ブログ [未分類]


[1]123[18] 
6件目~10件目 (89件中)
サムネイル

初めまして❤︎

UP
 

皆様初めまして♪
4月から神野先生の病院で働くことになりました。
神野先生とは、福井赤十字病院でしばらくの間、一緒に働いていたんですよ(*´꒳`*)
先生は日赤でも本当に患者様に慕われており、他の病院に移動になってからも、
「神野先生じゃないと嫌だ(;_;)」
という患者様が多く、月に一回ほど臨時で神野先生が日赤の方に出向いて、特別診察をしてくださるほどでした。

私の神野先生との思い出は、私が日赤に入った初日の緊張でガタガタブルブルだった私に、
「お!!、可愛い子入ったなぁ」
と、髪の毛を触って一言いい、外来を出て行かれました。
もうあの一言と、男ドクターには負けない格好良さに、神野先生ファンになってしまいました。
皆さん、本当にかっこよかったんですよ!!!!!!大きな病院特有のテレビで見るような、白い長い白衣をなびかせて、スラスラ歩く姿˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚見せてあげたかったです!!笑

その後、移動になってしまって、中々お会いできる機会はなくなってしまいましたが、たまに日赤に来てくださったときは、私なんかともたくさんお話ししてくれて本当に嬉しかったです♡
福井に戻って来てくれると聞いたときは驚きと感激でもう・・・♡笑

こんな素敵な病院で素敵な先生と、素敵なスタッフと仕事ができて私は本当に幸せですね(≧∀≦)
ここにいると女性のキレイになりたい!!という心が伝わってきて、仕事をしているのが楽しいです。
女性はみんな誰しもがキレイになりたいと思っているものですもんね➳♡゛
私も皆様に負けないようにこの病院で美を勉強したいと思います!

もう春も終わってしまいましたが、私の写真を1枚(;'-' )笑







 
記事を閉じる
 
サムネイル

スタッフ増えましたよー(╹◡╹)

UP
 

4月といえば新学期!
新生活が始まった方も多いのでは?



3月はかなり慌ただしく過ぎ去りました(O_O)
あっという間でしたが、二重の人とピアスが群を抜いて多かったですね。
しかも、最近切開法を受けに来られる方が多いのは時代の流れでしょうか?
当院院長としても、切開法は解剖学的に二重のラインをつけられるので、糸で組織を縛るよりは理にかなっていて目に優しくて好きです。

でも埋没、新埋没、切開どれをとってもやった直後から顔が変わるので皆んなが笑顔で帰られるのを見守るのが好きですね(╹◡╹)

ブログの更新がなかなか遅れているときは、院長忙しさで仕事上がりにちーんっ( ゚д゚)ってなっているからです。

患者さんに、先生ブログ楽しみにしてるんでもっとあげてくださいと言われると、少しエンジンかかります。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3  がんばろー

さて、そんなクリニックに新たに仲間が加わりました。(╹◡╹)
1人は産休明けで復帰した看護師さんです。
もう1人は、事務さんがふえました。
私が、福井日赤時代に形成外科の受付をしていたのもあり、私を慕って来てくれました。
総勢9名で、今年度も頑張っていきまーすᕦ(ò_óˇ)ᕤ

新人さんの紹介は各個人にブログ書いてねってお願いしときました。
お楽しみにー(*゚▽゚)ノ
(こっそりハードルを上げる院長でした…)
 
記事を閉じる
 
サムネイル

京都大学教授の送別会に参加してきましたー

UP
 

3月は卒業シーズン。。。
新しい環境へと向かう方が増える時期であり、当院の予約もかなり目の二重や、ピアスが増えています。
この時期は少し違った自分で新しいことを始めようと思う方が増える時期です。

最近の傾向としては、まぶたの切開法が増えています。
時代とともに手術に対する受け入れ方も変わってきているのかな。と思う今日この頃。
今後のながーい人生をちゃんと見据えて、手術を受けることをお勧めしています。
不安があればちゃんと相談に来てくださいね。
たとえ埋没法でも手術は手術。
ちゃんとしたアフターフォローが必要ですよ。

さて。
当たり前のように今まで父のように存在していた、京都大学の教授が今年3月で退官です。。。
学生時代から、進路相談など実の父親よりも相談していました。
研修医時代も、「美容に興味がある。」と言っていた私に、
「美容だけをできる医師になってはダメです。形成外科医としてすべての治療に精通した延長に美容外科を学ぶべきです。専門医になりなさい。」とおっしゃっていただきました。
その結果、京都大学の研修施設でも、特に厳しいと言われていた二大巨頭にて研修を受けさせていただきました。
何度泣いたことか。。。
専門医取得後は、福井赤十字病院形成外科医長として上にたつ厳しさも学ばせていただきました。
その後も、福井まで来ていただき、「このままの状況で満足していてはダメです。もっと視野を広げるために、学位を取りなさい。研究という分野も学びなさい。」と大学院を勧めてくださいました。
京都大学医学博士となれたことも、教授そして、指導医、周りの先生方のおかげです。

その結果、それだけのことをしていただいたにも関わらず大学に残らず、「開業をしたい」と言った時は、「正直残念です。先生は大学に残ってアカデミックに生きて欲しかった。でも、まだ未開の分野に挑戦したいと思うのも先生の性格です。開業してもアカデミックに頑張りなさい。」と言っていただけました。
恩を仇で返したのに、暖かく見守ってくださいました。

そんな教授が退官、、、すごくすごく寂しいです。
退官した後も、もちろん交流をとり、なにか恩返しができればと考えております。



日記のようになりましたが、本当にありがとうございました。
今の私があるのは、教授、指導医の先生たちのおかげです。
これからも患者様に還元し、治療に精進いたします。


 
記事を閉じる
 
サムネイル

ちょっと遅めの新年会♡

UP
 


3月も半ばになり雪も溶けて日中は暖かくなってきましたねー!

さて、私たちはというとみんなの予定が合わず大雪も重なり新年会がなかなかできなかったのですが昨日ちょっと遅めの新年会をしました(╹◡╹)

場所はTボーンステーキのお店!
見てください!このお肉!



さらにワインにオードブルにパスタにデザートに、もー幸せでしたよ( ◠‿◠ )

    

いゃぁ、本当おいしかったです(๑・̑◡・̑๑)



上の写真は歓談している様子の一コマです☆

そして〆にはラーメン。
ちなみに私は飲みすぎてラーメンは食べれなかったんですけどね 笑

おいしいものをたくさん食べてしっかり充電ができたので3月も全力で頑張っていきたいと思います!!
3月は新年度前のためか特に予約が混み合っていますので早めの予約がオススメです(^ ^)

皆様のご来院、お待ちしております☆
 
記事を閉じる
 
サムネイル

院長奮闘記(°▽°)

UP
 

先生普段どうお過ごしなんですかー?
時々聞かれる質問ですが、まだまだ奮闘記続いております。

例えば…
6日火曜日、18:10まで手術をやりきり、18:40発のサンダーバードに乗り込み、いざ京都へー٩( 'ω' )و

久しぶりの女子会、御所南の華子クリニックの先生とお食事してきました。

   



皮膚科の先生達は、いろいろと情報通なので話していてもあっという間に時が経ちます( ^ω^ )
やはり自分のクリニックに篭っているより、時々外の空気を吸って気分転換しなくては(⌒▽⌒)


水曜は、朝から日野記念病院にて美容診察です。
現在私の予約は10月まで予約待ちの状況です。
でも実は今代わりの先生を探してもらっています。
ちょいと休みがなさすぎるのも充電切れちゃうとダメなので(>人<;)
日野記念病院の皆様…もし、私がいなくなってもちゃんと治療の継続頑張ってくださいーᕦ(ò_óˇ)ᕤ

そして、そのままの足で
大阪北千里にある国立循環器病センターにゴー٩( 'ω' )و
実はまだ仕上がっていない論文がありまして、いい加減投稿しなければならないのですがもう少し時間がかかりそうです。
山岡教授いつもありがとうございます( ^ω^ )

そして京都に戻るともはや22時も過ぎてるのですが、そこからラーメン食べました(*´ー`*)
もはやおっさん…
ラーメン、餃子、チャーハンのがっつり定食平らげましたー

からの、福井へゴーです。

そして翌日も朝からバリバリ頑張るのです(^-^)v

こんな日常を普通にしています(°▽°)
今年は夏休み…とらせていただきますー
 
記事を閉じる
 


[1]123[18] 
6件目~10件目 (89件中)