ブログ


12 
1件目~5件目 (7件中)
サムネイル

花より団子…焼き肉よりニードリング( ̄∇ ̄)

UP
 

とうとう10月も終わりですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
早いっ早過ぎるっ。
当院1ヶ月お休みをいただき大変ご迷惑おかけいたしました。
明後日木曜日より通常勤務体制に戻ります( ^ω^ )
不安にさせてしまった方大変申し訳ありませんでした。

さて…
新しい新クリニック開院目前にみんなで打ち上げパーティーをしようよ。\\٩( 'ω' )و ////焼き肉‼︎
と院長提案をしたのですが、どうしてもスタッフ全員の予定が合わないとのこと。
当院院長、強制力がないため、本当にみんなの予定が合わないとなかなか打ち上げパーティーができません( ̄^ ̄)ゞ

スタッフからは、そんな事より院長!スタッフ全員のニードリングお願いしますっっ( ̄∇ ̄)
と再びのお願い…
焼き肉よりもニードリングが良いの?と言うと、スタッフ全員一致。
[1ヶ月に二回も受けられるなんて、二度とないかもしれないから、診療が始まる前にお願いしますっっ。]
[この間して、友達皆んなにかなり褒められたんです。法令線も気にならなくなったしっ。]
みんなの目が乙女になっている…
内覧会でもみんなカサカサだったのに、クリニック開院の時もみんなでまた肌カサカサにになるよ…(°▽°)
(ここで、初めてブログを見ている方に簡単に説明すると、ニードリングは肌を再生、再構築させる治療です。コラーゲンや弾性繊維も再生されます。ただ1週間で肌のターンオーバーを終了させる為、一皮完全に剥けます。)

思い起こせば、佐々木先生よりクリニックを引き継いだときは、スタッフ皆、ヒアルロン酸、ボトックス、フェイスリフトが当たり前で、私の再生医療に正直半信半疑だったのに、今では完全なファンになってくれています。
[PRPとニードリングは本当に凄い。間違いないっ。みんな知らないし、先生もっと凄いことアピールしたらいいのに…]と言われますが、まだまだこの分野は認知度が低いのでコツコツとやっていくのが1番です(^-^)
自然に若返るので、結構みんな内緒でやってる人も多いですしね、目立たないのが1番でしょう。

そんなこんなで、クリニックにてピザを注文(*´ー`*)って頼みすぎだー


 
さて11月より忙しくなるぞ(^-^)
みんなで頑張って患者さんにパワーをあげましょうね(╹◡╹)
 
記事を閉じる
 
サムネイル

お洒落なお花、植物ありがとうございます(╹◡╹)

UP
 

クリニックの開院も目前です。

内覧会に合わせて沢山の花を頂きましたが、今回開院に合わせて沢山のお花や観葉植物、手作りの飾りなど沢山頂きありがとうございます(*´ー`*)

皆様のお気持ちが嬉しくて、なんだかじんわり心が満たされます。
本当にありがとうございます(╹◡╹)♡







院長は、自分のクリニックの診療はほぼお休みですが、時々来院される既存の患者様の治療をしながら、スタッフのPRPなどのメンテナンスを行っていました。

今日は、済生会病院での乳房再建を出張手術で施行し、休みなのか休みじゃないのか微妙ですがのんびりやらせてもらっています。

もうすぐ開院です。
皆様にお会いするのを楽しみにしております。
 
記事を閉じる
 
サムネイル

美容外科専門医が将来的には生まれるみたいですよ。

UP
 

さてさて、10月も早いものであっという間に半分が過ぎ去ってしまいました。
秋って短くてなんだか寂しい気持ちになります。。

院長と言えば、内覧会が終了しほっとしたのもつかの間
形成外科学会基礎学術集会に行って参りました。
今回は大阪グランフロント。
お店も多いし、人も多いっ。



いろいろな人達と話す機会が持てました。
今回は基礎学術集会なので、臨床というよりは研究色が強い学会です。
やはり目玉は、「再生医療」という言葉ですね。
PRPを始め、脂肪幹細胞移植など、当院では既に行っている治療ですが・・・
今後、脂肪幹細胞移植でさえも認定制度になるみたいです。
PRPも認定制度になって約2年ですが、どんどん縛りが強くなっている感じですね。

なんでだろう?と、いろいろとお偉いさんにお話を聞いてみると。
どうやら国が全ての「科」を把握したいということで力を入れ始めているようです。
その為、全てを把握する為に、国が指定した「認定医」というものを指定してきています。

そこで、その中でも国が頭を悩ませているのが「美容外科」
これはほとんどが自費診療であり、全く掌握できていないのが現状です。
国のお偉いさん達がどうにかしようと、これも「美容外科認定専門医」という制度を将来的には作る予定でいるみたいです。
基本的には、形成外科での適切なトレーニングを受けた形成外科認定医のみが取得できる権利にするみたいです。
でも、正直現在の日本では、ほぼ大半の美容外科医がもちろん形成外科医ではありません。
形成外科医専門医の美容外科のほうが稀な状況です。
どうなるのかな? と思いながら見守るしかないですよね。
国がすべてを掌握できる時代は来るのでしょうか?

院長は、もちろん資格は取れますが、あまり縛りを強くされるのはどうも居心地が良くないです・・・
ただでさえ、今「資格」や「認定医」「専門医」など多くて更新や年次報告が大変なのにぃ。。

でも患者様にとってはいろいろと情報が得られる時代が来るのは良い事かもしれませんね。
どうなることか、見守っていきまーす。
 
記事を閉じる
 
サムネイル

内覧会ありがとうございましたヾ(๑╹◡╹)ノ

UP
 

14,15日とやや天候が不安定な中、内覧会にご来院頂いた方、温かいお言葉を頂いた方本当にありがとうございました(*´꒳`*)

お花も沢山頂いて、さらにクリニックが華やかになりスタッフ一同本当に嬉しい気持ちで一杯です。(^-^)/
開院の11月2日までまだ日にちがありますが、お花達にも愛情を注いで少しでも長生きしてもらいます。
お花にも再生医療があればなぁ…








皆様が興味が湧いたものと言えば、パワープレートでしたね。
トレーニング室に [どーんっ]と見慣れない大きな機械があると興味津々になってました。
ブログにも書いてないので、皆様も知る機会が無かったかと…
また別項目でご紹介しますねヾ(๑╹◡╹)ノ"

あとは手術室。
全身麻酔など大きな手術も行う為、かなりしっかりとした作りです。
リカバリールームとも導線で繋がれているので、患者さんが楽に移動して頂けます。

施設の紹介写真もまた別項目でご紹介しますね(^-^)/

クリニックのスタッフの制服も全て新しく、皆がすごく綺麗に見えます(〃ω〃)まぶしい。

前回のビルに比べるとかなり雰囲気が明るいです。

緑豊かで、穏やかな環境ということもありますが、それ以上に建物を建てて頂いた方々、設計をして下さった方々、多くの労力を注ぎ込んだ事務長など沢山の方の優しい気持ちが詰まった建物だと感じます。
その優しさを私も全力で患者様に還元して、元気になって貰えるよう、笑顔を生み出せるよう頑張ります(⌒▽⌒)

皆様、本当にありがとうございました。
石友ホーム選んで良かったです。
そしてこれからもよろしくお願い致します。
記事を閉じる
 
サムネイル

クリニックのお片づけも終盤(╹◡╹)

UP
 

最近また暑くなってきましたね。
寒暖の差が激しいと風邪をひく人が増えるので皆様お気をつけて(^^)



さて、相変わらずクリニックのお片づけをスタッフに任せきりな院長ですが、いつのまにか皆が頑張ってくれているおかげでかなり綺麗になってきました。(*⁰▿⁰*)ありがと〜

今日はどうしても対応が必要な抜糸の方やボトックスフォローの人の診察を終えた後、少し片付けを頑張ろうと思った院長にスタッフから…
「先生の時間がないので、今日全員のニードリングをお願いしますっっ」と言われちゃいました。
相変わらず、スタッフのご褒美といえばニードリングです(╹◡╹)愛してるねぇ♡
そういえばしばらくやってあげられなかったから、今日は頑張ろうという事で怒涛の勢いで自分も含め来ている全員5名やりきりましたー
今日来てなかった人…す、すまんっ。

内覧会が14,15日なのでまだ皮膚カサカサな時期なのが気になりますが、皆それを承知でやっちゃいました。
内覧会の時に、(ここのクリニックの人、皮膚荒れてるなとか思われたらどうすんの〜?)って言ったんですが、(大丈夫ですっマスクで乗り切りますっ。)ってことで、皆の気合いに負けました(。・ω・。)そして、やっぱり自分もしちゃう的な…

このブログご覧の方も、気兼ねなく内覧会お越しくださいね(^_^*)
勿論、診察を受けにまた落ち着いて見に来てもらっても大丈夫ですo(^▽^)o
電話番号変更もまだまだ浸透していないようですが、少しづつ歩んでいきます。

既に何名か新クリニックに直接お越し頂いている方もいらっしゃいます。
新患の方は基本的には11月からなので、もう暫くお待ちくださいませ(^-^)/
記事を閉じる
 


12 
1件目~5件目 (7件中)