪みが出てしまう方。
ただ。。。
皮膚が薄くなって赤みが出てる人。
意外と本人が気づいていないパターンが多いです。
顔や目など他のことで相談に来た時に、私から鼻のインプラント抜かないと危険ですよ。
とお伝えすることがあります。
抜きたいというよりは、抜かざるを得ないということです。
その場合は、ただ抜くのか、鼻尖形成や新しいインプラントへの入れ替えなどを相談します。
大体、鼻先が赤くなっているパターンのインプラントはL時型や、先端が非常に分厚いものになっているため、
鼻先は薄いインプラントに入れ替え、鼻先のボリューム自体は耳介軟骨など自家組織で置き換えるのがおすすめです。
インプラントを使用せず、肋軟骨など自家組織に置き換えることも可能ですが、なかなか年齢的にハードルが高いと思う方も多いのでそこも相談ですね。

もう一つのパターンは。。。
入れたけど、真っ赤に腫れている。痛みが出ている。
など症状を伴って来院される方です。
最近では海外でいれてきた。
という人も多くなってきましたね。
症状を伴っている方は、とにかく早めに抜きます。
なんなら緊急手術で抜いてしまいます。
再建は症状が落ち着いてきてからとなります。
海外で入れて2週間目で抜く必要があった方もいました。
ちゃんとどこでやるかは十分考えてね。
身体に異物を入れる場合は、アフターフォロー重要ですよ。

色々なパターンがありますが、基本的に胸も鼻もインプラントは自家組織ではないので
長期経過メンテナンスは非常に重要です。
当院も県外から手術に来られ、経過を見ていない方もいらっしゃいます。
時々来院してくれると嬉しいです。
いつでも待ってますよー


記事を閉じる
ページの先頭へ

25~27件目 (370件中)
rss
copyright © JINNO medical skin clinic. All Rights Reserved.