ブログ [ダイエット]


[1]123[4] 
6件目~10件目 (16件中)
サムネイル

ダイエットは年齢や体質的にもアプローチを変えなきゃですよ

UP
 

ダイエットは皆様にとって永久的な悩みかもしれませんよね。
年齢が進むとどうしても代謝が落ちます。
あまり食べていないのに・・・という人も多いのでは?

最近びっくりするのが、一食置き換えダイエットではなく、1日一食しか食べない人が意外と多い。
いや、うちにただそういう人が集まって相談に来ているだけかもしれませんが。。
あまり太っていない若い子が、サノレックスが欲しいと来院し、話を聞いてみると1日一食しか食べていない。
しかも水分もあまりとらない。
などと聞くと、めっちゃ心配になります。
いや。本当に健康被害でますよ・・・
若い時はそれなりに無茶をしても大丈夫ですが、人生まだまだ先が長いので栄養はしっっかりとらなければ綺麗な大人になれませんよ。
1日一食にするとしても、それ以外はサラダ、野菜スムージーやナッツ、ビタミンサプリなどを摂取しましょう。
トータル栄養バランスが大事です。
ほとんど食べず飲まずで1日一回にすると、身体が省エネモードに入ってしまい、リバウンドの原因にもなりますし、脱水など健康被害が。
また、1日一回だからと言って暴飲暴食すると逆に栄養素を吸収して太ります。
1日一回ダイエットは一回はどれだけ食べても良いと書いている物もあるようですが要注意です。



夜中のラーメン。。。魅力的だけど、せめて月に一度程度にしましょう。

細ければ細いほど綺麗というのにも限界があると思うのです。
悲しいけれど。。。
ある程度の年齢が来て食事制限で痩せようとすると、お腹を痩せたいのに別の場所がやせる。
例えば、顔がこける。とか、老けて見えるという事態に陥ります。
お肌の活気も無くなりますし。。。
食事制限で痩せるのは、それなりに肥満体の方だけにしたほうが良いと院長は考えています。
それか、異常に食べ過ぎている人。

最低限の栄養はしっかりと取りながら代謝を上げてすこしずつ身体をしぼっていくのが理想的です。
特に、アラフォーあたりから食事制限ダイエットは要注意ですよ。

どうしてもの部分痩せは医学の力を借りてしまいましょー
記事を閉じる
 
サムネイル

パワープレートでどんな感じ?

UP
 

正月からほぼ1ヶ月経ちましたが。。
皆様体重は元に戻りましたか?
「正月太り」が通用するのは1ヶ月で、その後は普通の生活に取り込まれちゃいますよ。

ダイエットといえば、やっぱりサノレックス・BBXを中心とした内服薬は相変わらず人気です。
ただ、最近の傾向として
「パワープレートに興味がある。」という方が増えてきました。

パワープレートは3次元振動によって重力を作り出す機械で、通常皆様が想像するブルブルマシーンとは全然違いますよ。
細胞同士を振動させ熱を発生させ、全身の血流を増加させることが目的です。
なので、皮膚表面だけではなく臓器血流を増加させることができます。
全身の若返りと思ってもらえると良いと思います。
でも、ただ立っているだけではないです。
ヨガのポーズやストレッチを行う必要があるので意外としんどいのです。
やっているときは全然大丈夫なのですが、皆様「翌日は生まれたての子鹿のようになる」とよく言われます。
基本は20分行えばクタクタになります。(ジムの2時間程度の運動量となります。)

医学的データでも、細胞は振動を与えると元気になるのですが、唯一脂肪細胞は振動によって成長が障害されます。
肉体の不思議なのです。
そのため、振動や圧力を受けにくい部位から脂肪が蓄積していきます。
そして、なかなか落ちない。。ということになります。

ポーズとしては、初級から上級までプログラムを選んでいただけますが、まずは初級から始めないと無理ですよ。
上級になると体位姿勢が難しくなります。
例えば。。上級だと


  

  
とか

 液晶画面に説明は全て出るのでそれを見てご自身のペースで行うもよし。
トレーナー付き(院長が指導)でびしばしやるのもよし。です。
皆様脚上がりますか?
 
記事を閉じる
 
サムネイル

身体脂肪融解注射(メソセラピー)パワーアップです!

UP
 

だいぶ涼しくなってきたと思ったら、暑くなったりと気温の変動が激しい毎日ですが御身体崩していないですか?
夏は満喫しました?
もうそろそろ終わりを感じる季節になって来ました。
ちょっと寂しいような気持ちになる院長です。。。
海で水着とか来ました?
秋に向けてさらに食欲が増すシーズンですが、身体のたるみ大丈夫ですか?

さて、脂肪融解注射ですが、以前BNLSにデオキシコール酸が追加されBNLSneoになりました。
とブログでお知らせしました。

その結果を見る限り、デオキシコール酸が追加されたものの方が治療効果が良く、患者様の満足度も非常に高いということがわかりましたので、ボディー用の脂肪融解注射もデオキシコール酸を主成分としたものに変更しました。



AQUALXY(アクアリクス) 
イタリア製
2009年の販売開始以来、世界中ですでに8万人以上の治療実績があります。

部位としては、

・ 下顎、下顔1/3 の頬、二重アゴ、バッファロー・ハンプ、腕、背中、腹部、臀部、内腿、膝、大腿骨上部、ふくらはぎ、男性の女性化乳房、脂肪腫等
多くの部位に使用することができます。
顔については、効果が強すぎるためBNLSneo の使用を推奨します。

この治療は、皮下脂肪が1.5cm 以下の人には使用することができません。
むにっと掴めるほど脂肪がある人は大丈夫ですよ。

注入方法も異なっています。
以前使っていたLipobeanは、1センチ角に プスプスと 複数箇所刺入していくスタイルだったのに比べ、こちらはそうすると段差を生じてしまうため、Fanning法(扇状刺入法)という一箇所から万遍なく皮下に浸透させていく注入テックニックでムラが生じないように注入する必要があります。
脂肪吸引とおんなじ感じで段差を生じないように綺麗に満遍なく行う感じですね。

脂肪が4〜6週で減少していきますので、セッションサイクルは5〜7週間に1回でも十分です。
急ぐ方は、2〜3週間に1回を4,5回程度オススメします。
注入後の超音波器機導入は従来どうり行いますのでキャビテーションという相乗効果も期待大です。

そんな、いいことばかりな注射ですが・・・
嫌な点をいうと、「痛い」「腫れる」という点です。
その点BNLSneoなどは痛くないし、腫れないなど嬉しい点もありますのでどちらを選ぶかは本人次第ですね。
痛くても効果が一番?

顔はBNLS, 身体はこれ。というのが良いと思いますが。。。

本来は、楽して痩せてはいけなのですが・・・
少し医学の力を使って痩せることによって、モチベーションを上げてさらに綺麗になるのも一つですよね。
 

  1.  



 
記事を閉じる
 
サムネイル

ドキドキの結果報告!!

UP
 

こんにちわ(*´∀`)

大雪だった2月から解放されて
やっと春らしい季節が多くなってきました♡
いいお天気な日はいつもよりテンション上がりますよね♪

さて、ダイエット宣言!!から約1ヶ月。
あっという間でした(;^_^A

先に結果だけお伝えすると・・・
−1.9㎏やせました!!!( ´艸`)


↑Before


↑After

食事制限もほとんどせず、運動もしてません(⑉・̆⌓・̆⑉)↷↷

1ヶ月間飲んでみて、私個人の感想ですが
空腹に対するイライラ感が全くなかったということと
あとは時々お腹がゆるくなりました。

ダイエットをした事がある人ならわかると思いますが、
空腹時のイライラは本当に辛いですよね٩(๑`ȏ´๑)۶


☆あとちょっと体重を減らしたい!
☆食べ物の制限をしたくない!
☆運動も嫌い!
という方には是非試してもらいたいサプリメントです✧٩(ˊωˋ*)و✧

今日のお昼はダイエット成功したのでご褒美に
マックを食べました!(デザート付き)

もちろんBBX飲みましたけどね(笑)

まだまだ目標体重には達していないので
継続して飲み続けますよ!!
また、報告しまーす( ´ ▽ ` )ノ







 
記事を閉じる
 
サムネイル

ダイエット宣言!!

UP
 

こんにちわ(*´╰╯`๓)♬

みなさん今年は積雪量が多くて色々大変ですが、いかがお過ごしでしょうか?

私は除雪作業は好きなのですが、早起きが苦手で困ります(´ε`;)

しかもあまりの寒さにヒートテックと使い捨てカイロが手放せない今日この頃です。



さて、2018年になって早くも2月。
お正月からの暴飲暴食がなかなかやめられず、
先日の先生に連れてってもらった焼肉もピザもしっかり食べてしまいました♡♡♡

最近、体が重いという自覚症状に気づき体重計に乗ってみたところ...ヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ


身長157㎝の私。
ちょっとぽっちゃりしちゃいました(๑ ́ᄇ`๑)


新しくなった制服もきつくなってきたし、
そろそろダイエット宣言いたします ( ̄^ ̄ゞ

まだまだ寒い季節なので運動はせず
(除雪作業はするよ!)

とりあえず1ヶ月BBXを飲んで結果報告いたします。
1粒が大きいです(汗)

痩せますように...。









 
記事を閉じる
 


[1]123[4] 
6件目~10件目 (16件中)