ブログ [未分類]


[1]234[29] 
11件目~15件目 (145件中)
サムネイル

今年も一年ありがとうございました。

UP
 

あっという間に一年の診療が終了しました。
まだまだ終わったという年末の実感もないのですが、、、
明日から年に一度の長期連休。
ちょっと嬉しい。。。
当院、GWもお盆も診療しているので、正月だけはスタッフの希望もあり、長期連休をいただいております。
ただでさえ予約が取れにくい、と怒られているのに大変申し訳ないです。
年始は6日木曜日からとなります。
お電話やメールの返信もそれまでお待ちくださいね。

今年は忘年会どうする?
と、スタッフに聞くとお昼みんなで食べる形を希望されました。



来年早々産休に入る妊婦さんもいるし、受験生を抱えている人もいるし看護師さんもいろいろとプライベートも忙しそうです。
私としてはゆっくりとお話もしたかったですが、お昼休憩1時間久しぶりにお話しして食べることができてよかったです。

患者様からも、
先生ゆっくり休んでくださいね。
来年もよろしく。
などと微笑ましい会話が飛び交いました。
感謝のお手紙もいただきました。
こういうのってほんとに心の充電になります。
みんなが喜んでくれるのが日々の診療の励みになります。
来年もみんなに喜んでもらえるよう、フタッフ一同精進いたします!!

では皆様
あっという間に終わってしまうと思いますが
良いお年を
 
記事を閉じる
 
サムネイル

初雪!!

UP
 

今年も寒波がやってきました。
1月2月と思っていたのに、12月からゆっっきーです。



今日は朝から今年最後の全身麻酔がはいっていたので、患者さんもちゃんと来られるのか、麻酔科の先生も大丈夫かな?
とか雪に不慣れな私はめっちゃ心配したのですが、全くその必要はなく本日予約の患者様、ほぼ全員来院されました。

朝一のパワープレートの人なんて尊敬します。
私だったら、雪降ってるし、、、トレーニングまたにしようかな。
とか雪のせいにしてサボってしまいそうですが・・・

皆様本当にすごいですっ!
ですが、雪道の運転気をつけてご来院くださいね。
今年もあとわずかですが、全力で駆け抜けていきましょー

寒さに負けず風邪に負けず
皆様を応援しています!!

追伸:全身麻酔の手術を予約希望の方へ
現時点で最短4月の日程になります。
予約が非常に詰まっておりご迷惑おかけしますが、なるべく早めの受診をしていただき、手術日の相談をしていきましょう。
記事を閉じる
 
サムネイル

とある休日・・

UP
 

福井といえば蟹。
皆様やってきましたこの時期が。
少しコロナも落ち着いてきて、福井の宿も蟹効果もあり結構人が入っているとのことです。
やっぱり活気があった方が良いですね。
昔は蟹イベントで京都から向かう時がすごくドキドキして。
一年に一度の一大イベントでしたが。。。
今では50分ほど車を走らせるとすぐに食べられる。
なんて贅沢。



甲殻類大好きなのでまたまた行って参りました。
一匹は刺身と焼きで、、、
もう一匹は茹で!!
ご飯はせいこがに丼が11月の名物ですね。
昼からガッツリ食べますよ。





その後も、日焼け止めも塗らずに浜辺を散歩してしまいました。。。



本来ならば冬といえども日傘をさしたりUVケアは徹底しなければいけないところですが、ついつい日の光を浴びてほっこりしたくなっちゃいますよね。

今年も雪が多いのでは?との予想ですがどうなるでしょう?
どんな天候でも、どんなに辛いことがあっても
なるようになります。 

あっという間に今年もあとわずかです。
自粛が長く続いていますが、少しずつ回復していくことを願って
来年も元気にいきましょうね。
記事を閉じる
 
サムネイル

とある休日・・

UP
 

とある休日・・・
シリーズ化しようかな。
なんて。
そんなにみんなも興味ないかな。。。

第4水曜日ですが、今日は福井日赤に手術応援に行ってきました。
時々患者様に、「先生頼んだら日赤に来て手術してくれるんですか?」と聞かれますが
基本的には患者様からの逆指名はできません。
日赤の先生が私を必要な時に、声がかかるといった感じです。

福井済生会病院は乳房再建に関しては、もちろん指名してもらえます。
患者様に頼まれたら、参上しますよ。

さて、福井赤十字病院を辞めてから早くも9年近く経つわけですが、未だに手術室の看護師さんや麻酔科医の中には顔馴染みの方がいてくれています。
すごい安心感があります。
目しか見えてないのによく私とわかっていただけて・・・光栄です。


こんなん。。

やっぱり規模の大きい病院の手術室もすごく居心地が良い。
あの空気感もやっぱり好きですねぇ。

そんなこんなで手術が終えた後は、美味しい物!!
福井といえば!!
蕎麦ですよね。
結構おいしいお店が散在しています。
天丼だって食べちゃいますよ。



午後からは通常済生会病院で乳腺外科外来を行っていますが
今日はお休みです。
たまにはお家でのんびり過ごそうと思います。

もう10月が終わろうとしています。
もう年末の準備が必要ですね。
皆様寒暖差が激しくなっています。
お身体ご自愛くださいね。
 
記事を閉じる
 
サムネイル

とある休日・・

UP
 

第一水曜日は、滋賀県にある日野記念病院にて美容皮膚外来診療をしている院長です。
京都大学大学院の時のバイト先ですが予約の関係で現在も奮闘中。
現時点で来年の8月の予約まで埋まっています。。
さて、今後どうすれば。。。と考えながら
とりあえず目の前の必要とされている患者様に対し、全力で頑張ってます。
先のことはその時に考えよう。
前向き前向き。。。
現在勤務中ですが、少し時間ができたのでブログをぽちぽち。

休みの日、
最近少しずつ活動を開始しております。
いつもいつも働いているわけではありません。
時々患者様に
「先生ちゃんと休んでる?倒れられると困るからちゃんと休んでね。」
などと優しい言葉をかけていただいております。
ありがとうございます。
でも大丈夫ですよ。

最近京都にはあまり帰っておらず、ほぼ福井で過ごしています。
意外と50分前後移動すると海だったり山だったり、温泉だったりいけます。

10年以上辞めていたことを始めてみようと。
久しぶりにバイクに乗ってきました。
開業しだしてから毎日細かな手術があるため、基本的には手に負担がかかることはしません。
怪我をしてもみんなに迷惑がかかるので自粛してました。

そろそろ乗ってみようかな。。。と安全運転で行ってまいりました。




越前までのんびりと風に吹かれながら移動して、もちろん海鮮もぐもぐですよ。
ありがたや〜
太平洋に比べるとやっぱり日本海は暗くて重いイメージですが、良いところもありますよ。
最近は快晴の日も増えた気がします。

明るいおひさまの下で海鮮食べられるなんて幸せです。




皆様もこんなご時世だからこそ今までやっていなかったり、諦めていたことを始めてみては?
今年ももう少しで終わりです。
やり残したことはやってしまいましょー

記事を閉じる
 


[1]234[29] 
11件目~15件目 (145件中)